<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はるですなぁ

どーも。おっさんの階段、のぼりちぅ。もDEATH。

昨晩、すとあー用の出品ナビ、落札ナビと5時間ほど格闘の末、まだ登録が完全に済んでいないことを知り、出汁が出来ない状態だったと知りました。 

今日はそんなお話。。


年末に、やっほー!!のストアー申請を出していまして、1月末にOKが出ましたので、さーやってく準備するか。。みたいな具合でした。

追々、後先の事を考えて、ストアーにした方がいいんじゃないか??みたいな具合です。

そもそも、なんでそんなことしようかと思ったのかといえば、審査が緩くなって、タダ。。で運営できる。って感じに10月から変更になってるんすよ。。。

そんなこなんで、いざ、出品を。。と思ったんですが、個人のIDとは少し違ってまして、まぁ始めるまでがめんどくさい。。

って感じなんです。。。 

そして最後の最後で落とし穴発見。。で、ストップ。。みたいなw


はぃ、3月中には確実に始動させますので、→に追加、リンクもはっておきますので、新品純正品やオリジナルパーツはご紹介したら即座にご紹介出来るようにいたします。

意外と見てる方がいらっしゃる。。のは、判明していますので、まぁ通販部門はさらに力を入れて主力としてやっていこうと思います。


そんな、今年の新たな動き。。。


あっ、そうそう。 ご存知、今までのIDも継続していきますので、中古は今までのIDそのまま。

新品とおりじなる部品と無駄にクヲリティが高い商品。。だけは、ストアIDで動かそうかしら??な感じで考えてますW


以上お知らせでした。 うん、確実に3月中には始動させますけど。。


さて、今日のあじと

c0206742_17182222.jpg
万年放置気味のものを場所移動。。で、先に作業することにしましたとさW 置いといてもやらないのがヲチ。。なので、処分しようかと・・。 な具合。 GBばっかやりすぎで飽きてるので、たまには違う物やろうか??な具合ですねぇ。。はぃ。

そしてお次。

c0206742_17182643.jpg
某千早に移転の仲良しばーがー屋さんに年始のご挨拶に<m(__)m>

今週末は間違いなく激混み。。なので、私は行きませぬ。 

ばいくで往復30分。。ケッタでも同じくらいなので、これからはイク頻度が増えそうな予感www グダグダ飲みに・・・。



しっかし、暖かくて、バイク乗るにはいい季節になってきましたかね?? 今年はここ数年よりはしっかり乗ろう。。計画だけは、しとるので、計画倒れにならんよーに、ばいくは載る予定。。


さー、仕事の続きやります。


[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-28 17:23 | モフィの日記 | Comments(0)

雨ですな。

どーも。 なぜかちゃんと更新してます。もDEATH。

だいぶネタ的に落ち着いてきた??と思いきや、なんだかやることが多くて、全然休めませぬ。

ちょっとまた取扱いアイテムが増えましたので、ご紹介。

c0206742_18334357.jpg
今度はシルクロードのキャブのガスケット。 加速ポンプ周りのガス漏れ。。するんすよね・・・。 キッチっと整備したってくださいね~。過去にご紹介した純正品は常に在庫してますんで、お急ぎも対応いたします<m(__)m> あとオリジナルパーツも。

さて、いつもの分野。

c0206742_18334714.jpg
2型3型の純正シート。 @張り替え済み。 

しばらく在庫切らしてましたが、こんで全部出揃ったかと・・・。 純正表皮の極上もの、アンコ抜き+張替、なんちゃって5型風シート、そして今回の。。

今ですと選びたい放題。。で在庫しております。 

はぃ。その辺も考えて、種類も増やして、かつ良心的な設定。。とか、頭使っとります<m(__)m>

高い!!と思うなら、自分でやってみるとイイ。 ウチの値段で出すのは、他じゃ不可能なんでね・・・。 

破れありで5000円とかボッたくるぎょーしゃと比べれば、ウチがどれだけクヲリティが高い(実は無駄に高すぎるってね)ものを出すようにはしてますんでね・・・。 相場全部調べて、この値段。。なんで<m(__)m>

