<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

商品追加としるくろーどさんと忘年会めにゅー

どーも。

時の流れが速すぎ。。と感じてしおります。もDEATH。

年末。。ってのもあるでしょうけど、今年は例年にない活発な動きをしておりますね。。ありがたやありがたや<m(__)m>

マヅでバイトどころではないoyz っていう具合ですが、なんとか倒れないように、コントロールしてやってます。はぃ。

さて、商品補充が全く追いついてませんが、なんとかやってますので、少しご紹介と来年のプロジェクト用に・・・。

c0206742_14430349.jpg
少し商品入荷してます。

まずは・・・
c0206742_14431179.jpg
キジマの当時物のライトステー。。わかる方、おるかな??

そうですね。僕のもんすたーRSさんについてるやつおなじもの。。のデッドストックです。箱ねぇけど、新品です。WMのより形がイイですね。僕はこれか、OPのやつが好き。

そうそう。今年中にオリジナルパーツ、もう一つ増えます。 この手のウィンカーの取り付け穴のないライトステー用に使う、「ウィンカーステー」を販売開始いたします。 にもヨシですが、小さいベイツライトもつけれる、スペシャルな具合の物を企画しております。

近々、原案はお知らせできると思いますので、しばしお待ちを。。今年最後の面白いネタになると思いますW

次。
c0206742_14431529.jpg
先日、※、頂きましたが、そんな数年も前の記事の物ねぇ<m(__)m> が当たり前ですので、気にして探してましたら、知り合いのバイク屋さんの製作中のバイクについてましたわW を、拝借してきましたwww

WMやカーサのバックステップ用のドラムのパネル。。です。 そう。。ワイヤーでアーム引くタイプの物に使うやつですね。。。

また聞かれそうなので、お値段提示しておきますが、多分①マソ位。。になると思います。 こんなもの単品ではまず出てこないものですので、探すの大変ですので・・・。 高いですがお許しを。

さて、次はシートネタ。


まずは、2型3型の純正。。@純正表皮。。
c0206742_14432085.jpg
久しぶりに激コンディションのエエものが発掘できました。 表皮もエエですし、スポンジも良いです。

さて次も・・・

c0206742_14432582.jpg
5型の純正シート@これも純正表皮。

うしろんところのステッチ切れ、前側表皮が若干固いくなってますが、とりあえず破れないです。

ですが、張り替えしてあるやつの方が、絶対状態イイです。 純正表皮破れなしなので、お値段しますが、僕ならもう少し頑張って、張り替え済みの長く使えるやつにしますわ。

皆様、もう少し物をよく見極める「目」を鍛えてくださいね。 ゴミにアホ銭だしちゃダメですよ。 常に相場の動きは監視してるので、それも踏まえつつ、僕のデータと気分で値付けしてますので。 まぁかなり。。というか、妥当な相場値段。。は理解してますので、その意味を理解してから、高いやらぬかしたり、②で叩く材料にでもしてくだしゃいね<m(__)m> ワシレベルまでやってねぇ奴に、ワシの事ブチブチ言われても、私、何とも思いませんのでwww  まぁいいや。この話長くなるからヤメ。。

書こうとした理由が、最近ネタパクリクソ野郎がまたあらわれて、ワロウテおります。。 相当調べてやってるんでWWW


さー営業話はここまでです。 あっと、どうすれば買えますか??と、ご質問頂きますが、直アポでしたら・・・

・某みくそしーの●になる木、こみゅの方の管理人に直メ
・このブログの自己紹介のところに、たまにしか見ない、捨てアド貼ってありますのでそちらに・・・。

どちらかでお願いいたします。

まぁここ見てるような、腐れ廃人はご存知やと思いますが、「やっほー」にほぼ全部流してますので、流してるぶんは在庫ありますので、そっちからお願いします<m(__)m> あっそうそう。。新規IDやら、キャンセル履歴で「悪い」が多いと、問答無用で取り消ししてるんで、そこら辺は大丈夫かご自身で判断してくださいね<m(__)m> 

連絡遅いやら、入金遅いは、1個だけ物を送るために、運送会社さん呼ばなかん日ができたりするので、面倒なので、そこら辺の常識がある方だけお願いします。 日曜夜尾張~月曜配送手配~日時指定なしなら本州は火曜日到着。。

通販の命ですけど、「スピード感」はものすごく気を使って、月曜日は鬼配送手配で、一日それに潰してますので、その辺理解してね。


かんたんにいえば、直接店でゼニ払って持ち帰る。。じゃないじゃん?? 通販って、ゼニ払ったら、いつ届くか??思うでしょ?? 普通なら早ければ早い方がいいじゃん。 そう思わんかね?? 

