<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

真冬のご用意・・・

はぁい。どーも。。

ボチボチやってまふ。。もDEATH。。


よーやくひょーかが1800越えました。。あっざーす

って、リピーター様だらけで、最近全く増えませんが。。。まっ、数字なんてどーでもいいんで。 余裕で3倍4倍はやってますけどwww

しかし、汚点が数個あって・・・

①まだ店始める前。。。3年位前か。。。相手の手違いで、引き取り日が1日ずれて、自分の指定した時間に遅刻してきやがって、携帯は忘れるはで大遅刻しておいて、物に文句垂れられて、どっちゃでもない。。。を付けられたとか。。。

(↑はちゃんと、時間のマナーやら自分に落ち度もあってこちらは文句を垂れてないのに、文句を言うなで一喝してやったが・・・。50過ぎたじぃさまでしたが。。。)


②有名な転売やろーが、写真、説明そのまま使って、届いた日に転売してて、ワシの信用問題になるから、転売自体は否定はせんが、写真と説明は変えろ。。。といったら、運送会社にキレはじめるクズにあたったとか。。。マヅな話でwww ガソリンタンクに少しガソリンが残ってて、家の中で開封したら、火気厳禁になった。。。とか、聞いたこともないような逆切れをされた。。。とか

(懐かしいだろ?? 通称 「タツオの逆襲」www)


③到着後の連絡がないから「悪い」にしますって、いきなり悪いの評価つけられたこともあったわ。。

これに関しては大激怒で、即座に電話入れたけど。。

「商品は届きましたでしょうか??」 って「商品」を送ったというのならば、お金を払った方は「お客様」やん??

評価をしないといけない「義務はない」ので、評価をしようがしよまいが、はっきり言って個人の自由なわけですよ。。。

まぁ黙らせて、反論させないようにするための一言・・・

「あなた、コンビニに買い物に行って、店員さんは、お金を頂き(そのお金で自分の給料も出てるわけやろ?)ありがとうございます。。。言うのは「常識」やん。。。

だから、売り主からありがとうの意味を込めて、評価を先にする。。これよく考えれば、常識な事なんです。(チラチラ昔書いたので、先になんで評価するかの理由はここでは書かかんでおきます)

。。。

まぁこの辺まで話してやると、大体黙りますね。。。小売りの常識な部分な訳ですよ。。。

やれ、「をーくそんだから・・・」とか、「ひょーかしてくれないから、悪い付ける」。。。

まぁー、あんた金もらってなんだろ?? って言っちゃったこともwww 


まっ、こんなんどーでもいいですわ。あとはクレーマーといかに取引をしないか。。

うん。これに限ると思いまふ笑


ってまぁ、なんだかんだ相当気を付けながら、相場も全部調べながら、うま~く、際どいとこ付きながら商品展開してまふ。。 それが一番重要ですし。。。


ただ、ワシは転売は自分もやるから否定はしない。。転売を否定。。。つまり小売りも否定。。じゃね??

小売り=転売やん?? 仕入れて売る訳なんで。。。

頭と知識を駆使して。。。「商品」に仕上げることによって、「売り物な商品」になる訳じゃん??


へぃ。。。バカな事ばっかり言ってますが、コンビニで働いてた経験上、実は実はで、そーいうところホント気にしてる。。。対面販売だろうと、ネット販売だろうと、根本は同じなんで。。じゃね??


そー言うことは・・・・

















やふをく必勝本とかには書いてませんwww

うん。。普通に考えると当たり前のことで、それができない業者が多いから、僕らみたいなぶろーかーに狙い撃ちされるわけでwww っていう、モの表と裏の顔。。。 仕事思ってやれば、レベルなんていくらでもあげれるしwww そんなこんなで、自分自身で組み上げた「もシステム」を駆使してこちらも今後ともガツガツ続けてまいりますwww

あっと、話がそれたwww

今日は、真冬のバイクの防寒着。。。

c0206742_2114105.jpg


やはりこれくらい重装備でないと死にますね。。。

で、ちょっくら宣伝。。

右のデニム生地のJKT、ふぉーせーるすっす。。

c0206742_21151834.jpg


これな。。数年前にビームスで購入したもんです。。サイズはL。。。当時新品で5万近かった気が。。。

ですが、あんまり着ないので、売りにします。う~ん。。5000円ってとこでしょうか??