あっと脱線したわ。 のまま、素人がアルミフェンダー6マソで売ってる話でもしようと思いましたが、それはまた後日・・・。

さて、もうちょい・

c0206742_18333962.jpg
うちの影の主力。。某皿をとめる「ネジ」ですが、今までは6本セットにしてましたが、1本からばら売りOK。。にいたしました。

というのも、1年前までは全然在庫出来ないで、入ったらすぐなくなる。。みたいな具合でしたが、最近ために溜めまくって、100本ほどまともな物が常に置いとける状態にしましたので、何本でもOK。。にしましたとさ。

考え抜かれた値段設定にしておるので、できれば6本セットのでたのんます<m(__)m>


・・・・

昨日からイロイロ雨対策で準備してましたが、なんかバタバタ。やることも忘れるし、散々な一日でございましたoyz


今晩、明日はやること盛り沢山な予定なので、力を温存して、やりまする。

早くあったかくならんかねぇ・・・。 寒いの嫌い。

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-27 18:53 | FOR SALES | Comments(0)

とーじもの発掘さぎょぉー

どーも。毎日が宝探し。 もDEATH。

久しぶりに新品発掘。。な具合で、宣伝。

c0206742_14273555.jpg
久しぶりだなぁ。。箱入りのデッドストック。 1型のシルバーね。 マヅで年々、こういう物でてこなくなってますから。。

残念ながら、ステーだけは無かったので、ウチのオリジナル。 はぃ、コレできるのがウチの強みかW

そして、、

c0206742_14273888.jpg
アルミのチェーンカバー@純正のおぷしょんね。

・・・・

これくしょん、少し整理中なので、また何か変なもん出すかも・・です。 

うん。。イロイロ探してはいるんですが、ホントエエもの少ないです。 

できるだけおもしろいもんと、壊れやすいもの中心で探してきますので、なんかあったら利用してやってくださいな<m(__)m>

さー、一台、出張整備を頼まれてますので、それをやり行ってきます。 


あったかくなったで、バイクもイイですね。 僕も久しぶりに銀行行くだけのために乗りましたとさW

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-26 14:33 | Comments(0)

せいび

どーも。疲れ果ててグダグダ気味。。もDEATH。

週末の疲れが取れそうな雰囲気すらありませぬoyz 

ホントは夕方までお休みして、バイク乗って、気分転換。。のはずでしたが、秋休みの前に自分の物を整備して以来、一切やってなかったので、とりあえずやることに・・・

まずはWさん。。

2次チェーンがダラダラ。。でしたので、プライマリーチェーン張って、後ろも張って、シフト調整もして。。

ついでなんで、クラッチ板も1年半ぶりに掃除。。と、エアクリも軽く掃除。。

仕上げに、プラグも確認。。したら、何故か緩かったっていう。。

乗るだけ、一切整備しねぇといかんですね。はぃ。 キッチリやったつもりなので、今週、一回試乗できれば。。な具合。


いつもなら、やったら即試乗ですが、まだまだやる気があったので、次はキャブのOH以外、嫁いできてから何も手を付けてないシルクロードさんの整備。

まずはフロント周り。。

c0206742_21344992.jpg
c0206742_21345497.jpg
全然止まりませんので、多分こうなってるであろう。。な予想通りでしたわ。 

シューも無いかな??と思ったんですが・・・

c0206742_21353594.jpg
うん、こっちは問題なく使えそう。。

はいはい、バラシテ、掃除して、グリス、注油して組み直し。。


そしてそのまま。。。の事は少し後回しで、組んだら、よー止るブレーキになりましたとさw

あまりにもいい感じだったので、ついでにR周りもバラシテ、洗浄して組み直しましたとさW

・・・

ついでに、テールのポジションもつかなかったので、配線見てたら、接触不良。。で、ここも回復。

うん。これでワンシーズン、気持ちよく乗れるレベルまでは整備しましたわW 暖かくなったら、オイルは変えなんとナァ。。と。


さて、話は戻りますが、F周りをばらしたのでついでに。。。


c0206742_21355070.jpg
シルクロードの純正のフォークブーツ。。を外しておきましたとさW

??? ん??