わからんなら、通販で物を売ることは無理だぉ。。ってことだけど。 この話も終わりで、サクサク次いきます。

c0206742_14434690.jpg
さて。。例のブツです。 

届いてすぐ、コックをリザーブに入れて、始動しようとしましたが、始動しない~タンクをたたくを空臭い音がする・・・

で、ガソリンホース外したら・・・・


















まっ茶色のタンク内のサビ色がついた、腐ったガソリンが出てきたわ!!www
そんな訳で、タンクは外して洗浄中。。で、運子ガソリンを流してしまったので、キャブ掃除確定oyz で、やること多すぎて中断中。。ですわ。

へぃ。。

今回ですが。。というか、「も」ですが、RSさんと同じところに細かいお仕事は出すことにしました。

っていう理由も、僕がどこのショップさんに出そうかなぁ??みたいな話をしゃちょーさんにしてたら、、、

「うちの若手(入社1年目)の勉強材料にどうですか?責任はしゃちょーが持ちますから」

・・・・

っていう条件があったので、それなら若手のセンス、腕、お手並み拝見と行こうじゃないの!! ってね。

僕みたいな廃人。。ですと、やはり得意不得意。。とか、予算考えて、どこに出すか決めてるんですけど、今回は、予算。。で悩んでましたが、勉強材料。。ってことで、また無茶苦茶なお仕事依頼をかますわけにしましたわ。。

まぁたとえば、使いたい部品は全部持ち込み。。で、自分で外装全部バラスから、外した部品はお持ち帰り。。とかwww

えーえーえーいつも通り、ゼニにならん客でもなんでもないですねW お付き合いみたいなもんです。ガチなところ。。


さーどこに出すにせよ、いつも通り、私の本業上、部品集めは得意中の得意。。なので、すでに集め始めておりますW

まずは使いたかった部品の一つ。。。

c0206742_14435104.jpg
いいでしょ?? 短いタイプのライトステー。。

ちょっとだけ野暮ったいんで、削るかも。。で、挟み込むタイプでいきたいんです。。ベイツタイプやら、うにてぃもどき。。のステムからさせる系はダメ。。っていう、今回のテーマがあって、それは、「トレッキング感は崩さない」。。ってね。。これで、70年代とかの125クラスまでの小さい挟み込みのライト。。にしたいなぁ。。って。。

あとは、テールランプはもう待ち。。なので、定番のミニメーターは嫌いなので、もうワンサイズデカイ。。でいとなの廃番のメーター。物色中ですわwww 

へいへい。。

今回は、完成像が完璧に出来上がってますので、ものすごい細かい指示が出る雰囲気ですねWWW って具合で、このプロジェクトは、ボチボチ進めたいと思いますwww

・・・

さて、部品集めは暇な時間にボチボチですが、キャブをやりたいはやりたいんですけど・・いまは・・・

c0206742_14435551.jpg
ちょっとすぐできませんので、何台か片づけながら。。。になっちゃいますねoyz 

まぁ意地でもやるだけなので、ガツガツ行きたいともいますWWW

さて最後。

来週の日曜日、某所で忘年会ですわ。。

c0206742_14435969.jpg
適当に、書きだしておきました。 お越しになる方、飲み物もってお越しを<m(__)m>



さー長文疲れたわwww 年末最後ラストスパートかけまーす<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-29 15:28 | Comments(0)

グダグダと・・・

どーも。更新中断中。。もDEATH。

3年ぶり位に、ガチな動けなくなる系の風邪をひいてしまい、ちょっとヤバいでございますoyz 

冬場は暇。。の勘は、ありがたい具合で完全に外れて、まだまだやることありすぎて、あんまり笑えませんW

もう、年末までの仕事は抱えたので、よほどの物でない限り、車両は仕入れない予定。。ですので、猿人等、多分出ません。。

年末までは、減りまくった在庫を増やす。。を、目標にやってきます。 毎週30件とか送ってると、ガチで物が増えない。。ですわ。


まぁ仕事のお話はこの辺までに。。

昨日、お引越ししてから、初めてお越しになる方がおったんですが、「完全に部品屋になってますねW」とお褒めのお言葉を頂いた。

・・・・

そーです。そーなんです。 方向性はキッチリ絞ってやってますので、まぁそういう風に見えるのでしたら、ありがてぇ<m(__)m>


さて。。

月曜の朝だけ休み。。で、毎朝、何故か肉体労働しておりますW ゼニ頂くお仕事ですので、本気、全力でやるがぽりしー。。なので、午前でくたばってる事、多々あるかもWWW で、夕方まで本職の仕事して、仮眠したら、風邪ひいてたoyz っていう、最悪な流れでございますねW


