<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ユメヲカタチニ・・・

どーも。完全に火がついてます。もDEATH。

区民怪の皆様申し訳ございません。

c0206742_224234.jpg


ふらいんぐしますたorz

もう疲れすぎて、るーびー飲まないとやってられませぬwww って位かなりがんばってると思ふ。

今日の議題の前に、昨日サンダル直した。

c0206742_22441575.jpg


4年前のラブピーいった時に吐いてたサンダル。。捨てられないよ。。だから直した。

どーでもいいか。。飲みながらやってたしwww

今日の本題。。

c0206742_22451268.jpg
c0206742_2245202.jpg
c0206742_22452778.jpg


前々からやりたかったことをついに形にしてます。。あとこれでメッキかけて完成ですがなぁ。

もう探す必要もないし、安定供給できるしwww

ついにここまで来たんだなぁって実感。。やるとは決めてたしね。

体はしんどい、金もない。。。でもやりたい事を形にしていくのが楽しすぎて、毎日楽しい。


決して売れまくるような部品ではないですが、探すよりははるかに楽だし、年間数個とかしか見つからないんじゃ話しにならないんで。。というわけで作ることにしたわけですがなぁ。。

へぃ。LAUGH 新品部品部門。。開始です。。後は細かい準備だけ。。。近々他のものも量産に入ります。

自分でやると決めたことだからやる。ただそれだけ。

あと、もーたーろっくさんにバイト。。いや製品を作るに当ってもう少し勉強した方がいいことが山積みなので、勉強しに行こうかと・・・にゃは。金儲けがしたいわけじゃなくて、今日はガチで勉強しなきゃいけないとおもたorz

山あり谷あり。。でもやると決めたからにはやる。そんなけ。。充実ですな。。自分の出した答えが正しいか間違ってるかなんてどーでもええ。好きなことする。

ちょっとは成長したかなぁ笑

SEE YOU
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-31 22:51 | オリジナルパーツ | Comments(0)

さ~て今日の晩飯は・・・

ども。ここのところ月曜日が忙しすぎて発狂しそうです。もDEATH。

なんだ??昨日の毒ネタのウケがいいのかアクセスが多いなぁ。知らんがなぁwww

えーと、最近キャラチェンジしてるんじゃないか疑惑が持ち上がっておりますが、元々こういう風です。。

下ネタ大好き、実は夜遊び人の元クラバーだったり、いつも汚い服ばっかり着てますがかなり洋服好き、スニーカ好きだったり。。。

よーはただの遊び人ってことですがなぁwww ホントに。今ラブピー行くことしか考えてないとか、けっこうひどい末期症状の患者ですorz でへ。

今日はバイクねたはヤメじゃ。料理ネタ。

なんだか台風が過ぎて厚いのか涼しいのかよくわかりませんが、夏っぽく・・・・

c0206742_20524029.jpg


冷しゃぶサラダうどん作ったwww

冷うどんに野菜のっけて、冷しゃぶ。。素敵www

冷蔵庫に作り置きしてある、万能割り下でうどんの汁作って、ゴマドレにとどめは・・・



















いつもチヂミにかけてるたれを少し足らすwww

やばいでしょ??ちょいと韓国風なイメージで仕上げて見ますた。。

って17時に晩飯(正確には昼飯に近い)喰ったのですでに腹ペコりんorz なので数奇屋にでも逝こうと思いますwww

次。

お供え物頂ますた。

c0206742_2056249.jpg


ヲッシ、夏のぱーてーしますか??

