<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タンク案・・・

ちょっとサボりましたが、残念ながら生きております。もDEATH。

先月位から怒涛の忙しさでしたが、コレで少し落ち着くか・・??と言う訳にもいかず、毎日なんだかんだでバッタバタでございます。。

さて。

ようやく業者さんに出す向けの車両のも一段落しましたので、ちょっと最近は頑張ってやってない自分の足でも作りたいと思います。。って、RSさんが出来上がりそうなので、まぁこっちは遊びと、代車用。。とか、まぁその辺は割り切ってやります。

で、先日届いてそっこーでバラシマシタ。。。どーも外装が気に入らないので、作り直し。。です。配線も超絶汚かったし、メインハーネス側が全部メスで、スイッチ側が全部オス。。とか、電気の流れなんて完全に無視した怪しい配線でしたしW 

「しろーと製作か!!」 言いたくなるような、キッタネぇ車両なんてそこらじゅうゴロゴロしてますしね。はぃ。

な訳で、タンクを何個かあててみる・・・


c0206742_1244960.jpg
c0206742_1245591.jpg
c0206742_1245973.jpg


定番のCB50。謎の??とらっかー風タンク。。。K&Hのとか・・・

久しぶりにUPハンでさらっとした感じでやろうと思います。。

あっとそうそう。。今回はGBじゃなくて、CBX250RSっす。。 状態それなりですが、良いお値段で買えたんで、自分の足にしたいと思いますW


さータンクどれにしようかしら??
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-02-21 12:07 | GBなお話し | Comments(0)

久しぶりにカム入荷。。

c0206742_22461231.jpg
c0206742_22462446.jpg


初期型の前期型。。のカムが入りました。。 クランクがダメ臭いやつでしたので、上の方は頂戴しておきました。コレで心置きなく天に召されるエンジンとなりましたとさW

・・・


っていうのはさておき、みなさんご存知、一番厄介な個所なくせして、絶版。。何ともマァ、ホンダさまもやるきがないとしか言いようがない部品ですねW

事故車、クランクケース割れ、クランクベアリングご臨終。。的な物からしか、外すことはございませんので、僕は車両潰しはしたくないですし、なぜゆえに、絶版車の現像台数を減らして、。。あとの細かいこと自粛笑

まぁ、何はともあれ、僕は「基本丸潰しはしない」。。が、ポリシー。。。書なしや事故でフレームダメなのは、復活させる。。がお仕事、使命でもありますので、エンジン単体やらが出ないわけでしてW

死ぬまで乗る勇気のある方。。。向けですかね?W

初期型ジャンキーな方、いかがでしょうか?? 

と、そうそう。。


ウチ、安売り、投げ売り屋さん止めました

年々、仕入れが高くなったりだとか、現存台数がアホミタイニ少なくなってきてるか・・・。

けっこう探すのにも苦労するようにもなってきましたし、無理に薄利多売でやるのも疲れるだけで、もう僕の取ったデータ。。。。を中心に、適正な値段。。。中古品の市場を把握した値段。。。で、もう最近はやってます。。


他の なんでも解体屋さん。。。ではありませんし、好きな車種1本に絞ってやる以上、それなりの事だけは把握して値段設定してますのでまぁ僕が無理をして、続かない。。廃業。。。

コレだけは絶対避けないといけない。。ってのは分かってますし、コレからも、コッチの分野の第一人者。。??ではないですが、困った時にあいつに聞けば何とかなる。。。位の、専門的、マニアックなことがしていきたいので笑


・・・・

まぁそこまでの知識をここ10年でみっちりたたき込んできて実践だけはしてますので、ここまでやれば食える。。。っていう、成功例。。だけは残していきたいですしねW ってもう十分皆様ご存知かW


ワシャ、自分のやってきたことをあんまりベラベラ言いませんが、そのうち本でも書ければいいかなぁW

まぁ今は、次の段階に進む時期なんで、今の仕事も更に加速して、次につなげれるように、精進


これからもGBネタで何かお困りの際は、力になれるように努力していきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


イロイロ今後の手立て、道筋は立ててるので、あとは突き進むのみ・・かな?W
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-02-09 23:02 | GBなお話し | Comments(0)

ちょっくらお買い物に・・・

どーも。

多忙気味。。。寒すぎ作業もはかどらず。。とかまぁ、イロイロありまして、ご無沙汰です。


今日は息抜き。。と、ストレス発散でお買い物に・・・

名古屋じゃメジャーな、某Zくらふとのファミリーセール。。。の前夜祭にコッソリと参戦。。。

ちょっくら桑名までお散歩してまいりました。。。

今日の戦利品はこちら・・・

c0206742_2292717.jpg
c0206742_2293171.jpg
c0206742_2293754.jpg


お値段、全部で2マソ円なり。。。

まぁ当然全部新品。。。必要な物だけ買い込んできましたとさW

今使ってるパタゴニアのダウンよりも薄手の使えそうなものもゲト。。。いい具合ですW

まだ、今週末も開催されているので、お暇な方は行ってみてはいかがでしょうか??

前回はくろっくす祭りでしたが、今回は衣料品もかなりいい具合で。。。あとRWなんかもちょいちょい。。



そんな訳で、私は日曜も再度参加。。。いいものに巡り合えますように。。。というか、一生ものに近いものがいいなぁWWW


さー明日は貯め込んだ仕事の続きやりまふW
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-02-08 22:13 | モフィの日記 | Comments(0)

もんすたーRSさん怪

どーも。

あっという間に2月ですな。。いい加減年末年始気分、やめませぅ

さて。。。

丸々2年放置のCB250RSさんでしたが、ほぼ完成形まで・・・。いい具合にまとまった??かな??

c0206742_2011955.jpg
c0206742_2011631.jpg
c0206742_20112628.jpg
c0206742_20112239.jpg
c0206742_20113594.jpg
c0206742_20113160.jpg


まぁいつも通り、鬼の絞りハンドル。。絞り杉系で参りますW 

まさかまさかのタンクも10L入るし、言うことねーですね。。。今年はこいつで、ガツガツ走りたいと思います。

しかし塗装は、まだ考え中・・・ 塗らないかも。。は無で、適当にゆるく考えることにしてみますW


そんな訳で、怪しいオフ車は、売りに出るかも・・・DEATH。 

キックふみ降ろせない方。。は、ご遠慮を。。。 まぁタダ出汁期間があれば、気が向けば出します。。ふふ

さー頑張って、ガツガツ仕事せねば・・・ですoyz
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-02-03 20:17 | 愛車のお話 | Comments(0)