<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

・・・・・

無題です。

先週末からの疲れが、どっさりoyz 夕方すぎるとしんどくなるので、少しだけ起きる時間を早くして、仕事尾張を早くするか、夕方仮眠する体制に変えていこうと思います。。

仕事貯め込み杉ワロリンヌ。。。DEATH。。次から次へと出るわ出るわ。。で、もう無理っす笑 

ここまで忙しくなる。。などと、考えてもいなかったので、体がついてきていない。。ってのもあるかも・・


11月もとりあえず今のところ5、6台は確保してるんで、それヤッテ、年内終わりそうな気配が・・・

まぁやるだけなんで。。。


もういいわ。

じゃぁ今日の話。。。


ロッテリアの5段バーガーに挑戦してきました。。。

c0206742_2219429.jpg


そうそう。。。

2週間前の火曜は売り切れ。。。先週は時間がかかる。。ので、次回ご来店時に500円5段バーガーが食える券。。。を頂き、昨日挑戦に・・・

タワー絶品チーズバーガーなW

フム。。すでに、袋が2枚重ね。。怪しいW

御開帳じゃ!!


c0206742_22195189.jpg


はぃ、開けてそっこー崩壊しましたww


ふむ。。意外と行けますね。。。ちなみにエビ5段はくど過ぎて3枚しか無理でしたW

でもなぁ。。


段々腹にたまるんでよね・・・・

あっ、あれがいらないかも・・・

???














チーズに決まってるだろぉ!!!www チーズ5枚はいりましぇんwww

チーズなければ楽勝ですねW


最近、メシしか楽しみがないですね。はぃ。。。


年末までガツガツ行きます
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-10-30 22:23 | モフィの日記 | Comments(1)

めっきりご無沙汰でした<m(__)m>

どーも。

サボりました。。スマソ

例年、10月11月は、10月の連休後、一気に暇になる・・が、通常なのですが・・・・


今年は、止まる気配すら無いです。調子よすぎ、働き過ぎ、寝てなさすぎ・・・体が先に潰れるか、暇になるか・・・。。みたいな具合です。。

おかげさまで、なかなか出歩くことも出来ない、ひどい状況でもありまして・・・

そんな訳で、適当にあった写真だけ・・・

c0206742_14301811.jpg


先週、三河魂行く前に、チヂミを1年ぶりに作ってみたW 全部冷凍庫IN。。DEATH。イチイチこんなもの作るのめんどいので、まとめて15枚ほど・・・

お次。

c0206742_14315110.jpg


某走り杉な魔人様と、2012年 三河魂へ。。。

痛い焼きそばで口の中と、おなかが死にましたW

お次。

c0206742_14323963.jpg


在庫したいと思っていたプラグレンチ。。。ちょっと特殊な長さで、純正品が一番使いやすい。。という結論です笑。。

しばらく在庫持つかなぁ。。。と思ってましたが、今日で全部なくなります笑 また少しだけ在庫いたします。

そして最後。。

c0206742_14341010.jpg


シングルシートカウルのステー、台座。。。25個作っておきました。。。コレでまた、1年持つかなぁ。。と。

そして鬼の値上げ申し訳ございません 

と、写真は無いですが、昨日は第4長島に。。。人少なかったW



・・・・・

とりあえずちゃんと遊んではいるのでご心配なく あとバリバリ仕事してるんで。。


う~ん。。


最近日曜の夜がまったく帰れなくて、午前様当たり前状態。。。月曜も朝から鬼配送手配。。。足しても足しても・・・全然商品が増えていかない。。何ともマァありがたいかぎりです。

山奥からかなりの台数を発掘してきたので、年内いっぱいはバタバタしてそうな感じです。。。


ありがたやありがたや。


そんな訳で、今日やる分が、だいぶ落ち着いた感があるので、一回帰って昼寝したいと思います笑

夜が長いんで・・・・

ではまた落ち着いたら、お会いしましょう・・・
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-10-28 14:40 | モフィの日記 | Comments(0)

愛でる会後編・・・

c0206742_23564051.jpg


先日、チーズバーガー500円の日に行って、完売。。喰いそびれ。。。もDEATH。。。


愛でる会後編に入ります。。。

c0206742_2357164.jpg
c0206742_23573941.jpg
c0206742_23573056.jpg


BMがいい雰囲気でしたW

とっとと次・・・

c0206742_23582378.jpg
c0206742_2358998.jpg
c0206742_23583368.jpg
c0206742_23581976.jpg
c0206742_23584258.jpg


うん。。船場さん臭が・・・

ナックルのポリス。。。おいくらするんでしょうねぇ???


