<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

続お仕事・・

の前に、ちょいと近況報告。。


書かないとガツンとアクセスが減るのでわろえまふ。。。ちょっと数日サボってみました。

えーと、お知り合いの方にはボチボチお話してますが、家族の老人が入院してしまい、やはり家事は僕がやらんとあかんようです。。

今までもそうですが、これからもかなり留守が多いと多いと思いますので・・・・

しばらくは営業時間を定めることが「無理」になってしました


夜にまとまった時間ができますので、夜はなるべくいるようにしておりますので、御用の際は日が沈んでから。。。が、アポ取りやすいと思いますので、ご協力お願い申し上げます。。

まさかまさかの、この時期にこうなるとは思いもせず、ちょっと家族そろってバタバタしておりまふ。。

なんですが、これまた足を引っ張るおバカさんがいまして、それがねぇ。。。


今まで早く帰ってきもしないのが、毎晩仕事帰りに、見舞いちょっこー。。。で、数分で何かするわけでも帰る。。。なんて、何とも言えないことをしてますので、まぁそれも悩みのネタなんですが。。。

家事は全部中途半端、親父と同じ行動をするだけ。。 行動がカブってその分やらんといかんことやらない。。


なんですよね。。。 なんで今まで帰れなかったのに急に帰ってこれるようになるの??って訳で・・

あと、仕事終わってから、車置きに帰らずに、最寄りの地下鉄の駅の上のコインパーキングに止めて地下鉄乗っていくとか・・・まぁ頭おかしい方なので、放置ですけどwww


先日もこんな迷言。。

「病院のトイレは使いたくない。イヤ~」・・・・

と、この人ホント頭大丈夫か??って思ったのは内緒でふ。。。家族以外の人間の前で平気で言ったんで、こいつ絶対頭おかしい。。と、よーわかりましたし。。まっ、自分親なんですけどwww


















あー恥ずかしいoyz

そうそう。話の続きで、帰る途中にスーパーによったんですが、そこでトイレに・・・

フム。。。


病院の方がよっぽど気を使ってるだろうし、誰でも使えるとこにあるトイレのよっぽどヤバくねぇ??

金触った手で触れてるかもだし。。。 

この人絶対頭がおかしいと思いましたとさ。。ただの無脳とか。。。まぁ自分の親なんですけど(←くどい)


まぁ本来なら。。

朝洗濯と洗物きっちりやって、仕事。。17時に帰れるなら、帰ってきて、晩飯の準備して、親父の帰りを待つ。。。で片づけして寝る。。。 で、親父が看病いけない日に交代で行かないと、両方ともマイル訳じゃん??

で、帰ってこないから、ワシが晩飯の準備して、適当に風呂掃除、床掃除したののケツぬぐいをワシがやる羽目になってるから、それが負担になってくる。。。

っていう、どいつが子供なのかよくわからないので、荒れてくんですよね・・・


最近は、朝から適当に掃除機かけるし、ガンガン叩きつけるので、うるさいだけ。。。で、もう一度やる羽目になる。。ので、ホントはやってほしくない。。これが本音www


なんて。、最近更に荒れておるので、困ったもんでふ。。


って訳で、しばらく落ち着かないと思いますので、お許しを。。。


話がそれた。。ってか、ネタ切れで明日書くこともないので、そらしましたwww


そうそう。。今お越しになると、もれなく・・・

c0206742_17152395.jpg
c0206742_17152718.jpg


そーめんさしあげまふwww

大量に頂いたので喰いきれませんので、あげまふ。


以上。。まとまったwww


さっ、帰って家事しまふ。。。 この時間に帰ってこりゃいいのにねぇ。。朝無理してやらんでほしい。。が本音。

はぁー無駄が多すぎで、負担が違うところにくるわ。。っていう日常でした。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-29 17:18 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

ぼちぼち・・

やってまふ。。

バッタバタでなかなか時間が作れずoyz ようやく昨日まとまった時間もできたので、頼まれ物の作業を。。


c0206742_1851149.jpg


穴修理と裾上げ幅修正。。。のおひごと。。 こっちもボチボチお仕事頂いてありがたい限りです。。

がぁ!! まとまった時間ができないとなかなか出来ない・・・ので、出来る時に一気にやりまふ。。

わざわざ、滋賀より、仕事のついでにお越し。。。アルコールの貢物。。。まで頂いてましたので、やるきだしてやらんとねぇ!!ってことでお仕事しまふ。。

c0206742_18533099.jpg


まずはこっちの穴修理。。

ほぉ・・・・




















脚細ぉ!!!