で、なんで着ないの??言えば。。。

私、XLじゃないと手の長さが足りないんですoyz と、少し重いです。 が、防寒はバッチリかしらと。。


どなたか、冬場のバイクで死にそうな方。。いかがでしょうか?? お店に置いておきます。。

(当然古物商持ってますので、古着のヤフオク代行もいたしまふ。 要らない冬物の整理にご利用くださいまし。あとバイクの部品も出来まふ。。服とバイク部品、ケッタ部品の代行できます笑)


ちょっと宣伝でした。。

次。。。

ついでに、部屋の写真も・・


c0206742_21202622.jpg
c0206742_21203241.jpg


フム。。

GB用の細かい部品の在庫は、部品ごとに全部分けて、一目でわかるように保管中でふwww よく使うもの。。売りようの部品。。。たまに使うもの。。。車両組むときに使う材料。。。。

整理整頓!! しております。 馬鹿のゴミ屋敷部屋とは、雲泥の差でふ。。

まぁ近々、寝床変えようと思いますけどwww 寒くて死にそうなんでwww


ふぅ。。

ネタがないwww ボチボチやってますので、これでお許しを。。。


それではまたお会いしませぅ。。。雪が積もったら、芸術家モ。。。になって作品作りまふ。。パイおつのなぁwww

(最近お下品ネタ多くてスンマソン。。)



さすがに寒すぎで誰も来ない、平和な週明けでしたとさ。。


*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-31 21:24 | モフィの日記 | Comments(0)

てきとーに・・

すまん。。ネタがないoyz


の前に、私、寒いのまったくダメなんですoyz

って訳で、がりがりヲ君。。もDEATH。


むっりむり。。寒いと冬眠する季節なので、活動的ではないんで。。。おめぇーら知ってるだろwww




ワシのバイクの修理(改良)の相談にも行きたいとこですが、無理oyz 

名古屋はともかく、一宮、江南。。。からの~岐阜県。。


今週は無理と踏んでおきます笑 すんまそん。。。 だって帰れなくなりそう。。。じゃね??


と言う訳でスンマセン。近々、気温が上がったら、CYLAさんには参りまふwww




ふぅ。

毎週の事なんでてきとーに。。。

c0206742_0242381.jpg
c0206742_0243266.jpg


またちょっくら荒れてますかしら・・・・


GB用の社外タンク、アルミタンク・・とか放置してますが、まぁボチボチ放出してきまふ。。

火曜中には片づけるんで。。。




っていう、部品屋敷掃除中のお話。。。。アジトは出してるもの位しか置いてませんけどwww


じゃぁ、雪が降り積もって、アート家も。。。になったらお会いしませぅ。。。いい加減帰ってるzzz



おにゃぁー
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-31 00:27 | モフィの日記 | Comments(0)

またまたまた高畑へ・・・

どーも。

非常識な母親をもつ、もDEATH。。老後は知りませんwww 姉とも口をそろえていますが。。。無理。。です笑

さて昨日の続き。。

アクセルホルダーを変えようと思いましたが、カラーがないので中止。。からの~バーガー大臣ことスカパーさんとたんろんくんとランチへ・・・


定番ですね。。 高畑ハイファームさんへ・・・

毎度毎度、間違いないですね。。。間違えたとこには、二度と行きませんwww そして、間違いなかったら、多用しますwww これでもかぁー。。位いくんでwww

飲食店はまずは「メシ」じゃね?? 人がらみはその次とかで・・・ 

へぃ。。大臣も含め、ワシもかなりイロイロ昔から食い倒れてますので、皆様うるさいですねwww 

それこそ・・・

ざ!!ほも怪 (ただの男子怪ね)でふwww

さて昨日は、期間限定の冬らしい~バーガーを頂きました。

c0206742_18254083.jpg
c0206742_18254929.jpg


正式名称忘れましたwww

地元中川の全く有名でない町おこし白菜(味は普通らしい。。で、すぐに病むのでスーパーのやつの方が長持ちする・・・なんてことは大きな声では言えませんが・・・)

に、オリジナルのベシャメルソース(これは文句なくウマい!!角切りベーコンがアクセント!!)

激ウマのミニトマトとフリルレタス(これで町おこしした方がいい!!レベルでトマトは激ウマ)

に、、

パテ(ウマしです。。基本肉好きなんでねwww)

そして、、

バンズ(基本パン嫌いですが、ここのウマいです。焼き加減も好き)


・・・・

本日も大変おいしゅう頂きましたとさwww

間違いないからだいじょーぶ!! 値段、ボリュームも、この値段で、このボリューム!!で、ウマい!!

なら、いい感じかと思います。。。


バーガーメニューはもちろん、米系のメニューもよろしい感じですwww

しょっちゅー行ってますが、たまにはここで採点!!!


迷う・・・


星 ☆☆☆☆ 4つくらいですかしら??


