<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせやら休みやらその他・・・

どーも。

PC不調。。と、納品したものが微妙な具合で2日丸々潰しました。 もDEATH。

何個かお知らせ。

・お休みのお知らせ

えーっと、今年はできるだけしっかりと休むときは休む。。を、もっとーにいきたいと思いますので、まずは年末年始の代休からいきます。

1/31、2/1。

丸っと休みます。 おりません。 はぃ。

大量にお土産購入して、銭使って、ストレス解消してきますので、まぁ適当にゆるくお願いします。 


・ストアー化のお知らせ

はいはい。 ストアー申請。。OKが出ましたので。。。というか、もう稼働できる状態っす。

稀に聞かれるんですが、→のアドレスから直アポしていただければ、ある程度のご相談は賜りますので、部品以外でも何かあれば言ってくださいね~。 

とりあえず、オリジナル部品。。。と、新品に関してはストア用のIDに全部移して、今までのメインIDは中古オンリー。。にしようと思いますので、まぁそこら辺は今年中にやり方を完全に確立しようと思います。はぃ。


・10年ぶりのひなまツーリングでも開催を・・・

寒すぎて、皆様活動があまり活発ではないご様子なので、久しぶりに寒中系のマッタリ走行怪でもしましょか??って具合で・・・


そのままですが、ひなまつり・・・の前の3/2にしよか?? でしたが、寒すぎる等の文句が出そうなので、

3/9。。。に延期といたします。 別に名前なんぞどーでもいいので、いつもどーり、ゆるく適当に集まって走るだけ。以上。。みたいな。

R23で岡崎まででて、三河湾スカイライン~一色でウナギでも。。。で、暗くなる前には帰還。。みたいな。。。


もう提案したので、いつも通り便乗。。な方は、どーぞ適当にご参加くださいまし<m(__)m>

あっ、Gな乗り物つながりの方も何にもしてないので、そこでついでにまとめてやりたいと思います。はぃ。


さー旅人もーどになってきました。 普通に仕事の方はしながら(流しておきながら)、休んできますW


お土産リクエストは、直でお願いしますW
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-29 20:25 | Comments(0)

久しぶりにこのネタで・・

どーも。

たまにはバイクネタやめまし<m(__)m> 気分転換中、もDEATH。

さて、いい加減2階。。を何とかしよう計画発動です。。というか、年明けてからやるつもりでしたんで・・・

???

まだ一度も2階の写真出してないですよね・・・

c0206742_23435028.jpg
はぃ、何も置いてませんので、実はめちゃくちゃ広いですW

そこに・・・

c0206742_23434639.jpg
いう事ない位広いです。はぃ。。

・・・

ごめんなさい。 引っ越ししてから、全く稼働しておりませんでしたとさ<m(__)m>

まずは、知り合いに頼まれてた穴修理とすそ上げ。。を済ませて、次は自分ので・・・

c0206742_23432521.jpg
c0206742_23433058.jpg
作業着にはもったいないですし。。とか言いながら、平気でパタゴニアきて黒くなる作業してますがW・・・・

シアーズのカバーオールの袖が逝ってて着にくいので、直します。

c0206742_23433676.jpg
c0206742_23434185.jpg
雰囲気重視。。で、あんまりきれいにやり過ぎないように、「わざと」軽めに仕上げてます。

腕入れると指が引っかかるんすよ。。で、直した訳でして。。。 ボロ加工ではなくては、普通にきててこうなるんで困ったもんですね。

で、次の準備。。。今度は、某方に頼まれたもので・・・

c0206742_23440046.jpg
c0206742_23440564.jpg
手ごわいですね。。。しかも裏地付。。。

・・・・

ここで今日は一旦終了です。スマソ<m(__)m>


というのも、ここ毎日ずっと手が黒いまま。。で、なかなかこの手の作業をする時間と気合いの方が・・な具合です。

一応こっちも頼まれたらやりますが、バイク部門の方が忙しいので、すぐにはチョット。。。で、納期のお約束もできませんので、いつでもいいわ。。な方だけお願いします。 

うん。

これだけでは食えませんし、バイク部門の方が年を追うごとに忙しくなる。。っていうありがたい状況でもありまして、こっちはホント手が空いた時。。しか出来なくなっておりますので。。。 