まぁなんとかうまいことやりますので、ご心配なく。。です。 

そうそう。

今度の日曜休んで、横浜に久しぶりに。。と思いましたが、風邪もありますが、12月入ると、休みにくい。。らしいので、今年もおとなしく諦めますoyz


まぁ、今月も結果バタバタしてしまいたが、まだまだ改善点はいくらでもあるし、まだまだやれる。。っていう実感だけはありますので、僕にしか出来ない事。。をメインにやりますわ。


さー、明日は昼から、例の化け物。。到着予定ですので、楽しみじゃW シルクロードに乗るのは、実は初。。なんですよ・・。6年位前にばらしたことはあるけど、パリッとしたのはいまだに乗ったことが無くて・・・・。

楽しみですね。。

あと、そうそう。。 ぺーとんのすてんのえきぱい。。今年多分最後の1本になると思うけど、入荷します<m(__)m>

もう、出ない。。と思いますので、欲しい方、お見逃しなく。。 


なんか嫌な予感はしてるんだけど、作る方。。が出る気がするんすよ。。。 でも相当予算がいるので、すぐには無理でしょうが。。。


ちょっと冬場のうちに、お手伝いで荒稼ぎして、次の段階にイケるように、やってきますね。。

あとそうだ。

サブで使ってた、ID、多分ストアー登録OKそうです。 これも年内に何とかなるといいなぁ。。って具合で頑張りますW


さっ、明日も早起き、健康的すぎ。。なので、とっとと寝ます。
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-25 20:32 | Comments(0)

しるくろーど怪

どーも。

そーりょーさげる作戦敢行中。。。早寝早起き、早クタバリ、夕方から飲んで寝る人。。もDEATH。

私がバイトに行ってる理由はただ一つですね。はぃ。 体壊す前にやめますが、しばらく続けますW

さてさて。今日はしょーばいの話はなしで、私事。。

ストレス溜まりまくり。。でしたので、ぱぁ~とばいく買いました。

c0206742_22010901.jpg
80年代の珍車。。シルクロード250ですね。(画像は参考までに・・・。これじゃないよW)

へぃ。

14年のプロジェクトはこいつに絞ってましたので、ベース探しはチラチラしてましたわ。

で、急に見つかる。。からの~狙い撃ちして、即買。。以上です。


今回はのてーまはですね・・・・













90Sな雰囲気で、旅に出れる、セルでスタートできるばいく!! そしてオンオフ問わずにイケる!!

以上です。。

とは言っても、ベースは80年代。。。90年代??って言えば、衝撃を受けて、バイクに乗りたいって思ったきっかけの・・・

そう、アニマルボートさんのバイクですね。。。

画像の資料が無かったので、15年前雑誌を何枚か・・・


c0206742_22053325.jpg
c0206742_22053792.jpg
c0206742_22054298.jpg
c0206742_22054774.jpg
c0206742_22055524.jpg
c0206742_22060058.jpg
こういう具合。。

あっと最後はABさんじゃないけど、雰囲気的にね。

ノーマル、純正風を残しつつ、軽快に。。でも僕はRキャリアーはつけたままにしますがW


そんなお手軽プロジェクトでございます。 

まぁ僕の事ですので、、、


















いつもな具合なものを搭載されたものですが何か??