5つ!!でもいい位、よいと思いますが、今後のさらなる進化を期待して、ちょっとだけ辛口で笑


そんなに文句の付けどころがない。。ってとこでしょうか?? またみなしゃま参りませぅ。。なんだかんだで、あっちの方行くと、帰りにランチ。。。とかで、月に2回くらいは行ってる気がするしwww


みなしゃまもぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか??


そんなサボった土曜日笑


さっ、日曜なので、ボチボチ臨戦態勢に入りまふ。。ってそんなに今日は・・・な気もしますが。。


だいぶ在庫が減りすぎたので、ソロソロ増やさんとあかんでふ。。。2月分までイケるなぁ~って気を抜いてたら、2月分まで消化しきった・・・なんてありがたい感じですので、頑張らねば。。。でふ。。


それでは、またお会いしませぅ。。。あっ、月曜さいらさん行くかも。。ちょっと未定やけど??寒いしなwww

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-29 18:38 | モフィの日記 | Comments(0)

とあるサボり土曜日・・・

どーも。。。

サボり中。。もでふoyz

まともに月曜日休めないので、しばらくは、代休多用。。。で、休める日に休みまふ。。。



今までも、不定休でやってきてしまってるので、毎週この曜日は休みたい。。。とかはなくて、何となく月曜休みにしましたが、これが失敗かもoyz 

よーく考えると、月曜が一番休みにくい確率が高い。。。ってのをすっかり忘れてて、なんだかんだで、ここのところ年末からずっと、日曜(正確には月曜の朝方)は深夜まで事務仕事。。で、月曜発送に追われる。。

たしかに、配送手配やらで、留守も多いので、名目上休みにしておいた方がはかどる。。。ってのもあるんですけど。。。

まぁ、チラチラ書いてますが、かなり不定休。。。夕方晩飯の準備で留守。。とか、集中してやれる家庭ではないので、いつも書いてますが。。。電話してからお越しくださいまし。。。ってことで頼んまふ。。


大体毎日、昼前に開けて、夕方晩飯準備で抜け出して、それから深夜までセコセコ作業・・・


が定番なスタイルになりつつある。。。ので、会社帰り、深夜に遊びに行くわぁ~。。。は、いっくらでも対応しておりますので、気が向いたらお越しを。。。

ということでたのんます。。



と言う訳で、今日はおサボり。。。まずは自分のバイクの整備もかねて、スロットル部分の交換。。。

c0206742_16503922.jpg


トマゼリのスロットルホルダーな。。。で、今ついてるのは、ワイヤーの長さやら、遊び調整が出来ない感じやったので、昔アイアンに付けてた時のアクセルワイヤーを引っ張り出してくることに。。。

で、元ついてるのは・・・・

c0206742_16514776.jpg


悪くないんですけどねぇ。。なんとなく気分の問題です。。


そうそう。。

年末に解体した車両についていたので、それから拝借。。。って感じで、数年ぶりにワシの手元に・・・


昔、Hな親瓶に0.5で分けてもらって、数年前にいらんでぽぃぽぃ~して(0.7で売りました。スンマソン笑)、なんかまた最近、つけてもいいなぁ~と探してたんですけど・・・


あれ???




















全く出てこないwww

イヤ、ホントいざ探すとないものですね。。。で、昨日ネタで少し探してたら。。。

2とか、4とか。。。。へぃ。。。尋常ではないお値段で取引されとるがねwww


ってヲチ。。。


なので、せっかくなんで付けよう!!と思い立ったわけです。。がぁ!!!



やっぱしワイヤー変えても、遊びが多くて、カラー入れないと使えないことが判明。。。


って、性能的に素晴らしいものでもないですし、今までのWMのアルミのものでいいわ。。。って気分で、元通りに戻しましたとさ。。。



????


ということは・・・・


















あとはご想像にお任せしまふwww

いくらにしますかね??いくらなら買いますかね??

さすがに、2と4はやり過ぎ感ブリブリなので、送料込1.8位でoyz 欲しいなら、とっておくので、遠慮なくいってくださいな。。。って誰もいねーかwww

ほうほう。。

チラチラ書いてましたが、昨日ロイヤル逝ったら、また帰り道にエキパイが抜けやがって、バコバコいいながら帰ってくる羽目にoyz


って訳で、主治医のC先生にまたまたスペシャルカラーを。。。のご相談を。。と思いまして、もしかしたら明日行くかも。。。でふ。。。サボって

と、ついでにご近所迷惑防止条例で、サイレンサーを長いものに戻したいと思いまふ。。

でも・・・



















昔付けてた、シガーはそっこーでうっぱらったので、無いですがにゃにか??

