<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

激走、バタバタな日々・・・

どーも。

マヅで忙しすぎ。。朝7時からフル稼働。。。ちょっと本気で今週は一日ガッツリやめたらいいかな・・ともくろんでおります。。もDEATH。。

そんな訳で、ブログの更新も止り、更には部品をご注文中のみなさま。。。申し訳ございません

少し落ち着いたは落ち着いたんで、ぼちぼちやっていきます。。。

まず初めはお待ちいただいてる方へのご案内

・純正工具セット、タンクをお待ちのお客様へ・・

c0206742_21385687.jpg


工具セットは用意できてるんですが、タンクがごめんなさい。。まだ手を付けれていませんので、今しばらくお待ちを。。。今週中には時間を作って何とかやります。



次は、先週のお仕事内容から・・・

ようやく、終わりましたわ

c0206742_21401993.jpg


やっぱし600枚超えるとしぬっすoyz・・・

あとは・・

c0206742_21404770.jpg


汚れのひどいものは、また時間が作れる時にやることにします笑 もうしばらくやることもないと思いますが・・・

次。

c0206742_21413049.jpg


木曜は、彦根に行ってきました。。引き上げで笑

ここのシュークリーム、値段も良心的だったし、スゲェおいしかったwww まぁそっこーで帰ったんですけどW またゆっくり行きたいと思います。。18きっぷ使える時にでも笑

ヲ鉄なんで、電車乗るの死ぬほど好きなんでwww 

そして・・・

今日はまたシート屋さんが納品に来てくれた。

c0206742_21433746.jpg
c0206742_21434332.jpg


いい形じゃww ご紹介しますので、張り替えたい!! のご相談もぜひともどーぞW

そして次・・・

c0206742_21443170.jpg


自転車のタイヤを変えました。。。なぜなら・・・

c0206742_21445088.jpg
c0206742_21445451.jpg


限界どころか、ご臨終oyz さすがに4年半とか経つと、無理ですね笑 だましだまし使ってましたが、虫ゴム終了で、サクッと変えてやりましたわwww

自転車のパンク修理、タイヤ交換もお任せくださいませ笑 ←ホントに持ってくるなよW

そして次・・・

c0206742_21461493.jpg
c0206742_21462229.jpg


愛車がご機嫌斜め。。で、土曜にCYLAさんに突撃、先生に助言を頂き、快調!!!

と思いきや、帰りに全くふけあがらなくって、無理やり帰って、キャブ掃除。。をしても、全く状況が変わらなかったので、こここを・・・・


c0206742_2148450.jpg


調子悪くなる前も、結構ギャップは広めでしたので、もう一度もの位に戻してみると・・・

へぃ。。。

ここですねW ちょっと点火時期づれてきてるのかな??な感じがしますので、近々またCYLAさんにお邪魔して、この際なのでマグちゃんバラシテ、ついでに掃除もしてまいりますW 

ここ9年。。。

コンデンサー交換2回。。プラグは3年半使ったのが連休中に急死。。。でも実際数回しか変えてない。。。

何とも優秀なマグネトーさんでしたが、やはりソロソロ、ここもやるべきところなのかも・・・


今日も少し乗りましたが、だいぶ調子よくなりましたわW これで週末のスポミーイケまふwww


そして最後は昨日なお話・・・

CYLAさん首謀のHな親瓶の結婚式の2次会に御呼ばれしておりましたが、残念ながら私は参加できず。。

だって・・・・

c0206742_215237100.jpg


先にご予約の2次会がございましたoyz 親瓶スマン

C先生の時は必ずまいります笑


そうそう昨日はこの方と・・・

c0206742_2153438.jpg


行ったんですが、偶然にも、コンビニ時代のアルバイトちゃんやらお客さんと再会。。。

ホントはもうその時の連中に会いたくもないので、忘れちゃったよ・・・と、シカトしてましたが、まぁそれはそれで。。。


そして・・・


















激飲んだwww

まぁいつものことなんですけど、瓶ビールガンガンあけて、白ワインガッツリ突っ込んで、最後は白ワインラッパで、あとは記憶が飛びましたとさwww


で、昨晩朝早く寝すぎたので・・・
























5時に起きて、仕事しておりましたwww

っていう、怪しいここ一週間。。。


さっ。。疲れたので、今日は早めに引き上げかな。。。


今週も全力で行きまふ!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-28 21:57 | モフィの日記 | Comments(0)