昼からぱぁーっと飲みませぅ。区民怪の皆様www

そうそう。

















この手の差し入れ大歓迎DEATH。。。。

ペコリ。。

さっ、やることやったので、次分をガレージに取りにいくか。。出汁数は過去最高更新確定だなぁ。。けっこうがんばった。あれだけさばいてもまだ次が何とかあるのは幸せだわwww

夏まで激走しますwww そう決めてるから。。。


あっでも明日逃すとまた天気悪そうなので、CYLAさんまでふらっとバイクのろうかしらwww

午前中はとりあえず新記録出すためにがんばります。。と、いい加減今日は飲みにも行きたいなぁ。。。ほんと最近落ちる時間が早いし、天気も悪いし。。まぁいいまぁいい。

ただの遊び人ですた。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-30 21:00 | 本気料理怪 | Comments(0)

Gな乗り物のお話&猛毒吐き捨て大会

どーもども。日曜の悪魔。。も、です。。

やることひと段落。。ちょっぴり遅いですが晩飯くいますた。

ふむ。。。今日は珍しくGな乗り物の話でもしてみませぅ。

まずは、苦疎レアなマフラー

c0206742_2348157.jpg
c0206742_2348733.jpg
c0206742_23481364.jpg
c0206742_23482081.jpg


みたことも聞いたこともない??りある80Sパーツ。。

「浅間のメガホン」

もうウットリwww 僕ですら4年ぶりくらいに再会。。ッてくらい出ないっす。


・・・・





















ヲ値段ぷらいすれすwww

付けようのないくらい、出ない。。でも・・・・



















よく折れますけどorz

もう曲がり具合とかがウットリ。。るーびー3杯飲めますがなぁwww こういうの作りたい笑

いや~ものすごく久し振りのご対面で今日はマヅ鷹まったわwww

次。

↑が付いてた車両ですが、どーも赤男爵流れ。。

元持ち主に確認したら、購入してから一度もキャブ周りは触ってないとの確定情報がえられたので、猛毒を吐きます。

ふむ。

とりあえず車両が夕方、大雨の中届いた。めちゃ濡れたし、ばいくぽーたーのどらいばー感じ悪いしwww 数年前よく使ってたころはもう少しまともだったんだけどなぁ。客商売ナメトル。。

な、話はどーでもいいとして、、、、

とりあえず、始動はしたけど、チョークレバー固着とかでそのままは出せないので、始動確認だけして、速攻でバラシマスwww いつもの如く当然の作業なので、サクサクっとバラスこと30分。

キャブを外すと・・・

c0206742_23551362.jpg


これ、絶対おーちゃくいことしてある。。すでにゴムらしき物体がはみ出してるし。。。













(えーと持ち主からの自分では一度もバラしてないとの確定情報の元話は進めます。くどいですが笑)




で、バラスと・・・

c0206742_2357886.jpg
c0206742_23571496.jpg
c0206742_23572099.jpg
c0206742_23572662.jpg


ヲィ液体パッキン塗り付け杉www

こりゃひどいorz こんなとこ液体パッキンつけへんしwww

ゴムパッキンさえしっかりしてれば、塗る必要もない訳で。。ヲクやぎょーしゃながれで来てる物だったら、「当然」「当たり前」ですが、あんなに大きい店がこういうことやるんですよーwww













先日、赤男爵のチラシ見たら、80Sバイクの不死鳥なんて始めたと書いてあったがこーうことかwww

マヅありえねぇwww


車体代18万で、+自賠責、ナンバー取得代と。。。



















整備代で3万位とるんでしょwww

呆れて言葉もでんわ。木瓜orz

これがインケツ金儲けに走るバイク屋の素性。。。と言うお話で。。。

2年前にこーたいってましたが、これはちょっとひどいわ。。ヲクなら当たり前ですが笑。。


こうやって素人は騙されるんでしょうね。。ご愁傷様です。ほりゃ300台も触れば、見ればすぐ見抜けるわwww もともとバックステップがついてたり、セパハンがついてたとか。。

にゃはwww


皆さんもバイクを買う際は・・

『値段にあったバイクを買いませぅ』

かなぁ。。CYLAさんはホント親切に面倒見てくれるので、推しで笑。。

ふぅ。。


たまにはGな乗り物お話ばかりと、猛毒はいてみますた。。すっきりwww

SEE YOU
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-30 00:06 | GBなお話し | Comments(0)

