<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

またまた部品製作。

どーも。

土曜日はお荷物ガッツリ。。が無いので、比較的暇。。。なので、これからはしっかりと休みにしようと思います。もでございます。

さて、5月はホント、なかなか出歩けなかったので、フラリフラりと市内のお知り合いのお店へ数件顔を出して参りましたとさ。

そう。。次のオリジナルパーツを立ち上げるために。。。

うん、Gな乗り物でもなく、まったく売れないシルクロードの物でもなく(誰か買ってください<m(__)m>)、CB250RSとかでもなく
・・・

c0206742_21532245.jpg
c0206742_21531778.jpg
今度はWL用の部品作りますW 

困るでしょ??そしてないでしょ??な部品です。 

名前は考えてないですが、サイレンサージョイント。。なるものを作りたいと。。。


国内だとまず、えーえーRさんが思い浮かぶと思うんですが、WRの竹やり、シガーやらミリタリー。。のレプリカか、2本だしの精度の悪い?? ドラッグパイプか。。位しか選択肢が無いんすよね。。で、ぶった切って作ったりとか。。

へぃ、最近、そういうめんどくさいのが嫌になったので、好きなサイレンサー、差し込めるぜ!! な中間パイプを量産しよう。。って話ね。

うん、これ、ぶった切っても38.1ミリ。。とかなんで、ヴィンテージ系やらたいわん安物。。とかでも、45パイ。。が多いですよね。。 なので、途中でパイ数が変わってるものを作ろうかと。。そんなプロジェクトです。 

まぁ、なんで作ろうかといえば、気分屋さんなんで、変えたくなったらサクッと変えたい。。なだけですねW で、ついでに売り物、量産してまって、あとは自分でも売りますが、ハーレー屋さんにも売り込みに行こう作戦でございますW 


そんなこんなで、バカやってますW 


あっと、ついでにGな乗り物のやつも打ち合わせだけはしておいたので、作る予定です。 ついでにオリジナルメガホンと、キャプトンも。 オールステンレスで。 

近々、ドナドナできそうな5型が入る予感がしてますので、それの様子見て、作ってしまえ!!です。


うん、いつもですと、暇になる冬。。にやってる感じなんですが、去年というか、今年の冬に、暇すぎてとんでもない銭欠乏症をやらかして、今年は夏にやってしまおう作戦ですね。。

まぁいつも言ってますが、探すのがタルイ、車両自体が出てこないから(高すぎワロチンで買えない)、もう作った方が早いし、僕が見て、かっこいいであろう部品が好きに作れますので、やれることはどんどんやろう!!ってね。

あとそうだ。。今日、知り合いのバイク屋さんでも話ししてたけど、事故車が置いてあって、修理するそうなんだが、大変だから僕にやって呉<m(__)m> とか冗談半分で言ってきましたが、僕はバイク屋じゃなくて部品屋だからやりません<キリッ。。とか、完全に開き直っておりますWWWW

まぁ、嘘ではないし、その通りだと思うんでWWWW


まぁいいや。


さて、もう少ししたら、浜名湖へ向けて出発いたします。 アレですね。 部品交換会ですね。 さぁ~と行ってますW

ではみなしゃま。。良い週末を<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-31 22:13 | Comments(0)

激走5月

どーも。 想定外の忙しさで、あっという間に5月が終わっておりました。 もでございます。

う~ん。。 毎日、グダグダにになるまでやってましたが、ちと息切れです。ゴメンナサイ<m(__)m>

昨日も書いた通り、頑張ってますが、手が回らないoyz 何ともありがたい状況でして、少しだけペースダウンさせてください。これ以上やるともうしんどいだけ。みたいな感じなので。。

さて、ちょっとだけ在庫のご紹介。

c0206742_00352552.jpg
2階に棚を増設したんですが、すでに埋め尽くされてしまいましたので、近々もう一機作ります。 で、それもいっぱいになったら、更にデカイの作りますW 