ほどほどに静かでアレよかったんですよね。。でも同じの嫌なので・・


c0206742_1733887.jpg


AARさんでWRTTの長いやつを注文したいと思いますが、親瓶??いかがですかしら??

ドラッグパイプは微妙やし、お魚さんも微妙なところじゃないですか??


で、中にねこーず団長から頂いたスマイシーを差し込んでおいて、更に消音。。。素敵かしら??

っていう、妄想してまふ。。

ってか、誰かいらない45用のサイレンサー持ってないか??ってのが本音www


そうそう。。妄想するのも、極めつけは、センタースタンドが使えないと意味がない。。ので、それをかわしきるのじゃないとね。。。ってことで。。


そんな改修案。。。の次はRタイヤええ加減変えたいしな。。。という日常。。



へぃ。。。2月は激暇な予感プンプンなので、ここ半年できなかったとしまふ。。。あとは、りょーしゅーしょのまとめやら、帳簿は毎日つけておるので、全く溜まってねーし、あとは書類作って出すだけ。。。ってとこなんで、そっちもまぁ何とかサクサク終わらせれればいいかしら。。。って感じでふ。。


2月楽しみやなぁ。。。しっかり。。。あそびまふ。。そしてガツガツ仕事しまふwww


では、ここら辺で。。。


次は、今日のランチの模様を・・・・


*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-28 17:12 | モフィの日記 | Comments(0)

引き続いてGなお話・・・

どーも。。

隠語大好きでふ。。Gな乗り物、、、つっつく、、、ばんでぃっと病。。。

この業界もイロイロ隠語がございまふ。。。 裏手段は一切使わないのは当然で、も、は、やってまふ。。

新品用と中古用で2個しかID持ってないんで。。。

めんどくさいやん。。イチイチ。。。


ほかっとけば売れる力のID作っちまえば、別に何でも売れるので、ワシは一切さくらとかやらんでふ。。マヅで。。。と、売れなくても絶対値下げしないし。。なぜならアクセス率が高いので、ほかっておけば売れるから。。

やはりIDはものすごく大切やと思います。。っていうIDを意図的におなじものばっかり売りまくって、意図的に評価見ればだいじょーぶ。。。これを作らんとあかんなぁ~。。と言うのが7年8年前。。

これから始める諸君。。。頑張って作りなさいwww

ID=顔=看板でしょ?? 知ってもらうにはどーすればよいか?? じゃね?? 

おかげさまで、今ではそんなに宣伝打たんでも、大丈夫なので、タダでできるツール以外は、宣伝費使いませんがなぁwww

意外と理論的で、奥が深い。。。何でも売ればいい!!じゃないやり方は、こういう風だといのをね。。


って訳で、タダできる宣伝タイムに入りまーす。。。


c0206742_19372035.jpg
c0206742_19372178.jpg


皆様ご存知。。WM社のGB250用の社外トップブリッジ。。セパハン用のな。

まぁそっちがらみの方は皆様ご存知ですが・・・








1年半前に廃番、絶版っすwww

なので、探し当ててくるのが実は今結構しんどいんです。。。無いでしょ?? 量販店にも??ウェビックにものってねーでしょ??

なぜなら新品でもう売ってないから。。。

っていう訳で、いきなり欲しい!! 言われても、はっきりって無理。。。ですし、SRみたいにまだ新品で買えるものでもないですし、SRほど流通・・ あとはご想像にお任せしまふ。。これ以上は教えれない、もシステム。。

とにかく、一時前よりは、確実に入手しにくい部品の一つですね。。


って訳で、これの改良版を、今年中には必ず!! 作る予定でふ。。。 資金的にもいける段階なので、さっさとやらななぁ。。。ってのが春までの課題www

とりあえずこれは次の飼い主様がまだ。。なので、お探しの方は。。。 気分、時価ですが、そこらへんは最後にまとめて、ご案内いたします。

お次。。。

c0206742_19431142.jpg
c0206742_19431373.jpg


曲り具合が絶妙。。。な80Sのエキパイ。。。 曲がり具合が絶妙。。。 雰囲気的にものすごく好きな部品の一つですね。。。

これも一応FOR SALESです。。たっかいですけどoyz


あとは、補充用に少し・・・

c0206742_19445627.jpg


少しだけ待機させたりまふwww


な、変な見たことないような部品しかワシは興味がわかないので、日々探すのが日課。。かしら・・・


さて最後にご案内。。


えーと、ご紹介する部品に関しては、売約済みで探してくれと頼まれているもの以外は、大体FOR SALES中です。。。というかこれから、流します・・・・ みたいな感じで、手元に置いてあります。。