A-DAYネタ最後・・

どーも。

歳を重ねるにつれて、疲れが抜けにくくなってまふ。もDEATH

さっ。今日でA-DAYネタは終わりにします。。

今日は番外編。。な感じで・・・


勝手に一等賞なのは・・

c0206742_1524085.jpg
c0206742_1524796.jpg


何もついてないですだoyz じゃぁガソリンは??

c0206742_153131.jpg


よくよく写真を見たら、右側に転がってるカバンと、ガソリンホースがつながっている・・・

やりたい放題ですねW


あとはそのうち、どこかのブログにでもUPされるので、適当にそこで見てくダサいなぁ・・・



な具合で、バイクネタ尾張。

さて。

今回のメンツは、食いしん坊。。。と、喰い倒れツアーも同時開催ですので、イロイロ食いまくります。。

まずは早朝の新東名のSA。。。で浜松??やってですか??で・・・

c0206742_1553795.jpg
c0206742_1553429.jpg
c0206742_155481.jpg


静岡おでん投下でふ!!

で、私は、会場で、去年喰ってウマかったフランク、更にポテト。。。

に!!!

去年ふらいんぐして食った、富士宮焼きそば屋さんは不味かったので、別の店の焼きそばで。。。

うん。これは当たりでしたわwww 大変おいしゅうございましたW

からの~、会場を出て帰りは中央道で・・・

一番初めのSAで昼食。。

皆様、まぜそば。。。で、ワシはパンがウマそうじゃったので、パン屋さんで軽めに・・・

で、次の休憩でも更に投下して・・・

さいらさんにフラッとよりーの・・・


何かで〆ますか??みたいな話で、もぞのビレバンのとこ行くか??こーにゃーさん行くか??それとも最近おいしくなったで噂のあのお店に行くか??


で。結局・・・

c0206742_1594093.jpg


こちらへ・・・


うん。


毒舌の感想か??

格段によくなってたと思うけど、オシイ。。。不味くはなかったけど。。でもまたすぐに行きたいレベルではない。。ってとこでしょうか??

今後の更にレベルUPを期待して★1.8。。位で。。 不味くはないと思うけど、イロイロおしい・・改良の余地がありすぎて、もうすこし時間がたてば、更によくなると思います。。。


なので、しばらくまた行くことはない感じでふ


大臣様にも、採点が厳しい。。。言われましたが、でもねぇ・・・。 ご同行した食いしん坊様も、オシイ点が同じようなところついてましたし。。。

今後のレベルアップに期待しております

詳しく聞きたければお会いした時に、なるほどなぁ~と納得するご説明をいたしますねW


正直あのレベルなら自分でも作れるわ。。で、あの値段。。と考えると、コスパがね・・・。で辛口なんかも。。



うるさすぎですが、また皆様、何か食いにいきませぅ。。

オッとそうだ。。。

近々、ねこーず突発的オフ会をやろう!! という案があるので、ぜひともお知り合いの方ご参加を

詳細は明日決めますW


さー溜まりまくってる仕事しまふW
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-22 15:17 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

A-DAY前編 道中編

どーも。

睡眠不足で今日はガチ眠してしまいました。もDEATH。。

さすがに平均睡眠時間5時間を切る日が連発すると、しんどいですoyz

な、訳でAーDAY前編から・・・

c0206742_12511231.jpg
c0206742_12511452.jpg
c0206742_12512777.jpg


東名、新東名を駆使して、新富士。。を目指して、いざ出発。。。

昨年の教訓を生かし、行は東名から・・・帰りは激混みか所を避けるために中央道で。。。と、去年の教訓を生かし、車運転しない人は、道中も飲みで・・・といった具合で、ひたすら東を目指します。。

新東名から富士山が見えたら、ガチテンソンが上がったぜwww

私は、行の運転手なので、写真も取れず、高速降りて、朝霧高原の道の駅。。につくまで我慢笑


いい具合でしたね。。。西側から見たら最高でしたわwww

を、撮影する人たち・・・

c0206742_12543843.jpg
c0206742_12543969.jpg


ワシに背中を向けるなよwww


な具合で、ハイペースで会場入り。。4時過ぎに出発。。途中で2回休憩をしても8時半過ぎには会場に到着!!

c0206742_12552953.jpg
c0206742_12553167.jpg
c0206742_12554464.jpg
c0206742_12554654.jpg
c0206742_12555431.jpg
c0206742_1255585.jpg
c0206742_1256734.jpg


