<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

次期プロジェクト再開の予感・・・・

どーも。。

アメサミ2012、千里浜が終わってから、やたらアクセス多いですね。。。引くんでお手柔らかにたのんます。。。

そぅ。。。

今年の春先にオフ車かって、だいぶ乗れるようになってきた矢先、昼間にモタロさんに、預けてた部品を取りに行ったら、予期もせぬ発言が・・・



















コレ、ソロソロやりますか??










・・・・・・
















心の準備もできてない上に、すでに忘れ去られた存在でしたので、キョドってしまったのは内緒です

いや~。。。














ガチで忘れてたZ!!!


まぁそんな具合で、プロジェクト再開な予感?ですね・・・

ってかほとんど、部品揃ってるので、ある程度までやってもらって(タンクの加工と取り付けステーの製作等だけ)・・・

な感じ・・・。 もうこれ、こないだ、配線やったばっかりなので、自分でも楽勝でやれますしW


を、これから、妄想する毎日なのでしょうwww


で、アジト駐車場に帰還・・・・


c0206742_21181011.jpg


赤号で、行ったので、昨日配線組み直したばかりの、黄瀬殿様ばった号の試乗へ・・・



うん。。。


















たるいZ www


・・・・


そんなバイク三昧な夏・・・・


まぁ、これで銭も飛ぶことですし、10月のVM MTGの遠征は今年はなしだなW 行かない口実ができたので、行きませんwww


・・・・


ふー。。。


もう秋ですね・・・夜はだいぶ涼しくなりましたね。。。


明日のキャンプ企画もなくなりましたし、明日はいい加減SVジャンキーのSEIYAさんの頼まれ物ののエアクリの配達で、サイラさんまで行くかなぁ・・・って気分。。。




さっ。。明日の晩から、仕事も忙しくなりそうな雰囲気なので、今日は息抜きで・・・ 

家のこととかで、超絶イライラしてますが、まぁ適当に気分ゆるめて、9月もガツガツ仕事しまふ。。。


とりあえず9月のまずはピークは、1周目乗り切ることから・・・・ 


超絶しんどい予感www


ではでは
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-31 21:23 | 愛車のお話 | Comments(0)

アメサミ。。からの~千里浜へ・・・

どーも。

昨晩、半裸で寝てたら風邪ひきました。もDEATH・・・ 久しぶりに風邪ひいたわ。。。夜はホント涼しくなりましたねぇ。。ありがたい・・・

っそんなわけで、アメサミ日記から・・・


c0206742_2043961.jpg


面倒になったので、フル高速で行きます。。。養老集合で・・・


からの~途中から、ゴボつく病再発で、あんまり気持ちよく走れませんでしたとさW おくれてしゅまんでした。

片山津まで行って、買いだしして、会場へ・・・・

へぃ。。。


飲んだくれてきましたとさ・・・以上。


そうそう。毎年、アメサミは行くタイミングを逃すんですよね・・・アメだったり、疲れたたりで・・・


そんな訳で初雨サミですねW 夕日が見たくて行ったようなものですし・・・



c0206742_2072411.jpg
c0206742_2073212.jpg
c0206742_2073735.jpg


欲を言えば泳ぎたかったぜwww

まだ沈む前なので、これからですね~・・・で、もう沈みますよ~と会場にアナウンスが・・・・


c0206742_2082551.jpg
c0206742_2083279.jpg
c0206742_2083541.jpg
c0206742_2084056.jpg
c0206742_2084422.jpg
c0206742_208491.jpg
c0206742_2085712.jpg
c0206742_20946.jpg


へぃ。。行って良かったですねwww

そして夜は、暑すぎで寝られず、飲み直して、1時就寝。。からの~5時半起き。。。

そりゃ疲れますなwww

今度は千里浜を目指します。

途中で休憩して・・・

c0206742_20104495.jpg


もう着きますね。。。


・・・・・・














そして、ここで写真は終わりです

寝てなさすぎ、日焼けしすぎ、飲み杉で、会場ついたら、軽くダウン気味oyz


行って満足で、帰りましたとさwww


・・・・

熱中症でヤバいなぁ。。って感じで。。。


そんな、金沢遠征。。。


さー今週末は、奈良でキャンプですよ~。それの方が楽しみwww ではでは。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-29 20:16 | 旅のお話し | Comments(0)

アメサミ&千里浜へ・・・

本編前、ネタ的なことから・・・・


c0206742_21581431.jpg


キックアームに引っ掛けて、足やったZ!!!