むか~しからご相談頂いてる方。。。は、特に遠慮なく相談してくださいね。。

あと、革ジャン、革製品の修理とかですが、僕よりも出来る方がいますので、そっちのご紹介からできますので、そっちもあればご相談はご遠慮なく<m(__)m>


という訳で、また明日からはバイクの話ばかりします。 なんとか寒いうちに、某魔人様のぱんつは仕上げますW
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-24 23:55 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

冬の北へ・・・

どーも。

イクイク詐欺にはしないようしました。 もDEATH。

c0206742_14482175.jpg
この予定で、北にとびます。。

まぁ相変わらずですが、何しに行くのか理由がよくわかりませんが、とりあえずいきます。

あっ、よく考えたら、ワシ、高所恐怖症でしたoyz 17歳以来。。15年ぶりの飛行機ですね・・・。ははは。

あんまり遊んでる訳にいきませんので、2日だけです。 


小樽で寿司喰いまくって、雪遊びして、余市のウィスキー工場でシコタマ飲んできますwww で、アップルパイと柿崎でお土産&定食かな??

まぁまたネタでも書きますね。。戻ったら・・・

さーガツガツ仕事してますよ。

c0206742_14483053.jpg
1型ツインキャブ、頑張ってばらしまくりました。 キッチリ組みます。 

何個か商品に出来ると思いますので、OH済みのキャブが必要な方、お願いします<m(__)m>

次も初期型で・・・

c0206742_14482683.jpg
程度のいい、カムが入りましたとさ。 エエですね。 あんまりでないので、早めにね。。

と、今度、16のもご紹介しますね。


あとは・・・

c0206742_14535047.jpg
支援物資、誠にありがとうございます<m(__)m>

シコタマのんで、最近の調子の悪さから脱却したいと思います。。って位、はまりまくってる訳でして・・・


さー、がんばろっと。 今月もあとわずか!!!

息抜き、北旅行でのんびりしてきますね。。弾丸ですけどW

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-22 14:56 | Comments(0)

むだぃ・・・

題名がが思いつきません。無題で緩~くいきます。

まずは・・・

c0206742_01454761.jpg
c0206742_01460043.jpg
c0206742_01455389.jpg
かな~り、がんばりました。 ひたすら再生、整備。。の繰り返し。 あとはちょいちょいやるだけ状態に何とかもってきましたさ。

はぃ、潰すの嫌いなんでね。。 さすがにこれはワシにしか出来ない事が多々あるので、少しずついつでも再生できるように、準備してます。

今度の週末までに、あと3台分再生できれば。。が目標。。 っていう、そんなけ気合い入れてやってます。。あぴーるでございますW


と、同時進行で、ちょいちょい面白い部品も・・・。

c0206742_01461455.jpg
c0206742_01462021.jpg
市販品が流通しない、初期型ツインキャブ用のロングワイヤーさん。。

いざ探すと、こういうもの・・。ですね。。 

そうそう。先日、部品調べしてたら、品番によっての違いを更に突き詰めて、もう、ブツを見て。。と長さを測れば、何型の物か全部把握できる、とてつもなくど~でもいいっ特殊能力値を伸ばしました。

・・・

どーでもいいですね。はぃ。 ネジ一本でも大体どこのネジか判断するような、とても使えない能力は伸ばそうと奮戦しておりますW

。。まぁ、そこが重要。。。なのは、私だけなんで。。

で、再生前にキャブを・・と思う前に、インマニさんなんですが・・・・

c0206742_01463551.jpg
もう、こういうのばかりなんすよ。。 なので、再生がものすごい大変。。。


いつも、遊んでるばかりじゃありませんアピール。。でございますW


弱点、改善点、再生前に絶対見るべき点。。

・・・・

1000台以上おんなじ車種やれば、それなりに。。。ですが、まだまだ勉強しないと!! ですね。。

はいはい、完全に自己マンの世界ですね。。 


台数が出回っているものとはいえ、やっぱり絶版車。で、古いものだなぁ。。。と、再認識する日々。。ですかね・・・。


ボチボチやってきます。はぃ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-20 01:59 | モフィの日記 | Comments(0)