よく使う純正品、オリジナルパーツに関しては常に在庫しておりますので、即座に送りますので、必要なものあれば是非是非、利用してやってください<m(__)m> 

そうそう。。ストアのIDなんですが、全然手がつかられてませぬoyz 新品に関しては全部移行したなぁ。。と、思っている。。 なんとか今年中にはやりますね。 いつものIDの方、しばらくお願いいたします。

さて、新品ネタでついでに。。。

c0206742_00353002.jpg
3年ほど前に、探すのがめんどくさいから作ってしまえ企画。。で、スタートした、シートカウルのステーさんですが、おかげさまで、はじめに100個。。1台分2個使うので、50台分作りましたが、いよいよ在庫がなくなりそうです。

うん。1年位前に、少なくなってきたので作らんとナァ。。と思いきや、あんまり・・・・というか、単品でほとんど売れない。。

・・・ というか、カウルごとセットでないと意味がないものだとは僕も思ってますので、ピンでは売れないのは十分わかってやってますので、どーでもよかったり、何故か今になって、純正品がたまに入手できたとかで、なかなか在庫も減らず。。。な感じでしとさ。

なので、ホントはもう作るのをやめようか??な気分でもあったり、カウルの本体だけ。。が入手できなかったりとか、さすがにオリジナルで50個ほど。。で、純正含めると、100セットは確実に再生してますので(自分でも思うけどかなりキモい)、まぁいいかな??とか思いながら、もう最後ワンロッド。。だけやろっかな・・・っていう感じ考えてます。。

うん。。ソロソロ。。というか、ウチから流した新品のステーが中古で出回ってるのも見かけたことありますし(Y!!ではないところで笑)、まぁ今後はあんまり売れんであろう。。なんて予想しかないんで・・・・


そんなこんなで、あと60個だけ作ろうかなぁ??と思います。 というか、ゴムの発注やらでゼニがどかぁーんと飛びますので、まぁその辺はウマい事やろっかねぇ。。 です。

おそらく、次のロッド消化に5年は確実にかかるであろう。。な、全くもって、おいしゅう話でもなくなったので、この辺はやることに意味があるのかなぁ・? と自問自答しながら、次なるオリジナルパーツも作っていきたいなぁ。。と思ったり思わなかったり笑

長くなったので、この辺で。オリジナルパーツはお勧めですので、ぜひぜひ<m(__)m>

と、ウチの影の主力の話。。。

c0206742_00351303.jpg
某皿。。。ですが、ここ2年で●000枚ほどやってますが、ここ一年は、慢性的な在庫不足で困っておりますoyz

買取できますので、イランで買って!!!のお話はうぇるかむ!!なので、ぜひともゆずってくだしゃい<m(__)m>



そんなこんなで、毎日何かしら探し続けてます笑 あとそうそう。 日曜は浜名湖ですね。。。 諸事情で、僕はバイクで行くことにしましたので、R1をマッタリ走ろうかしら。。と思ってます。 夜中のR23、ペース早すぎて、無理w


そうだ。 来週は縁MTGですね。。。 某犬好きさんは来ないそうなんで、誰か行きますかね??

もういい加減、遊ばして呉<m(__)m>

・・・・

気が狂う前に、ボチボチなペースを保ってやりますW それではよい週末を<m(__)m>
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-31 00:57 | Comments(0)