ご来店いただける方、店頭優先で販売を原則としておりますので、なくなってたらゴメンナサイ。。言います。。。ヲクに流してても、店頭でお取引があった時点で、取り消ししておりますのでご了承願います。


なるべく皆様がお探しの部品を中心に探してはおります。。で、ご紹介する物は大体すぐに売れてしまいそうなもの中心でご紹介することが多いと思います。。


つまり、今このネタ書いても、大体1週間から10日ほどでのサイクルで、なくなる確率が高いので、1か月後とかに、あの部品はまだありますか?? だと、たぶんないお答えする確率が高いので、ビビビっと来たら、お早めにご相談くださいませ。 あっありません。。これ、よくあるお話ですので。。。



と、「探してくれ!!」のご相談も賜ります。。 ご来店いただいて、ご相談頂けますと、意地でも探してくる。。を、もっとーにやっておりますので、GB関係の部品でお困りの際は、ぜひともご相談を。。。

ヲクに流していない細かい部品も常に30台分くらいは在庫しておりますので、探すのめんどくさい。。であれば、お気軽にご相談を。。。

タンクやシート類や社外マフラー。。。は、↑にもチラッと書きましたが、即座にお嫁入り。。。のようなものばかりですので、あまり在庫はしておりません。。。 ご相談頂ければ、探しますし、中古部品の相場金額は、GB関係の部品は全部把握してますので、いくらぐらいで、。。。までのお見積りも賜ります。。



最後。。。

エンジンありますか??


が、一番困るので、コレ重要。。


あるにはありますが、これだけは申し訳ないですが、ご来店いただける方のみご相談を賜ります。。

まぁ簡単に言っちゃうと。。。


梱包が面倒。。。


と、よい玉がだいぶ少なくなってますので、ワシは書なし以外は「全バラ」は基本。。。「やりません・。。」

ので、ベース車が入ろうが、エンジン回りのコンディションが良いものは車両にしたい!!!

ってことです。。潰せば減る。。。新車も売ってない。。。ワシらみたいな変態どもしか、再生技術(正確には型ごとによっての部品構成の違いを素人さんは知らない)がある人間しか台数を増やすことはできないので、潰して、台数減らすのが嫌なんで。。。。

って訳です。。

なので、エンジンは、ご来店いただいてご相談。。。+事故車なり書なしが出るのを気長にお待ちいただく。。


という、ご提案になる確率が高いので、はやめにこちらはご相談頂くとよいかなぁ~と思います。

そうそう。つい先日某みくそしぃーで。。。

「エンジン実働で0.4で分けてくれ」・・・・・・


と、絶句するようなご相談がございましたが、、、、


「200%その条件では無理です。」とお答えしておます。。。


なぜなら、カムセットだけで①で売れますので、、、、 というわけです。。


???

なぜ中古カムがそんなたけぇの??


これはご存知・・・純正の新品在庫がないので手に入らないから。。。  
と言う訳ですね。。。


なので、エンジン単体は、それ相応の金額になることだけは覚悟してご相談を。。。OHするよりは安くなるように、ご提案だけはいたしますので。。。


という、GBの純正パーツ、社外パーツのいろいろな事情含め、少し宣伝。。。


探せ言われれば、ネットワーク駆使して、探し当ててきますので、何かございましたら、都合の良いように使ってくださいね~。。



ふぅ。。。


さっ、今晩は珍しく、目ぼしいものがないので、早めに切り上げます。。。さすがに毎晩1時コースとかやってると疲れ果てますので笑。。


それではまたお会いしませぅ。。近々。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-27 20:08 | GBなお話し | Comments(0)

これまた激レアぱーつさん。。。

ソロソロ仕事話に戻りまふ。。。疲れ気味。。。もDEATH。。


先日お越しになった方が、純正のオプションのリアキャリアーが欲しい。。とのご相談。。


なかなか出ないんですが、見つけましたwww 4型5型用はなかなか見つからないんですが、それまで用のやつですと、たまぁ~に出ます。。。で、狙い撃ちしておきましたとさ。。

c0206742_1413142.jpg
c0206742_1414082.jpg


多分見てると思うので、一応書いておきますねぇ~。

先日もお伝えしました通り、あんまり載らないです。。。載せる部分、10センチ程度なんで笑。。


フム。。。何ともうらやましい、フル純正オプション付の取ってもヤバい80Sなカヲリプンプンでしたので、やっぱし最後、キャリアーも付けるとなお更ヨシ!!と思いまして、必死こいて探しましたとさwww


