<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年一年もありがとやんでした

どーも。。年の瀬ですがそんなものまったく関係ない。。も、でふ。

 

ありがたいことに最後の最後まで、配送手配するもの。。。商品が届いてるので夕方年末のあいさつもかねて取りに行くのと。。。 

まだもう少しバタバタしそうな気配でふ。。


何はともあれ、今年一年も大変お世話になりました。。

イロイロ計画していたことが始められた素敵な年を過ごせたこと。。周りの皆様に感謝感謝。。

今年一年の言葉は・・

「感謝」

「初心忘れるべからず」

かな。。


来年の目標は・・・

「飛躍」・・・ではなく更なる「暗躍」(の方が言葉的に正しいwww)

「2013年への道筋作り」


といったとこでしょうか。。。 

おかげさまで、今の事は何とか軌道に乗せる道筋は見えてる(正確には去年からやり始めてるので)、2013年以降のステップの事を考えてソロソロ動き出す時なのでは??って感じです。。


これからも、バカ具合を加速さえて、「楽しむこと」を皆様に提案し続けれるように突っ走って参りたいと思います。。


もう今年は振り返ることもないですね。。楽しすぎて毎日発狂してましたし。。行くべきところが見えてくると、こうなるのかな。。。楽しいから。。。


ふぅ。。

それでは皆様。。。年末年始の暴飲暴食。。には気を付けて、よいお年をお迎えくださいませ。

まぁ僕は来年も同じように動き続けると思います。。 楽しすぎて発狂しすぎなので、来年もこれが続くように努力してまいります。。。


それでは、年明け、鬼岩でお会いしませぅ。。どーせすぐ帰るだろうけどwww 個人的にお会いしない方がよい方が来るようなので、コソッとしてますので、見かけたらコソっと声をおかけくださいまし笑。。それでは
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-31 14:46 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

バタバタ仕事納め??か・・・

どーも。気分的に仕事納めちゃおうかな。。な具合で、今日はセコセコ作業。。もでふ。。

朝から買い物。。。

夜の晩さん会用に一品二品。。。

同時進行で昨日来たやつをニヤケながらバラス。。

そして配送手配。。。。

を、同時進行みたいな感じでこなす訳でふ。。 一台年内に解体したいけど無理かな。。31は朝からやって、できれば・・・みたいな感じでふ。。 出るよ~。。。今回も。。。とだけ宣伝しておきまふ。

さっ、今日は本気料理部活動。。。

マヅは・・・

c0206742_1672613.jpg


プリン焼いたわwww しかも2回www そして今晩もう一度焼く予定www


おやびんさまのご結婚祝い。。。皆の衆へのプレゼント。。。

そして!!!

明日のランチバーガー怪締めに持ってくわwww お店の方にもおっそわけね。。。ということでもう一度作るとい感じで。。。


あと、クラムチャウダー作った。。完璧すぎて、早く野菜入れて鍋にしてwww あとチーズ入れたいwww


今晩の写真はまた気が向いたら深夜にでも。。。

次。。

またまた宝探し大会継続中でふ。。

c0206742_16103025.jpg


当時物のメーカーオプションパーツ。。これもスクリーンが何とかなったら作るわwww 意外と安く逝けるんじゃね??ってことで。。定価9800くらいでできるなら作りまふ。。

次。。。

c0206742_16113025.jpg


ようやく見つけたトマゼリのアクセルホルダー。。Wちゃんに欲しかったんです。。。めちゃくちゃ値段上がって高杉!!っておもってて、ようやくついてる車両見つけて自分のが確保できたとさ。。ふぅ。。

すでに今日ガンガン疲れておりまふ。。


にゃぁー!!


まぁいい。

と言う訳で、今からCYLAさんに行きます。。当然車でですがなにか??