以上です。

写真の赤いのみたいな具合です。 

何年か前に古本屋さんで見つけて買って、去年くらいにたまたま見たら、アレ??赤いのこれはアレじゃん!!って気が付いたっていうWW

・・・

でも、残念ながら。 ⑤ではなく④だったの・・・は少し残念ですが、まぁいいわ。


来年もこれで楽しみですねW

そんな息抜きの話でした。。 もしかしたらオフ車が嫁ぐかも・・・なので、その前に手を打った系です。。


さー、もう少し仕事して寝ます。。

4時起き辛いわぁoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-19 22:15 | Comments(0)

全力一週間。。

どーも。

寒い時期+相当疲れ果ててますが、何とか更新中。。もDEATH。

いろんな理由がありますが、本職以外でバイトはじめる。。始末なので、それなりに頑張ってます。はい。


いっつも言ってますが、支払いがヤバい、、、とか存続危機でヤバい。。とかでバイトしてるわけではないので、ご心配なく。

タダ次の段階に行きたい。。から、働きまくってるだけです。はぃ。


えーっと、まずは、コメントへの返答から。。。

申し訳ないですが、数年も前のネタの物はたいてい在庫していないです。 

下手すれば1週間前のご紹介の物もない事多々です。。


1か月位まではあるかも??なものはあるかもしれませんが、超良心的価格。試乗相場。で流してますので、数か月後に聞かれても何の話??位で、ない事多々あります。 

普通に探しても見つからないもの。。レストアする際に困る部品。。だけを選別して写真はUPしてますので、聞かれる頃には、その部品の価値がわかる方。。が、先に。。。ってのが今の市場です。


えーっと、自分でも思いますが、10年前に比べると高すぎる・・・ってのは自分でも思ってますが、僕が探し当ててくるような激レアな部品は、普通に探しても絶対市場には流れてません。 

中部界隈ででなさすぎ。。で、関東関西にエエで物があれば直接探しに行く位。。な行動をしてます。。。のと、近年ワシたちみたいな人間向けのしゃりょー自体も値上がりしすぎで高くて買えない。。っていうものが多々あるので、どうしてもひっぱってくるしゃりょー自体が高くなってしますので、部品自体も値上がり??な具合です。。

そこからまた更に商品にするために手を加えますので、何でもかんでも解体して、現存台数を減らす今後のバイク業界自体をダメにするようなクソ業者みたいな真似は僕はしませんので、どうしても商品価格は上げざるを得ない。。ってういうところで、僕自身も葛藤。。どうやったら、これまでまでのクヲリティ。。商品価値のあるものを作れるか、試行錯誤しながらやってます。。


また、年末年始までのお手伝いが終わり次第、その辺、今後の展開のお話でもしますわ。。今は無理じゃ<m(__)m>



さて。。

重たい話はこの辺で、憂さ晴らしに、にゅー愛車をげとしました。。

FTしるくろーど

とか、また微妙なものです


さて、。。また数年ぶりに、はいれべるまつがい探し。。。開催ですね。

またそのうち、変なネタ下記ますね<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-18 01:45 | Comments(0)

気分転換・・・

どーも。

激暇予定な冬期間突入。。。と思いきや、普段どーりです。もでございます<m(__)m>

このまま暇だとヤバいと思って、気分転換にバイトでもしよっかなぁ・・って具合で、何故か朝だけバイトしております。

ゼニはいくらあっても困りませんのでW あと、ちょっと本気で次の段階に動くために、ゼニを貯めたい。。って気持ちになっただけですので、特に変な心配はご無用でございます<m(__)m>

色々ネタはありますが、それは置いておいて、まずは一発目の気分転換なお話でした。

次。

1年半ぶりにハンドル交換してみました。

c0206742_18505309.jpg

もう見納めですが、トマゼリちゃんハンドルはもうやめようかと。。別に悪くないんだけど、コレも気分転換で。。

次に付けるのは・・・

c0206742_18504886.jpg
CBX125の和製あめりかんのホンダ純正ハンドル。 

野暮ったい感じ期待。。。

はぃ、アクセル、ブレーキレバー抜いて、ハンドル付け替えるだけ。。っていう鬼シンプルな構造ですので、5分で尾張でございますW

いっつも言ってますが、「飽き性」なので、ハンドル変えることなんてザラにありますので、インナースロットルはなしです。人それぞれですかねぇ。。。別に純正に興味ある訳じゃないし、変えたくなったらすぐ交換。。出来れば、かんたん気分転換できますしW

さて、話がそれましたが、サクッと作業して終了。

c0206742_18505861.jpg
c0206742_18510443.jpg
ストレートな部分が長い気もしますが、その辺は愛嬌で。 あんまり短いと、腕痛くなりますし、今までにない野暮い具合がイイナぁ。。って訳で、コレを採用してみました。。

がぁ!!!