そんな訳で会場編尾張。。。なぜなら遅刻野郎のおかげで、時間がおしおしで・・・・W


帰ります。。。

の前に会場を・・・

c0206742_002492.jpg


今年の開催場所は、広くて気持ちよかったですねW また来年、酷道はしりませぅ。


とっとと帰ります。。。

c0206742_012636.jpg


行きと同じ道は走りませんW よって帰りは少し高速で・・・・


京都市内を突き抜けて、琵琶湖の西をブラブラと・・・

c0206742_021543.jpg
c0206742_022252.jpg


一切まとまりがないですねWWW


通勤車・・・×2台、魔人走り杉なバイク。。。そして私・・・・

普段交わることのない、異色な感じでしょうか?? ずっと笑って走れたわww


からの~メシ食って、R365~養老~東海大橋へ・・・

c0206742_042031.jpg


いいペース。。。ないすコース。。。で完走・・・・


だったんですが、某魔人様のFのハブベアリング終わってるのを、相棒が発見!!で尾張でW


・・・・・

何とか無事に皆様帰れたようですので、一安心。。。

お疲れ様でした・



はぃ。適当過ぎるけどここで尾張です


今回の裏てーまは、トコトン走り倒す!!でしたので、400キロ近くは走ったかな???

阿吽の呼吸というか、いつも通り、昔みたいに・・・・。で、グダグダ走って、メシ食って、また走って。。。。



うん。。

最近ガッツリ走ることが少なくなったけど、昔のことを思い出したり、あらためてバイクで走ることの面白さを再確認したり、なんか充実。。。。一人になって無心。。。というか、考え事しながら走れて、いい時間だった。。


走ってれば一人だし、これからの事をのんびり考えることもできて、なんか休んですっきりした感じで。。。


またそんな話は後日。。。。


好きなことを、好きなだけやって、何とか生きていく自分。。。を、成り立たせてくれる、周りに感謝




いつもありがとう。。。ワシは、一人で守るべきものはないけど、一人じゃないとできないこと好き勝手やらせてくれて、それを助けてくれる皆様にありがとう。。。。


じゃぁのぉ。。次は三河でお会いしませぅ。。まぁワシは例年通り、カブでなぁ!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-10-19 00:12 | ダメなヲトナたち | Comments(1)

コーラ煮込みとしっぽ汁。。

愛でる会の途中ですが、休んで料理した系のネタで。

c0206742_22312291.jpg


牛のテールスープと、スペアリブの角煮。。。

ここから始まる、煮込み大会、灰汁取り大会・・・・4時間ほど。

の合間を見ながら、家じゅう大掃除www 

へぃ。。完璧にお休みモードですW

煮詰めること3時間・・・

c0206742_223247100.jpg


鍋が一回り小さくなりますW トコトン煮詰めます。。。

さらに1時間・・・

c0206742_22333811.jpg


尾張。。。

今回の角煮は、スペアリブ(豚バラの骨付き)・・・に、仕上げにゆで卵と大根投下。。。で、明日が食べごろ。。。。

なので、汁だけ確保しておいて、土曜の晩餐会は「おでん」に変身ですW

そして、牛のテールスープ。。。

完璧ですね。。なんたって、甘い・・・。和牛じゃなくても十分ですW

こっちはまだ味付けすらしていないので、晩餐会の日に味付けして、野菜を投下して、「鍋」にいたしませぅ。

まぁこっちは明日の我が家の晩飯ですけどwww


までやって、気分的に・・・・


c0206742_2237466.jpg


チヂミを15枚ほどW これは、我が家の食卓に。。。と、若い衆と昼飯の時に用で、このまま冷凍ですねW


では、土曜日をお楽しみに・・・

さっ。。木曜は、伊勢、甲賀、栗東。。。のフルコースですW 久しぶりに池池の車両が手に入り、ウキウキですね~。。。

ふむ。。。

しかしなぜ料理したかと言えば・・・

火曜は配送手配大会、出汁大会、木曜に来るやつの準備。。。

木曜は一日留守。。。

金曜は木曜に来たやつを、よだれ垂れ流しなら・・・あと自粛。。。


・・・・

となると、水曜の今日しか、やる時間が取れない!! と、判断して、雨で仕事も進まないので今日という感じで。。。














決して、気持ちが先走ってるわけでは無いwww DEATH 


そんな訳で、毎年恒例、今シーズン最後??のキャンプ楽しみませぅ・・・


と、ここで業務連絡。。。

SECOさん、来ますか?? 生きてたらコメを・・・ ってか町内会イベですか?笑
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-10-17 22:42 | 本気料理怪 | Comments(0)

