<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第4長島とか、ほっとらんとか、売出し中とか・・・

どーも。昨日イッたバーガー屋が○過ぎて、二度と逝かないと心に誓った。。もDEATH。。

全然ダメ。。味がバラバラで統一感がない、パンが焼きすぎで固い、肉が美味くない、極めつけはまっくみたいな細ギリポテトがダメ。。初めから全く期待していなかったんで、どーでもいいんですけど。企画者のバーガー大臣も、あとからメールが来てダメだししまくってた。。とは大きい声ではいえましょえんoyz

あっ、何度もイって迷惑かけまくってるお店の方は大丈夫www うまいって事で。。不味きゃ2度と逝かない、飲みたい時用に飲みに逝くだけってってとこもあるんで。。ただ根本がパンが好きじゃないないんで、あんまし食べないだけなんで。。。




















めんどくさくて申し訳ありませんoyz

かなりいろんな店食い歩き、自分でやる人なんで、お許しを。。

さて本題。

昨晩は、第4長島にフラリと。。。の前置きから・・・


暑くてだるくて、昼間はグダグダ。。からの~、同行予定のMESMさんが、久し振りにアイアン乗って通勤したら、かなりオーバーヒート気味。。

って訳で。。。



















職場までオイル運んでオイル交換その場でしろとoyz

尾頭橋までデリ&オイル交換させていただきましたwww

からの~問題のバーガー屋に。。。酷評ですまそ。。


そうそう、オイルデリするのにカブで逝こうと思えば、どーも上が吹けあがらない、かかっても止まる。。みたいなぜっ不調で、行く前にフロートのガソリン抜いて手間取ったなぁ。。前の日は問題なかったんだけど。。。庭から出すのがめんどいんで、雨ざらし放置してるのがアカンなぁ。。

近々要整備&あんまり乗らないんで庭にお引越しだな。出し入れ大変だけどwww

そうそう写真は最後で。。


で、晩飯食って、下部からWちゃんに乗り換えて、長島に出勤。。


帰り、DCCさんとこのショベルとなっこーと市内を少し走りましたわ。。

なっこーは調子よさ気でしたけど、ショベルが点火不良してたんで、コンデンサーとかイってそうな走りしてまたねぇ。。

MESMさんのアイアンもキャブが調子悪い言ってたけど、アレも点火系が臭いですね。。あれで10月に九州巡りしようなんてしてますしwww

な長島。。。僕はといえば、そんな調子悪いわけがないでしょ??


最近よく思うんですけど、運転は決して上手じゃないけど、扱いは上手やと思う←事故万oyz

いやいや冗談抜きで。。おっそいけど、壊さないでしょ??みんな知ってるやん。

さすがに9年とか乗ると(正確には所持)すると、そりゃねぇ。。

な土曜日。。。バリバリ活動したわwww


で、本日。

起きて、先週流し忘れたもの再出汁して、予定もないのでほっとらんに。。。


市内走って、守山PAに。。。到着。。。






















はぁいすぐに出発www

まぁついテクノ無理ですねwww 無理無理。。

っていつも無理無理言ってますが、別についてける速度帯ですけど、壊して直すゼニないんでwww

今は壊したくもないし、壊さないように大事に乗りたいんでねぇ。。なので80キロまでって決めてるんで。。。

で、ついてけないんで、春日井でリタイアwww


まぁいいんでないでしょうか??遅いのはわかってることなんでねぇ。。で、仕入れしがてら帰宅。

そんな週末。。。


というわけで、写真とFOR SALESのお知らせ。。。

僕のWちゃんと、相棒のMESMさんのアイアンただいまFOR SALES中です。。


僕のWちゃんは無理に売る気もないので、ヤフヲク直行はまずないですわ。。CYLAさん経由か、ガチ知り合いしか売りましょん。。特に銭に困って売るわけでもないし、焦って売る気もまったくないんで。。。乗りたい方。。いや、本気で乗って、意思を引き継いでるくれる方のみね。。


MESMさんのアイアンは、売れたら僕のWちゃんを狙う。。そーいうヲチなので、ぜひともどーぞ。。。


詳しいお話はCYLAさんまでたのんます。

c0206742_20274853.jpg
c0206742_20275463.jpg


あっ、そうそう。。

僕のWちゃんは。。。すばらしい仕様になってますよ。AAR製のクロスギアミッション投下、エンジンはOH時にありとあらゆる部品にWPC加工。。。そりゃ壊れにくいわ&Wちゃんの弱点克服なかな~りスペシャルな仕様です。。レーサー並にはえぇとかはないですけど、耐久性は重視して、乗りやすい感じですね。。。

知ってる連中はわかるかwww 遅いけど壊さない乗り方して、ガンガン乗ってるって。。

どこぞの228諭吉のヤレヤレなのよりは数段いいんじゃねwww って昨日も話してたし。。


を値段張りますけど、中身を知ってる人間には納得。。かなぁ。。。まぁ乗りたきゃいつでもイってwww 

「いきなりきて今日買えると思わないでね」

???