c0206742_18510881.jpg
元々ついてた、トマゼリのハンドルが売れたら、ぶらっとすたいるさんか、はうぜんさんのハンドルに変えますW

って訳で、ふぉーせーるすでございますよW あっと、注意はミリね。インチじゃない。


宣伝はここまでで、総括。。

これくらいの高さのハンドルの方が、ライト位置や大きさのバランスがイイかもナァ・・って思ったり、やはりシートの位置が合わないので、もうあと5センチ後ろに下がる感じ。。で、高さも稼いで、乗り手の体型にあう具合にしたいと思います。

まぁその辺は春まで、ロングプランで、いこっかなぁ。。ですけど・・・。


な具合で10分ほどの作業なネタでした。 

もう今日はしんどいので、店閉めて、ネマス。。今まで寝る時間に、起きるのはチョット無謀だと思いながら、なんとか年末までにしこたま出稼ぎしてまいりますW

それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-15 19:05 | Comments(0)

1型2本だしマフラー。。

どーも。 全国数人の監視者の皆様、ごくろーさまです。 いい加減マフラーネタ書きます。

えーっと、はじめに書くのが面倒だった。。コレが一番の理由ですが、少し資料(写真)が足りない気がしてましたので、先延ばしにしておりました。 スマソ。 書いてる途中に力尽きることもあるので、鋭い突っ込み等はご遠慮くださいまし<m(__)m>

なんでもそうですが、ネット調べると、素人さんがエエ加減な情報を垂れ流ししてるケースも多々ありますので、おそらく今までこれだけ一型を触ってるのはワシだけだろぅ。。。っていう台数はやってますので、できるだけ信憑性のある情報??として残ってもらえるとうれしいかもW

さて、では例のブツ。。

c0206742_17163011.jpg
コイツを、初期型1型以外に付けたいんだどけ、ポン付できるの?? どーすればいいの?? なお話ね。

はいはい。聞かれ過ぎで、ウゼェ。。 

は言い過ぎですが、先月、3連続でご相談を頂いて、イチイチ回答が面倒だから、もっかい書くわ。。ってことで。。

あっとその前に、何度も張りますが、


こちら
に、昔書きましたので、そっち見てや<m(__)m> 

あと、どーでもいいけど、先日、毎日ご来店する知り合いじゃない気持ち悪いのが居たとか書いたら、めっきり止った。

よーじがアルナラ、直接アポ取りなさい。 見られてるだけで気持悪いからW 


話がそれましたが、続き。

・まずは1型に取り付けの場合。。


そのまま。 S/M見て、取り付けしない。 見れば書いてあるし、細かいポイントをかいちゃうと、全国のバイクさんが潰れてしましますので、細かいポイントは書かないでおきますなW

それ位自分で調べない。 何でもかんでも教えてチャンはイカン!!DEATH。 僕だって情報が無い時から自分で調べ上げたんでね。調べればかいたるし、やる気、情熱があれば、この程度なら素人でもできる。


いっつもいっとるけど、ワシはバイク業界出身者。。ではないからね。ふつ~にさらりーしながら、知識や情報。。を自分自身で探し出して、今のベースを作ってきたんだから。。。 何でもかんでも教えてチャンはマヅでイカン。。と思う人なんでねぇ・・


さて話がそれた。次2型

・2型の取り付け。。

コイツは、かんたん。 

左のステッププレートを1型のやつに交換。。。と、センタースタンドは外すか、1型に変更。。で、サイドスタンドも出しにくくなるから、1型に交換した方がいいかも。。ですね。

c0206742_22192613.jpg
あっ、ちゃんと写真がありましたね。

1型の左ステップしか、穴あいてませんせんから。。なので、交換必要。。って具合。 2型~のに穴開けてもイイかもですね。

c0206742_22205404.jpg
ついでなので、このまま書いておきますが、サイレンサー部分を固定するネジ、とゴム。。ですが。。。

まぁ一台分、2セット必要なんですが・・・・






















廃番でございますW

・・・でないですよ。。こういう関係の部品。。 

30年前の部品を取り付けしよう。。。という考え方だけはしないといけませんね。 無いモノだらけですから。。

色々予備事項が多いので、書き始めると長くなるので、最後まで書いてから、思い出したら付け加える方針でいきますW

そしてお次はこの流れでセンタースタンドのお話します。

c0206742_22240420.jpg
c0206742_22241634.jpg
上の写真は、1型の物ね。 2枚目は2型以降の物ね。(またこれも型によって若干違いがあるけど、そこはまた次回。根本的な違いでわかりやすいって写真で。。)

「1型のに交換するか、外せ」。。の意味ですわ。

さー何が違う??