先日もチラッと言いましたが、こやつ、「廃盤、絶版品」で新品で入手不可でござる。

・・・・

あとは何するかは、ご想像にお任せいたします<m(__)m>

さて、外してしまったら、自分のどーする訳??でして、データ取りもしたかったので・・・

c0206742_21353901.jpg
Gな乗り物のちゅーこぶち込んでおきましたとさW

うん、ボトム周りの方も問題なく使える!! です。 ただ、ご覧のとおり、少し短いです。 まぁ、専用の物が手に入らんので、これで十分でしょ??

という訳で、シルクロードに使えるフォークブーツの新品。。。販売開始確定です<m(__)m>

と、外した純正品はワンセットだけですが、ふぉーせーるす。。。でございます。 


・・・・

うん、先週頑張ったおかげで、今週、結構手があいてるんす。。 と、場所も・・・

なので、さくさくさくさくさく~っと整備してみましたとさ。


さー、この勢いで、次はXL250Sの整備します。。 もうチョイあったかくなったら、マヅで、ガツガツ乗るで!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-25 21:46 | Comments(0)

だんがん遠征

どーも。

訳あって、週末、栃木まで遠征してまいりました。

土曜日19時前にアジト出発。。 日曜21時に帰還する27時間缶詰めコースです。。疲れましたとさ。

予算の都合上、那須塩原の手前の大田原まで下道600㌔。。 そこからは拘束が使えましたが、埼玉の熊谷。。からの~圏央道経由で八王子から裏道で厚木、藤沢まで。。 さらに、帰りに静岡にイク、1200㌔弾丸ツアーでございました。

土曜日に日曜がとーきょぉーマラソン。。だと知り、更に、R1を爆走中に・・

c0206742_12502308.jpg
箱根峠はチェーン規制WWW とか、予定外の出来事が多々・・・。

まぁその辺のお話は聞きたければ聞いてください。 とりあえず疲れただけなんで。


あとそうそう。川口から宇都宮方面のR4、のバイパス、エエですね。。 バイクで是非走りたい!! な具合でしたとさ。


さすがに今日は疲れでグダ気味ですoyz 


さて、イク前に、大体やる事は済ませたので、またご紹介。。

c0206742_12502792.jpg
今度は、11の2型H型。 部品取りから拝借しておきましたとさ。 次は13の4型L型の外しまふ<m(__)m>


グッダグダに疲れて、意識が飛びそうなので、今日はボチボチいきますね。。では今週もガツガツいこまい!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-24 12:57 | Comments(0)

たんく

ちと業務的れんらく。

c0206742_23183397.jpg
まぁまぁかな。 いるなら、早めにイッテね。

あと、土曜日の夜から日曜の夕方までおりませぬ<m(__)m>

行きは下道、栃木、埼玉、湘南、静岡。。のフルコース弾丸つあーしてきます。 半分、仕入れもかねて、業者さんのお付き合いって感じで。。。 ちょっと仕事も落ち着いてるんで、まぁイロイロありますので・・・。


では皆様、よい週末を<m(__)m> 来週はあったかくなりそうだから、バイクでも乗ろうかねぇwww はい、寒いの嫌いoyz
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-21 23:21 | Comments(0)

シングルキャブ不調と配線

どーも。

明日も猿人出棺作業が入って、フル稼働確定。。もDEATH。

えーっと、単品で出せる猿人、もう今のところないです<m(__)m> 初期型だけは降ろせばあるくらいです・・・。

また探すので、お待ちを。。というか、次を回して呉。。と、西の方の業者には声かけてますので、多分来月も数台入ると思います。たぶん・・・。

さて、しばらくGな乗り物ネタ続きます。

まずは僕が一番得意な分野??かな。。

c0206742_00365074.jpg
皆さんやりたがらない、「配線」ですが、型によっての配線の違いを全部頭の中に叩き込んで、ホンダの配線の基本。。たとえば、アースは緑。。を全部理解してれば、スゲェ面白いです。