鷹丸キモチwww

どーも。

昨日から怪しいつぃーとしてますが、どうやらラブピー復活が確定情報のようです。。

夢のようです。また行きたいなぁ。。。って、ず~と思ってて。。。最後がもう4年も前のお話ですよwww 

4年かぁ。。料理はプロ級(ってかほんまもん)になったし、ヲクもプロになった??とおもふ。

基本スタンスは変らないなぁ。うん。4年費やしてここまで北ってことで。。

まぁいいまぁいい。

4年前のおもひで。

c0206742_19193929.jpg
c0206742_19194784.jpg
c0206742_19195661.jpg
c0206742_1920550.jpg
c0206742_19201340.jpg
c0206742_1920306.jpg
c0206742_19204419.jpg
c0206742_19205415.jpg
c0206742_1921053.jpg
c0206742_1921697.jpg


らぶぴー、マヅパねぇってwww

楽しかったことしか覚えてねぇwww

出発日の午前中雨降ってて、昼から稲武周りで長野もみじ平でキャンプして。。。

次の日は諏訪湖抜けて、軽井沢まで行って、キャンプして、一人ハンバーグ食って寝て。。。

翌朝、朝から万座温泉の方から登って、スタッフの方と風呂に行って。。。からの~ねこしゃんと合流して。。。

で、山頂で一泊して、次の日に弾丸日帰りで帰ったり。。。





















良きおもひでwww

あの山に帰る日が刻一刻と近づいてくるって考えるだけでもマヅ鷹丸www

ぜひとも皆様一緒に参りませぅ。。また朝日がみたい。。アレみたら、絶対また行きたくなるって。。。北じゃダメ。。今年はこっちやんn。。どー考えてもwww


楽しみな季節ですね。。。目標が出来たのでがんばれるwww マヅ鷹丸。。


あっそうそう。。。まずは。。。。。























6/10にAJさんみにくのが一番楽しみんなんて大きな声では言えませんorz

最前列でおっぱぁわっしょ~ぃ叫んでくるwww にゃは。

いや~鷹丸出来事が大杉でいいですわ。今年は当たり年かもwww


なわけで、一緒にAJみに行きたい方、どーぞ。まだ転売してないんでwww にゃは。

さっガレージ行って次の準備せねば。。ほいなぁ
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-27 19:28 | 旅のお話し | Comments(2)

ごむ

ども。

体調不良気味で一日死んでますたorz も、です。。


おっと昨日書き忘れたけど、、、、

























「読みにくいwww」

とご指摘を受けましたが、わざとなんでご容赦をorz 特に→のついったーは、伏字当て字バンバンで行きますのでお許しを。。まぁイロイロありましてwww ヲトナの理由ということで。。。

さっ、本題。

c0206742_22301770.jpg


ゴムの本生産が上がってきましたわ。50セット分。

夢への第一歩。。かなぁ??

やると決めたからやる。ただそれだけ。

ふぅ。ちょっとドタバタしてるんで、また近々完成品が上がったら書きますわ。。。

少しばかり疲れたわこれorz なんかA-DAY弾丸つあーしてから、体の調子がイマイチ。。


と、→にもボソッと書いてますが、、、、






















4年ぶりにらぶぴーついに復活www

行きたいなぁ。8/1~7やとさ。また3日かけて行きたいなぁwww

あの無料の風呂にイキテェwww 今年は北中止orz こっちに照準を絞りますがなぁwww

マヅ楽しみやん。。さっ、飲みに行こうwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-26 22:35 | GBなお話し | Comments(0)

A-DAYその後・・・

ども。

苦疎きょーしの息子、もでーすwww

「家庭の味」がある家庭がうらやましいですorz ホントに。

不味いやきそば、不味い味噌汁、不味い謎のずっと強火で煮込まれたすきやき、不味い卵焼き、ゆでただけの不味いウィンナー、豚挽き肉100%の臭すぎる謎のハンバーグ??(なのかは知りません)、毎週日曜に不味いおでん。。。しか作らない。。。いや、それ位しか作ることが出来ない、ただの料理のヘタクソなく疎野郎の味で育ってしまった、もDEATH。www