それではまた
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-29 16:13 | 本気料理怪 | Comments(2)

ソロソロ仕事納めか・・

どーも。寒くて凍死しそうで、今朝は6時に目が覚めましたとさ。。もでふ。

久しぶりに日付またがずに寝たのがいかんかったか。。と、アルコールの量が少なすぎたのとwww

まぁいいや。おかげさまで今すげぇねむしなんです。。帰ったら風呂入って、そっこーで・・・・





















飲みに行きますがwww

やってらんねーwww いやいや。 クソ寒い中、ガツガツやってますので、お許しをoyz もうしばらく仕入れがない感じ??というか、ひっさしぶりにありすぎてどうしようもないありがたい状況ですので、このペースだと2月いっぱいまでは突っ切れそうなくらい抱えておる。。。のは内緒でふwww 

ちなみにこんな感じ。。

c0206742_20474163.jpg


これでもまだ補充できる分で、自宅の部屋やら、庭に放置してるのは内緒でふ。。と、最後一台買ってるし。。ただし全バラにしてしまいますけど。。。 


ふむ。

昨日目星付けてたのがあったので、突撃して、撃沈してやりましたが、1.3スタートで、僕の試算上全込6でもOKなものでしたので、とりあえずいつも通りほかに狙い撃ちされないように一気に3.8.。

と、買うと決めたのものは一気に上げるが基本で入れるわけなんですが、先に入れてるのがいたんですよね。。。

で、!!

評価900とかある敵でしたので、2くらいは入れてるだろうな??と踏んで、終わる直前にとりあえず3.8で。。

みたいな様子見でいこうと思ってましたが、なんともまぁ、敵もピタリ3.8入れていた。。なんて僕と同じ腐った目玉の持ち主でしたわぁ。。。で、3.85で尾張。。

っていう買い方するんですが、まぁ世の中にはいるもんですね。。わかる方が。。。

素人が見たらただのごみ同然のものですが、僕らプロの目があれば、写真見ただけで、頭の中で電卓叩くのでwww マヅな話で。。 イケるデータは全部あるので、予算オーバーなら買わないだけ。。と、割り切ってやりますので。。。

って訳で狙って方スンマソンなぁ。。相手が悪い。。ですね。。僕基本暇だとずぅ~とパソコンの前で宝探ししてますんで。。まぁ評価の数字と、ID3文字で誰かは想像がついてるんですけど。。住所とかも笑。。

という怪しいことをやるのがぼくのおひごと。。DEATH。。おかげさまで来月も何とかなりましたとさ笑


そんな感じで、イロイロ予定変更で。。

28は午前中は区民怪様のバイクの整備の続き

29は昨日撃墜した奴の解体と洗物

30は墓参り

になりそうです。。まぁ家で作業してますので、近くですのでいつでも酒かついで遊びに来てくださいね。

「合言葉は酒のまねぇ??」

でふ。。

ということでこのままバイクネタ。。

c0206742_20593086.jpg


次のオリジナル部品の企画。。ありそうでないセンタースタンドストッパー作りますわ。。社外マフラー付けるとセンタースタンドはずさんとつけれねぇ。。の、いくらでもありますしね。。あると便利な部品ってことで。。

在庫しても値段知れてますしね。。なので作る訳でふ。。売れればラッキー。。位の部品ですし。

次。

本職なのか副業なのか微妙。。。とかそんなこと全く気にもしませんが、洋服の修理の仕事納め。。

c0206742_2121253.jpg
c0206742_2121970.jpg


というか私物ですが、作業用に使ってるので、破れるんですよね。。あとバイク乗ったりとかで。。ケツ汗よくかく人なんで、ケツ周りも重要ですね。。。

元のステッチも色抜けして黄色系で直すのも不自然なので、消えそうな色合いで直しておきます。

はぃ尾張。

c0206742_2142932.jpg


少し明るい感じ色しかなったのですが、どーせオイル汚れでなじむので気にしないという感じで。。


で、こっちの年内のお仕事は終わりでしょうかしら??と思います。。  31に大掃除でミシンばらせるだけばらしてホコリだけ取って、オイルさして、シッカリメンテだけはしておこうと思います。。