そんな今週。。。


ふむ。。

おかげさまで、部品の在庫が、またまたカラ。。。何ともありがたい状況。。。1月は例年暇なのが、今年は・・

なんて、あんまりまともに休めもしない感じですが、まぁ好きでやってるので、どーでもいいんですけどwww



何点か、またおもろい部品を見かけておりまふので、また随時ご紹介いたしますな。

って感じで、今週はバイク部門をガッツリやらんといかん雰囲気なんで、気合い入れて頑張りまふ。。。


それでは、ちょっくら青空ガレージで、商品磨きしてきまふ。。。

さっき雪ちらついてて、クソ寒そうですが、やりまふoyz やらんと死ぬので。。


では~
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-26 14:07 | GBなお話し | Comments(0)

マルチの寝床・・・

へぃ。。。

も、は完全にぷっちん線キレてるぞwww 


ちょいと前から、宣言してきたが、マルチ野郎の部屋の写真をきょーはおめーらに見せてやるから。見せしめじゃwww こういうクズ人間がマルチやってるんだぜ?? それでもすすめられてやりたいかオメーラ??

って普通は思うわなぁ。。

あー笑え笑え。 去年も一昨年も「大掃除」やってないからな。。。12月の最後の不燃ごみ出せる日の前に、俺はちゃんと、今週不燃ごみの日だぜ!! って忠告も聞かずに、実家のマルチの巣で会合やってるんだから。。。

終わってるだろ??ワシんちwww 笑え笑え。。。 俺はこんなクズ人間、自分の親だなんて思いたくもないんで。。

じゃーオメーラに恐ろしいものを見せてやる。。。

c0206742_2115678.jpg


キッチンの横が、いつの間にやら、マルチの寝床になってた。。。ちなみに10数年前までワシが寝てたとこだが、あまりにも母屋が汚いのが嫌で、私は離れにお引越し。。。


通称・・・・















小屋なwww


それの写真はしばらく待て。。今だいぶ整理されてきれいだから。。ただしバイク部品で占拠されてまふがwww でもちゃんと整理整頓してあるし。。


とここで脱線。。。

今の私の仕事用の事務所・・・


c0206742_2144742.jpg
c0206742_2145431.jpg
c0206742_2145921.jpg


仕事上仕方ないが、これは昨日なので送るブツの段ボールがショールームに放置は許せ。。数時間後にはヤマトが回収してくれてるのでwww


見ての通り、バイクの部品だらけだが、整理整頓。。。出汁済みなものは全部プチプチIN!! どこに何があるか全部把握。。

これなら仕事しやすいって感じしてるでしょ?? 9.5割ネット販売やけど、気を使って商品保管してるのが、よーわかるじゃろ?? 仕事しやすいように随時進化しててっるし。。


ただ見ての通りまだ在庫が少なすぎるので、ええ加減もう少し増やしたい。。。のために車体もっと入れたいのが本音だがwww


ふぅ。。。

焦んな焦んな。。。ここからがヤバいから。。。って訳で、私の仕事部屋の写真尾張。。。


じゃー続き。。


さて。。。もう少しお気づきの方もいるかと思いますが・・・ガラスの後ろがすでに透けてますね・・・


c0206742_2195934.jpg


もうダメだろこれ??WWW

入りたくもないですし、ヤバ杉じゃね??大体想像がつくと思いますので、そのまま御開帳しまふ。。

c0206742_2111491.jpg
c0206742_2111674.jpg
c0206742_21112145.jpg
c0206742_21112327.jpg


にゃぁーwww

何やねんこれ?? じゃね??

ざ!!リアルゴミ部屋!!


当然ですが、部屋の窓は開けることはできませんが、何か???



っていう怪しい、馬鹿の部屋。。。

こんなとこ住んでるやつに、マルチ勧められて、オメーラホントにやりたいか??

俺なら引く。。ドン引き。。


ちなみにこれで部屋をつぶすのは3部屋目な。。。2階は今度見せてやるわ。。楽しみにしてろ。。。


ちょっと前までは、姉との会話で、「あの人変な精神系の病気じゃねぇ??」って会話してたが、ここまでヤバい状況になったのは、あむうぇぃやり始めた感じの時から、一気に加速してったんだわ。。。


どーだ、おめーら?? ワシがキレまくる理由がわかったか??

笑ってもらって結構。。。ワシももうネタにするしかないってレベルで、今書いてるんで。。。



くれぐれも皆様。。。


マルチにはご注意を。。。掃除しろ!!いっても家庭の事やらずに勧誘活動し始めたら終わりやでな。。

が!!!




















