<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんなんでいかがですか??

c0206742_23154598.jpg
c0206742_23155172.jpg
c0206742_2315554.jpg
c0206742_2316030.jpg


お待たせいたしました。こんなんでいかがでしょうか??

@一型のセンタースタンド。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-31 23:16 | GBなお話し | Comments(0)

夏到来。。。

あついだ・・・

c0206742_13373086.jpg


にゃーwww

・・・・・

先週のお話で申し訳ございましぇんwww

地味~に忙しかったであります・・・

とりあえず、ピークは過ぎたかな??な具合で、お盆期間中も当然ですが、休めませんoyz


なんかやることが手一杯で、なかなか思うように作業が進まない。。って感じです。。と、暑すぎで昼は仕事にならないですし、涼しくなってから。。。とか言ってると、今度は蚊が出てくる。。。何ともマァ、例年通りな具合ですねW


お仕事の方はおかげさまで絶好調。。。 やればやった分だけ、結果がついてくる。。何ともありがたいお話であります。。マヅで感謝感謝。。


まぁまたお仕事のお話はそのうちいたします。。


そんな訳で、明日から1か月丸っと休む!!スーパー強気のコーナーさんを見習って、私も・・・・


と行きたいところですが、そーう訳にもいかず、お盆期間中も溜めこんだものこなさないとマヅい。。。


ので、お盆期間中も無休で営業いたします。。お暇な方、、、、


















麦酒の差し入れをご持参のうえ、お越しくださいませ

そんなアホ話は置いておいて、まぁいつも通りやってますので、お越しになる前に電話してからお越しを。。多分いないんで笑

・・・・

なんですが、さすがに去年、店あけてすぐの、VM以来、まともに連休。。。とか、一切取らずに突っ走ってきたので、8月末に、10日ほど休もうかな??と、検討中です。。。


確定なのが、8/25、26は、アメサミ(イッタことないので絶対行きたい)&金沢砂浜レース。。。のダブルヘッダーがかなり興味があるので、これは行きたいなぁ。。。って感じです。

ので、盆明け~すぐ。。。 か、8末の最終週で休む具合??ですかねぇ・・・・で、9月はイベントガチ森で、10月のVMで吸収遠征??まで、一気かとoyz


・・・・・・

そんな季節であります。。。


まぁいいわ。

とりあえずお休みの日時が決まり次第ご報告いたします




さー、暑いですけど、水と適度な塩分。。。で、熱中症には気を付けて仕事しませぅ!! ではまた。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-31 13:53 | モフィの日記 | Comments(0)

秘蔵品・・・

どーも。。。

怪しい動きしか見せません。もDEATH・・・


おかげさまで、夏の間の目星が何とか。。。。どころか、お盆中もフル稼働でいかんとキツイ。。。状況でありますoyz・・・・ 

まさかまさか、ここまでこの時期に貯め込めるとは。。。。。。


ホントそんな具合です。ありがたいですけど、一人でこなせる量ではなくなってきて、正直しんどい。。

・・・・

ありがたいです。。感謝感謝。。。


・・・・

そんなお仕事のお話はさておいて、秘蔵の部品さんでもご紹介します。

c0206742_0543331.jpg
c0206742_0543295.jpg
c0206742_0544374.jpg



いいでしょ??

わかる人にはわかる。。。  探すのに労力は使ってませんが、いい具合で、イロイロ入ってまふ。


いや。。。

頑張ってるんですがなwww


・・・


と、珍しくこっちがらみのお話でしたが、本職のGな乗り物のお宝部品。。。たちが、今超絶抱え込み杉で、全く追いついておりません。。。。。


頑張らんとね。。。

ワシにしか出来ないこと。。。だでやってる。。。訳で。。。。


まだまだ改善の余地あり!! 更にイケる秘策だけはあるので、更にやりますな。。




そんな訳で、もう今日はソロソロ引き上げで。。。


おやすみなしぃまし・・・
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-23 00:58 | モフィの日記 | Comments(0)

あっという間に・・・

どーも。

サボりました。スマソ。。

とういう感じでもなく、木曜は津、川西、豊中、桑名。。。のフルコース、520キロ移動をかまして、金曜は撃沈気味。。

土曜は、あんまり雨で予定が・・・という中、何とかやることだけはこなしております。。。がぁ、車両溜めこみ杉で、まったくで歩ける雰囲気などありませんがoyz 

そんな訳で、先日の戦利品・・・

c0206742_100589.jpg


遅そうだから、やっぱり●00だな。 えーえー、全く整備してないので、これから整備します。。

フム。。。金曜仕事場に行くと・・・・

c0206742_1015751.jpg


シートやが、失敗作の自分で使うやつ、つけておったわW

えーえー。。コレ、ワシのじゃなくて、しーとやにぷれぜんと?? ではなく、お買い上げしていただきますW

ベースにはええだろっ??と、とりあえず買ってきたら、喰いついたので、お買い上げで。。。 コイツはしばらくFOR SALES にはなりませぬ。 整備してまともにしてしまうので、お値段跳ね上がりますのでお許しを・・・・。


そしてお次。。。

昨日は、初期型のツインキャブを一気に4台分ほど。。。

うん。。なぜか、7台分転がってて、いいとこ取りで、程度いいキャブを作ってます。。。

固着、腐り、当たり前なので、動くまともな車両でないかぎり、キャブ腐り当たり前なんで。。。


で、掃除中に・・・

c0206742_1054933.jpg
c0206742_1055625.jpg


・・・・

緑の液体出てくると、間違いなくOUTですね。。。

で、・・・・

c0206742_1062663.jpg


おもいっきし、ズボンにくらって、更に中まで浸みて・・・・・



















きゃんたまに、腐ったガソリンかかって、絶叫したでありますoyz

アレ、マヅでヤバい。。痛いとかそんな生易しいレベルじゃねぇ!!!

