<   2011年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

暖かいですね。。

ども。今日はサボりまふ。。。と決めてまふ。。スマソ。。


人生いろいろあるものですね。。。と改めて思いました。。。って別にいつも通りの環境なのですが。。特に何か変化があったわけではなく、ふと思い返してた今日この頃。。。

まぁ人それぞれ。。。が、間違いやら、おかしいことを自分で気が付いて修正するかしないかは、その人次第。。。意見や助言を参考にしないで、間違ったこと。。。良かれと思ってやってることが実は最悪なこと。。。とか、気が付ければいいんですが、気が付かないとこうなるか。。。 と、いいものを見させていただきましたwww と思う今日この頃。。。

ふぅ。。

今日はもう更新せんと思いますが、次は区民怪。。。の今後のお話でもしてみます。。常に3歩先を読む。。。

これはコンビニ時代に、上司の口癖と、僕の答えでもあるのかな。。。 もう僕は見つけて、今の事を始めたので、しんどいですが、まぁ何とか。。。。


今は、次へのステップへの階段。。。を見据えてやってますんで。。。


答えは人それぞれ。。。今の現状を見つめなおしてみてはいかが???な、秋の夜長。。。では。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-30 22:16 | モフィの日記 | Comments(0)

忘れないうちに・・・

今月はホントネタに困らなかったでありまふ。。あっざーす。。みなさのおかげでふ

もう2週間も前の話を忘れるとこじゃったので、忘れないうち・・・


お知り合いのカギ仙人様(というかバイク系の裏師匠)が、だいぶ前に工具ケースいらないか??って言ったものを引き取りに来てくれました。。。ちょうどプラスチックの安いのを使っていて、壊れてるから欲しいと。。

お世話になりっぱなしですので、宣言通りタダで差し上げましたと。。。で、車に乗りきらなかったんで、はいえーすで取りに来てくれて。。。実家まで。。。からの~、アジトまで送迎していただき。。。

ふむ。。

話をしてたつもりですが、僕が何を始めたかあんまり詳しく知らかかったので、、、、やっぱり・・・

「なぜ仕事場にミシンが置いてると??」

そなんこんな、こういう仕事始めたっていったら、翌日に一気に修理依頼を頂き。。


ありがたやありがたやな訳で。。。 かみさんに頼んでやっていただいてたみたいですけど、ミシンが壊れてどーしよかいなoyz みたいな感じで、めんどくさいから任せるわ。。。で、一気に4本も。。

c0206742_22135277.jpg


洋服の穴修理が2本と、裾上げが2本。。。 基本そっこーやるがモットーでこっちはやってますので、即座に作業開始です。。。

まずは・・・

c0206742_22151173.jpg


裾上げなんですが、微妙な長さ。。。元の折り返してある部分を切ると、短くなりすぎるので、とりあえず裾を解体。。。。これが一番目が疲れるんですoyz ええ歳なんで。。。

c0206742_22162677.jpg
c0206742_22164265.jpg
c0206742_22165248.jpg
c0206742_2217075.jpg


実はこの作業までが大変なんです笑。。というかめちゃ集中してやるので。。ミシンは慣れ過ぎなので、サクサクやるだけですし。。。

って感じ完成。。

c0206742_22175831.jpg


ふむ。いつもの事ですがよい感じです。。うまくて当然。。ですわなぁ。。。

次。

c0206742_22184291.jpg


これまた裾上げ。。ですが、お預かりした時に気が付かなかったのが、飾り紐があるではないかとoyz

そっこーで電話して、残します??聞くといらないと。。。


へぃ。。助かりまふ。。この手の残す作業が結構手間なんですよね。。あっあれだ。。。某暇人さんから先日頼まれたデニム修理の元々やってあった直しみたいな感じですわ。。使う部分切り取って、つなげるみたいな手法ですね。。。これやると、少しお値段上がるので、あんまり僕は進めてません。。どーせ履いてればすぐに元通りに近い感じなりますしね。。なので無駄にこの手法は勧めないということで。。。