ミシンも機械ですので、バイク同様、かわいがって手入れしないと!!ですわなぁ。。

へぃ。。機械いじりが好きですんません


またこっちの方のお仕事のご相談も引き続き来年もよろしくお願い申し上げます。。


締まったところで尾張。。


あっ、あと29は某各務ヶ原のお掃除怪のあとの祭りに、包丁やら鍋持ち込んで参戦した方がよろしい感じですか?? 見てたら指令頼んまふ。。 なんか食いたいものリクエストあれば明日の夜にでも仕込みますので、あれば・・・

親瓶たのんます。。。


じゃぁ帰って・・・のみいくわぁ・・・

それでは。。



*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-27 21:10 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

年末年始のお知らせと行動予定でも・・・

どーも。

今年はクリスマス死ね死ね団を完遂するのを忘れておりましたoyz ってかクリスマスとか興味ないんで。。

ここ日本でふ。。年末年始、盆くらい墓参りせぃ。。。な、も、でふ。。


あっという間にもう年末ですね。。何も考えていないわけではありませんが、例年通り年末年始や盆休みとか全く関係のない脳みそでしたので、正直なとこ休む気配もない感じなのですが、一応休みの予定。。

12/30 午前中は墓参りに行く予定ですので、15時ごろからオープン。大掃除しまふ

12/31 暇なのでアジトで酒でも飲みながらグダグダしてまふ。酒の差し入れ大歓迎oyz

 1/1  も家 恒例の新年会。。つぶれるまで飲む予定。。この日は確実に休む予定。。

 1/2  これまた例年通りに鬼岩に突撃予定。。餅つきもついでに・・・

 1/3  休んでもやることないので、ここから平常運転。。

な、とこですかね。。。基本暇してるので、お越しになる前に携帯まで直通してくれれば、あけます。

あっ、あとバイク部門の方が最後少し年内に仕上げたいものがあるので、昼間にいないことあるかも。。です。

⇒に適当につぃーとしてますので、そちらをご確認願います。基本近くにいるのでいつでも開ける。。ってことで頼んます。

です。あーなんか・・・


例年どおり。。。な感じですかね。。休んでも酒飲むしかないので、仕事してた方がマシ。。と言う訳で。。


そうそう。どおしても今年中にやっておきたかった仕事の方もだいぶ片付いております。。

ありがたや。。。

だいぶ元のペースに近い具合で動かせるようになってきたのと、新品の部品の企画もボチボチやっているおかげもあって、来年は更に面白いことができそうなのが楽しみですね。。

夏からアジトの準備、ガレージの撤退で、バタバタしてたのもようやく落ち着いて、新しい形で仕事するのにもだいぶ慣れてきたのかしら。。。と思います。。


あと今年も少し。。ボチボチやってきましょうね。。。


*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-26 19:16 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

くりしゅましゅ

どーも。 

イベント事、連休。。。そんなもん気にもせずに関係なくいっつもどおり。。。もDEATH。

なんだかバタバタしてて、くりしゅましゅな気分とかになりませんねぇ。。ケーキも食べる気しないですし。。


ここは日本でふ。。盆やら正月にちゃんと墓参り池。。以上。。


何やら休みなるとバタバタ。。。いつもの事ですが、誰かしら遊びに来ていただけるだけで十分です。。

今日はオミヤ頂きました。。さっそく・・・

c0206742_21372112.jpg


????

増えてるやろ??

c0206742_21373945.jpg


パン嫌いですけどwww


あーどーでもいい。。


ふむ。。

おかげさまでだいぶ体調良いんですが、どーもだるい感じだけがなかなか取れませんねぇ。。何とか今年中には治ってほしい。。でふ。。ふぅ。。。

なんだか、部品の方がバッタバタで、年内まだ出し続けないといけないこの怪しい感じ。。。最後に次の水曜くらいでもう一度終わらせる作戦で行くか、年明け含んでもう少しやるか少し悩んでまふ。。

どーせ銀行やってないから、入金確認できる日がだいぶ限られるのと、どーせ物自体動かないのは目に見えてるので、やるかやらないか?? 