驚きの細さやったoyz 

お知り合いの嫁さんですが・・・。 

「これ解体せずにみしんはいるかやぁ??」

って位初めに見た時にびっくり。。。


何とかばらさずに入りましたわ。。。基本メンズが多いので、レディースものあんまりやらないんですよね。。

あまりの細さと小ささに、ビックリしながらセコセコ作業。。ですわ。。



ストレッチ素材、横にもゴムが入ってましたので、解体するとあとあとが大変だなぁ・・・でしたので、解体せずに済んで助かりましたwww

お次。。

c0206742_18573358.jpg


今度は裾上げと、幅修正。。。

穴直しの物と比べてみると・・・

c0206742_1858982.jpg


そりゃ太いわなぁwww

ビックリな細さやな。。。と、思いながら作業・・・。。タダこっちはストレッチ素材ではないので、ほどほどにしておかんと、足が入らなくなる恐れあり。。。なので、5センチほど詰めるくらいでこっちはやります。。。

というわけで、まずは・・・

c0206742_190020.jpg


まずは元のステッチを解きます。。。 

うん。。見ての通り、米袋の口と同じ「チェーンステッチ」。。。なので、一か所うまく解くと、一瞬で全部ほどけますwww 巻縫いのチェーンステッチは解体が楽ですわ。。。 確かに縫製的には強いですが、一か所キレると、全部キレる。。。なんてことも・・・。 まず切れませんけどねwww

c0206742_192294.jpg
c0206742_1923588.jpg


そんな具合で、裾をきる分を切り刻んで、あとはサイズ変えてきまふ。。

今回は、股下、モモ部分までは同じサイズで、そこから下でサイズ調節しました。。。


修正して、ロックミシンでほつれんようにどついて、・・・

c0206742_1942831.jpg


へぃ。。いっちゃん大変な、表面のステッチ。。。


ええ具合に仕上がったと思いまふ。。。 っていう4時間ほどwww 

意外と時間がかかるんです。。なので、まとまった時間がある時だけしか・・・な訳で。。。


で、完成後そっこーで、送りつけましたとさwww


尾張。。。

次。。。


某怪しい区民怪の怪様が、ケツに穴が開いたのでこれまた修理で・・・

c0206742_1964394.jpg


ついでに裾も0.5ミリほど幅つめ・・・

c0206742_197740.jpg


こっちは楽勝でしたわ。。数日前に、サクッと修理済みでした。。


色落ちしてきて、なじむように少し薄めの白っぽい感じでやっておきましたとさ。。。あとは、目立ちにくいように水性の塗料まで入れる小細工も。。。数日履くとなじむ裏技も。。。


な洋服修理のお仕事も・・・

あれば優先的にやりまふ。。。 定期的にボチボチお仕事がいただけるので、これはありがたいですわ。

あるだけでありがたいので。。。 こっちはバカ儲けするつもりもなくやってますので、ご縁がございましたら、じゃんじゃんお仕事くだしぃ  



と、ちょっとバタバタしてるさなかのおひごと・・・


さっ、次週も荒れそうなので、臨戦態勢に入りまふ。。。では。


*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-26 19:13 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

ハンケツおじ様・・・

どーも。疲れ気味。。。もDEATH。。というか完全にノックアウト気味でふoyzふぅ。。


今朝は病院までお見舞い。。。 そんな最近。。

で、行く途中にすげぇの見かけた。。


わりと暖かいけど、まだ半袖は・・・ですし、ミニスカートも・・・ですし。。


がぁ!!

なんか、変な格好で歩いてる人発見!!

c0206742_181469.jpg


お尻丸出しやんけwww

そして・・・




















ヲトコやんけwww

車乗りながらでしたので微妙ですが、あんな場所で、午前中に見かけるとは思いもしなんだわwww

姉が隣にいたんですが、、

「なんかケツ出てねぇ??」

でやっぱし出てたoyz 前はちゃんと隠れてましたがoyz


朝から変なもん見たわ・・・っていう平日。。。


また気が向いたら晩にでもなんか書きまふ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-24 18:04 | モフィの日記 | Comments(0)