なーんてどこかで言われそうなフレーズを並べますwww 

まぁ売る気がない、これからお店のデイスプレーにするつもりもあるんで、まぁ一元さんお断り。。。

な位売る気ないんでwww 一応宣伝した。。

特に次買う予定もねーしwww おほほほほほ。。


さっ仕事しよっとwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-08-28 20:35 | FOR SALES | Comments(0)

準備となんか最近のこと。。

どーも。準備期間中。。。も、DEATH。。

忘れてたけど今日アメサミですね。。。毎年忘れるんですよwww しゅーましょん。

なんか最近のことまとめて。。

盆期間中。。


c0206742_11501387.jpg


コーナーさん逝ったり。。@ハラペーニョバーガー。。。

最近パン嫌い克服気味かも。。たまに喰いたくなるんよね。。。

次。。

c0206742_11511016.jpg
c0206742_11511762.jpg


癒し系にゃんずと戯れたり。。。。


c0206742_11515127.jpg
c0206742_11515619.jpg


もう夏も終わりに近づいてるのかなぁ。。セミもだいぶ静かになったり。。。

c0206742_11522851.jpg


脚用にセコセコオフ車組んだり・・・


???????????????


















30M走って嫁いで逝きましたとさwww

悪くないんやけど、・・・・ 500がいいwww ので、そっち買いますがなぁwww

と、仕入れと玄関先にあるもの全部全部整頓、ちょくちょく仕入れ中の。。。

c0206742_11543434.jpg


まだまだ秘蔵品の1/3位かとoyz 出るわ出るわで、整頓と新たに仕入れ中っす。。

コンセプトが・・・

「お手ごろ価格な80~90年代のちょいビンテなスニーカー」

がテーマなんで。。。レプリカ、復刻版も出来るかぎり初期モデルや入手しにくい廃盤カラー中心で行こうと思ってます。。 

なんで、2000年以降の限定も出るとかどっかとのコラボとかあんまし興味がないし、派手な色系のものも好きじゃないんで、ニューオールドスクール系かなぁ。。

一応スニーカーの買取もするんで、なんかありゃ声かけてくだちぃ。。。か、ヤフオク代行もするんで。。。


とりあえず、今日も仕入れ逝くでおまぁwww あとパソコン何か追う今日は検討。。


さっやるべやるべ。。とりあえずいんちょきオフ車かおっとwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-08-27 12:07 | スニーカーヲタ | Comments(0)

ごあいさつと近況報告。。。

チラチラッとつぶやいたり、他にも少し書きましたが。。。

家賃交渉が完了。。もです。


4.5諭吉先生って話しやったんですけど、高いし、誰も借りそうに無いから、これはちゃんす。。

で、ストレートにいくらでなら貸してくれるの??ってお話で。。。

不動産屋さんから何も交渉証せずに。。。


























③でいいわとwww

びっくり。。3.8位やろって思ってたんですけど、何も言わずにちょー値下げwww

さいっこうですね。。。ありがたいですわ。。



ってなわけで、やるやる言ってた事始めますね。。。ようやくなんですけど。。


またちょっと皆さんお力を借りることになると思いますけど、よろしゅうデすわ。。。


9月末オープン目指して、突き進みますwww


やっとですなぁ。。。○物の認可も降りましたので。。。


あと出来たら、10月の常滑に宣伝がてら、出店したいですね。。。Hなおやびんとこカンパして間借りさせていただこうかしらwww

と、まぁこんな感じでいく予定っす。。。


とりあえずまずは今月乗り切らないといけないので、ガツガツ動くのは9月入ってからですわぁ。


ほれでは。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-08-25 17:03 | モフィの日記 | Comments(0)

10年前の8月

どーも。。生きてますから。。なんか毎日ドタバタしてて思うようにここも更新できず。。

すまそoyz

ネタが無いわけでもなく、タダサボってる。。な訳で、寝るの早いんです。。おきるのも早いんですけど・・・。

おかげさまで、毎日頭フル回転、毎日同じ作業続き、乗り物もけっこう溜め込んでるんで、今また回らない感じっす。。まぁ盆明けが山やってのはわかってた話なんで、今やるときなんで。。。

出るわ出るわで、物もないわで、頭痛いですね。。震災後ず~とこんな感じなんです。。あれば困らないんですけど、ホント何にもないんです。。使うものすらないなんてことも。。。