途中省いてはぃ完成。。

c0206742_22222941.jpg


良い感じwww えーとこの手の仕事めちゃくちゃ早いです。。。本気で。。


お次。。

c0206742_22231046.jpg
c0206742_22231958.jpg


2本穴修理。。。これは結構やっかいな破れ方してるので、直すのも一苦労ですね。。。でもやっちまいますが。。。

と、ここでデジカメ電池切れ。。なんてアホな失態をおかし、写真なしでふ


やっぱりバイク触る方なので、穴あきとか多いみたいですね。。。その手のバイク屋さんの作業着の修理依頼もお受付しますので、ご相談を。。。

初めての方は、例の半額の半額キャンペーン適用でお安くしときます。。。。うん。。これだけで食うつもりなど一切なので、そんなに安くて良いのか??聞かれますが、いいです。。大体相場の半分くらいでやってるんで。。。裾上げ単品持込みは逆に高いですけど笑 穴修理は好きなんで、喜んでやりますwww


今日は珍しく修理ネタを連投してみましたとさwww しばらくこっちの仕事ねーしwww いや水曜から本気だしてバイクの事やらないと、死にそうな勢いですしね。。。って位久しぶりに部品抱えてまふoyz


というわけで、遊べるのも今日までなので、息抜きしてきまふ。。忘年会という名の新年会の場所借りのご相談ということで。。。


あっ、あとCYLAのHな親びんから伝言。。

CYLA忘年会どーしよっかな~な方。。。僕の知り合い系の方で、お誘い一括メールが届いてしまった方。。。僕の方で取りまとめて、来るならみなさんおいでよぉ~とのことです。。。

一人じゃちょっと・・・な方。。。僕も行きますので、どーぞ便乗してくだちぃ。。。そして私は2年連続で飲みませんwww 飲みたきゃ車便乗すればいいし。。。というわけで。。。

NO!!!飲酒運転!!!    

ダメ!!飲酒運転!!


ということにしておいてください。どちらにせよ、CYLAさんの忘年会(どーせ第一弾)は「私はお酒は飲みません」ただし足が別にいた場合は・・・遠慮なく逝きますけど。。基本飲まないから、安心して車便乗どーぞということで。。。


それでは。。今日はスコッチで温まってきまふ。。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-29 22:34 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

ブーツ修理。。

セブンで自転車保険に入れるのはご存知でしょうか??

へぃ、最近コーヒー買いに行くと、午前中に怪しいおじさま方が駐車場で何やら会議をしているのがかなり怖いです。。そして、おやつの買い出しはこれからローソン100に行こうと、昨日あらためて思ひました。

そんなこんなで、もDEATH。。


今日は暇人様からのまたまたご依頼のぶつ。。。

c0206742_11444041.jpg


履き口のとこが破れたから直してほしいと。。。


(えーと、レザー、革製品、皮製品の修理は闇の権力者がいますのでそちらに全部丸投げ話なのでお許しを)


その気にさせないとやらない!!!というか、忙しすぎるパパなので、先に工賃。。いや、燃料を投下済みなので、今回は鬼速でやってくれましたとさwww ホンマモン麦500×6+土曜日に3本追加しておいたのでそりゃ・・・・

というわけで、昨晩終わったとの電報が入り、持ってきてくれましたとさ。。。

c0206742_11481748.jpg
c0206742_11482366.jpg


これまたこの方も「本気の職人様」なので、イロイロと小細工までしてくれてまふ。。。


ということで伝言。。。

「履き口のベルト、補強してあるところも持ってやらないと破れる材質」

「高くてもいいもの買え!!」

だそうです笑。

床革といって、安いやつによくつかわれてる素材だそうです。。。1万円位だと大体こういうのが多いみたいです。。。

直しのお願いした瞬間に、「あーこれ破れるよ」と、一瞬で材質を見破る、怪しいお仕事。。。。ではなく、


レザー製品のスペシャリストだったのを最近また忘れてましたwww


冗談臭いですが、これをお直ししてくれた方、ホンマモンの革製品、皮製品のプロなんで。。。お仕事柄。。


素人のレザークラフトやってまふ!!と比べちゃいけませんし、革関係でしたら、この方に相談してから。。って位、知識も技術も僕ではたどり着けない領域にいらっしゃりまふ。。。あっ、僕のバイクのシート作った方ね。。。好き嫌い賛否両論そりゃ好みの問題だから、僕は気にもしなし、相方の作品の宣伝。。。のためにつけてるってのもあるので、この手のシートのご相談も賜りまふ。。。が、、、、



