いっちゃんわかりやすいのが、2型~は右足側にサイレンサーくるだろぉ??なので、スタンドの受け部分は右足側にくる訳やん。。

で、1型2本だしマフラーは「左足側」にストッパー部分があるんよ。 


別にそんなのだいじょぶじゃね?? は、甘い。 ストッパー位置の違いで、センタースタンドとチェーンが「干渉」って事が起きるから。。特にしっかりチェーンなんかが整備されてない車両だとね。

なので、外すか、交換必要。。って事ね。  こういう細かいポイントは、どこにも書いてないだろ?? 

そんな視点で、解説してるんで。。。


あとの余談は、最後にしますね。。


お次は・・・・

・3型4型5型に取り付け。。。


↑の2型の作業にプラス。。。 サイドスタンドセンサー。。部分が干渉するからそいつを何とかしろ。って具合です。


センサー外して、配線加工するのが一番ベター。。当然だけど、サイドスタンド出したまま1速投下するとエンジンが止まる機能は使えなくなるけどね。。 

あとはサイドスタンドの、センサーを押す部分。。をカット。。する必要もあるしね。。。 


と言う訳で、申し訳ないけど、1型祭りで、全然後期型が入ってこないので、写真が取れなくて、なかなかこのネタが書けなかった。。っていう適当な理由を付けて(全然書く気がしなかったのは内緒)、申し訳ないけど、写真がねぇです。


がんばれば、素人でもできます。 それは僕が断言します。 だって僕も昔は素人だったし、今でも素人なんで<m(__)m>

そんな具合で、3型以降に取り付けの写真は、写真がとれたら詳しくかくかもです。。。ってもうこれと、mixiに書いてたネタで十分だと思うから、あとは自分自身で道は切り開きなさい<m(__)m>


さて。。。

余談。。

某方も米頂いておりますが、「エンジン下のシャフト」に関してですが、

c0206742_22364666.jpg
c0206742_22365113.jpg
1型のに交換??はせんでも大丈夫です。なぜなら1型のやつの下の部分は薄いのが2個分で、集合エキパイと厚みほとんど変わらないから。。

P/L見ればわかると思いますが、1型のとそれ以降で部品番号は違いますが、メッキの種類が違う。。位で考えればOKです、


ついでに、どこかの某方は「フランジもかえよ!!」とかお発言されてましたが、それも「交換の必要なし」です。 ここもメッキが違う。。だけです。 なにいってんだろぉなぁ??って見てましたが、フランジは全型、型は同じですから。。 最後のメッキ処理の話だけなんで。。。

いっつも思いますが、某板とかで、付け方教えて呉<m(__)m> と質問する方がおって、それを答える方がおるじゃないですか??


で、見てると、回答が間違いだらけ。。ってのはザラな話で、僕も知ってること以外は絶対適当な回答はしないようにしてますし。。


わからんなら、答えるな!! だと思いませんか??


うる覚えだったとか、20年前の話で忘れかけてる、確か・・とか。。。 

なので、ワシはできるだけ確定情報に近いものだけ。。しか、書かんようにしております。。。今更告白ですがW


話がズレタW

まぁいいや。


2本だしマフラーの話は、僕的には全然熱い話ではないので、ここらでやめておきます。 

気が向いたら、写真の追加と、更新するかも。。です。


やるなら頑張ってやってくださいね。 ワシはどーなろーと知らない派。。なので。  


それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-14 17:27 | Comments(3)

タイトルが思いつかねぇので、某Y氏風に朴らせてもらいました。 もDEATH。

便利だコレW

さてさて。。週末にお手伝いさんが来てくれますので、それの準備を。。と、明日からなぜかバイトなので、書けるうちに2回に分けて投下いたします。

まずは、よくあるお話。。

c0206742_16525281.jpg
c0206742_16525958.jpg
ツインキャブのインマニ、割れてますね。。の例。

コイツは在庫してないと痛い目をしょっちゅうみますので、常に一つは在庫しとります。 30年選手ですからなぁ。。

お次も30年選手。

c0206742_17012666.jpg
一年ぶりに入荷の箱入りデッドストック。全部入っとりますねW 素敵。 今回はチョット塗装がヤレ気味なのが残念ですが・・

そしてもう一発入荷なお話。

c0206742_17030637.jpg
5型のメッキフェンダー。

在庫切れてから、久しぶりの入荷でございます<m(__)m>

あと、明日ぺーとんのすてんのエキパイの2本目。。入荷でござる。


週末フル稼働でペース上げて商品仕上げしますので、お楽しみに。 何かしばらく1型しか入荷してこないですが、お手頃価格、整備済みでお安く出せるので、よかったらそっちも・・・。多分年末まで週1台ペース以上でヤレル予定。。DEATH。 