あの、たまに大袈裟に書きすぎじゃない??って言われますけど、事実しか書いてませぬ。何してるか見てるんで・・・。最後は隠す、親父に理不尽に切れるで尾張な、人としてありえないことをする人なんで・・・。

これみて笑うの・・・


















姉だけでしょうwww

まぁいい。完全に家庭内は崩壊してるんで、もう時間の問題でしょう。。

最後は「隠す」か「逃げる」んで、誰も住んでない実家に消えるでしょうなぁ。 そこまで先読んでるなんて思わない人なんで、どーでもいいんですが。。

いやいや、言い過ぎやん?? んん???



















あっ、ばーちゃんと親父が死んだら、悪寒とは一緒に住む気もないですし、ばあちゃんと親父以外は老後の面倒もみる気もないんでwww

ひどいとかいわいの~。。数年前に決めてるんで。。


無理www

親としても見ても最悪ですし、人としてみても最悪なんで。。

あっ話がそれすぎたwww いや、さっきも書いたけど、決していつもの日記みたいに少し大袈裟に書いたりとかではないんで。。「事実」を書いてるだけ。

尾張。また今度うちの崩壊しきった家庭内の様子をお伝えいたします。笑。普通に見たらありえないって。。そいうことを暴露していきます。。。そういう環境で育った。。というか、育児はばあちゃんに丸投げするとこうなるいいモデルやと思うんで笑



さっ、A-DAYの続き@戦利品

c0206742_20334138.jpg
c0206742_20334653.jpg


ようやく、左足にあたらないエアクリげと。。。一番初めについてたやつ、口が変形、縮んではいらんくて、先日落としたエアクリに変えたんよ。。最後落としたしorz

しばらくこれで安心。。予備に落としたやつやつと同じものも500円で買っておいたしwww

次。。

c0206742_20355964.jpg


オイルタンクに昇格www 素敵。。丁度いい大きさやった。

となると。。。


ここからは下り坂道orz

















はっ!!!

c0206742_20372444.jpg


足ほそすぎできもぃとか言わないの~www

そーいう食い物で育ってしまいましたので、こういう体型orz 今更ながら暴露しますwww 

肉がつかない食生活をしてるからこうなっただけ。。ってことで。。




















るーびーのみすぎな腹以外はorz

な、怪しい家庭環境もまじえたお話ですた。。そうそう、何となく自分用にGな乗り物製作中。。

c0206742_2040951.jpg


まぁこれは、作った部品のサンプル用にかしら。。元の戻せないほど切り刻まれてたので、更に刻んでみたwww 僕にしかない感覚を使ってこれからもやってきますわ。。が、僕の生きる道なんで。。。

また近々更新するかも・・・SEE YOU
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-25 20:42 | モフィの日記 | Comments(0)

A-DAYってきたぉー

おはろぅ。ハゲ寝た。、お疲れ、も、ですがな。

A-DAYいってきました。

まずは土曜から。。。

午前中ばあちゃんと買い物、、昼からガレージ篭り、からの~夕方1台上納。。。からのから~21時まで作業。。。

22時消灯。。

日曜突入。。

4じモーニングコール。。2回目でおきる。。

4時半、ガレージのとこのセブンイレブン出発。。

R19で春日井IC~諏訪JCT。。7時ごろ諏訪SA

c0206742_1126027.jpg


予想に反してかなり天気もいい。。会場までほぼ雨にも降られず。。。

ここからは僕が会場まで運転。

甲府南IC~南下。。ちょくちょくイロイロ立ち寄り、適当に写真。。。

c0206742_11272567.jpg
c0206742_11273112.jpg


有名な富士の樹海ってやつですがなぁ。

8時ごろ、天気もよくなって、会場近くのPAで記念撮影。。。


c0206742_11283127.jpg
c0206742_11283986.jpg


やべぇ。パねぇwww

で、会場を目指すも、入場時間前で大渋滞。。1時間とまではいかなんだですが、けっこう並んだorz  一番眠い時間にこれはキツカッタワwww

で、さっそく会場物色。。。。

????

