やる気が出るまでに時間がかかる人ですがwww

そんな革製品の修理もたまわりまふ。。。ただし仕事は丸投げですが、ご相談頂ければ、ご紹介、仕事の話ならいつでも呼び出しいたします。。。特に深夜とかでもwww


さぁ、また新たな武器のご紹介でしたとさ。。。ということで仕事くれ すぐやるから笑


それでは。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-29 11:59 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

改修作業完了。。。

予定通り、回収作業が済みました。。。

先日スプロケ変えておいて、今日プライマリーチェーン、クラッチ板、ドライブチェーン交換。。。



たまたま外に居合わせたDK君と話をしてるうちに、C先生解体作業終了oyz























早すぎなんだよwww


写真撮る暇もねぇoyz というわけで尾張。。

最後の仕上げは自分でやって、あとは先生がサクサクやってくれましたとさwww


チっ。。ネタ不足になるじゃねーかwww


という感じでええ具合に改修作業が済みましたとさ。。。。あとは浜帰りにタイヤですね。。。。























雨が降らなければだがなナァwww

それでは横ハメでお会いしませぅ。。。写真撮る時間もなくサクッり終了して若干・・・


お忙しい中、CYLAのスタッフの皆様。。。ありがとでした 


*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-28 20:38 | 愛車のお話 | Comments(0)

日曜前半戦・・・

ども。早起きおじさん。。。もDEATH。。。

起きちゃんでせっかくなので、朝散歩に出かけました。。。

c0206742_19221962.jpg


ケッタでナぁwww

やっぱし朝寒いoyz なかなか最近起きもしませんでしたし、朝からバイクもちょっと・・・寒いし。。。

そーいうわけで、今日の目的は3つ。。。

紅葉がイケてそうな名古屋城と名城公園・・・

そのまま東に走って徳川園・・・

と、ネタのパクリ・・・の3本だてでいきまーすwww


まずは名城公園からの~名古屋城。。。

へぃ。。近すぎて、めったに来ることはございません。。。観光名所とか意味が実はよくわかりませんwww

で、公園内は日曜の朝。。。ということもあって、大混雑。。。これは想定内なので適当にスルー。。。


中学生のころ毎週釣りしてたから、もうここはいいわってねぇ。。。

で、そのまま坂を上がって名古屋城へ。。。

う~んおるわおるわの、中華系oyz ビビった。。。だって観光バスからガンガン降りてくるんですから。。


当然私は、入るはずもないので、そのままお堀の南側を・・・


の途中にこんな場所も・・・


c0206742_19281448.jpg


これだ。。こういうの!!って場所は知ってましたが、久しぶりに行ってみた。。。まぁ閉まらずの門で有名ですが。。。で、よーく下を見ると・・・・

c0206742_19291293.jpg
c0206742_19292148.jpg


下の方腐ってますね。。。で、もう少し東へ進みます。。。

すると・・・

c0206742_19295760.jpg


石碑ですね。。。戦死者を奉る為の小さな神社もございました。。

c0206742_19305610.jpg


ふむ。だだっ広い場所にポツンとあり、実は結構怖いでありますoyz 夜なんか来ようもんなら。。。


まぁこの界隈護国神社やらありますので、戦争の歴史とは縁は切れませんね。。。いきなりあらわれるし、ふと今日みたいに時間がある日にゆっくり走るといろいろ違う見方ができますね。。。

それでは次のスポットへ向かいます。。。道中はヲチにしますので、そのまま徳川園から。。。

c0206742_19333088.jpg


こちらもまた久しぶり。。。園内はケッタから降りろと書いてあったから、ケッタは押していきました。。


まぁこの手の施設。。。

駐車料金30分100円とか、メシがやたら高い。。。のに微妙。。。とか、入場料高杉。。。


というわけで、中に入る必要もない施設ばかりなので、適当にスルーでありまふwww まぁ昔逝ったことあるとこばかりですし。。。今更。。。って感じですし。。こんなんなら来週のHRCに金出した方が数倍マシでふww