という訳で、御開帳。。ではなく逆。 ↑はすでに僕がやり直して完成した後の図。。

中を開けると・・・

c0206742_00364606.jpg
純正出荷当時の状態に戻した。。の図です。


うん。ここ見れば、素人か職人か一発でわかりますね。 特に純正の物。。


別に普通じゃん?? なんですが、安物ライトステーに交換されてて、はっきり言って安っぽすぎて嫌いなので、純正元通りに戻す。。

っていう事してますな感じね。 この状態なら、レンズも何の違和感も入りますし、引っ掛けて断線とかも絶対ないですから。。

なので、誰かが手を加えたりすると、ここ見れば一発でわかっちゃう。。 と、エンジン側から出てる配線もそうなんですが、キャブOHしたりして、キッチり戻してないとすぐわかる。。って感じです。 


僕が組むと、純正出荷当時のまま。。 まず誰かが触っていうのはわからないレベル。。まで元通りやってます。。なお話。

まぁ、ここと、シート下の配線見れば、どの程度のレベルの人間が触ったか一目瞭然ですね。


うん。

バラスのは誰でもできるよ。 でも、元通り組めるやつなんて、少ないですからねw 

実はめたくた仕事細かいですアピールでしたとさ<m(__)m>


さてお次。

某方が信号待ちの度にエンジンが止まる。。ので見てほしい。。という事でしたので、影武者を呼び寄せて、お仕事丸投げです。

・・・・

いや、ただあんまり人のバイクやりたくないので、部品の調達はするし、僕をこの世界に連れ込んだ張本人の影武者もできる仕事なので、僕がやるまでもない。。ってのもね。。 

という訳で、サクサクバラシテ、ダメな個所発見。

c0206742_00365424.jpg
残念ながら、高いものばかりダメになっておりましたとさ。。っていう、予想通りのお話です。

まずは・・・

c0206742_00365860.jpg
エアカットバルブ。。

破れてますね。 はい交換。

次は・・・

c0206742_00370121.jpg
ニードルのホルダー、割れますね。 で、ニードルも動いて、変な風に段付きしてますね。はい、交換。。。

お値段合計、新品で12000円ほどですねWWW あくまで新品ではの話ですが・・・

・・・・・

低速、減速、始動で調子崩した際に疑うのが、エアカットバルブ。。。 


ドナ車は5万キロ。。以上は走ってるので、まぁこの辺ダメでも仕方がない感じですし・・・。


意外とキャブ周りの部品、「高い」ので、ガスケット類しか在庫してませんが、すぐに注文はできますので、もし、「やってほしい」やらあれば、ご相談を。。 

今回の作業だけでも普通に見積もりとったら、2マソ以上確定。。なお仕事です。 ただし今回はダメ部品が特に高い部類の物だった。。っていうもありますが。。。


うん。何でも解体しちゃうような解体屋から、中古キャブ買っても、そのまま使えない。。 普通にありますよな話ですW

 
すぐに高い高い叫んで、②でグダグダ言ってる方もおるようですが、猿人同様、何がいくらするか調べてみなぉ!! ってね。。



まだ今はこの辺の部品も出るからイイですけど、もう10年後には無い可能性もありますし。。 

まぁ廃盤にならないように、できるだけ僕の方でも発注かけまくるつもりですW 




あとそうそう。 キャブ周りはマジで僕はやらんです。 影武者呼びつけます。 の方が、更に僕よりこっちに関しては細かいのでW


得意不得意。。そらぁ人間だからありますよ。。。 ってね・・・。


まぁいいや。

もうちょっと純正品で面白そうな物在庫かけます。 注文入ってから、発注して納品は納期に時間がかかるので、なるべく在庫してますが、1点からでもホンダの純正品は発注できますので、困ったらご相談を<m(__)m> あっと、廃盤になってるのは無理ですからねW



さー、気合い入れて3月迎えるで!!