たまには宣伝。。

色々溜まってきたので、たまには宣伝でも・・・

c0206742_19255620.jpg
の前に、またまたベースなものが増えてきたので、まずはその辺から。。って具合で、なんだか毎日バタバタしちゃってます。

貯め込み杉で場所的にもヤバいですが、ボチボチ組んできます。 まずはこの辺を何とかしてから・・ですかね。。

で、次。

c0206742_19260156.jpg
初期型のめたくた程度のいいシートが入荷致しました。 完璧ですね。。。久しぶりにこんな程度イイの出てきたレベルですわ。

安いしゃりょーかっても、表皮がバリバリとか、破れありが当然ですけど、ここまでの状態の、何年振りでしょう??って位。。

次も初期型ネタ。
c0206742_19260851.jpg
こいつも久しぶり。。

初期型用のインマニ。

使うように在庫がしておこっと。。。と思ってましたが、これも程度がイイの単品で出しましょうか・・って具合で。

ほんと、この辺の部品で程度いいものが入らないんですよ。。困ったことに・・・。 安くはないですが、程度良いです。

そしてもう一発。。

c0206742_19260465.jpg
色々調べてたら、マグラはとっくに絶版。。で、数年前にWMさんが形全く同じのレプリカ。。を作ってましたが、これも廃盤。。みたいですね。。

35パイはご存知、SRで数がかなり流通してますが、33パイのマグラはでねぇンすよ・・・。で、かなり程度イイですw


そんな具合で、いつも通り仕事しております。。

・・・

しかし、昨晩・・ってか、今年入ってから、いつも眠い。。睡魔との戦い、昼間バタバタ出歩いてた、その前の晩、頑張りすぎた。。等で、珍しく日付が変わる前に帰りましたが、あまりの眠さに撃沈。。。 久しぶりに13時間とか寝る始末でございましたW

普段、5時間程度しか寝ないので、たまに猛烈な睡魔で、起きてられねぇ!! って時があるんで・・・。 数か月バタバタしてましたからね。。。

そうそう。。

月末に北遠征に。。。って、考えてるんですが、よくよく考えれば・・・

9月引っ越し

10月北遠征

11月12月バイト

で、年末から貯め込んだ仕事に手を付けて。。。←今ここ。。

みたいな具合なんですが、バタバタしすぎて、北遠征が半年、1年位前。。。な気分ですが、まだ、3か月前の話なんすよねwww


・・・・


どーりで、旅行行きたい症候群でウキウキしないなぁ・・・ってね。。 

あんまり休むのが好きじゃないので、仕事することばっか考えておるんでねぇ。。 夏にはまた行きたいと思うんですが・・・。


まぁいいや。

多分、月末に逃亡かますので、それまでまずはフル稼働しま~す。。って、別に2日半空けるだけなので、特に仕事を止めるとかしないでいいんで、普通にサクッと気分転換。。の旅ですね。はぃ。。


さー暖かくなると忙しくなるので、それまでに、しょーひんをガッツリと補充しておきますな。 今の時期はダメなのはじゅ~ぶんわかってるんンで。。。

できるだけ、しっかりええものは在庫しておきますW ではでは。

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-15 19:42 | Comments(0)

おりじなるライトステー&ウィンカーステー販売開始

じゃんじゃんいきます。

次はGB250用、社外ライト用のヘッドライトステー&ウィンカーステー。。一体型です。

あると便利、カスタムする時に便利なので、作りましたとさ。

c0206742_13510854.jpg
c0206742_13511254.jpg
わかりにくいので、取り付けると・・・

c0206742_13512460.jpg
c0206742_13512968.jpg
ステムの部分に取り付け。。かんたん取付構造ですね。

でもまだわかりにくいので・・・

c0206742_13514531.jpg
c0206742_13513642.jpg
c0206742_13514129.jpg
こんな感じ。

ライトステーがホームセンターの安物ステー。。

ウィンカーをフォークに挟んでつける安物ステーが嫌い。。


極力目立たないように。。ってのが、テーマですね。


↑のように、小さいヘッドライトに使うもよし。。。ですが、WMさんなんかの、ウィンカーの取り付け穴が無いヘッドライトステーを使って、ウィンカーの位置に困る。。場合は、ライト穴は使わずに、ウィンカーステーだけ。。としても、使えますからね。。