まぁしかし今年はバイク多かったですねWWW

ワシらもバイクで行きたかったですWW

来年は・・・


という具合で、密会して終わりましたとさW


ちょっと戦利品が残念でしたが、便乗したシート屋さんは・・・

c0206742_12571452.jpg
c0206742_12572136.jpg
c0206742_12572633.jpg


どんなけ買うねん!!www

と、僕のアジトにシートを放置して帰られましたとさwww


ちょっと今日もバタバタで、まともに時間使えないので、詳しくなことと、番外編はまた後日。。。


来年は自走で行くぞ!! か、営業車で逝きまふ笑


ご一緒した方、、、

いつもありがとうございます。とりあえず、また今度の週末??ということで笑
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-21 12:59 | モフィの日記 | Comments(0)

A-DAYに行ってきましたよ~

前編。。

疲れすぎ、今から仕事なので、イッタですよ~記録だけ・・・。

c0206742_2135459.jpg
c0206742_21351541.jpg


もう少し仕入れの方がうまくいけば、なお更ヨシ。。でしたが、あんまりイマイチ・・・

まぁいいわ。。

来年こそはバイクで行くぞ!!www

そんな訳でたいむオーバーで、今から仕事なので、続きは後日・・・ではでは。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-20 21:36 | モフィの日記 | Comments(0)

繋がり・・・

どーも。

完全二日酔い中。。もDEATHoyz

まずは、書き忘れる前に、連絡事項から。。。


今日は、目覚まし時計さんがおるので、多分寝坊しない予感W 

下戸が一人いるので、帰りの運転をお願いしておいたので、SECOさん。。うちついたら、そっこーで飲んでくだしゃい笑 行きは、僕とASKRさんで頑張ります笑 

で、僕とASKRさんは会場つき次第、燃料投下しますW

A-DAY楽しみだなwww 猫しゃんのところにバイクを返しに行ったら、早い段階で寝ましゅ笑


次は今日のお話。。。

c0206742_15363368.jpg


猫しゃんの通勤マシンの新たな飼い主様が見つかり、整備の為に車両を引き上げに・・・・

で、ヘッド周りのオイル漏れの原因つぶし、オイル交換、プラグ交換、ウィンカーの配線のチェック。。。

一通り、安心して乗れるように整備いたしました。。。次週北陸にお嫁入りです。。

最後の写真・・・

c0206742_1538544.jpg


5年早かったな笑 最後のラブピーの前に仕上げてたしねぇ。。


僕の気力があり続ける限り、部品は探し続けるので、これからも長く乗ってほしいな。。。

今見ると、イマイチ。。。な部分もあるけど、僕が目の敵にしてるとこ車両よりは数段ハイレベル。。だとは思った。。で、あのお値段で。。。 まだまだ精進せんとな。。。と、再認識。。。

ただし二度とこの手の車両制作は、無いと思いますけど笑 


いつみてもかっこエエナぁ。。。と言われ続けて欲しいですね。。


お次。。

c0206742_15412619.jpg
c0206742_15415636.jpg
c0206742_15413947.jpg


チラチラつしーとしてましたけど、予定通り、昨日は飲み潰れてきました笑

埼玉からお越しのお客様。。でしたので、とりあえず山ちゃんで、手羽先でも。。。

と思いきや、何件かまわったらほぼ満席。。

これはヤバいと思って、メインのバンカラさんに即電話。。したら、2時間は席が空かないと・・・


なので、入れそうな風来坊で手羽先、コーチン団子(激ウマやったW)で、るーびー・・・

からの~バンカラさんで焼鳥・・・タタキが最強においしかったW 名古屋でここ超える焼鳥屋さんがあったら教えてくれ。。なレベル。。。

からの~ホテルに戻る途中で、小龍包。。。。


で、お客様と別れて、更にもう一軒回って、飲み直して帰還。。。


・・・・

久しぶりに「よく飲んだ」っす笑




スゲェ楽しかったです。。。そして、バイクがらみな集まりでしたが、バイクの話は一切してませんけど笑

またやりたいなぁ。。。と思いましたわW



うん。


最近、ものすごく人に感謝。。。 コレがホント身に沁みるようになった。。

こんなバカなことやってるだけなのに、みんな助けてくれる。。。


すごくうれしい。。


もっとがんばって、自分自身をさらに磨かんといかんナァ。。。と再認識。




今年は、ホント飛躍・・・ではなく、「暗躍」してかんとアカン。。。とここでもっかい気を引き締めてまいります。



では、皆様。。。


今晩お会いしませぅ
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-19 15:49 | GBなお話し | Comments(1)