さっ、適当に散策。。。昔の記憶をたどって、中の方の小道へ・・・


c0206742_1936338.jpg
c0206742_19363967.jpg


こういうの!!!な写真で。。ベタデスネぁ。。。

c0206742_19371736.jpg


きれいですね。。。でも。。。





















策の中は有料だがナァwww

というわけで、外から見える場所は知ってので、そこからね。。。夜は間違っても一人でとおってはいけましぇん。。。真っ暗ですから。。。

で、帰宅と。。。


さっ。本日のヲチ。。。

ヨシ。ワシも・・・

「おれの通勤区間」いこかな~というわけで。。。。

c0206742_19393817.jpg
c0206742_19394547.jpg


昨日どっかの方がパシャってたので、同じところへ。。。

ふむ。。さすが毎日あの辺を通るだけの事はありますね。。。あの道を知ってるだけでもなかなかのやり手。。というわけじゃ。。。裏道好きはまぁこの辺通りますからね。。。僕も昔から一人の時はあそこ通ることが多いですoyz 

が、12年前にこの2個先の丸Kの前の信号で事故ったので、ここからフルスロットルとかはもう二度としましぇんoyz 相手逃げられたしね。。。というおもひで。。。

スマソ。。ネタパクリました どこかのHPと同じアングルを頂きましたとさwww


そんな、午前中。。。
からの~昼からのネタもありますが、また後日。。。今晩かなり大がかりな戦いになりそうなので、忘れないように闇の力を全開で突撃いたします。。。じゃますんなよwww


それでは、よい日曜日の続きを。。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-27 19:44 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

ぶらぶら日曜日の朝・・・

どーも。。奇跡的に朝起きました。。もDEATH。。

というのも・・・

c0206742_1123219.jpg


昨晩コッソリプチ忘年会。。。でピザを。。。珍しくねぇ。。

からのぉ~飲み過ぎで早々に撃沈oyz

そーいうわけでかなり早起き。。して、朝ケッタでぶらぶらしてきたと。。。ふぅ。。

からのぉ~、佐川から荷物のお届でお呼び出しoyz で、久しぶりに朝から更新してるわけでふwww

ケッタの写真はまた夜にでも。。。


しっかし佐川のニーさんが、アーリーに乗ってるらしく、、、、


「あっ、フラットヘッドのってるかたですかwww」

と、まぁバレテしまい。。。というか、この界隈のバイク事情にやたらKwsk。。。


前セブンの裏いましたよねぇ??とか・・・

沖さん最近見かけませんね・・・春日井に引っ越した・・・とか・・・

城東のうさぎさんばっかりやってる人とか・・・

これまた城東のトライク乗りの話が出たりとか・・・・


で、乗りまくってる僕がどこのどいつか、気になってて、ついに今日ばれたというわけでwww


狭いですし、やはり知ってますね。。。まぁバレようがなんだろうといい話ですが。。。


まぁ、そこらへんも仲良くやらないと。。。なんでwww


ふぅ。。。午前中から活動すると疲れるぜwww そしてまた今日も午前様確定の日なので、帰れる予感が全くしておりませぬoyz なので、フラッと。。ランチ行くかもです。。。サボりすぎで申し訳ございましぇんwww


そうそう。さっき届いたお荷物。。。


c0206742_1110168.jpg


きっれ~ぃに張り替えいたしまふ。。。久しぶりにイイ材料が手に入りました。。。

破れてても高すぎて全然買えませんでしたが、久しぶりに・・・あと自粛。。


今回はサンプルでまたタックロール入れたいと思います。。。外注ですがwww プラベースなんで、張り替えだしても知れてますしねぇ。。。まぁ僕は使いませんがwww 

そんな怪しい日曜日。。。


また夕方にでも更新しまふ。。。ネタが切れないのはええ具合ということで。。。ってか若干忙しくなり始めて実はしんどいですoyz

ほいではぁ!!