引き続き・・・

今日もGな乗り物のお話でまいりまふ。

c0206742_12415148.jpg


今度は、定番のまっくレーンのバックステップ。純正外して取り付けるタイプですな。。これ多分旧タイプ。刻印が少し違う・・・

c0206742_12425876.jpg


次はまたまた怪しい社外品のエキパイ。。前回のクロスタイプとはまたちょっと形違いまふ。。

怪しいのぉwww

この手の社外品は瞬殺ですのでお早めに・・・。


と言う訳で、今日もやることあるので、もうチョイしたら留守にしてます。。ここんとこ連発で申し訳ないですが、まぁボチボチやってきます。。

月末、月明けになるとドカーンと忙しくなる傾向、3月に入ると車両もドカーンと買う予定なので、今のうちに体力温存しておかんと。。。

昨日来た配送業者さんがボソッと言ってましたが、九州方面に今だいぶ流れてるみたいですね。。。こっちよりも暖かくなるの早いですからねwww ってことかな??


まぁーシーズンイン目前ですね・・・。 ってか今年はそんなにガツガツ走りに行くこともないだろうけど。。

こっちは控えめに、やってきます笑。。。 頑張らんとなぁ。。と再確認中。。

も通信でしたとさ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-23 12:49 | GBなお話し | Comments(2)

今日もGなお話・・・

どーも。

スンマソン。留守ばっかです

申し訳ないですが、来週も留守多々やと思います。。落ち着かなくてねぇ。。ホント。。飲みに行きたいんですがoyz そーいう訳にもいかず、バタバタで毎日過ごしております。。

とりあえずさっおく今日来たやつを解体。。してきたら・・・

c0206742_0125296.jpg


まった次週もドカーンと行きますwww

今日はその一部をご紹介・・・

c0206742_0132582.jpg


フロントのフォークブーツね。これ新品で買うと6000円以上する実は実はでけっこう高いoyz 

先月頼まれてて、やっとこさ探し当ててきましたとさ。中古だと程度いいもので新品の半分くらいのお値段。。。ってとこですかね。。。高いの皆さま知ってますしwww

c0206742_015358.jpg


次も定番。。アレっす。。。これは・・・

絶版になったので、値段急騰してますoyz 探してくるのも大変。。なので、高いっす。。

高い分磨きこんであるので、このまま使用可能なコンディションでしか僕は出しませんが・・・

お探しの方、ご縁がございましたら、ぜひこの機会にGETしてくださいな。


お次。。

c0206742_0172710.jpg


ふむ。。

こちらもお値段急騰の、1型用のシート。。。


えーと。。。値段跳ね上げた張本人ですがにゃにか??www


これ、例のシートカウルを付ける際に必要なシートなんですよね。。。前側の座るシート。。 シングルシート化する際に必要になるんです。。。 なので程度いいものは・・・たけーっすwww


という部品たちを、さっそく本日嫁入りしてきた車両から拝借しておきましたとさwww


そうそう。

今日のは、書付で、出元はしっかりしてるやつでしたが、「鍵」がない。。って訳で、バラシながら番号を調べて、鍵箱を漁ったら・・・・


ありましたwww 160/400の確立とまだショボイ感じでしたが、HITですわwww

これがやりたいがために、鍵集めてるんです。。。


無いと困る。。。しかしあれば困らない。。じゃね?? だから集めるわけで。。

えーと、大きな声では言えませんが、ホンダのABCDとあたっらしい年式のJやらSとかT、Q・・のカギは、持ってない番号が入り次第。。。全部作ってまふwww

いっつも言ってますが、盗難する為じゃなくて、鍵なしで困るのの再生用。。。っす。。



そんなお仕事。。。


さて。。


今週、来週も留守が多いですが、お許しくださいましoyz バタバタやっておりまふ。。ガツガツ行きまふ!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-23 00:25 | GBなお話し | Comments(0)

猫しゃん号FOR SALES

ちょっとだけ宣伝。

c0206742_1841551.jpg
c0206742_1842254.jpg


5年前製作の猫好きさん通勤スペシャルがFOR SALES となりました。。

委託??みたいなもんですが、ビビビっと喜多方がいらっさりましたら、売ってもいいわ。。。とのことです。

えーと、猫しゃん直、僕を通してもらっててでもですが、お近くの方でしたら、引き続きメンテナンスのお手伝い、部品調達・・・ の面倒は、私が引き続き担当いたしまふ。。(ご希望でしたら・・・)