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-19 01:03 | Comments(0)

猿人続き。 からの~出棺作業 

どーも。 

あまりの瞬殺でビックリ。。もDEATH。

えーっと、4型の極上エンジンですが、商談成立となりました<m(__)m>

次いつあんなもん入るかわかりませぬ。 というか、北の方の山の中探しに行かないと多分出てこないでしょうね・・・。

あの手の物は「瞬殺確率が高い」ので、見つけたら即交渉基本でござる。

という訳で、出棺作業。

c0206742_16183118.jpg
まずはオイル抜いて・・・

c0206742_16183566.jpg
衣装ケースに入れて・・・

c0206742_16183934.jpg
納棺完了でござる。 そして、旅立ってゆきましたとさ<m(__)m>


どーでもいいですけど、雪の影響で、関東方面、荷物が届かないみたいですね。あと、荷物が来ないとか。。。

年間数日は悪天候でダメな時ありますので、まぁどーしよーもないので、気長に待ってね。ですかね・・・。といっても、普通だと翌日が、もう一日かかる程度ですが・・・。


さーまた怪しい臭覚、アンテナはって、眠ってるもの見つけてくるでござる。 とりあえず余ったもんで、一台組みたいなぁ。。。と。

ちょっと過労でグダグダな人でしたとさ<m(__)m> 


あっ、今日はBF見ないとねW

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-17 16:22 | Comments(0)

昨日の続き

どーも。 昨晩、ネタを書いたら、一気にやる気点火で、サクサクサクサク・・・と。。。

また過労気味。。もDEATH。

という訳で、降ろしました。 そして御開帳・・・

c0206742_16084705.jpg
新車レベルじゃないですか!!

ビックリ。 メーター読みの距離、98%の確率で正しいですね。 

解体するときに全部確認してますが、やはり触られた痕跡が無い、、、と言っても、タイヤは素人バイク屋が付け替えた痕跡はありましたが、それ以外は一切手を付けられてない、奇跡の25年。。。 そんなもんまずないですからね。

すでに、お値段聞かれてる方がおりますが、最低8マソ以上。。で、ご相談賜ります。

・・・・

タケェはボケェ!! ですが、そう思うなら、自分で探してみ?? ないよ、こんなもん。 っていうのを探し当てるのが、私のお仕事ですので。。。 と、同じことやろったって、そうはいかんよ。 まず、こういうのでないから。 

何年かけて、横の業者さんのつながり。。作ってきたと思ってんの??です。 車体探す臭覚だけは、常に研ぎ澄ませてますのでW

まぁいいや。 本気の方だけ。。ご相談賜ります。 探せ!!言われても、多分同じもの探すの、無理です。はぃ。

以上、宣伝したとさ。

さて、昨日の帰る前にパシャリと。。

c0206742_16085230.jpg
なんかええ雰囲気やなぁ。と、少し写真。 さすがに狭すぎるので、作業中は外出してますがW だって・・・

c0206742_16085745.jpg
c0206742_16090002.jpg
こんなですからねwww 

まぁガンバってやってるのも、実はさっきまた一台北。。とかいうオチなんでoyz というか、1台バラシテ、1台組み上げて、1台やってきて、1台整備要請。。。 結果、減ってないっていうW 頑張ってやります。はぃ。

さて、先日ご質問頂いた方がいらしたので、ついでに。。。


c0206742_16090771.jpg
シルクロードとGB250のフォークブーツの長さを比べてみました。

知ってはいましたが、パイ数、フォークの幅。。 同じなんですよ。。がぁ!!