これまたシートネタ。。。

どーも。

早起きおじさん。。もDEATH。

脳みそが覚醒し始めたので、今日もバリバリ行きたいと思いまふ。まずは今日のシート・・・

c0206742_7504272.jpg


今度は1~3型用のK&Hベースでやってもらってまふ。。

お値段15750yen (in tax) になります。 代引き配送もできますので、通販可能です。 ヲクにも流しておきますが、こちらから直接注文いただいた方が安いように設定してますので、ご縁がございましたらお願いいたします。

と、昨晩、シート屋さんとまたまた密会。。。で、大筋の方向性だけは決まったので、6月末??位からお店の方で、シートの張り替えのご相談もできるようになるかと思います。

某●直に出すよりも早い。。静岡の業者さんに送って往復送料分がもったいない。。。etc。。新たな方向性を少し開拓していきたいと思います。。がぁ、しかし、「通販メイン」のスタイルだけは、これからも続けてまいります。

これで、お盆までドタバタしてそうですわ。。。バリバリ働いて、ガツガツ遊びますW


しかし、予定通り5月はバタバタですわ。。

今週は、埼玉からお客様。。。週末はA-DAY。。。皿磨きもあと半分oyz・・・そして車両も新たに買ってしまった・・・なんて具合で、まぁボチボチ行きますわ。。


さー今日も一日、気合い入れていきまふ!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-15 08:01 | FOR SALES | Comments(0)

おっかれでした<m(__)m>

おつかれでした。

今日はあんまり時間がないので、適当に写真だけ・・・


c0206742_2382666.jpg
c0206742_2383325.jpg
c0206742_2383854.jpg
c0206742_2384568.jpg


しかし夜寒かったですね・・・

ワシは飲み杉ワロリンヌで、そのまま撃沈oyz

たのしゅうございましたわwww

次は・・・ ろーどぱーてーは車でいいかも。。。近いしW そして、帰ったら仕事したいしW


の前に、・・・


次週のAーDAYですが・・・・





















定員に達しましたので、募集打ち切りです

去年のメンツは確定。。+シート屋さん。。で、一杯でふ。。。

バイクで行くから、部品を運べ。。は、Secoさんに会場で土下座して頼んでくださいW


次週も楽しみじゃ!!!


新東名~河口湖。。帰りは中央道で・・・

と去年の逆にしませうか??

で、落ち着きました。。

去年帰り、朝霧高原でとんでもない目見ましたしねぇ。。。



では、次週お会いしませぅ!!


ブリージー2012年。。。 

お疲れ様でした
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-13 23:13 | 旅のお話し | Comments(0)

10年とこれからのこと・・

どーも。

激疲れでさっき落ちました。もDEATH。


皿洗いの刑、600枚は軽く超えてるのを、多分200位はやっとこなしましたoyz ってまず手のかからないものからですけど・・・

ひたすら洗って磨くだけ。。。なんですが、さすがにこの量はやったことない量ですので、疲れがパネェ・・っす。。

とりあえず飽きて、疲れたので、一時ストップでW 来週中に全部やりまふ。。


へぃ。


おかげさまで、絶好調。。過ぎて、さすがに一人でこなす量ではないなぁ。。。と思いながら、毎日必死こいてやってます。。。 やっぱり僕は「小売り」・・・に特化したことが向いているようですW


そんな具合で、今のアジトが手狭。。。と次のプランもかねて、移転、倉庫を増加。。。を考えておりまて、更にそこに、面白いこと考えてるやつがいるので、シート張り替え部門。。。も、出来るようにと、次の動きを模索しておった感じでふ。


正直、リペア部門だけで喰う気は、アジトを借りた時から一切考えておりませんでしたし、まさかここまでパーツ部門が池池になると思いもせず、3月の中ごろから、毎日バタバタ・・・で、商品数も増えてしまいアジトだけでは手狭、家にバイクを置いておく場所もない、ソロソロ営業車を買いたい。。さらにその次のプランで、けーたりんぐもやりたい・・・とかあって、ソロソロそっちの準備もせんと・・・って感じで、動ける場所を探しておりました。。。


で、一番それに合う場所があったわ・・・

どこかって??




