*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-27 11:13 | モフィの日記 | Comments(0)

続いてお直し修理。。。

。。。ヲチを忘れてたので先に。。。


外で、スプロケ外すのに、爪戻しの作業してたら、こうなってた。。

c0206742_18551093.jpg


ブレーキシューのカスで真っ黒www

パークりと水で隠蔽しておきましたとさwww

はぃ、本題。。。

とまぁ、こんなバカな作業をしてたんですが、バーガーキングことスカパー大臣から電報。。

「デニム直して~」

まぁ~都合よくこんな手を汚した日に、こういう依頼が来るもので。。。速攻で家帰って、手を洗ってきたのは内緒でふwww


そして、持ち込まれたのがこれ。。。

c0206742_18572082.jpg
c0206742_18572843.jpg
c0206742_18573783.jpg


ふむ。。ひざの修理でしたが、これは軽傷ですね。。。この状態レベルなら、直したのがわからないレベルまで持ってくことも可能やなぁ~と思いながら作業。。。

ついでに裾が少し逝きはじめてるの、ポケット口も終わってるのでここもついでに。。。

ふむ。30分ですね。。。しかしスカパーさん足細い。。。ミシン入れるのに一苦労したわwww

c0206742_1911296.jpg
c0206742_1912198.jpg
c0206742_1912412.jpg
c0206742_1913346.jpg


尾張。。

ポケットのとこは、同じ色がない(黄色というかピンク系に近い)ので目立たない色で。。。

裾は破れの進行を遅らせる小細工。。。

穴は完璧ですね。。わかんないでしょ??やった本人も、うまくできすぎて実はビビってますwww


まぁ一番得意な作業なので、上手になってても当たり前かwww

そんな急なお仕事もありがとうございました 

即座にやりますもっとーで頑張りますwww

さっ、これで来週は横浜行く準備も大詰め??ですかねぇ。。。太平洋高気圧マヅ頑張れてwww

西高東低ふぁっきゅwww

それでは、プチ忘年会してまいります。。。からの~深夜はお仕事しまふ。。。ではよい週末を。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-26 19:05 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

サボりサボり土曜日・・・

ども・・・。工具出してサクサクっと予定通りR周りの整備してしまったのは内緒でふwww

相変わらず鬼速仕事で申し訳ございましぇんwww

さっ、工具そろえたんで、開始。。

c0206742_18413132.jpg
c0206742_18414918.jpg


路上でなwww

もうガレージ借りてないんで、アジトの前でやるしかありませんoyz なので、人目も気にせず解体です。。ってか元に戻すしwww

それじゃあスプロケを外すyべ!!

c0206742_18431030.jpg
c0206742_18431986.jpg
c0206742_18433193.jpg
c0206742_18433618.jpg


これまでのがAFAMのアルミの百式カラーの41丁。。。

次はスチールのメーカー不明の黒の42丁。。。。


????




















大きさの違いがほとんど分からねーよwww


な位微妙なサイズの違いでしたとさ。。43とか44丁にしてみればよかったわホント。。まぁいいまぁいい。

今までのやつ終わってるし、このまま走ってると多分チェーン外れるんでwww 安いのでいいからケチらずにこの辺は変えていきたいですねwww

さっ、元に戻すべ!!

c0206742_18465580.jpg
c0206742_18465932.jpg


おしまいwww 1時間かからずに終了ですね。。。楽勝でふ。。。

ホント大きさ変わらないので、あんまり何の効果も見られないかもしれませんねぇoyz 

アクスルシャフトがだいぶ腐ってたので掃除したのと、ブレーキシューの・・・は最後のヲチで。。。


なんか黒で締まった感じなって満足でふ。。我ながら手際よくやれましたとさ。。まぁこれくらいは軒先でも楽勝にできるお仕事ですし。。。しかし・・・・

c0206742_18494193.jpg


センタースタンドは必須ですねwww あるとないとで全然違う!! スタンド立てて、サクッり抜くだけですし。。。

つけて正解のアイテムでしたwww

ふむ。

C先生から入電で、多分月曜の昼にプライマリーとクラッチ板が入るのでとの情報が。。。

月曜は朝仕事して、昼からCYLAさんコースかなぁ。。の予定。。。


次のお話に続きまふ。。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-26 18:52 | 愛車のお話 | Comments(0)