・・・・

まだ痛いですなwww


そして・・・

c0206742_21591516.jpg


そして、みんなで日本海に沈む夕日を見た。。。


アメサミ・・・


楽しかったですW


本編はまた後日・・・


SEE YOU!
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-28 22:00 | 旅のお話し | Comments(0)

Gな乗り物用の部品検証から・・・

どーも。

さぼり。。。過ぎました。。。

許せ。

アメサミから帰還。。。からの~仕事してたら、落ち着いたのが今じゃW 

アメサミと千里浜のネタ書く前に、本業の方のお話を・・・


出たな。。。昔豚スクーターを作ってとある店のタンク・・・

c0206742_21533484.jpg
c0206742_21533630.jpg
c0206742_21534217.jpg


アルミタンクで、カバーがFRPなる代物。。。

当時の値段も、相当いい値段してたはず・・・・

初めて見たので、記念撮影で。。。


一応FOR SALES 19980円になります。。。が、ヲク流しはしませんので、そのうち使う。。で保管してます。。

気になれば、ご相談を・・・
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-28 21:55 | 部品検証 | Comments(0)

なんかイロイロ・・・・

バタバタ。。。

結局盆休みも取れず。。もDEATH。。

てきとーに、日記でも・・・


c0206742_23414078.jpg


またまたばったさん喰われる。。今度は大型の蜘蛛にやられてましたwww

明日は、もっとグロイ系の、トカゲの乾物ネタ行きます。。こっち系ダメな人には向かないネタかも・・・

そしてお次。。。。

雨サミ、千里浜のイベントに行くための準備・・・

c0206742_23432821.jpg
c0206742_23433428.jpg


今回は荷物少な目。。で、行きたいので、鞄に全部積み込みましたわW 完璧すぎる。。 一人分はこれで何とか。。。

へぃ。。

R41北上、郡上アナログさん経由。。で、九頭竜~片山津まで抜けてきます。。で、申し訳ないですが、ウチのお馬鹿さんが週末いない。。。ので、日曜までフルに留守にできない。。。と、夜も仕事が鬼量ですので、私、引上げ、相当早いと思います。。。お許しを・・・・


からの~、今回はオフ車でいくので、オフ車の整備。。。をして、明日の試合に備えて、髪を丸めに・・・

行こうと思いきや、オフ車を出すと・・・

何かかりがいつも以上にさらに悪い。。。で、スイッチを触ってたら・・・・

c0206742_23471875.jpg
c0206742_23472578.jpg


メインキーシリンダーが折れたZ!!

・・・・


折れるんすね。。。初めて見たわww で、少し配線が違ったけど、同じタイプのを持ってたので、それと交換して、サクッと直しましたわwww

うん。。昔数台やってるので、これくらいは在庫しておるんでw しかし速攻で直って良かった。。。と、出先でやらなかっただけ良しとせんとwww

以上尾張。。。

明日は、粉もの怪。。。土曜は雨サミ。。。日曜は千里浜の至福のコース。。。。


プチ夏休みにはいりまーす
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-23 23:49 | モフィの日記 | Comments(0)

名古屋の夜遊び・・・

どーも。。。

明日から夏休み。。。の予定でしたが、無理になりましたoyz もDEATH。

昨晩、今日。。。想定外の炸裂をかましまして、休めなくなりました。。。仕入れガッツリしないと、マヅで在庫がピンチな感じで。。。ありがたいんですけど、在庫がない。。何ともマァお恥ずかしいお話でして。。。

まぁ、やるだけなので、別にヨシで、ガッツリやりたいと思います。。。


とそん訳で、今週末のお話。。。

お友達のケンタさん凱旋。。。とのことで、名駅で、メシでも。。。と。。。

定番の店イッテ、近くにうまそうなギョーザ屋さんを見つけていこうとしたら満席。。。


からの~酔っ払いのヲトナたちは、二次元を捨てて、3次元へと帰ろうとしておりました。。。

c0206742_1936285.jpg
c0206742_1935563.jpg
c0206742_193636100.jpg
c0206742_1936515.jpg
c0206742_19364526.jpg
c0206742_19361640.jpg


タケェはボケ!!

へぃ。。。

こっち系は、コンビニ店長時代をやめた時に卒業しましたので、もう行くこともないでせぅ。。多分W

で、ブラブラしてたら・・・・



c0206742_1938262.jpg


騎乗院さんやんけ!!!