前借りてたガレージんとこじゃwww

・・・

思い立ったら即行動。。これ基本です。


えーと場所は・・・

c0206742_2214984.jpg
c0206742_22141316.jpg
c0206742_22141921.jpg


・・・・

まさかまた借りることになるかも・・・とは、思いもせず笑



条件的に一番合う場所を考えてたんですけど、僕の行動範囲内の地域は、駐車場代が1.5諭吉先生が相場な名古屋市内。。。で、この場所は、車2台半分+小屋8畳月。。。。

で、昔④で借りてたんですけど、僕が去年の10月に出てから、誰も借り手がおらず、大家に家賃交渉しに行くと・・・・



・・・

言えませんが、安くなりましたw  車2台分。。。という感じでw




うん。。

もうここではバイクもやる気も無いですし、作ったバイクの置き場所、整備前のバイクの置き場所、営業車置き場所、。。。

そして、シート部門と洋服リペアーの作業場。。みたいな感じで借りれたらいいかな?? って訳で。。


で、アジトはネット販売の拠点、商談スペース、ショールーム。。自宅はバイクの整備場所。。。


いいんじゃねぇかと・・・


うん。まだシート屋さんからは正式に「やります」宣言は頂いてないですが、条件的にワシの方はあったので、やらないサインが出ても、わしゃは借りて、自分で使うだけなんで、やりまふw



な、感じで、動いてます。



急展開過ぎますが、勢いあるときに動かないと、ホント動けなくなるんでねぇ・・・。




この話は、動き始めたら、ご報告します。。


長くなったのでお次。


もうあれから10年っすよ・・・

c0206742_22242828.jpg


ホント早いね。。。2●歳だった若造が、30代・・・

早いなぁ。。 

ご存知、僕の名前は、この方から半分頂戴してるので、「でら名古屋人もふぃ」・・・な訳で。。。

いつも言ってますが、身近な友人にはこの名前を使うことは「許可」頂いてますので、テメェ勝手に使うんじゃねぇよ!言わないですねw マジな話で・・・


だから、で~ら名古屋人。。。なんです笑


この名前を使うことに恥じないように、更なる飛躍・・ではなく、暗躍しますW 

僕は裏方の人なんで・・・





・・・

な感じで、バタバタしてますが、明日は気分転換にブリージー行きますね・・

皆様、現地でお会いしませぅ。。。



サクッと帰って準備しまふ・・・ってか寝ますW
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-11 22:28 | モフィの日記 | Comments(0)

ちょっと、今後の展開・・

どーも。

激多忙、もDEATH。


ちょっと今週末、ブリージに行く時間があるか微妙・・・。。なのですが、意地でも行きますW


まずはまた宣伝・・・

c0206742_1541416.jpg


今度は1~3型用の社外シート張り替え済みっす。。

フム。。

前々からどーにかもう少し張り替えシートが安くならんか・・・ってことで、某○直から、友人のシート屋さんに出すところを変えましたW

とりあえず腕試しに。。でしたが、なかなかやりおるわ。。 

そんな訳で、やっていただくところを変えました。○直より安い、、そして早い。。。

ので、もう○直使うことはないっすW 腕もOK。。でしたので。。



で!!!

シート屋さんとここの所密会続きで、前借りてたガレージをもう一度借りて、。。。

みたいな話で、今ちょっと話をしている最中であります。 

シッカリ決まりましたら、またご報告入れますな。 ガレージ自体でもうバイクはやることはないですけど、そっちへミシンを移動したい。。。ってのもあるんで・・・。


へぃ。。


部品部門の方が完全に軌道に乗りましたので、そっちを重視。。重点的に行きたい。。。って感じで、今のアジトは更に部品部門に力を入れていければなぁ・・・って具合で。

で、アジトのミシンやらのスペースが空いた分、シート屋の事務所、商品置き場もできるのでお互い半分間貸し。。でいいじゃねーかと。。。

フム。。

正直同じことが出来る人間と同じことに力を入れてやりたい。。訳でもなく、違うことができるやつと、仕事がしたい。。。っていうのが、ワシの本音。。



まぁまた決まったら、あらためてご報告いたします。。


さっ。。。まだ皿が600枚の刑がほぼ手を付けてないので、それやりまふW
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-10 15:52 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

買い出しに・・・

行ってきました。。商品がだいぶ少なってたので。。。

帰りの車は・・・

c0206742_0492262.jpg


まぁーりょうさん買えましたわWW かなりの金額を突っ込んでおりまふ。。おかげでまたまたピンチですW

で、家に帰って、解体・・・

c0206742_0495947.jpg
c0206742_0501947.jpg


いつも使ってるバケツに入りきらない量でしたので、ゴミ箱に・・・

何がかって???

c0206742_05037100.jpg


わかってるだけで600枚以上買ってきますたW

。。。。

絶句な量でしたわW まさか持ってた銭全部とばすとは思わず・・・

よー買ったわ。。と、掘り出し物ザクザクと発見して、高まってきましたとさW



な、平日のある日。。。


次回は、次のプランについてでも書きまふ。動ける方に動きまふ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-10 00:53 | モフィの日記 | Comments(0)