明日中に答えを出せばいいことなので、今晩一晩悩んでみます笑

難しいんですよね。。。終わらせるタイミングはやはり頭使わないと、毎日配送に時間を使わなくてはいけないなんて無駄なことにもなりますしねぇ。。

あっそうそう。今また少し荒れてまふ。。

c0206742_21443035.jpg
c0206742_21443934.jpg
c0206742_21444431.jpg


コレ事務所の方に散乱させてますが、おうちにもまだ出さないとあかん物が置きっぱなしにしてる。。。

とかまぁ、何ともひどい感じなんですわ。。一応年内に出そうと思ってた車両の方は全部出したのと、最後一台もう外装合わせて組むだけのが一台。。。は、水曜から仕上げて、火曜までは部品に集中してやっていければいいかしら。。。って感じですかねぇ。。


そんな感じで、あっという間にあけまし!!になってそうなのが怖いでふ。。。


夜は暇してることがあると思うので、またご飯でもいきませぅ。。。

それではよい週末、くりしゅましゅを・・・どっかでマッタり酒でも飲んできます・・・ここ日本ですからねwww

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-24 21:50 | モフィの日記 | Comments(0)

またまたこっちネタで。。

風邪ひきましたoyz 段々だるくなってくるこの感じ。。。早く寝ないと。。なので早く帰って寝まふ。。

今日は昨日できなかったバイクの解体作業から。。。

まずはこちら・・(カメラが終わった臭いので写真はお許しを。。)

c0206742_18283961.jpg


これも全く出てこないシリーズ。。そして僕もまだ2回しか見たことがないお値段ぷらいすれす部品。。

GB250のエクストラ??のバックステップ。。。 見たことないでしょ??こあーすやらマックはチラチラ出ますが、こないだのWMとこれは出ないでふ。。を、探し当ててくるのがぼくのおひごと。。。

お次。。。

c0206742_18305055.jpg
c0206742_18305416.jpg


もうワンセット入りました。というかもうワンセット作れましたwww 速攻で完売しますので、お早めに。。


しかし、これの台座部分作ったおかげで、もう困らないですね・・・。カウル部分さえ出てこればあとは。。

ご想像にお任せしますwww 

もう初期分の在庫もだいぶ減ったので、ソロソロ値上げかなぁ。。と言う時期。。


そうそう。。これまではカウル部分はすぐに出てきたけど、台座は年間数個しか出なかったんですよね。。。

なので買ってもホームセンターで適当なステー曲げて止めてるのばっかでしたが、台座さえあれば。。な訳です。。台座部分だけでも販売しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

と言う訳で、風邪でしんどくなってきたので、早くかえりまふ。。おやすみなしぃまし。。今日もう無理oyz

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-22 18:37 | GBなお話し | Comments(0)

仕事は突然やってくる??

どーも。

こちネタが少ないですが、まぁそれはそれ。。と言うことで。。無けりゃ無いでいい話なんでふ。

あったらあったで、やることそっちのけで最優先で頑張りまふ。だから仕事ください笑。。

しばらくこの下りで行こうかな。。あればあっただけありがたいのは確かですので。。

今日のブツはこちら。。

c0206742_1954459.jpg
c0206742_19541454.jpg
c0206742_19542386.jpg


ケツポケの修理ですね。。と前のポケット口。。

ふむ。僕は基本的にポケットに財布入れるのが怖いのでまず入れないのであんまりこーいう風にはならないやら、ズボン買ってきても裾上げしないことが多いので、いざ頼まれると未知の領域のお仕事が入ることが多いでふ。。。が、基本の修理の仕方は同じ考え方やり方なので、臨機応変に作業させていただきます。

と言う訳で、このままじゃやりようもないので、・・・・

c0206742_19575724.jpg


そのままつけてやるなんて面倒なだけなので、速攻で解体ですね。。。これが一番手間なのかも。。。

c0206742_19592438.jpg


まずはきれいに塞いで。。。カメラの調子が悪いのでお見苦しいですがお許しを・・・

近くで見ないと破れてた。。までわからないレベルまで今回も持ってけた思います。。わかんないでしょ??

次は・・・

c0206742_2005324.jpg


前のポケットも修理して~。。。

元通りに戻しまふ・・・

c0206742_2012451.jpg


はぃ。完成。。。1時間チョイ位ですかね。。この作業は。。すぐにやっちゃいます。。

c0206742_202472.jpg
c0206742_2021025.jpg


大変よろしくできたかと思います。。いい具合ではないでしょうか??