・・・・・

わかる方だけ、くすっとしてくだしゃい

で、更にイロイロ行くと・・・・

c0206742_19395037.jpg
c0206742_19395557.jpg
c0206742_1940077.jpg
c0206742_1940572.jpg


もう何撮ってたか記憶がねーよwww


・・・・・

そんなこんなで、駅西満喫・・・・

で、最後は・・・


c0206742_1941065.jpg
c0206742_1941598.jpg


エバカフェいってきた。。。

・・・・

感想か???




















二度と行くこともないでしょうwww

別に。。。です。以上。。。



で、今日は・・・ってか、昨日予想外にハケテ行き過ぎて、ヤバい!!と思い、エヴァカフェの途中で、退席して、帰ってお仕事しておりました。。。

からの~全然終わってなかったので、朝も8時からフル稼働。。。で、昼前に落ち着いたので、前から一度行きたかった、一宮の華丸ラーメンへ・・・・


c0206742_19424792.jpg


コレは冗談抜きでヤバかったW


癖になりますね。。見た目脂っこい感じですが、カツオ系??の魚の出汁が強烈で、めちゃあっさり。。。

大盛にしたのもあるけど、ちょっと高いかな・・・(チャーシュウ大盛りで1030円)。。と思いましたけど、これなら出してもいいかも。。と・・・


大変おいしゅう頂きました。。。

次は、僕のおすすめの、浄心の麗江にイキマセゥ。。。DEATH。。。



さっ、今晩も荒れそうなので、臨戦態勢に入ります。。まぁ今日は、3時コース確定なので頑張ります。。。

それでは
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-19 19:46 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

殺人も菜園再びと、肉食系・・・

どーも。

日頃の手入れが良いのでしょうか??も菜園再びDEATH。。。

c0206742_19532724.jpg
c0206742_19533533.jpg


何人のケツを引き裂いたことでしょうか??殺人唐辛子です。。。去年の子孫ですW

今頃になってようやく、芽が出てきたのと、いち早く芽が出てきたものが巨大化してきました。。。

いい具合です。。9月中旬には、花が咲いて、実ができる予感。。。ちょっとスタートが遅すぎましたわW


そして・・・・

c0206742_19552992.jpg
c0206742_19553484.jpg


オクラと枝豆。。。

これまた、始めるのが遅すぎましたoyz コレも来年用に、完全に熟成させて、土を改良して、来年挑みたいと思いますwww なので、コレも今年は観賞用ですw

そして・・・・


















**********ここからグロ注意。。虫ダメな人は見ない方がいいので、ここでやめておくように******************


先日、足の親指を刺された、アシナガバチさんがいらっしゃる・・・

と、よーく見ると・・・・

c0206742_19581413.jpg
c0206742_19581918.jpg
c0206742_19582834.jpg


ばったさん、くってるぉ!!!!

・・・・・


唖然。。。蜂って、雑食、肉食は知ってたけど、初めて現場見たわwww こりゃスゲェ・・・

で。。。。

c0206742_19593198.jpg


残骸

・・・・・・


食物連鎖ですな・・・・。


これぐらいで、グロいって言ってたら、あかんですからね。。。

屠場(とさつば、とばとか。。)で、おろしたて、ホヤホヤノ、牛の生レバ。。。。

・・・・

これ、仕事柄、さばく機会が週一度ありましたが、生暖かいですから。。。しかもそれが最強にウマい訳でしてwww 

・・・・

ワシャ、宗教家でもねーし、神も仏も信じない人ですが、やはり人間も食物連鎖にかかわる。。。訳でして、これだけは、ちゃんといつも言うぞ。。

















「いただきます。ごちそうさま。」

じゃね??俺言わないやつ、嫌い。。これマヂで。。

残す量なんて、はじめから頼むんじゃねーよ。。だし、喰えないなら頼むな。。。作りすぎるな。捨てるな。。

・・・・

うん。

ワシ、こういうこと、親から教えてもらってなかったので、正直、社会に出た時に、ものスゲェ恥かいたことがある。。。いつもワシが逝ってますけど、馬鹿親の事が嫌いなのもの、こういうことがわかってないクソ野郎だから、尊敬もできないし、感謝の気持ちもないですしW