フラリ、京都愛でる会へ。。。

どーも。。交信途絶中。。もDEATH。

今日は雨。。昨日までに明日の準備。。が済んでる。。と、絶好のお休み日和。。そんな訳で今日は休んでおうちで料理をしておりました。。

牛のテールスープ。。。

スペアリブの角煮。。。

数年ぶりにチヂミ。。。


はぃ。。午前中から夕方まで、料理。。。をしながら、家の掃除しておりましたw のネタはまた後日・・・。

まずは貯め込んでた、愛でる会のネタから・・・・

c0206742_20492550.jpg


0時半睡眠、4時半起床。。。

まずは、魔人ASKRさんと待ち合わせの、R23のファミマへ・・・・

c0206742_20501380.jpg


へぃ。。5時半でもまだ暗い・・・

さすがの魔人様。。遅刻などするわけがない(←ハードルを勝手にあげますW)

c0206742_2051325.jpg


前日に、名古屋~下道組は2人に変更になったので、かっ飛ばして、まずは関宿の道の駅に。。

6時半くらいでしょうか??明るくなったので、鈴鹿を攻めます!!

気温11度。。


うん。わし、寒いのまったくダメなので、この日も6枚着込んでいく始末W

ガンガン走って、予定通り8時前に琵琶湖大橋の道の駅へ。。。


c0206742_20531928.jpg


すでに、この時点で、入電済みでしたが、高速組の一人が寝坊。。。ここで待つハメに・・・


待つこと1時間。。

c0206742_205414.jpg



本日の遅刻野郎。。。と、相棒がBMWで現れましたW

時間も押し始めてるので、休憩なしで、さっさと出発。。。

そう。。この時はまだ気が付いていないけど、ここからが今日の、一番の目玉だったW


と、地図で行先を確認して、さーいくべ。。。と。

c0206742_20553786.jpg


と、思えば、何やら旧車怪??族車??珍走団??がものすごい数!!!


へぃ。。帰りも琵琶湖に西側を走りましたが、どーやら大津から反時計回りで琵琶①なイベントでもあったみたいですねW 私どもとは関係ございましぇんWWW


そんな具合で、地図通りに、国道477へ・・・

なんか、どんどん道幅せまくなるし、急斜面だし・・


・・・・・・






















あーいわゆる酷道477ってとこですW

へぃ。。

ココはマヅ凄かった。。旧の石槫レベルは超えてる、酷道oyz

止ったら、キックでエンジンかかれないほどの急こう配。。でしたので、写真はなしでW

でも超絶、面白かった。。。

バイクの楽しさを再確認したとか、自分に合う乗り物。。だと再確認したり、、、


あらためて、好きな事なんだなぁ・・・ってねぇW

ここはまた来年も


そんな具合で、2時間ほど酷道祭りを楽しんで、会場入り。。。

c0206742_2141857.jpg



・・・・・

疲れたので、ここまでで。。。次回は会場編と、帰り道編。。。

気が向いたら書きます。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-10-17 21:04 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

またまたしばらく更新が止まっておりますが・・・

どーも。無事に生きてますぉwww 残念ながら

・・・・

やってることがピンポイント、的を突く感じ。。。やればやった分だけ帰ってくる。。。な具合で、バタバタしてるのがなかなか静かにならないです・・・ありがたい。。ただそれだけです。。

今週は週中で1日半ほどダラダラしてみました。。ちょっともうどうにも仕事が・・・ってか、集中してできなので、こりゃ休んでみた方がいいのでは??と勝手な妄想で休みました笑

コレがまた功を奏したのか、昨日位からまた絶好調で、体も頭も動く働くww

へぃ。。。

やっぱりちゃんと休むときは休まないと・・・ですなぁ。。

コレでちょうど、事務所に引っ越ししてから1年なのですが、この一年で大きく変わったことがイロイロあるけど、まぁここは他っておいても、動くように出来る感触。。。は、完全につかんだと思います←自画自賛W


コレでまた次の段階に入る段階です。。。ってのが、今。。。

いきなりですけど、ここ数週間で、酒が飲みたくならなかったり、飲んでもおいしくないとか・・・まぁそれはそれで体にもよいので、しばらくお酒は控えめで行きます。。。

まぁ何はともあれ、この一年無事に突っ切れたことには感謝しないと。。。です。。支えてくださった皆様。。

ありがとうございます


・・・・

そんな訳で、これからもう寒くなりますねぇ・・・。

コレから暇になる予想。。。だけはしているのですが、今年はホント読めないです。。例年の動きに近いものはありますが、やり方自体を、少し変えたのと、例年より在庫が多い。。ってか、今がなぜが在庫も記録更新??位あるので、少しずつですが、改善、改良、新たな商品展開・・・。と、なんか休んでても仕事のことが頭から抜けねぇっすW