部品入荷・・・

ども。不穏な動きを完遂のために、ボチボチやっておりまふ。。。もDEATH。

さてさて。次週浜の宿確保のため、帰宅していた姉に土下座して、宿を確保oyz そして姉とばあちゃんと金曜の午前中は高島屋まで、お歳暮の買い物。。。をしてまいりました。。

あっ気が付いたら紅葉きれいですね。。。

c0206742_1425366.jpg
c0206742_143227.jpg


だいぶ空が秋、冬な感じになってきてますねぇ。。嫌いじゃないですwww 寒い以外はoyz

アジトの外も。。。

c0206742_1435944.jpg


悪くないですね。。ただし寒いの以外はoyz

そんな優雅な金曜日。。。お歳暮コーナーも空いてたし、頼むもの決めてたので、10分で終了。。。


ふむ。。。お中元の時は、ちょうど7/1.。。つまり夏のセールの初日とぶち当たり、高島屋の駐車場に車が入れられず。。。みたいな惨劇でしたが、今回は何もなかったので空いてて、無事に30分で用事も済んだとさ。。。

まだランチにも早いので、場所を移してランチに。。。腹も良い感じで空いて、3人で楽しくランチしますたwww

この面子だと、気を使わなくて済むので、ホント楽。。。というか、買い物のもサクサク済むし、レジならんでるうちに、姉とばあちゃんが、次の買い物して。。とか、無駄なく済むので、非常に楽ちんなんです。。。

そんなこんなで、金曜を満喫してきましたわwww

そして今日。。。Wちゃんの補修部品がチラホラと入荷。。。

まずは・・・

c0206742_1485611.jpg


終わってるコレ。。。1年持ちませんでしわ。。セルも使わないですが、まぁ仕方がないですね。。旅に出て雨にぬれるとか、メインキーが水でリークして、夜中にライトが付きだす怪しい使い方をしてしまったので、これは仕方ないですねoyz  端子部分のサビ対策で、ちょっと口の部分は変えようと思います。。+、-一気に差し込めて、カバー付のやつね。。。あっSRとかのカードバッテリーが純正で使ってある奴の配線ね。。アレに。。

というわけで、もう充電できないただのゴミなので、これは捨てますoyz さえうなら・・・

で、先ほどおNEWが届いたと。。。

c0206742_14122773.jpg


今回はスーパー怪しいちゃいな製にしました。。。ヲ値段・・・


言えませんoyz 送料わせて2000円でおつりが来たとか大きな声では言えません

まぁ僕のやつの場合、完全に「補助バッテリー」の役割。。。ですから、「点火」にバッテリーは使ってませんので、ホントはバッテリーレスでもいいんですが、夜暗い・・・とか、HLつけて、ウィンカーを付けるとHLも点滅するとか、発電不足は乗り出した当初から、わかってたことですので、一応つけておきたいから何でもいいわ。。。な今回。。。昔はSR用のバッテリーレッサー(デイトナの定番のやつ)やら、純正バッテリーケースに12Vのデカいの積んでたりもしてましたが、初代バッテリーはエンジンOH中に放置で死亡。。。バッテリーレッサーも長いこと使ったら、ダメだってわかって、今のカード型のにしました。。。


くれぐれも僕のはマグ点火ですし、バッテリーは補助扱いなので、デスビでバッテリー点火の方は突然死が有名なチャイナはやめといたほうが良いと思います。。。 自分の仕様に合わせて、自分のでテスト。。。なので、何でも安けりゃいいわで使ってるだけなので。。。

あっそうそう。あと、僕の6V発電、ジェネレーター直流発電ではない、オルタネーター仕様なのですが、これは優秀ですね。。。発電不良とかまずないんで。。。ただ、やっぱり、発電量は知れてますが、変なトラブルはないですね。。。ただしねじが飛んでくとか以外ですが・・・・