・・・・

まぁいいわ。

話がそれすぎたけど、「いただきます。ごちそうさま。」。。。ちゃんと言おうな。。。で、ちゃんと子供にそういうことをしつけろよなwww



与えられた命。。。大切にしませぅ。。。ワシャ、親(母親だけのことな)よりも、ばぁちゃんへの感謝がありすぎる人なので、親のこと(くどいですが母親だけ。親父はまた別問題)はどーでもいんでW

ごはんは、おいしく調理するのが当たり前。。。ってかできなないなら出来るようになる努力が必要だし、おいしく食べるのが当たり前。

AWバカ野郎が、最近アホ具合を加速してきたので、まぁまた、大激怒する日が近い日気がするぜW


さっ。。明日も5型の整備に精を出しますわ。。。あともう少し!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-17 20:11 | モフィの日記 | Comments(0)

夜走り、肉、スニーカー

全部まとめて、手抜きで行きますなW

まずは昨日夜・・・

c0206742_2345319.jpg


夜だけ少しふらりと走ってみたりしました。。

だいぶ夜涼しいですね。。。たまに乗りたくなるので、乗りたいときに・・・

次。。。

今日は、朝からお客様祭り。。

ありがたやありがたや

で、昼から4人そろったので、メシタイムに・・・・

c0206742_2347578.jpg
c0206742_23471733.jpg


ガンガン、肉焼いてやれ””DEATH

で。。。



















c0206742_23475353.jpg


ちょっと、火を入れすぎたoyz

・・・

へぃ。。真昼間から、肉焼いてみましたW


で、最後。。。

c0206742_2348438.jpg


当時いくらはたいて買ったか、とても言えない名作中の名作。。。はきたいんですけど、サイズぎりすぎて、かなり無理しないとこれは履けませんね・・・

NIKEのエアトレーナーパトロール。。。95年製。。。


まぁ、誰も知らないでしょうけど、そういうお名前ですW 

で、厄介なのが、レディースモデルなので、メンズはないoyz・・・・・


ので、11を(マックスにデカいサイズ。WMSなので28センチな。)探し当てないと、はけない・・・・・



何とも困ったモデルですねW 


うん。。。


当時これ探し当てて、何とかハケル!!で買ったはいいけど、やっぱり小さいし、超高額で、数回しか履いていない、僕のコレクションの中でも、ド級のレアスニーカーかも。。。です。。。


まぁ、これいわゆる「FL(フットロッカ)別注」の白/黒エナメル・・・・・の激レアカラーなんですけどねW


・・・


まぁ絶対誰も知らないでしょうW


一応、FOR SALES。。。か、11サイズで程度いいものだったら交換OKでW ただし、状態はコレレベルの物でで、履ける状態のでたのんます

この別注色、黄色(黄土色??)、黒、緑、紫。。。。のカラー展開だったかな??


アッとそうそう。。。


僕の中でコレクラスの名作は、ホントないですね。。。今日数人に、試履きしていただいたけど、この当時でこれだけのクヲリティーの物ができるとはすばらしい。。と感心してましたわ。。。


出ないかな。。。ヤフヲクでW ってもう探しましたが、無いですねW しかもサイズ的にもまず出ないですしwww



あっと、そうそう。。。


あんまり話をしたことないですけど、僕的スニーカートップ③



・グラビス(藤原ヒロシさんが履いてた、ど初期のモデル)

・ノースウェーブ(コレもど初期のモデル)

・と、今日ご紹介した、エアトレーナーパトロール。。。。



・・・・・

しぶといところイクでしょ??www

あーアカン



















トシがバレルoyz

皆様も名作さがししてみてはいかが?? 