まぁ、そっちのお話はまたお会いしたときにでも。。。


今日のお話。。。

最近ホント夢を見る時間が多いです。。起きてるときは、これからのこと(現実でやろうとしてること)。。。と、10年位前の夢をよく見るんですわ。。

正確に言えば11年前と、8,9年前とかの。。。


11年前は僕が最後の学生生活の年。。

こいつは、万年見る夢なんですけど、卒業できるかできないか。。と格闘してたときですわ。。

最近に限らず、ず~っとですね。。担任に追い回されるとかwww いつもこの時期の夢見て目が覚めますね。。


8年9年前は、僕が飲食始めたころですね。。懐かしい。。。

包丁一つ握れないヘタレだった時とか。。。でも何ヤッても楽しかったですけど。。忘れてることも多いけど、できる気がしてたんでしょうね。。何も出来なかったけどwww


10年前の夏。。。


これはホント忘れることない年やったですわ。。


初めて入社した会社にいたころですね・・・・?????????????????

(知ってる方はあーあのネタってことでお許しを・・・)




















入社後7ヶ月で会社が倒産しましたとさwww

20代前半でとんでもない体験したって今でも思いますわ。。。あのコロから全く考えがかわってないですけど、会社は潰れるものだと思ってますwww 潰れる原因は今考えてもいろいろありすぎてしゃーない話なんですけどwww 入社した時点で終了してたとかwww 


まぁそんな壮絶な20代前半をしてますたわ。。。あの時期にありとあらゆる、不幸災難。。。

ホントに人間崩壊起こす出来事が連発したんで、今があるんでしょうねwww



なので、あのころの夢は今でもよく見ます。。ホントは思い出したくもないんですけど・・・

思い出したくないことは毎日でも思い出して、バイクに乗り始めた時の感動とかホント夢見ないですね。。。

バイクも乗りすぎ、買いすぎ、溜め込み杉。。 イロイロヤリまっくた結果がこんな感じで。。


でも、10年前とホント芯だけは変ってないって、最近は実感。。やっと自分で考えたことが出来る段階にきてるのはわかってるんで、ちょっとしんどいですけど、まぁ楽しんでやれてるんで。。

ほんとついにですけど、アンテナ立てることが出来そうで、感謝感謝。。


脳みそかなり酷使しまくりで、毎晩火が出そうですわwww


途中で止まってること多いですけど、3度目の正直??ではないけど、行きますねぇ。




また近々、ご報告しますわ。。


明日も早いんで寝るzzz
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-08-20 23:52 | モフィの日記 | Comments(0)

夏ですな・・・

ども。

らぶぴーネタでお越しの方が多いようで。。

これ以上ネタにしませんoyz 暑すぎるんでバイクぶっ壊れると直すゼニもないんでしばらくバイク自粛www

ふむ。

今日は、も菜園のとある日常辺。。


くれぐれも虫嫌いの方、見ないよーにwww

僕は全くだいじょぶな人なんで、関係なしで参ります。。

まずは。。。


あっ部屋の網戸に・・・

c0206742_18554375.jpg


ついてますね。。。

このあとからドアップ、黒くなるんでご注意をoyz

















c0206742_18561717.jpg


いいっすね。夏らしくて。。朝の5時から大合唱でけっこう大変ですよwww

次。

かなり危険。。イや僕ですらはじめて見たので、ご注意を。。


朝、庭で日光浴してたら、例の如く毎年大量発生するトカゲさんいらしゃる。。



なんか口にくわえとる

****************

ここからも黒いんでご注意を・・・

****************





???????????????????????????

c0206742_18583591.jpg


自分の腹回りはある芋虫くわえとるやんけwww しかもまだうごいとるやつね

トカゲって雑食なんですかね。。。ありとかは喰ってるとこは見たことはないけど、こりゃ今日始めてお食事を見学しますたwww


な、どーでもいい日々。。。

暑くてホント昼間は話にならんですね・・・。

涼しくなったので、動き始めるとするか。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-08-11 19:00 | モフィの日記 | Comments(1)

ラブピー 2011にいってきますた。

ども。真っ黒大火災。。もDEATH。 

いーや、まだ焼け焼けの途中。。

書こうかどーしようか迷いましたが、適当に少し写真UPしますわ。。ホント少しだけね。

c0206742_21312288.jpg
c0206742_21313128.jpg


風呂は地震で出なくなったらしい。。

c0206742_21315089.jpg
c0206742_21315771.jpg
c0206742_21321538.jpg
c0206742_21322452.jpg
c0206742_21323662.jpg
c0206742_21325290.jpg
c0206742_2133712.jpg
c0206742_21331698.jpg
c0206742_21332856.jpg
c0206742_2133424.jpg
c0206742_21335150.jpg
c0206742_2134175.jpg