そして次。。。

c0206742_2025196.jpg
c0206742_2025793.jpg


何やらウエスタン風のシャツですが、袖丈はええんやけど、裾が長すぎるから切り落とせ。。とのごご相談。

完成位置だけは決まってましたので修正がしてあるとはわからないレベルにしまふ。。


c0206742_2043128.jpg
c0206742_2043668.jpg


ほぃ。。完成。。

良い出来やと思います。。我ながらwww


こっちのお仕事は突然舞い込んでくる感じなので、気を抜いてはあかんなぁ。。。と思ったり思わなかったり。。

最優先で速攻でやります。。だからお仕事のご依頼お待ちいたしておりまふ


ホントは今日一台解体するつもりでしたが、こちら優先で、解体は明日やればいいだけなんでねぇ。。タダ出汁も年明けまで多分もうないと思いますので。。。

まぁしかしありがたいことに、商品だけはシッカリ確保していますので、年末年始はボチボチやりますわ。。


ソロソロ年末年始の休み決めないといけませんねぇ。。。一日のK家新年会、夜に高校の時の同級生からどーせ飲みに来いと電話が鳴る(でも話がおもろくないので絶対行かない)、二日に鬼岩。。。

しかどーせ用事もないんでwww と、一日が日曜日なんで少し仕事あるかも(絶対売れないですが)。。。

ふむ。。

名目上は休みにしてると思いますけど、まぁアジトで事務仕事してるか、家でバイクやってるかで、どーせどこにも行かない感じなので、お暇な方どーぞお越しください。。ただし酒持ってきてください


そんな年末。。。なんだが、全然師走なきぶんにならんな。。例年以上に今年はそんな感じがしてます。。。震災の後から突っ走ってきた感で、いい意味で充実、まずは一つ目の目標を達成したので、次へ。。

の段階に入れたことに感謝感謝な一年です。。

さぁー最後突っ走ります。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-21 20:15 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

休日・・

どーも。何となく半分くらいお休みしてみましたwww

今まで通りっちゃそのままですが、休みでも大体店におる感じなんで、あんまりガッツリ休んだ。。って感じはないですけど。。まぁいい。慣れてるんでねぇ。。

昨晩スイッチ入りすぎて、結局帰ったのが4時くらいになってしまいまして、朝爆睡しちまいましたわ。。

まぁいい。

適当に最近のネタ。。

まずはバイクなお話。。。最近ホント乗らないでふ。。にゃは。寒いし。。オイル固いし。。とりあえずタイヤだけは変えたいかも・・・・後ろだけ。。

c0206742_2143416.jpg
c0206742_21434939.jpg


DKはんが買ったらしいけど、どーやろね。。コレ。。年明けまでセールしてて更に安いらしい。。4.00のファイアーストーンパターンのが気になる。。 派手に倒すことはないのでグリップ感は全く求めてないので、長持ちするのがいい。。今のも悪くないけど。。

ホントはロード用のハイグリップな走りそうな感じの入れたいのは内緒でふ。。バトラックスとかだとかなり長持ちするし、減りにくいですしね。。

まぁこれは近々。。。オイルはやはり次はEPL投下でタイミング見計らって変えまふ。。

バイクの話尾張。。寒いんでボチボチと。。いい加減重い腰上げて、次期プロジェクトの案練らんと。。まずはRS怪。。。得意の放置で1年経ったしなwww にゃは。。

次。。

c0206742_21492940.jpg


読書な秋の夜長でしたね。。ここ一か月くらいで10冊ほど読んだかしら。。この手のものも読んだけど、あとは文庫本が多かったですね。。

へぃ。。読みだすとまったく止まる気配もないので、寝る前だけにしてます。。実は読書好き。。漫画も読みたいんですが、読みだすとこれまた止まらないので、最近は新しいのチャレンジはなしで。。と、ゲームも。。

次。。

c0206742_2152990.jpg
c0206742_21521714.jpg


先日大家さんに、セブンのお菓子を頂いた。。。

の中の、カスタードどら焼きがウマ過ぎで気絶しそうになったwww 茶菓子には最強ですね。。これ。。

お次。。

c0206742_21532773.jpg


最近はアホがいない時だけ、毎日料理するようにしてまふ。。酒のアテにカリカリじゃこで。。コメにぶっかけても最強!!