90Sのナイキは、かなりイロイロ履いてきたので、感想はすぐ出るんでwww


そうそう。今日書くつもりはなかったけど、ついでに・・・・


昔スニーカー馬鹿やってた頃、呼んだ雑誌に書いてあって忘れない一言があった。。


当時は、ヴィンテージブームで、古いビンテージスニーカーの超絶期でしたけど、とある有名なスニーカー屋さんのオーナーの一言が今でも忘れられない。。。。


















そんな、昔の70年代のランニングシューズとか今履いてアスファルトの上歩いてたら、足悪くしますよ~

・・・

うん。これはもっともだと思った。。

たしかに嫌いじゃないし、デザインもカッコいいものが多いから好きだから、集めてたけど、いざ履くとなると、確かに新しい最新スニーカーの方が断然足にしっくりくる。。。


特に当時は運動馬鹿でしたしW


なので、僕はハイテク系も全然ありだと思いますし。。。機能的に。。。


なので、一番嫌いのが「復刻版」。。。。

特に2000年以降の、80年代のデザインの復刻ですね・・・・


まぁ、確かに仕方がないですけど、ダンク、ターミネーターの復刻なんてありえない話だったんで。。AJですけど。。。。。


一回オリジナルはいてみ。。。と言いたい。。


・・・・

まぁこれ以上の話はやめておこうW


あっと、今欲しいものは、93年ごろのCVS(キャンバス生地)の黒/黄色スゥシュのエアフォース1.。のLOWが欲しいです。。。これはサイズ10がイイナwww


また見つけ次第ご報告いたします


あー、長くなった。。

寝る。。さえうなら
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-17 00:10 | 本気料理怪 | Comments(0)

久しぶりに料理。。。

c0206742_18571336.jpg


今日は久しぶりに料理ネタで。。。

相棒と親父と3人で森食いしたわW

ジャガイモとベーコンのコクマヨカレー炒め。。。


・・・

へい。。

得意中の得意の炒め系で。。腕細いですけど、バリバリ中華鍋振り回しますW

今日は、油の代わりに、「普通のマヨネーズ」(高いだけで中身その辺と変わらん某アムマヨは未使用)で、コクが出るように、ザックリ炒めます。。。カロリーも考えて、少量、ベーコンは控えめ。。。な、野菜中心の炒め系で。。。

・・・・

えーと、昔まかないでよく作ってたわwww 

へぃ。。

かんたんですけど、油じゃなくてマヨ、水分で、ジャガイモがフライパンに張り付きやすいフライパン振り回すことができない人が作ると、とんでもないことになる一品ですねW

・・・

イモとマヨ投下したら、ひたすら手早く振り続ける。。。DEATH。。。


相変わらず、ウマすぎて申し訳ございません 


そのうち、キャンプでつくりますね~www



と、ネタなしですけど、更新頻度上げていきます。。できるだけですけど。。。

それではまた。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-15 19:04 | 本気料理怪 | Comments(0)

ばーぎゃー怪

どーも。

バーガー怪から帰還。。。もDEATH。

そんな訳で今日の目的地はここ。。

c0206742_0162722.jpg
c0206742_0163476.jpg


ならんどるやんけ!!!

へぃ。。バーガーキング。。。名古屋にここだけらしいですね。。@千種の異音なしで絶好調。。。←なついW

ものの数分で出てきました。。。

c0206742_0174390.jpg


どれくらいデカいかというと・・・・

c0206742_0175018.jpg
c0206742_018668.jpg


・・・・


デカいですね。。。

で。御開帳。。。

c0206742_0181837.jpg


うん。おいしかった!! これでポテトが厚切りだと最高ですW 

値段相応でしょうか??クーポン使用。。で、700円でドリンク、ポテト月。。。

なのでしたが、どーも、腹減り杉でしたので、小さめので、もう一つ注文。。。


大変おいしゅう頂きました。。。ホントウマかったわ。。。この手のチェーン店は大きさ、量選べるからいいですね。。。。バーガー専門店だと、「ヨシ喰うぞ!!」。。。と、気合い入れていかないと、なかなか喰いきれないですもんねぇW


また皆さんでいきませぅ。。

で、次。。。

これまた、先日に引き続きですが・・・・

c0206742_0212459.jpg
c0206742_0212776.jpg
c0206742_0213340.jpg


おっさんお幼虫6名様ご団体で、31でアイス喰って帰りましたとさwww


・・・・・

ってか、喰いながら、異音の中庭??で、はちゃけてきたしW

くどいですが、おっさんの幼虫6匹でですが、にゃにか??

c0206742_023969.jpg


にゃにか???


帰りに、おにゃんだーさまんとこで、癒されてきた。。。

c0206742_0234441.jpg
c0206742_0235984.jpg
c0206742_0235464.jpg


にゃにかもんくがありますでせぅか??


そんあ、森食いしてきた、晩。。。おっと。。来週は、粉ものパーテー開催予定で。。。行きます。。@伏見で。


まぁなんか、遊びまくってますが、まぁいいか・・・。

だいぶ、事務仕事の方がかたがついてきたので、明日からはしばらく、作業場にこもりきり。。。になる予感。

そんな訳で、ボチボチやってきます。。。盆休みあと一日。。。皆さま満喫してくださいねぇ・・・
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-15 00:27 | ダメなヲトナたち | Comments(0)