まぁいいや。。今は年末にオリジナルのトップブリッジが提案できるようにするのが、目標。。というか、支払いで頭が痛いというかW、ガツガツやる時なんでしょうねぇ・・・


まぁ来年の展開もソロソロ考えてるので、来年は飲食系の話が出来てればなぁ。。。ってとこです。
(↑大マヂで)


さぁー、今週末は古き二輪を愛でる会。。。ですねぇ。。。


頭のクソ悪いヲトナたちを、秋の大運動会してまいりますW では、皆様当日お会いしませぅ
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-10-12 21:26 | モフィの日記 | Comments(0)

ついに・・・・

企画から数年・・・・。作れるんじゃないか??から2年・・・。ようやくその時が来たようです。。。


c0206742_20335378.jpg


ようやく採寸までたどり着いた訳で

そう。。。

GB250クラブマン用のセパハン用のトップブリッジ。。。

ご存知、WMのは廃盤。。。中古も高い。。。ハンドルロックできなくなる・・・・


デイトナのは採寸が悪くてメインキーが付けにくい。。と、純正メーターが使えない。。。でもハンドルロックは出来る・・・・。型が悪かったのか、すぐに廃番だった模様ですし・・・


もう作るしかない。。と言う訳です。。 

イロイロ理由はあるのですが、一番の理由は・・・・・


探さなくてもよくなる。。。


これにつきますね。。。

常に安定した価格、常に在庫できることで市場に流せるのが、やりたかった訳で・・・。。


もう1か月と言ったところでしょうか??


えーと、しっかりオリジナルに改良は加えてあります。。

・純正メーターOK。。。

・ハンドルストッパーつけてもハンドルロックOK。。。

・・・・

僕もユーザーの一人なので、ダメな点。。嫌な点。。。それだけはわかるんで。。。


うん。。

まぁWMさんが、販売を続けていても、どーせ作ったと思いますし、改良したい点はいくらでもあったんでW


あー。。やっとだ。。。コレで探さなくて済むわぁ。。。あとはオリジナルのハンドルロックも作らないとねぇ。。


やっとだ、やっとだwww


ここの所、疲れでてんそん激落ちてましたが、持ち直しそうな気配・・・ほぉー。。。

今月はお支払いがヤバいことになりそうなので、これからガッツリ働きます・・・



よって、2006年のキタでのVMから11年の愛知までは参加してましたが、コレで途切れますねoyz


さすがに今年の岩手でのVIBESミーティングには行けませんわ。。。船の都合もあったのですが、さすがに老体で900キロは、ちょっと・・・・無理ではないですが、帰ってきた後が怖いんでねぇ・・・・


そんな訳で、連休中もガッツリ仕事いたしますoyz
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-10-05 20:48 | オリジナルパーツ | Comments(2)

ここのところイロイロご無沙汰ですが・・・

どーも。

生きてますので、ご心配なく。。。ちょっと落ちそうな気配もプンプンでしたが、何とか落ちずに、こらえきったので、だいじょーぶでふ。

そんな訳で、もDEATH。

支払やら、毎年恒例の9月末が暇っX。。。なのは分かっているのであまりダメージは無いのですが、バタバタ・・バタバタ。。。。在庫切れの商品を補充するべく、仕事がイロイロ重なりましたね。。。


はぁ~。。仕事はまぁいつもの通りこなしてますので、ご心配なく ただ、毎日ばったばたで、終わってるだけっす。。。。おかげで、飲みに出歩く気力もなく、出かけようと思う時間が日付が変わってから。。。になるので、行くとこだけが、どーしても決まってくるので・・・。

まぁいいや。。。

へぃ。

10月は例年通り、バイクでガッツリ走る系で。。。

14は愛でる怪・・・・
20、21は三河・・・

28はHOG行くか、蒲郡か。。。。それもちょっとまよいーの・・・

な具合でイロイロ行こうかと・




次の部品製作の段取りも今週中に新たな動きがあると思うので、てんそん、カチあげて行きたいと思います。。


そんな訳で写真も下りネタも無いまま、終わり。。。しゅまそ。。。ではまた
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-10-01 01:49 | モフィの日記 | Comments(0)