ここで料理のお話をもう少し。。。

先日、メシ食いに行ったら・・・

「いつも何食べてるの??」


と、聞かれる。。

なんか手の込んだもの作ってくってそうなイメージが強いみたいですが、特にそんなこともなく。。

普通に数寄屋も行くし(最近チョーヘビーローテ。今250円やし)、意外と普通です。。

ただ、作って日持ちするもの、冷凍で小分け可能なもの、年寄りが多いのでなるべく野菜と魚がメインになるようにその日に食うなら1回で食べ切れる分。。

普通に主婦。。いや主夫レベルの事しかやらないですね笑。。

が、できないクソ野郎がマズイ飯を作って食いたくもないから自分でやってるだけ。。な、訳でふ。。


土日はクソ野郎が大量に買い込んできてウゼェだけなので、喰わないか数寄屋行ったりとかで、作らないようにはしてますけど。。


食生活。。。これホント大事やと思います。。この根本が腐ってる家庭なので、自分でやって管理しないとマヅで体壊す。。のだけは目に見えてるので、。。。


いっつも言ってますが、大袈裟じゃね??と言われそうですが、マヅなお話んでwww


先日も友人を集めて自分の空き家になってる実家で料理怪なるものをしてるみたいですが、僕なら一度行ったら二度目は誘われても絶対行かないレベルの料理ですし、続けてると友達なくすぜ。。。としか言いようがないひどいレベルなんで。。

で、余ったものを持って帰ってくるわけですが、マヅくて食えないoyz な感じで、金曜の残り物が今日まで残る始末。。。ともあまぁ学習能力がない無能が料理してるんでねぇ。。

おいしけりゃ、参加者さんも持って帰るだろうし、まずいから残る。。それを持って帰ってきて家族に食わせる。。ほぉ~と言いたくもなるわ。。


へぃ。皿洗いもまともにやってないですし、自分の部屋も掃除もできないようなカス人間が料理する資格なし。。ほほほほほ。

飲食いたことがある人間ならわかると思いますが、まずは追い回しと、皿洗いでしょ??

コレできなきゃ、料理なんて出来るはずないじゃん。。と言うことで。。

なので、私皿洗い一枚まともにできない人の料理はマヅで食べないですふ笑。。

男性陣の諸君。。

料理してくれるカミさんに感謝して、皿洗い位丁寧にやりませぅ。。当たり前の事じゃね??にゃは。。


あとそうそう。。

もう飲食から抜け出してから3年経って、さすがに包丁があんまりうまく使えないなぁ。。とおもってましたが、やっぱり体が覚えてるもんですね。。。金もらって「仕事」でやる訳ではなくなりましたが、やってりゃまた出来るようになるもんです笑。。。 

へぃ。。料理は愛情でふ。。。

飲食に未練があるのかな笑。。いや、今はいい。。必ず自分でやる時が来ると人生設計してますんで笑。

次。。

c0206742_22144976.jpg


あっ、まだ少し食い物ネタかな。。

掃除できない、食品管理できない人やとこういうことしますね。。

c0206742_22154628.jpg


袋の意味ねぇじゃんか!!