特にないです。

どーも。 サボり気味、ペースダウンちぅ。モでございます。

サラッと写真であと適当。

c0206742_01271267.jpg
久しぶりに台数減りましたとさ。 うん、スッキリ。

c0206742_01271675.jpg
チラホラ、入荷してますが、ゴメンナサイ。 瞬殺されてるものが多くて、ご紹介しきれませぬ<m(__)m>

5月に送った件数が記録更新。。一気に出すぎて、書く前にさえうなら。。してる。。とか、が多いので、お許しを。。。



うん、ちょっと疲れたべoyz もっとイロイロご紹介したいですが、もうちと限界なんでございます<m(__)m> 一人でやるのが・・・。

聞いてビックリな量をやってるんで、ちょっとこのまま一人でやり続けるのは厳しい感じでやってます。これ、ホントな話で。。。


な訳で、お手伝いさん、引き続き急募。。。

なのですが、ブラックどころか、暗黒、黒すぎ、仕事量パネェ。。ワンオペできねぇならいらないよ。 ワシでもできる量をきちっとやれねぇ奴はいらねぇ。 イチイチそんなこと教えんとできねぇの??的な使えないのは、要らないので、それでも野望がある方。。

うちに来て、奴隷になってください<m(__)m>

な位の覚悟があれば、何でもできると思いますのでWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



そういう環境でございます。

でも、その先が面白いとこ・・・かな。 僕も、雇われ時代にはいまの環境が見えなかったので。


まぁいや。 倒れる直前まで、限界をみたい方。。。 どーぞ、好きな事やりに来てください<m(__)m>



なんだかよくわからんと思うけど、とりあえず、お手伝いさん急募(どれぃ893様レベル以上急募)で、お願います<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-30 01:39 | Comments(0)

メーター工事

どーも。

久しぶりに月曜日もゆっくり。。もDEATH。

暇なんじゃなけど、ペースを落とそうってのと、物が火曜日から入らないので、送るものさえ送っちまえば、・・・

な具合で、手が空いたので、シルクロードさんのメーター回りの改修工事をいたしました。

c0206742_17410126.jpg
・・・・

えーっと、皆様に言われてましたが・・・・


















メーター回りがダサすぎる
と、言われ続け、自分でも早くかえたいわ、ボケ!! な具合で、重い腰を上げて、純正そのままに戻しましたとさ。

うん、買った時からFT●00のメーターまでついてたので、どうしようもない位見た目が微妙でしたので、チマチマと材料集めて戻しましたとさ。 3台ほど連チャンでシルクロードさんやった時に、多分やるだろうと、保管しておいてよかったでござるW

これで、見た目もいい具合です。

c0206742_17411885.jpg
c0206742_17412560.jpg
いいですね。 やはりこうでないとW 

でも多分近々、ドナドナするで、あんまり長いことは使わないかもW

部品集めついでに探してた、、、、

c0206742_17410786.jpg
ブレーキレバーも交換。 多分??廃番なのかな? こないだ、発注できんかったんよ・・・


そんなこんな、自分のバイク触った、月曜日。。

朝出てきて、お約束で保険屋さんが来ることになってて、近所のおじ様も登場。。荷物は出せるだけ全部出して、作業開始。。

ちと問題発生で、予定より時間がかかったけど、まぁすんなりヤッテ、おわりがけに、またお客様がご来店。。


うん、珍しく人が出入りする月曜日でございましたとさ。 そーいや、明日も確か誰かいらっしゃる気がするな・・・・。



さー、足りないもの中心でドッサリ入れてはおいたので、明日からはガツガツ補充するでおまぁ<m(__)m>


と、今晩はユニコーン、地上波ですね。。忘れずに見んとねぇ。。


な訳で、寝不足にはご注意くださいませ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-19 17:52 | Comments(0)

便乗、近場ツーリング @旭高原元気村編

どーも。 過労院さんで頭がふわふわしてますので、今月はもうペース落とします。 もでございます<m(__)m>

さて、前回、秋のなし狩りに参加したら、律儀にツーリングのお知らせを頂きましたので、ふらっと、にゅーとらるさんのツーリングに顔を出してきましたとさ。

近いので、道中の写真は無。 サクッとついて、ご飯でございます。

c0206742_20153333.jpg
おいしかったです。 でも、コスパ考えると、稲武の方がいいな。 安いし。。で、風呂もあるしW 

しかし今日は、いいバイク日和でございました。

c0206742_20153828.jpg
c0206742_20154403.jpg
c0206742_20154981.jpg
c0206742_20155487.jpg
c0206742_20155915.jpg
30台以上いたなぁ・・50台位いたかも。。で、のんびりな走りでございました。