こんなとこでお許しを。。。

なんだかんだで楽しかったですけど、さすがに350キロちょい×2日はしんどいですね。

尋常じゃない位焼けたしね。。。

またお会いしませぅ。。山いいとこだったね。。

以上、も通信でした。

暑いんで、しばらく車移動にしますわ。もうバイクはしばらくいいですoyz ペコリんちょ。


写真はSDカード入れて持ち歩いてるんで見たきゃ言ってくだちぃ。

さっ現実に戻ろう。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-08-07 21:36 | 旅のお話し | Comments(1)

僕的最後のラブピーに向けて。。。

どーも。真夏申し子、もDEATH。。

ふむ。ここんとこイロイロやることが多くて、なかなか落ち着かんとです。更に次週、その次の分のもんもかなり溜まってる感じで、帰ってきてからが、半端なく怖いんですoyz

思うように進まないんですよね。。。寝なくてもだいじょぶな鋼鉄の肉体が欲しい限りだったりなかったり。。。

まぁいい。

いよいよ旅立ちの日が近づいて参りました。

ちらっとつぃーとはしてましたけど、まぁ金曜の早朝に出発にしようと思ってます。今晩も明日もちょっとやることあるんで、すぐに。。。は無理臭くなってきたんで。。

というわけで、山に登るとマヅでメシと酒に困るので、とりあえず3食分位は自炊できるようにしておきます。。

c0206742_181512100.jpg


ちょっと今回は控えめにします。。何をって???























料理道具やんwww

冗談抜きでおそらくソロになると思うんで、いらないんで。。

着替え、冬物以外は箱に収まりきりましたわ。。楽勝ですねぇ。

と、今回は。。。。


c0206742_1817276.jpg


一人用の小型テントで行きますわ。風対策ですね。。何が起こるかわからない山頂。。。

本気で天気だけが心配なんですよね。。。なので極力物だけは減らしていきたいんですわぁ。。

晴れるとマヅで最強なんですけどね・・・


というわけで、あとは着る物だけですね。。。山頂だと一桁まではいかんとおもいますが、フリース、ニット帽、ナイロンがないと間違いなく寝れないと思うんで。。。

それはまた明日ということで。。。

次。

夏の、も菜園。

c0206742_18205941.jpg


完全に大葉に支配されてますね。。えらい勢いで生えるんで、皆さんにあげまくってます。。って位よく取れるんですわ。。また来週にでも採取して、ドレッシングでも作りますな。。

で、今日の収穫。

c0206742_18221249.jpg


お化けミントと枝豆収穫しますた。

あとは。。。

c0206742_1822481.jpg


枝豆とオクラ。。

c0206742_18231224.jpg


ゴーやですね。。

c0206742_18232639.jpg


こんな危険な大きさのミントまでも取れるから怖い。。しかもいつしか勝手に庭に生えるようになったですよね。。。大葉もそうだけど。。


楽しいので、これからも続けたいですね。。。明日の晩飯で枝豆は食おうと思いますwww


な、日々。。。

ふむ。。


いろいろ形になってきたので、もうあとちょいって事だらけなので、また追ってお話いたしますな。。

一応、LAUGH 完全始動準備中。。ってことだけでお伝えしときます。。盆明けたら物件の方も・・・・・な、近況中継でもしますねぇ。。。

なんか早くやりゃよかったわぁ。。。なーんてことも言ってますわぁwww ただ夏場はクーラーで電気代かかるから、ちょっと九月入って涼しくなってから。。。10月のイベントまでには。。。。。が目標にしてるんで、当分忙しい日が続くのかも。。。


Gな部品の新品部品。。

洋服のすそ上げやら、ボタン付けなんかの修理やらリペアー。。。デニムの修理リペアーが主になるんでしょうけど。。。

ちょっとビンテでてが出しやすい値段のスニーカー。。。

ヤフオクの代行出品とか。。。

な具合で、これからは行こうかと。。。

好きなこと、やりたいことが全部詰まってるから、やればいいじゃんってことでwww で、今までのことは奥の手。。って感じで。。


ほんと今年は勝負の年になりましたわ。。。やりいことが明確になって、やれる気力、自分の気持ち的なものも持ち直してきたんで。。。


まぁこの話は、ラブピー帰ってきてから、ゆっくりしますね。。

やっとですね。。ホント。。やると決めたからにはやる。。それだけ。。


じゃ、また明日荷物積んだ写真でも寝たにしまーすwww

まってろ山www
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-08-03 18:36 | モフィの日記 | Comments(4)