入って速攻でバラバラになりましたwww

ポークフランク食べたり。。。

あんまりおいしくなかった富士の宮焼きそば食べたり(作り立てなのに麺もキャベツも冷たいorz)

Wちゃんに使えるエアクリ買ったり。。

・・・・

















噂に聞いてた通り最高やったwww

皆さんお目当てのもゲットしてウハウハ。それもかなり安く。。。

ってな感じで、12時半ごろまで会場グダグダ。。


帰ります。

御殿場方面は確実に混むし、富士山の北側をぐるっと回って、富士IC目指します。。。

なんか途中、芝桜??の有名なとこがあるみたいで、大渋滞。。。

で、途中の朝霧高原の道の駅で休憩。。


バイク組みの連中が雨宿りしてましたね。。。




















ヲロカものどもめwww

いや~皆さんすごいですね。ハードテイル積んでるアイアンとか、あの豪雨の中ど長いファンネルで走ってたりとか。。。気合い入りすぎ。。



















部品買うなら車で行かなきゃwww

あっそうそう、こんなものも。。

c0206742_11385724.jpg


おっぱぃわっしょーぃwww

どーでもええwww ぺこり

で、少しだけ腹ごしらえして、富士ICへ。。。


またまた街中大渋滞orz ASKRさんお疲れ様でした。

15時ごろ、今日のお目当ての富士川SA到着。。ということで、お昼ごはんです。これ。

c0206742_11394437.jpg


富士宮やきそば 

う~んうまし。

・・・・

















会場の屋台でフライングしてこっそり食ったやつより数段うまかったwww

にゃは。

さっ、後は、おうちまで護送です。。

上郷までASKRさんが運転して(一番長距離お疲れ様)、そこからは僕が。。。

名古屋市内は裏道を走りまくるので、ここひだり~とか、みぎ~とか言うより、自分で走った方が楽なんでwww

で、一番最後にらちられた僕が、最初に帰宅なんて申し訳ないorz

いやしかし、ヲトナな集まりですので、皆さんアルコール解禁しなかったのが奇跡www


誰かしら運転できるので、ものすごく楽でした。車は車で別な楽しみ方が出来るのでこれはこれでいいですね。。。また来年もぜひとも行きたい。。。そんな気持ちになりました。

さっ、僕の収獲。

c0206742_114446100.jpg


マフラー3本、W用のエアクリ2個ゲット。。。を寝だん。。。

















合計4000円www

間違いねぇ。一日分タダで遊んで、W用のエアクリ代はタダな感じかしらwww 素敵。

と、便乗者の収獲は。。。

c0206742_1146524.jpg


ASKRさんはスポーツ用のHOTDOGのシートを8000円、secoさんも同じくシート8000円でげと、、大満足な買い物が出来たと思いますね。。

だって帰りまでみんなてんしょん高かったですからwww


「いってよかった」

うん。そうやとおもう。

で、帰宅してからステッカーの写真。。

c0206742_11485281.jpg


しゃれをつだぜwww

????????

最後は定番の下り坂道で・・・




















c0206742_11492835.jpg


足キモイぜwww

基本裸族なので、家ではTしゃつ、ぱんつ1丁が当たり前なんでwww それにしても我ながらきもしwww

な、すごく楽しかったA-DAY。。。また来年も行きましょう。。。


最後、いった方だけの番外編。

19時半に自宅に帰還。。おや??ASKRさんから、mixiにメッセージが着てる。。

????????????????




















secoさんの車に携帯忘れましたorz

そうそう。secoさんが三重から車出してくれて、蟹江でASKRさん拉致。。最後に僕を拉致。。

の順番でしたので、帰りは逆ということで。。。


www

最後の最後にやってくれたなぁwww





















ASKRさん。。来年からまたネチネチ言われないようにお気をつけくださいましぃwww

何もくだりがないと思ってましたが、最後の最後で吹きましたわ。。

今日配送手配してくれるので、僕のとこに明日の19時までには届くと思います。

じゃASKRさん。。。明日お会いしませうwww


はぁ。一日すごく濃くて楽しかったわ。。また来年も行きましょう。大満足でしwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-23 11:55 | モフィの日記 | Comments(2)