ストロークの部分の長さが違う。。って感じです写真です。

蛇腹の数も同じですが、間隔が違いますね。。。

うん、F周り、一度ばらして整備したいので、そのうち使えるか試しますW で、今ついてるの、かなり程度イイので・・・

・・・・

・・・・

あとは何するか、ご想像にお任せしますwww

さー続きやります。 なんか、あっという間に、日曜が終わりそうじゃoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-16 16:21 | Comments(1)

超低走行エンジン入荷と絶版部品。。

どーも。 昨日、雪かき5回しましたが、もう限界なようです。 ベランダから120%漏れてる。。 の確定で、大家と交渉です。

気分的に疲れた、もDEATH。

さてさて。。 数日前にうちにやってきた、ど放置。。。 軽くバラシテ、整備し始めましたが、やはりばらした痕跡が無い。。

おそらく10年は軽く眠ってた車両ですが、サクサクと整備して、、、

c0206742_20373433.jpg
サスガに放置なので、見た目は微妙ですが、、メーターは何と・・・

c0206742_20373861.jpg
・・・・・・

コンディション的におそらく実走行であろう。。。は、バラシながら確認したので、、、、、

というか、純正の出荷当時の配線のまま触られた痕跡、バラして整備した痕跡も無し。。 っていう状況から、おそらく当たりだろうなぁ??っていう、の考えてね。。

はぃ、とりあえず無事に始動。。 当然、音も出てねぇですし、完璧。 何年振りでしょうね??こういう由緒正しい物。。

ただし、●なしなので、もうこいつは、残念ですが、これから全バラして、移植できるものは移植しちゃいます。で!!!

エンジンはFOR SALESといたします。

わかっちゃいると思いますが、「鬼値段」なので、「ガチ本気の方のみ」ご相談を<m(__)m> おそらく目玉が飛び出る設定にしますので、お許しを。。。 まず、次でないんでねぇ・・・


という話をしたので、ついでに。。。

昨日なぜか「シルクロードのフォークブーツ」の件で、ご質問を頂いた方おりました。ありがとうございます。


くどいですが、PCでご覧の方は、→→の一番上の写真の下に、サブで使ってるアドレスが書いてありますので、そっちに直接ご質問くださいませ。 一日一度は見るようにはしてますので、何かあれば遠慮なくご相談を<m(__)m> ということで。。。


さて、話は戻りますが、ホンダの純正部品の発注はできますので、サクッと調べたら、シルクロードのフォークブーツ、廃盤なんですね。。。 簡単に取れるものだとナメテましたが、まさかまさかでしたわ。。。

(適当に回答して申し訳ございませんW)

で、GBとの互換性をお調べのようでしたので時間があれば、なれべて写真でもと思いましたが、基本自分のバイクを整備しておる時間の余裕があんまりないので、無理でした。スンマセンW 

ネタになりそうなので、そのうち並べてはみます。。。


っていう、検索で、うちにたどり着いてる方も居るんだなぁ・・・と、思ったり。。。  気が向いたら、僕の外して瓜に出しますかなWWW で、僕のはGBの入れてもいいし。。というか、こだわりが無いというかW


まぁあんまり期待せずにこっちのお話はお待ちを<m(__)m> ってか、直接お越しいただいた方が早いですね。うん。


さて、もう一点。。。


皆さんに住所、住所!! 聞かれることがりますが、基本、いついるかわからないのと、作業に集中してて、来てもらってもお相手できない。。 多々あります。 ので、実は控えております。 

ぶっちゃけ、遊びに来るだけなら来ないでほしい。。とまでは言い過ぎですが、「通販専門」スタイルで、やると決めておりますので、あんまり来て欲しくねぇ。。。は本音。かな・・・。


普通のバイク屋さんをやる気など一切ない。。 です。これだけは言い切ります<m(__)m>


わかる方はわかるでしょうが、そういう方針なので、まぁ何がいいたいかはご想像にお任せいたします。



なんか話が重いやwww そんな具合で、遊びにくる際は、酒もって来い 

まぁいいや。 何かあったら、→のアドレスまでご連絡を。。。


さーバラスか。。。 いい嫁ぎ先が見つかりますように<m(__)m>
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-02-15 20:58 | Comments(1)