仕方ないので・・・・

















半裸で、外の水道で、きゃんたまキレイに洗いましたとさwww


・・・・・

















お食事中の方、申し訳ございましぇんでしたwww


っていう、腐ったガソリン恐怖症になった、今日この頃・・・・



キャブドブ漬けして、キレイになってるはずなので、作業場に戻って、組んできます。。。

うん。。

盆前までに、あと6台は出したいなぁ。。。って具合で。。。


がんばりまふ!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-22 10:10 | モフィの日記 | Comments(0)

殺人も菜園再びと、ぎょむ連絡

早起きおじさん。。もDEATH・・・

まずは業務連絡・・・・

c0206742_22393659.jpg
c0206742_22394132.jpg
c0206742_22394573.jpg
c0206742_22401226.jpg


イイかしらこれで??あとはご相談でwww

次。。

今年も始めました。

c0206742_2242958.jpg
c0206742_22433096.jpg


去年完全に熟成させて、サイドトライで!!! 枝豆、オクラ、唐辛子行きまふW


。。。

へぃ。。

今日も暑かったですね。。。先日少しバイクに乗って、今日炎天下で、仕事して・・・

c0206742_22452841.jpg


キモすぎで申しわけございませんwww

さっ。。明日は、関西へ遠征であります。。

津に配達の同行、川西に兄丸ぼぅとさんのカスタム車両の引き上げ、豊中にごみ車両の引き上げでW


・・・・


そんな訳で明日は一日留守であります


あー夏だなW  旅に出たいぜ!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-18 22:47 | モフィの日記 | Comments(0)

業務的連絡・・・

F様、こんなんでええですかね??

c0206742_1321429.jpg


めちゃ程度良いであります。

ご予約分ですので、こちらはヲク流ししませぬ。。。赤以外は出てきやすいので、探せますので、ご相談頂ければ、お探しいたします。

すぐ出ることも稀ですので、早めにご相談を
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-17 13:22 | GBなお話し | Comments(0)

秋山さんと、また・・・

もういいか。

シートネタからな。。

c0206742_23887.jpg


またですまんけど、3型まで用で・・・・

お値段16800円で。。。


(と、瞬殺なのでお早めに・・・


と、またシートネタ。。。。

c0206742_23103483.jpg


・・・

鬼速で完成しておるようです。。。

(業務連絡)

クロちゃん、時間あれば月曜に行きます・・・。また連絡しますな・・・


な一日。。


そうそう近所で発見@秋山様


c0206742_23132615.jpg
c0206742_2313275.jpg
c0206742_23133561.jpg


ケッタで1分な近所でクソフイタワwww

っていう日。。。


さっ。。。

日曜は晴れたら、朝が鬼早いので、さっさと・・・・

















飲みに行きますW

じゃぁーねwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-14 23:14 | GBなお話し | Comments(0)

続シートネタ・・・

どーも。

早起きしすぎて、夕方撃沈しました。もDEATH。

在庫MAXですので、しばらくシートはいいわぁ。。。と思いきや、仕上げてくれました。

今回はプレーンで。。

c0206742_0345887.jpg
c0206742_0351965.jpg


こっちはイロイロ試の段階ですが、まぁそれはそれで、某●直とかに出すのと同じ以上のクヲリティーで仕上げてくれてますので、ぜひとも一度、いかがでしょうかね??

今回もまた1~3型用のK&Hがベース。(4、5型用は車両が入り次第やります)

お値段 14800円で、タックロールよりも少し安めで


・・・・


これまたくどいですけど、、、ものすごくわかりやすくヲクでベースを買うとするじゃないですか??

中古で破れありで、最近5000円とか(マヅで最近高すぎて、アホ臭く思えるW)

振込手数料 送料 合わせて2000円切るくらい??