そして、予備エンジン付きでお渡しになりますので、しばらくは部品も安心!!で乗れるようにいたします。


気になるお値段は・・・・

お問い合わせくださいませ笑。。 お店で買うよりははるかに安い設定にしております。(お渡し状態により、変動ということでお願いいたします。)


もう作ってから、5年か・・・早いな。。。 

と、ついでに・・・


c0206742_18112444.jpg


一応僕のも・・・

欲しい方居ましたら、ご相談賜りまふ。。。これでちょうど9年ですわ。。。

こっちは、一般の方やめておいた方がいいかと・・・。。 何かしら手間もかかるので。。 

旧車入門には、軽くて扱いやすいですし、キックもめちゃくちゃ軽いので女性でも多分始動できると思います。。

ただ。。。

こっちは、お知り合いのみでたのんまふ。。無理に売る気も無いんで。。あと交換もなしでwww

ちょっと金がどかーん。。と飛びそうですので、出来るだけ集めておきたい。。ってとこですわ。。


と、たまには宣伝。。。ビビビっと来たら、ぜひともお願いいたします。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-21 18:16 | FOR SALES | Comments(2)

またまたしーと。。。

c0206742_1917997.jpg


今度は4型5型用のやつでーす。当然張り替え済み。お値段はりますがお許しを。。

個人さん単発注文で、破れてるの買って・・・やるよりうちの方が絶対安い金額なのでお許しを

c0206742_1917178.jpg


写真を漁ってたらなんか出てきた。。

PPんだー様んとこの小虎様と戯れるの図。。。親同様、手におえない暴れっぷりwww

頭叩くは、ツバ、ぺっぺぺぺぺ・・吐いて最高の笑みを見えるとか。。。親同様、手ごわいやつですoyz


と、手抜きぶろぐでスマソ。。バッタバタっすoyz 

さてもうちょうい仕事しまふ。。。

あっ、あと留守が多すぎなので、それもお許しを
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-20 19:21 | GBなお話し | Comments(0)

まふらー祭り・・・

c0206742_22202084.jpg


どかーん!!と来週行きまふwww

まさかまさかのおなじもの3個一気も珍しいですねぇ。。いざ探せ言われるとなかなか出ないんです。。。


GB250用のスリップオン 社外マフラー。。。定番ですね。。スーパートラップですな。。


しかし全部おなじものも珍しいなwww 大体メーカーが違うのにあたるのにwww

あと日曜にクロスエキパイも入りまふwww

相変わらず・・・・




















キモすぎで申しわけございませんoyz

それではまた・・・
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-17 22:24 | GBなお話し | Comments(0)

今度は赤・・・

c0206742_135736100.jpg


でふwww 見つけておきましたとさwww

まぁ当然ですが、鍵、台座ステー付っす。。。


ちょっと本気だし過ぎかしら?? ってほどでもないですが、毎日変なもの探すのに精出してまふoyz

って訳で並べてみた。。

c0206742_13594710.jpg


キモいぜwww

やっぱしキモいレベルまでやらんとねぇwww キモすぎで申しわけございませんoyz

まっいいや。。これからもキモすぎ具合、バカ丸出しで頑張りまふwww


それでは。。。 落ち着いたんで、今日も青空ガレージで皿磨きしてきまふwww なんかバタバタしててスマソ。。。

来週もちょっとやること多いので、バタバタしてますがお許しを。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-17 14:02 | GBなお話し | Comments(0)

久々の・・・

c0206742_22255857.jpg
c0206742_2226136.jpg
c0206742_2226926.jpg


チヂミ作りましたとさwww

っていう日。。。おっそわけ、冷凍便クール便で直送可能ですwww 食いたきゃいってぇー。。

今回はちょいとピリ辛。 キムチINしておりまーす。。


ついでにたれ作ろうか。。。思ったら・・・
























冷蔵庫にアムポンしか入ってなくって、アム製品言うだけで気分が悪いので、あとでローション100でポン酢買ってきて作りまふwww

不味いとか、製品どーのこうのより、「ゆず入り」の腐るから、ダメなんよ。。。 

ってまぁ中身は・・・



















ローション100で買ったしょう油に、適当に酢入れただけwww

な感じに、半分すり替えてますがにゃにか?? でもまだゆず入ってるから使いたくないっていうヲチoyz

それではまた・・・
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-16 22:31 | 本気料理怪 | Comments(0)