ご飯もおいしいかったですし、ペースもゆるくて、楽でしたわ。。がぁ。。。












前日、日付変わってから、某893に連行されて、夜な夜なテキーラロック。。は、マズカッタWWW
まぁ程よく飲みませぅ。前日はW


さて、来週は、モリコロ??に車見に行きますね。 で、次が浜名湖で、その次が縁MTG??な予感。

マジで頑張ったので、梅雨のうちは少しだけペース落とします<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-18 20:24 | Comments(0)

続イロイロにゅうか

ども。 過労院、もでございます。。

午前中から仕事を済ませ、夕方時間ができたので、少しだけ逃亡してきました。 うん、いいリフレッシュでございます。

さて、少し入荷したので、ご紹介。

c0206742_21181853.jpg
まずは・・・

c0206742_21182456.jpg
最近、ウチの第二の主力になりそうなシルクロードさんのエキパイ。 まぁまぁ。 前回2回の方がイイかも。

マフラーネタで。。

c0206742_21183709.jpg
ぶるっくらんずのエキパイ。 

久しぶりに状態いい具合です。

次。

c0206742_21184352.jpg
欠品中でした、1~3型用の社外シート。 ブルックランズですかね・・。いつものごとく瞬殺されますので、お早めに。。

次もシートネタ。

c0206742_21184940.jpg
5型の純正シート。 今回は純正表皮で、前側アンコ抜き仕様でございます。 

いっつも聞かれる、ほんだのロゴ入りの純正表皮でございます。  

いっつもいってますが、純正表皮よりも、張り替えしてあるやつの方がいいですよ。 長い目で見るとね・・・。


次。

c0206742_21185731.jpg
1型のリアホイール。 前が売れたので、次は後ろです。 車両組むときに使ってまったものもあるので、ホイールの在庫すくねぇです<m(__)m>

で、最後。

c0206742_21190361.jpg
今旬みたいですね。。1型の2本だしマフラー。

状態はボチボチです。 極上品はエグイお値段しますのでねぇ・・・。


な感じで、今日は中古ばかりですが、少し入荷しております。 来週入ると、もう少し入荷します。

と、ツインキャブが数個出てしまったので、その辺も予備も用意せんと。。な感じです。


さー、もう今月はボチボチなペースでいかせてもらいますね。 これ以上やると死ぬ。 以上<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-17 21:37 | Comments(0)

続入荷

どーも。 ネタ不足、もDEATH。。

ちょいと入荷。

c0206742_15544152.jpg
5型の純正ハンドル。新品ね。

探すのめんどくさいので、在庫することにしましたとさ。

次。

c0206742_15543124.jpg
初期型のツインキャブのフロート。。

CBX250RS、XLX250Rなんかも同じですね。 しっかり在庫しておきます。

その流れで・・・

c0206742_15543590.jpg
2型からのシングルキャブのフロート。。400.500も同じですね。

ちと高いので、在庫するか迷いましたが、この際なので、在庫しております<m(__)m>


まだもうちょいやります。次はエアカットバルブとダイヤフラム、バキュームピストンも在庫します。。

ですが、ちと順番で<m(__)m> 高いものばっかなので、少しずつ増やしてきます。。


ではボチボチ仕事します。。

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-16 15:59 | Comments(0)