かなり頑張ってやってますが、追いつかないので、随時お手伝いさん。。か、共謀してやりたい、てっぺんで仕事したい方。。急募でございます<m(__)m> いい加減、ワシなしでも動く体制作りたいなぁ。。ってね・・・。

さー、このまま、1か月温存した、1型2本だしマフラーネタ書きます<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-14 17:08 | Comments(0)

秋の皿祭り

どーも。 冬目前ですが、気分は春先・・・ウキウキしすぎなおっさん予備軍。。も、でございます。

どーでもいいですね。はぃ。

ガッツリ、お宝を探し当ててきてるので、その辺のご紹介は週末か、来週になると思いますが、本日は某重役さんからの情報で、メンドイカラ代わりにやって依頼で、久しぶりに車で営業に・・・。

今日の戦利品は・・・

c0206742_20403678.jpg
c0206742_20404969.jpg
・・・・

どこから出たかは秘密。。●流しの更に●流しの丸投げ。。なお仕事依頼ですね。。

で、中身確認。

c0206742_20421607.jpg
c0206742_20422567.jpg
c0206742_20423787.jpg
ちょー面倒くさいんですけどW

以上。

そこから写真を撮って・・・・


c0206742_20434541.jpg
・・・・

今から全部流します。 

えーっと今回は皿は全部新古品。。

サイレンサーも半分新品やった。

定価以下。。で、ガンガン流しますので、必要な方、ぜひぜひ<m(__)m>

今回の皿祭りですが・・・・

新品はありがたいんだけど、さうんど。。ばかりで、どんなけ動くか実はちょぉー不安でございます。 欲しい方、まとめてお願います。。物自体は保管してますんで、てきとーにゆる~くお願いしますな。



さっ、仕事しよっと。。明日からペース変えてくので、それも上手にやらんとね・・・。 頑張るべ!!


あっ、11月、思ったよりも良い感じで動いてくれております<m(__)m> 感謝感謝。 もっと暇かと思えば、意外や意外ですね。。

気を取り直して、ガツガツいきますよぉ!!

[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-12 20:47 | FOR SALES | Comments(0)

下準備。。とシーズンオフ準備。

どーも。平常運航中。。もDEATH。

今週末は三河やキャル。。とかでしたが、雨で出かけるしすら起こらずoyz シーズンオフ突入ですね。

皆様よいお年を。。とか、三河魂で言うこともないまま、さぁ~と年末になることでしょう。はぃ。

な具合で、もうキャンプは今年は行きませんので。。。

ってか、

















縁MTG。。と、仙台で1泊。。しか今年してないやwww

・・・・

なんてやる気が全く感じられない具合な一年でしたが、まぁいい。日帰り、朝練は頑張ったからねぇ。。

そーいう訳で・・・

c0206742_16064172.jpg

c0206742_16065498.jpg
皆様、よいお年を<m(__)m> な状態にしましたとさW 

来年も北。。に行きたい症候群はもう止められませんので、イクとして、春からしっかりキャンプはイケるといいなぁWWW 

また春さきにつけます。多分。。

ちょっと落ち着いてきたので、陸のおっさん計画。。やら、FTしるくろーど。。とかの熱も再燃気味なので、来年はそっちでキャンプとかも面白いかなぁ。。って脳みそん中で妄想中です。。Wたそさん、遅いですからねぇW が、いい乗り物でもあるんだけど。

まぁ、Wさんは、冬場もたまに乗るようにはします。。って、北遠征から戻って、4週間ぶりに引っ張り出したのは内緒でございます<m(__)m>

さて、今日の後半はいつも通り宣伝と、製作中。。やら、準備中な話で。。

1年チョイぶりにまず1本入荷。。

c0206742_16114223.jpg
c0206742_16115328.jpg
久しぶりのペイトンのステンレスのエキパイ@GB250用。。

ステーの部分、割れてませんねW 状態すこぶる良いです。 ちなみにもう数日中にもう一本確保したいと思います。 一つくらいは資料用に確保しておいてもイイかなぁ。。とか、妄想しておりますW