で、例えば某●直で張り替え FRPベースなので個人さん単発だと 10000円ほど・・・

(すでにこの時点で結構な金額やと思いますが・・・)


と、近くにバイクのシートの張り替えができる業者さんがないと、張り替え屋さんまでの往復送料 3000円。


こういう仕組みであります。

なので、ウチ、いかにこの値段で出せるように・・・・って努力はめちゃしてます笑 

最近だと・・・

↑にも少し書いたけど、破れありの中古 3000~5000円

破れなしだけど微妙、8000円位

とりあえず破れなしでポンで付けれる 10000~120000円

(うちのプレーン張替済みで 15000円~)

あと↑これまた書いたけど、ベース買って(個人さん単発で)張り替え 20000円近く

新品 38000円・・・ 


っていう図式であります。。。これでも高いと思うなら、新品か自分で中古買ってやってみ笑 


我ながら絶妙なラインだなぁ・・・と自画自賛笑


バイクのシートの張り替えのご相談もございましたら、ぜひともお願いいたします。GB以外でも全然ご相談は賜れますので・・・・

うん。

僕がGな乗り物しかやらないので、こればっかやってるだけのお話であります笑


さー、今週は神戸ですね。。。今のところ・・・・。。晴れてくれないですかね笑 6年ぶりに・・・な気分。。。



では、また


アッとそうそう。。


コメ頂いて、ご返信いたしましたが、留守がめちゃくちゃ多いので、お越しの際は、必ずアポ取りしてからお越しいただきますようお願い申し上げます

車両抱え込み過ぎて、事務仕事、配送手配がない時は、ほぼ作業場でセコセコ仕事してます。


お手数ですが、お越しの際は必ずご一報いただきましてからお越しいただきますようお願い申し上げます。

本気で、留守、お相手できないことがあると思いますので、本気の方は、過去記事に住所電話番号がございましので、そっちを探してください。。。。と、書く位、ホントにいないことだらけなので笑

ご協力お願い申し上げます。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-12 00:51 | GBなお話し | Comments(0)

またまたシート張替・・・と絶版部品。。

どーも。

暑いですなoyz

はぃ今日もシート張替のサンプルを・・・・

c0206742_19265277.jpg
c0206742_1926565.jpg


今度も1~3型用のK&Hがベースです。前回の物より細いですし、足つきもいい感じですかね・・

お値段、15800円でまいります。。。

いっつも言ってますが、ベース買ってきて張り替えだすよりも、確実に安くしてます


最近ホント、破れてるベース高すぎワロリンヌですな。。。もうチョイ頑張って、ウチの張り替えはいかがでしょうかねぇ。。。


あと、持込みで張り替えもOKですし、GBやったら、張替え中にお貸しできるものもありますし、ハーレー用の貸し出しできるシートも何個かあるかも・・・・・です。。。

ご都合に合うように、何とかできるように努力いたします(と、僕は宣伝するだけで、仕事は相棒に丸投げであります。<キリッ・・・



そんな具合で今日のシートネタ尾張で。。


お次はこれまた新品で純正品が出ない部品ちゃん。。。

c0206742_19325415.jpg


クラッチレバーな!!一型の。。。 これまた、久しぶりに出てきたわ。。もう、ホンダの倉庫からは出ないので、中古探すしかない、厄介な部品様・・・・ホントないんよね。。。こんなものが!!と、キレたくなりますねW



な具合で、部品の準備しながら、車両整備同時進行で、ツインキャブ一気に5台分やっている、異常な感じでwww 


あー。もう今日疲れたわoyz 早く寝ようと思います。。飲みに行かないでwwww


では皆さまよい週末を
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-07 19:35 | LAUGH@REPAIR | Comments(2)

またまた絶版部品・・・・

愚痴タイム終了で。。

まともなネタ書きまふ。。。


アレは出ない、コレも出ない。。。で有名なGな乗り物。。。なのでワシは、Gな乗り物専門でやり始めた訳で・・・・。

何人か、よいところ取りで、ネタパクリはさせていただいておりますが、最後の今の段階には自分自身の力で持ち上がってきておりまふ。。。なので、オリジナルもスタイルなわけでして。。。。日々研究しております。

そんな訳で、また出ない部品・・・・

c0206742_2223480.jpg


リアのドラムのブレーキシューな。。。

・・・・

こんなものが、ホンダの倉庫から出てこないんですoyz  出てるのは社外のタイかなんかの、止まらないやつね。。。なので、純正新品国内生産、貴重なわけで。。。。

これはFOR SALES 。 3000円、超良心的値段で行きまふ まぁ探せば多分まだ出てくるかも。。。ですので・・・・・


お次。。。

c0206742_22251978.jpg


・・・・

シングルシートカウルのステー。。。これは純正品。。。

う~ん。。。。。


















ウチの新品が出なくなるから、コレは秘蔵のコレクションといたします

うん。。1年半前までは、出て来たら発狂してましたが、もう新品で作っちまったので、最近これ見つけると、「イラァっ!!」・・・・ですね。。。 さらに在庫が増える予感。。。なので、出すなら、新品よりも高いお値段でないと出汁ましぇんwwww

・・・・

むしろ捨ててやろうか??な勢いoyz 


捨てませんがwww 在庫切れした時の逃げ道で使いたいと思いますwww

それでも純正がいい、純正品マニアの方買ってくだしゃい



(ちなみにこれは奥流ししませぬ)


・・・・


そんな、鬼レア部品たちを、毎日捜索しております。。。。


さー、明日は高山。。。な予定でしたが、物の見事に雨ですので、なしかな。。。



それの埋め合わせもかねて、近々シート屋さん独立国家設立記念BBQでもしませぅ


あー雨、梅雨嫌い
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-06 22:31 | GBなお話し | Comments(0)