続にゅうか&取扱いはじめました

どーも。 過労1か月。。なんとかやってます。モでございます<m(__)m>

また少し取り扱いを始めましたので、お知らせ。

c0206742_14375321.jpg
GB250、5型の純正フロントフェンダー。 ご覧の通り、メッキのやつね。

多分もうあと数個で終わりそうな気がしますので、お早めに・・・。無くなるまでやります。 

ちなみにリアはとっくに廃番でござる。 

次。

c0206742_14374944.jpg
たまに聞かれてましたが、5型のタンクのエンブレム左右。 うん、左右向きが違いますからねW 

これは、MC10-15・・・のS型、通称15の5型の物ね。 16と17も早い段階で始めるつもりでございます。


GBネタはまた多分金曜になると思いますが、もうチョイ追加しますね。 あと秘蔵の隠しネタがあるので、その辺もはじめますので・・・・

次はシルクロードとCB250RSさん。

c0206742_14375801.jpg
タペットカバーのパッキン。 

・・・ご存知、オイル漏れの泣き所の所ね。 タコメーターのギアのOリングもやろうと思ってます。は、次回ね・・・。

えっと、ここね。

c0206742_14380252.jpg
ちと車両がいいのが入らないので、こっち系に走ってます<m(__)m> 

まだまだアイテムは増やす余地はいくらでもありますので、これからもガツガツいきますぉ。 ぜひとも利用してやってください<m(__)m>

鬼速配送手配、スピードモットーで通販部門は本気でやってますので笑


ではまた近々更新いたします。

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-14 14:47 | FOR SALES | Comments(0)

ブリージーMTG。。からの~スポミー

どーも。 焼けすぎ、過労杉、飲み杉、早くクタバリ杉。。もでございます<m(__)m>


前日まで悩みに悩みましたが、北逃亡は諦めて(仕事が炸裂が止まらないのでマジで諦めて正解だった件)、3年ぶりに??にブリージーミーティングに行ってきましたとさ。

いつもの道をサクサクと・・なので、道中のお写真はございませぬ。さらぁ~と到着して、なんだ上の方に追いやられましたが、全然人もいねぇし、最高な場所確保で。。

さくっと、飲み始めましたとさW

c0206742_19590076.jpg
でもって、景色がサイコーによかった。 で、めたくた静か。 来年も天気が良くていくなら、絶対上までいくねW

c0206742_19585077.jpg
c0206742_19585434.jpg
雨のぶりーじー。。で有名ですが、なことは無い。 快晴W 琵琶湖がキレいに見える場所でしたよW

そして宴会準備。

c0206742_19590514.jpg
だいぶかき集めてきましたとさ。うん、朝まで余裕でしたね。皆様お疲れ様。。


さー、晩餐会ですよ。。・・・

ですよ・・・

ですよ・・・


・・・・


えーっと、今回、ほぼ調理道具無し。。とか、かなりナメタ真似をしましたので、人任せにしてまいましとさ<m(__)m>

で、まぁこれはいつも通り。。。と、ここんところの疲れが一気に出て、、、、



19時に寝ましたとさoyz よって写真などございませぬW


更に人任せ計画で、こちら、詳しくは見てね<m(__)m> (すぐに更新することでしょう。。彼の事ですので・・・)


な訳で、0時に目が覚めて、飲み直して、12時起床。。。これまたいつも通り、2時過ぎまで飲んんで、気が付いたら朝でしたとさ。。。



まぁ、何しにイッタかといえば、寝に行ったんですけどねW って言う位、疲れてましたとさW


でだ。

8時に外が騒がしくて起きたら、他のメンツはもう半分以上撤収済み。。。ってね。 サクサク片づけて、今度んも目的地の木曽三川公園までお出かけ。

あまりに写真を撮ってないのに気が付き、適当に少しだけ・・・

c0206742_19591334.jpg
c0206742_19591703.jpg
c0206742_19592176.jpg
c0206742_19592837.jpg
なんだか、いつもペース合わせて頂いて申し訳ございません<m(__)m> 遅いのは十分承知で乗ってますので。