そしてこちらもお初な部品。。。


c0206742_16140364.jpg
ちゃっくぼっくすさんのステンレスのサイレンサー。。

これはなんかで使おうかなぁ。。って具合で確保してますわ。。出ないんすよね。。こういういい部品。


えーっと、目玉がはじけるお値段しますので、気合十分な方、ご相談くださいまし<m(__)m> 

探してくるのがガチで大変ですので。。

あとそうそう。近々数台入荷予定っす。 とりあえず一段落。。。まではしゃりょーのほうは流し切ったので、次をソロソロ。。って具合で。。

の流れで、次期ワシの5号機の製作も再開。。


c0206742_16171295.jpg
初期型信者の私の愛車はやはり。。CBX250RSですね<m(__)m> 同じ血を引く、唯一の兄弟車。。

何となくノリですが、とらっかー風で仕上げます。 こういうの作るの何年振りでしょうかね??はは。 自分らしい緩い具合で仕上げます。。一応目標は年内。。で、作り上げます。。暇な時期しか出来ないんでねぇ。。ホント。。

あとそうそう。。これまた久しぶりに、でいとなのスポタン。。も入手したので、コイツに使おうかなぁ??って思ってます。


えーっと、ここまでは、激レアな情報が少ない部品のお話でございましたとさW

さて、次。

今度は次の商品の用意です。

c0206742_16204718.jpg
c0206742_16205849.jpg
キャブ数台、夏から放置oyz と、細かい系の部品をガッツリ。。って感じかなぁ?

しばらく出稼ぎしてますので、やれるうちにこの辺の準備もW やっとくと後でホント楽なので。。 



そんな、平和な日曜日。。。

そして今日はこれからが勝負なので、晩飯食って、一休みして、深夜まで突っ切る計画でございます。


まぁ、暇なら暇なりにやること、出来ることあるのがモチべが維持できる理由かなぁ?? それが出来ないで、落ち切ったのが2、3年前までの話だしwww


オフシーズンはオフシーズンで、ゆる~くバイク乗りましょW 

それでは<m(__)m>

あとそうだ。。

⇒の私の自己紹介欄に、メアド貼り付けておいたので、御用の方は、やっほぉーのアドレスまで、ご連絡を。。

あっ、まだあった。。

某みくそしぃーで、知り合いじゃない方で、某金のなる木こみゅ経由で、一人だけ毎日のように来店する、きもちわりー奴がおるようですが、(一人だけなので、心当たりがあれば、あなたです!!)気持ち悪すぎるので、用事があれば、アポなり、メッセージ入れてね。

知り合いじゃないから、ガチで引く来店率なので。。 ヨロシコ
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-10 16:27 | モフィの日記 | Comments(0)

また追加。。

どーも。

通常営業中。。もDEATH。

えーっと、年内、年明けまでしばらく週一終了体制にいたします。 毎朝お仕事がありそうなので、ちょっとしんどそうなので、本職のペース落とします<m(__)m>

さて、また数件たまに使う純正品の在庫始めました。
c0206742_13042122.jpg


細かすぎるものですが、少しだけ。。
c0206742_13045095.jpg


Fブレーキスイッチ。。たまにぶっ壊れるアレでございます。

そして次・・・
c0206742_13052630.jpg
c0206742_13052630.jpg

ちょー細かいですが、1型のメインヒューズ。 ホムセ、量販店でも売ってない厄介なメインヒューズです。15A純正品でございます。

切れると厄介。。なので、在庫してみました。


えーっと、昨晩、⇒⇒の方にも少し商品を紹介してみましたが、今は無料プラン。。のため、5個までしかUP出来ないみたいですoyz


優良プラン。。にすれば、無制限でヤレルみたいなので、実験的に半年くらいやろっかなぁ。。って感じです。

さすがに、先日初めてご注文いただいた弱小レベルですので、ちょっと悩み中W


まぁそのへんも踏まえて、宣伝費も使えるだけ使いたいと思いますW


では皆様。。良い週末を<m(__)m>
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-09 13:12 | GBなお話し | Comments(0)