ちゃんと、その辺は考えて、製品化しております<m(__)m>


お値段、5250円 。。 inTAX、送料別、代引きもOK(代引き手数料315円~) な具合です。

ありそうでない、部品かなぁ??って具合で。 

まぁ作った理由が、あれば自分で使うから。。。って理由なんですけどねW


そうそう。。
c0206742_13590494.jpg
おりじなるのハンドルストッパー。。 との、併用もOKですが、 ステムを固定するネジは長いものに交換していただいた方がいいですね。

チョッパー、ボバーの製作にいいですし、カフェスタイルにもOK。。 な、どっちゃにでも使えるいい部品だと自画自賛。


ご注文は→→のメールに直接。。 か、いつものところでお願いします<m(__)m>


近々、もう何個かオリジナル部品の販売を開始できれば。。な具合で頑張ってますので、ぜひとも使ってやってくださいね<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-12 14:02 | オリジナルパーツ | Comments(0)

シルクロード用オリジナルシートKIT完成でございます。

どーも。

オリジナル部品、2連発でいきます。

c0206742_23365013.jpg
まずは前日も書きましたが、シルクロードにポン付シートKITからいきますね。

c0206742_17094519.jpg
c0206742_17093121.jpg
c0206742_17095417.jpg
取付かんたん、フレーム加工等は一切なし。。でポン付できるようにステーつきです。

お値段26250円~となります。

スタンダードな合皮で同じ縦タックロール仕様。。でこのお値段~。。な具合で、しばらくはオーダー制にいたします。

タックロールのラインの変更や本数の変更、スタンダードなナックロールなし。そしてカラーや合皮の質感。等のご要望、ご相談賜ります。

サンプルは本革で製作いたしましたが、普通に使うことを考えるとやはり合皮の方がいいと思いますが、どうしても。。というのでしたら、本革での製作も賜ります。(+10000円前後になります)


量産体制は整っておりますが、GBの部品以上に「売れない」のは確定してますので、スタンダードな物しか在庫しない予定なので、オーダー制。。。という形で、ご注文頂き次第、製作になります。納期はご注文確認後、10~14日ほどになります。


あまり売れるのは期待してませんが、全国数人のシルクロード250の廃人の方。。 お願いいたします<m(__)m>


次は、GB250用の「社外ライトステー&社外ウィンカーステー」のネタ書きます。 (こっちはマヅで自信作なので買ってねW)

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-11 17:20 | オリジナルパーツ | Comments(0)

やっと落ち着きましたので・・・

ども。

新年、2発目。。更新頻度は寒い時期は減りますので、お許しを<m(__)m>

年末から、アジトに籠り、せっせと商品補充。。と、放置してあるしゃりょー組んでました。はぃ。その辺もまとめて・・・

まずは、今年しょっぱなのオリジナル部品の追加。。

c0206742_23365013.jpg
c0206742_23365564.jpg
シルクロード用のポン付シートKITのサンプル。。@自分用W

シート屋さんと打ち合わせして、まずは自分用ね。。サンプルなのでちょぉ~豪華に、本革仕様でございますW

ステー側のサンプルの一つ目が、今メッキ屋さんに旅立ってますので、戻ってきしだい、予約開始。。です。(ってか今でも予約できます)


多分、初回ロッドの10個。。で、終了の予定なので(全く売れる見込みないんでW)、こっちは遊び半分でございます。 

と、同時に、GB用の社外ウィンカーの取り付けステーもメッキが上がってきたらご紹介出来ると思います。 多分、これも来週には・・

って具合で、年末に動いてましたので、まぁしばらくお待ちくださいまし<m(__)m>

あっ、ついでにシートネタで。。

c0206742_23370086.jpg
4型5型用の社外シートも一つ入荷しております。コレも張り替え済みね。 ウチはもうよほどのいい状態のもの以外は、全部張替。。してからしかもう出さないと決めております。。 せっかくなんで、キレイなのがいいでしょ??ってね。 