って、R365の裏道、道路に地雷大杉(トラックの抜け道ですからねぇ・・)、飛ばすとハンドルとられてめたくた怖いので、お許しくだしゃいましW


あっそうそう。キックペダルが、少しモゲタ(誰かなんか余ってたら分けてくだしゃい<m(__)m>)


で、マキノから下道で2時間ほどですかね?? 到着。

c0206742_19593354.jpg
うんうん。 いつもな具合。 で、天気良くてイイネ。

以上W


・・・・・


帰りにラーメンの定食、ガツ食いして帰ってきましたとさW


そんな訳で、飽きの北遠征以来、ガッツリ乗りましたわWWW しかし、リユックはダメ。 もう肩が痛いだけじゃoyz

あとそうだ。。夕方、イスが崩壊して、腰を強打して、痛い(●んこ好きさんにせめ立てられたわけではない)


一発キャンプ行くと、シーズンだなぁ。。と思いますね。。。 次は高山ですかね?? どーせ雨確定でしょうけどW



それとチラホラお知らせ。

5/18はにゅーとらるさんのツーリングにお邪魔しようかと。。便乗される方は、早めに言ってね。 人数いわなかんで。


で、ADAYはねぇから、次は浜名湖。。ですかね。。 天気良けりゃバイクでもいいよね。。誰か(特に重役先生とか)車で来るだろうし<m(__)m> なんて、最後まで他人任せございますW




さー、楽しい時期になったので、ガツガツ仕事して、ガツガツ遊びます。バイクもたくさん走りたいねW



そんなこんなで、皆様、ぺーすが遅すぎワロチンですが、懲りずに遊んでくだしゃいW



春の北海道は来年に御預けで、9月の連休明けに、バイクで北逃亡するでおまぁ<m(__)m>


では現実に戻って仕事しますoyz
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-11 20:24 | Comments(0)

にゅーかとおかげさまで・・・<m(__)m>

どーも。

逃亡計画は諦めきっておりません。モでございます<m(__)m>

おかげさまで、連休前に立てた目標くりあー。。で、逃亡しちゃえる具合なので、かなり迷ってます。。 リミットは今晩。。

うん。。飛行機代の都合で、土曜の夜に飛んで、月曜の夕方に帰る。。みたいな、ダメすぎるぷらんを練ってます。。

えっ?? ぶりーじーは?? とか・・・

えっ?? 高鷲は行かないの??とか・・


・・・・

そーいう話には一切触れないようにお願い申し上げます<m(__)m>

ホント迷ってるんよ・・・



今晩中に決めます。はぃ。

さて、重役先生が頑張ってくれたので、少し追加。
c0206742_13112133.jpg
c0206742_13112973.jpg
まずは・・・

c0206742_13112518.jpg
頼まれものなので、コイツは流せませんが、こういう事できますよ。なお知らせ。

シルクロードのシートのアンコ抜き&張替。

足つきよくなるように、ばっちりアンコ抜き、表皮も張り替えしてもらってます。 

いいベースが手に入りましたら、流せるようにしますね。

そして・。。

c0206742_13113468.jpg
5型の純正シート。 

コイツも張り替えしてあります。 パリパリ、破れのあるやつはゴミなので、張り替えしてないとダメっしょ?? って具合です。

さて最後。

c0206742_13113831.jpg
4型5型用のK&H。。当然張り替え済み。


な感じで、なんとか出品数を減らさないように、ドンドン手は打ってます<m(__)m>


最近、瞬殺されることが多々ありますので、出てきたときが即買い。。な雰囲気がしてますので、お早めに<m(__)m>



さー夜まで逃亡するか悩みます。 逃亡もできるし、キャンプでもいいし。。 


贅沢な悩みでございますW では、GW??最後の休みをたのしみませぅ。。。


うん、連休はお休みをいただく計画がうまくいかず、今週末は意地でも休もう計画。。なモでございました<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-05-09 13:22 | Comments(0)