今のも家の実情じゃ。。。
へぃ。。感想はつぃつたーにでもたのんまふ。。。


はぁ、怒りで仕事にならねぇwww っていうここ最近。。。死んでほしいとか、出てって欲しいとかいう理由が何となくわかるでしょ??

息子にこういうことネタにされる親。。ではなかった。。。クズ。。。。。はぁ・・・














俺が恥ずかしいわぁwww


くれぐれもネズミにはご注意を。。。家庭崩壊寸前。。ってもう終わってるが、も。でしたwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-24 21:19 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

なせばなる・・・

どーも。。。

馬鹿親があむうぇいやってるのが発覚。。。ヤバいオーラを察知して、イロイロ調べてたら、今の状況がとんでもなくヤバいことに気が付きました。。

もDEATH。。。

くれぐれも書いておきますが、私は関係ございませんので。。うち来て、坪や怪しい調味料を買わせられることはございませんwww しばらくネタで逝きまふ。。。


しかし調べれば調べるほどヤバいな。。。そこまで調べてれば、絶対あんなマルチにはまるはずなんて無いのに・・・・

と。。

仕事以外の事で頭痛いでふ。。。ってか無理。。姉同様ですが。。。


なぜ、自分で努力して、自分自身の地位を築こうとしない?? もういい年なんで、ソロソロではなく、万年平社員で、もうすぐ老後。。。で、マルチに手を出した。。。バカと言われても仕方がない。。


ふむ。。

昔、ちと書いた気もしますが、今の仕事を始める前に、相談した。。。いや始める宣言をした順番。。。

姉・・・

オヤジ・・・

ばぁちゃん・・・

最後に馬鹿。。。


ワシは絶対、バカの言った一言は忘れない。。

「そんな人さまからお金もらう仕事なんて・・・」



・・・・・



絶句やったわ。。。わたしゃもう30過ぎてたし、そんなこと言うのは、高校生が今からコンビニでバイトします。。。って時に言う言葉じゃね??

コンビニ店長&3店舗統括したり、飲食でももうそういうことはしっかり勉強してきたから、そんなことわかってる。。。

忘れちゃいけないことってあるじゃん???


「感謝」「初心忘れるべからず」とか・・・

常にそれ考えてりゃ、人さまからお金頂いてやる仕事はどうやってけばいいか??当たり前の事じゃん。。



へぃ。。。


あっ、この人に何相談しても無駄だわ・・・って思ったのがちょうど一年前。。。そして今その人はマルチに騙され中。。。

どっちが正しくて、まともな思考してるか、普通の方ならわかるっしょ??



お会いした方ならご存知やと思いますが、あるちゅぅはいまー病(ただの酒飲み)、やたらてんそんが高い。。とか、全ては意図的に・・・な部分もあるじゃん。。キャラというかwww


まぁそんなバカ話は置いておいて、どれだけ考えて、アホやって、楽しんで、かつ自分の生活も考えながらやってる。。。。 だからワシは、今の事本気でやってるし、少資金で、大手に対抗する手段を・・・


「頭使ってやってる」

じゃん。。ってかそれ自体が当たり前なことだけど、そこまでやらなくてどーする??



・・・・・


説教臭くなるのでここいらで中止www


まぁ、家庭崩壊で終わる日が近づいてきたのようなので、姉、姉の旦那と家族。。。に、迷惑がかからないように、今度姉が帰宅したら、これ以上は関わるな。。。と、念押ししておかんとな。。。



って位ウチ今、変な感じなんですwww


ふぅ。。。気が付いただけよかったわ。。でなきゃ、おかしくなるとこやったwww



そうそう。。

チラチラつぃーとしてますが、毎月数回、バカの誰も住んでない実家で料理怪なるものをやってましたが、どーもそこが、ネズミの巣、アムラーの集会所??になっているのではないか??というのが、今の不安。。。


ヤバい状況も合わせて、たまにご報告いたします。。。


でもこれでよーわかった。。。

あーいうタイプの人間が騙される。。ってのがなぁ。


ワシは、いたって冷静。。。ヤバい雰囲気を見破ったので。。。普通にヤバい。。




それではみなしゃま。。。も家の家庭崩壊の模様をお楽しみくださいませwww 間違いなくその日は来る。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-23 22:45 | モフィの日記 | Comments(0)