あんまり冬場は動きがよくないので、もう何個かネタ隠しはしてますが、ちょっと動いたら、また新たなネタ補充します<m(__)m>



さて、年末年始の話に戻ります。


年末、某運送屋さんでバイト。。。なんぞしておりましたら、商品補充が全く追いつかなくなり、くりすますでギブ。。って感じでした。

そっから、フル稼働で本職の方をやってましたが、全く終わる気配もなく、そのまま年越し。。でございました。

当然、新年会とかで飲み散らかした。。とかそういう事もなく、いたって健康で過労な正月でございましたW


って、何をやってたかというと・・・

c0206742_23363925.jpg
実はまだこれは手を付けてないんですが、「キャブ祭り」で、毎日キャブのリビルトしておりましたわWWWW

↑のツインキャブは+一台分あるので、7台分。。これからやります。はぃ。 やっとかないと、あとでハマる。。と、リビルト済みのキャブ。。も、常にラインナップに入れておきたいですからね。。初期型のキャブやるの、大変なんで。。

って訳で、まずはシングルキャブを6台分ほど・・・・

c0206742_23363499.jpg
内部はしっかり洗浄。。と、ダメそうな部品は中古でエエものに交換してリビルト・・・

そして・・・

c0206742_23364454.jpg
せっかくなので、パッキンだけは最後交換してね<m(__)m> ってことで、これもセット。。


って感じで、他の仕事もしながらだと、一日に3台位が限界。。。な具合で、数個商品作りましたとさ。。


そんな、正月~今週にかけて。。。ってこれだけしかやってないわけではないんでW 他の物も一気に補充してますんで・・・。



疲れすぎて半落ちしかけましたが、なんとかこらえて、持ち直し中。。って感じで、毎日なんだかんだでお仕事ですね。。はぃ。


いい加減落ち着いては北ので、ソロソロ2階の方も何とかしますので、今週末の連休にはちょっとそっちもやりたいと思います。


あっそうそう。。

最近一切宣伝してないですが、先日、読者様から入電。。で、ファスナー交換。。のご依頼を頂きましたが、今は新規の修理依頼は全部お断りしております<m(__)m> 

というのも、ミシン放置。。で、まだそっちが動かせるようになってませんW ごめんなさい。

こっちもボチボチやれるようにはしておきますので、もうしばしお待ちを。。。いい加減やります<m(__)m>


さーもう少し仕事します。・・ 寒いんで風邪ひかないようにナァ!! 寒すぎて、バイク乗る気に全然ならんWW

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-10 00:03 | Comments(0)

謹賀新年

どーも。 

気が付いたら、年越ししておりました。 もDEATH。

なんとか、昨年中に済ませておきたい仕事無理やり済ませて、事務所で年越し。。は、しないで済みましたと。 ただし、帰る途中に年越ししてたっていうoyz 

昨年は後半戦、引越にはじまり、北へ逃亡。。更に10月のクソ暇さに耐えかねて、先手で年末のバイトなんぞしていたら、あっという間に年末で、そのまま・・・みたいな具合ですW

おかげさまで、毎年徐々に体力もついてきて、取扱いアイテムも増えつつの、まだまだコンスタントに品ぞろえ出来ていないのを改善したい。。とか、まだまだ伸びしろはいくらでもあるので、仕事の方はボチボチやってきます。 

これだけフル稼働しても、ちょっとまだ11月の頭の仕事。。とかも少し残ってますので、そのへんもやりつつ、今週いっぱいは誰にも邪魔されない時にしか出来ないお仕事。。を中心に、普通に仕事して、お正月は過ごそうと思いますwww

(な訳で、差し入れ大歓迎で、酒もってお越しくださいませ<(_ _)>)

とりあえず、明日は起きれたら、サクッと鬼岩でも顔出して、少しだけのんびりしようかと思います。帰ったら即座に仕事しますけどW


そんな具合で、今年も一年ヨロシクお願いします<(_ _)> 


 も
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-01 16:28 | Comments(0)