と、うちこんな感じでふ。。己はアホか??と言いたくなることばかり、姉はさっさと結婚して出ていきましたが、姉がブチブチ文句垂れてたのが最近よーわかりますね。。。


姉が出てく前に最後言ってた。。

「教師は、子供の上の存在。。親からも偉い人と見られる存在。だから家に帰ってきても脳みその中身はそのままだから、家族、子供の助言など聞かない。。自分の思い通りにならないと気が済まない」

よー最近この言葉わかるようになりましたわ。。。

聞かないですから笑。。頭使えと言っても、やらないし料理は子供レベルですし上達することもないですし。。


変わろうとしてるみたいですが、変えないといけない部分が根本的に違うので、そうではなくて。。。といっても聞かない。。

子供が親をしつけする。。。まさに今そんな私の家庭内事情。。。。


面白おかしくもなんともないですし、いっつもバカなことばっか言ってますが、実は・・・。

腹黒(これは知ってるかwww)、常に頭フル回転。。。いつもはバカやってるだけでふ笑


最近つくづく思いますが、人間頭つかって生きてかないとダメっすね。。。そう思う今日この頃。。。


さっ、年末あと少し。。がんばりませぅ。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-19 22:23 | モフィの日記 | Comments(0)

絶滅危惧種指定部品。。

どーも。

バイク活動を本気でやりすぎ。。。本業の方は少しペースダウン中。。もDEATH。。

やってないわけではなく(確かに宣伝打ってないので仕事はないに等しい)、たまに変な修理依頼が来ますね。。最近はファスナー修理の依頼ばっか。。ですね。。

洋服修理最優先で仕事しますんで、なんかあればご相談を。。

さっ今日の議題。。。

僕の表の顔。。いや裏か?? そんなんどっちゃでもいいですが、今日はGBなお話。。。

「目利き」とこれまでにさばいた時のデータは全部あるので、それを照合して車両買いあさってまふwww

まぁガレージはないので、家でやるしかない話なんですが、以前と比べてもやる台数を減らして、かつ回転点率もあげれば、それほど広い場所もいらないので、何とかなる。。でやってます笑 まぁでもやっぱし月に4台くらいやれると一番ありがたいことなんですけど。。。まぁ時期的なこともあるので、無理に買ってもしょうがない。。と言い聞かせながら、部品集めしてまふ。。ふぅ。。

イロイロ作りたい部品の型取りもかねて、値段が合えば全部買い占める。。。ともまぁ脳みそ腐ってますので、最近またひどいねぇ。。と言われる始末。。。まぁいい。

まずはオリジナルパーツ用にげと。。

c0206742_17125460.jpg


WMのメーターステーね。。

あっ、いつもくどい位言ってますが、なぜ作るかと言えば、絶版で新品で手に入らないから。。理由はただこれだけ。。。そして作って在庫しても・・・。あとは大人の事情と言うことで。。

大量生産しないですし、いちいち絶版部品探すよりも作って常に同じ価格で提供できれば。。というわけで、次の商品ラインナップに加えることが確定でふ。。ちなみにすでに製図依頼と価格の打ち合わせは済んでる感じでふ。。

次。。

3年ぶりに発掘ですね。。。GBしか基本やらない僕ですら、探してくるのに相当苦労してますので、ユーザーさんが探してもまず見つからないでしょうね。。。という激レア部品。。

c0206742_17174034.jpg
c0206742_17174666.jpg
c0206742_17175342.jpg


ウットリoyz やっと出てきたか!!と喜んで解・・・したのは内緒でふwww

ちなみにお値段ぷらいすれす(本気な話で・・)

参考までに、同じメーカーのルネッサ用のものが先日発掘されてて(当然絶版)、、、

恐ろしい金額になってましたね。。。聞くとびっくりするお値段ですので、ちょっとここでは伏せておきます。。


わかりやすく言えば、ベイツのシートを買う。。位のお値段になるかと。。にゃは。。


たまに、うち高い!!言われる時がありますふが、いやいや高いと思うなら自分でお探しを。。ですからね。。

僕ですら探すのに相当苦労してるんで、まぁでないでしょうね。。中古で完品で購入された方がいても、相当高いですし、そういうものを欲しがって購入される方だと、死ぬまで乗る気で。。な方が多いので、次に中古市場に出てくることがないに等しい。。訳なので。。。