あやしいモ宅・・・

どーも。。

暴言絶好調。。もDEATH。。。


あっと初めに注意。。。


昨日から怪しいつぃーとを繰り返してまふが、私関係ない、バカ親の記録でふ。。。わたしゃ怪しい健康食品系はまっく興味ないんで。。。

安くて、普通に売ってるものを、いかに「腕」でカバーして、おいしいものを作るか。。。

当たり前っちゃ当たり前の。。「主夫」してるだけなので。。。ローソン100大好きだしwww 


そんな訳で、見てはいけないものをおうちで発見した記録。。。


何度もくどいが、私は怪しい通販健康食品系は・・・いやいや。。。生活そのものを変えないとダメなバカが、あむうぇいとかに手を出し始めて、これはヤバいと思って書いてるので、私の事はご心配なく。。。


お会いしても変な目で見ないでねwww それよりももっとヤバい「モ教」の布教活動してるだけなのでwww


そうそう。。。

僕は、神も仏も信じない。。。無教信者でふ。。。 まぁ古い付き合いで、近所のお寺は、お経読みに来てますが、いたって、そこら辺の家庭レベルやと思います。。 じいさんの命日に各月で来て、お経呼んで帰るだけ。。。なんで。。。。それと、春、盆、秋、年末。。。の数回の先祖の墓参りだけかな。。。




へぃ。。。

これまでは墓参りなんて全くいかなかったけど、やっぱし年とるとね。。。で位で逝ってるだけなんでwww

親が逝かないから、代わりにワシが逝く。。みたいな。。。老人介護もかねて。。。という話でwww


お会いした方なら、わかると思いますが、別に宗教勧誘もせんし、バイクネタも強要しないやんwww やりたきゃ、金出してやるか、金がねーなら、自分でやれ!! っていつもゆうやん??


まぁ、安く楽しもうぜ!! がテーマでバイク部門はやってますんで。。。???


ただし、鬼レア部品以外はwww


が、怪しいモ教www


モ教教祖からでしたwww



まぁそれは置いておいて、ウチは強要しないですから。。マヅで。。。 できるだけ安くなるプラン。。。そして、楽しいプラン。。。 かつ!! アホなプラン。。。


楽しむこと!!!これが大前提なので、おれもバカやりたい!!!方・・・


いつでも区民怪にご参加くださいませ。。。入会費はタダ。。。がぁ!!


入る前に組員からのデコピンの洗礼がございますoyz 


???



よくわからない。。怪しい。。でいいんで。。。

夢を持ち、意思を持ち。。。。いい大人が、バカをやる。。。楽しむ。。。それだけなんで。。。


まぁ楽しいことしよまい!!で、こっちはボチボチやってまふ。。。次は新年会兼花見でふ。。


さすがに妻子持ちメンバーが増えてきたので、あんまり派手にはやれなくなった。。。が実情かな笑


さて本題。。。


なんか最近バカ悪寒が、変なもの通販でまたやってるな~。。。思えば・・・


ついには、アムウェイをやってるのが判明oyz


どこまでバカやれば気が済むのか??と、それよりも、心配すぎて、資料コピーして、親父に提出。。。


やはり、際どい会社だったとは知らなかったみたいで。。。


何が心配かと言えば、。。。


「マルチまがいやってると、マヅで友達なくすやん??」


一番はこれなんよね。。。親父も誰が親玉かなんとなくは見当つくみたいだけど、、、



そんな怪しいモ家。。。やってるのはバカだけなので、どーでもいいが。。。僕は関係ないんで。。。


っていう念押し。。。はぃ。。。




















ウチに来て、怪しい調味料セットや鍋を買わせられることはございませんwww


ネタにするくらいのでご安心を。。。勧誘電話は即座にブチキル。。。そういう通販興味ないし。。


はぁ。。。


また、家の悩み事が増えるわwww マヅでいなくなるか死んでほしい。。という心の叫び。。。


皆様もマルチにはお気を付けを。。。他人、家族にバカ扱いされますので。。。っていうバカ親の話でしたwww


あっと、モ教北区民怪は随時参加者様募集中www にゃぁーwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-20 22:40 | モフィの日記 | Comments(0)

改造馬鹿ヘル第二弾@私物用に・・・

どーも。。。

疲れすぎておかしくなるわoyz TOSHIくんのせいじゃwww

他力本願、責任は擦り付け?? バカ親と同じにしないでくだちぃwww わしゃ言うだけ。。にゃぁー。。へぃ


そんな訳で、馬鹿ヘル用の耳あて第二弾。。ってかこのまま私物しますが、作ってみましたわ。。。

c0206742_2150525.jpg


良い具合です。。。



これで冬寒いのも乗り切れますね。。。ってどこにもないアイテムを作ろうかと。。。ただし量産はしませんが。。。


これからもたまにこういうもの企画しまふ。。。気分とノリやでwww

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-19 21:52 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)