まぁこれはついてりゃOK。。。なので、ケチってみました。。ダメならまたすぐ買えばいいし、突然死、パンクしようが、別にどーでもいい。。。というのがわかってやってますんで笑

お次。。

c0206742_14215893.jpg


こいつはもう3万キロ現役選手でしたので、ソロソロ。。ではなく、すでに終わっておりまふoyz

チェーンダメ。。。スプロケダメ・・・

いわゆる走りすぎ。。。なダメ系な感じですので、交換しちゃいまふ。。とりあえずスプロケが来たので。。。

c0206742_14243251.jpg


チェーンは明日でしたわ。。。

フム。これで全部そろいますね。。。一番やらないといけないところをサクサクやっておけば、また1年安心して乗れますし。。。

そうそう。今スプロケ41丁なのですが、今回は非力な車体で坂が上らない対策やら・・・

街中でストップ&GOが多いので、加速性を重視。。

というわけで、42丁に増やしますた。。。トップスピードはどーでもいいので、やはり僕のライフスタイルに合うように!!! と変更です。。。


でもこういうことができるのも、ご存じSR400のハブぶち込んでるからなんですよね。。。純正だとこれやるのが大変でしょ???止まらなし、スタッド止めやし、走りまくって消耗品ですから、僕には純正は「無し」というわけで、C先生スペシャルなカラー等を駆使して、RはSRにしてまふ。。。

これまた、「自分の使い方に合った仕様」にするための、僕の答え。。。見た目、格好もそりゃすごく素敵なことだともいますが、僕には向いてないだけ。。。ですので、こういう風に振ればいいのかって答えでもあるのかも。。。答えは人それぞれ。。。正解も不正解もないけど、いかに楽しむか。。。

これだけは、みな共通なことですしねwww


というわけで、チェーンは明日届くのと、CYLAさんに、プライマリチェーンとクラッチ板は注文済み。。。そしてどーやら月曜に届くとのことですので、月曜普通に休んで、昼からCYLAさんコースになる予感。。。(暇人様暇してたら参りませぅwww) 

う~ん相変わらず。。。


きゃねにならん客で申し訳ございませんoyz www

そんな準備編。。。

ふむ。


今日またまた暇なので、とりあえず今からスプロケだけ変えちゃおうと思います。。どーせチェーンも終了杉、、、プライマリーチェーンも限界で、前の方に突っ込めば多分チェーンのコマ数を増やさなくて今なら入れれる予感がするので、家帰って、工具持ってきて、アジトの前で分解作業しまふwww

そーすれば、今度、プライマリーチェーン変えて、クラッチ板変えて、明日届くチェーンに変えるだけで済むので、2時間もあれば調整も終わりますし。。。

我ながら完璧プラン。。。お仕事のお邪魔をせんでもコレな済みそうですしねwww そして僕も店閉めなくて済むので、一石二鳥。。。な訳でふwww


さっ、やりまふ。。。


まっちょれ横ハメ!!!

また気が向いたら深夜にでも更新しまふ

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-26 14:38 | 愛車のお話 | Comments(0)

ちゃっちゃとかえりまふ。。。

夢の国住人。。。も、でふ。。。

久しく早く寝てないので、たまには早く帰って寝てみます。。。。 土曜日曜で、売り物さんとWちゃんの消耗部品がどか~んと届きそうで、ヲチヲチ遊んでられる気配がしないのと、多分来週の半ばにWちゃん改修作業で半休予定なので、月曜は休めそうな雰囲気もあまりないのでねぇ。。。


皆様ヲぃ週末を。。。。と、手抜きでサボってみましたoyz 車から紅葉見たりとネタはありますが、眠くて撃沈しそうな雰囲気なのでたまには午前様になる前に帰って寝まふzzz


それではよい週末を。。。起きれたら土曜はバイクかケッタで出かけまふ。。さらなるネタ作りにナァ!!


お昼からは部品がイロイロ届くから締めれませんので


ほいでは。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-25 22:55 | モフィの日記 | Comments(0)