前探し出してきた、浅間のメガホンフルエキと同じレベルの絶対でない。。レアパーツですね。。


次。。

今度は消滅したメーカーのリアサスさん。。

c0206742_17253657.jpg
c0206742_17254435.jpg


KONIのリアサスね。。昔は定番中の定番商品でしたが、会社自体もうないですから。。。

某関西のメーカーさんがライセンス??とってIKONでは売ってますけど、これは正真正銘のコニー。。です。


とか、変なもの毎日探してます。。を見極める目が僕が食ってくための怪しい目www


ふむ。。

くどい位これまた書いてまふが、もうすでに中古部品業界も飽和。。そして減り始めてる段階。。。

これは数年前からわかっていたことですし、現実問題そうなってます。。

はっきり言って「これだけで今後食ってくのは無理」。。なのは、数年前からの僕も感づいて、どーしてこうか??。。。 常にこればっか考えてましたし、今もそうですね。。。


また、僕はバイク屋さん勤務経験もないですし、何でもかんでも解体。。やらどんなバイクも好きだから整備する。。。って訳でもなかったので、それなら誰もやらないし、僕にしかわからないこと、知識をプラスした・・・

「中古部品でも何でも解体屋とは違うオリジナル商品」

にしてしまえ!!と、まぁ誰もやらない。。いや。。何でも解体屋には絶対できない知識と情報を商品に上乗せして売ってまえ。。。なんて考え方でやってまふ。。

だからはっきり言って何でも解体屋より高いですが、商品レベルは相当高い。。で、高くても売れちゃう。。



言葉にするのも難しいですし、いざやるとなると、素人が今更始めても無理。。そして敵(ではないですが競合相手)がいないけど、需要のあるマーケットでそれをやる。。。

ってのが、僕の答え。。だからSRは僕はやらないですし、何でも解体はや~めた。。。


自分でも自覚してますし、自分で言うのもなんですが、間違いなくGB関連の事なら、僕が日本一。。


でも、それ位まで上り詰めないと、今これからやろうとしてることや、実験的に何が売れるか模索しながらやっていく。。。ことはできないんでしょうし。。。


最近それだけはしっかり自覚て、今後のオリジナルパーツの企画はすすめておる。。。

そんな段階。。はっきり言って、どーでもいい中古部品は他の商品の価値が下がるからホントやりたくない。。。これ本音ですね。。。おいしいとこだけ狙い撃ちして笑 なので、僕は何でもかんでも安すぎる車両にはもう手は出さないですし。。。見極めて、ビビビっとくるものがついてないと買わないし、高かろうと買っちまいますし。。。


ふぅ。。

何となく頭の中身を暴露してみました笑。。。何でも僕がこういうことするか??コレ一番重要。。


おかげさまで、年末までバイク方面のお仕事がぎっしり。。

なので、何とか年も越せそうです。。。ようやくこの段階まできたなぁ。。。と思ふ今日この頃でした。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-18 17:45 | GBなお話し | Comments(0)

10年後・・・

と思ってた、10年後になったのかな。。。

何やらふと少し前の事を思い出す今日この頃なので、たまには。。。

普段の事も書きたいんですが、まぁそれはそのうち。。数年前に描いてた感じ。。からの~去年の今頃に思い描いてたことが今ようやくうまくことが動き始めたのかな・・・。というのが最近。。。


なんだか最近また昔の事を思い出すようになりましたわぁ。。いい意味で。。。あの当時の葛藤が今まさに目の前にあるのですが、少し落ち着い考えてから行動に移せるようになったとか。。。特に意味はないですけど。。 そう考えれるようになったのも歳を取ったということかな。。。と思ってまふ。。

昔みたいに自分の事がコントロールできなくなることもないですし、怪しい方向に行く前に自分でコントロールしたりとか。。。

えーえー。。

自分自身あまり精神的にも強い方ではないことは承知ですし、泡吹いて倒れたこともがあるので、ある程度は無理しないようにコントロールするすべはあるのかとwww

そういうことも思い出したり、悩んだりできる。。。今はそういう環境があるだけで幸せですし。。。無理、無茶苦茶はしてますが、それでも楽しんでやれる。。。と思って今の事始められた今の環境に感謝oyz



なんとな~く書いただけ。。それだけ。。 感謝の気持ちを忘れたら全部尾張なんでねぇ。。

ボチボチと参りますねぇ。。。ふぅ。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-18 00:57 | モフィの日記 | Comments(0)