遠征@A-DAY突撃予定。。

ども。

12時に寝たのに今目が覚めましたorz。。。早起きおじしゃん、も、です。。

さっ、日曜は・・・


A-DAYいくぉーwww

四日市からsecoさん、きゃにえでASKRさん拉致。。。

(ASKRAさんに拉致り現場を指示しておきました笑)


からの~僕を拉致。。。。


お二人とも、行きは自分のペースにあわせて、しっかり寝てくだちぃwww 宣告どおり行きはがんばりますんでwww

以上。。。

と、CYLAさんの若手があと2人くらい来るかも??デス。へぃ。せっかくなんで人数多いほうが、ガソリン代もねぇ・・・・、。



なんだか楽しみすぎて、さっき目が覚めますたwww

子供か~なんて~いわないの~www

名古屋方面も雨の予想なので・・・・




















ゴム長、軍手じゃなくてゴム手、傘とカッパはお忘れなく。。。

お菓子いくらまでとか生ぬるいこと言ってる場合じゃねぇwww 本気使用でたのんますwww

ぼくも一応けっこうもってくつもりんでorz。。。


はぁ。。


おきたんで、風呂入って、今日の分に取り掛かります。夕方寝ればいいで。

toru氏。。。

せっかくなんで、ご同行どーぞwww おやびんもうまいことまるめこんでくだちぃwww


じゃ、日曜にお会いしませぅ
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-21 04:17 | モフィの日記 | Comments(0)

つにここまでこぎつけたorz

c0206742_19521693.jpg
c0206742_19522237.jpg
c0206742_19522746.jpg


難題なゴム。。。

金型作ると42万とかありえねぇorz なので、削りでつくることになりますた。。

の、試作品。

昨日、クロちゃんとこまで取りにいって、夕方までやることやってからの~、もーたーろっくさんに。。。

が。。。

到着。。。さっ。。預けたる台座にあわせるぜwww


Kさん、試作品もってきたー!!!ゆーたら。。。。





















あっ、部品製作の依頼で加工屋に貸してるorz

ハゲワロウタぜwww

なので、今日はあわせられず。。にゃは。はぁ。そんな一日。。

あぁちょっと疲れが限界中orz ですが、やる気満々なんで突っ走りますがなぁ。。。

さっやろっと。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-19 20:00 | GBなお話し | Comments(0)

とある日のも菜園

ども。少し体調不良中。。も、でございます。

今日はまたまたも菜園のお話。少し動きが見られますので、ご紹介。


あっ、唐辛子とか、今年のキャンプで使いたいと思いますwww キャンプ感倍増間違いなしwww

じゃぁまずその唐辛子から。。

c0206742_17401598.jpg
c0206742_17402048.jpg


まぁ花咲くな。楽しみじゃ。

次。

c0206742_17404527.jpg
c0206742_17405089.jpg


隣の朝顔も放射線を浴びすぎでかどーかは知らないですが巨大化してきた。

スナップエンドウさんはもう食えそうですねwww あと数日がめちゃ楽しみです。

c0206742_17415982.jpg


おやつ代わりに、水菜食ったら普通にうまかったわこれ。カーマで売ってる何たら葉っぱのセットみたいなやつ。。かんたんで喰えるし、おもろいですな。

次は。。。

c0206742_1743214.jpg


毛虫2匹にやられて、死亡寸前なルッコラさん。。。ペペロンチーノ作ろうと思ってたのにorz

そんな怪しい農園。。喰えるものしか興味がねぇwww

はぁい。じゃいつもどーりのくだりで。。。

c0206742_17441790.jpg


野菜の隣は、さら磨きした痕跡がorz

まぁええまぁええ。僕らしいってことでwww


はぁ。今日40個ほどだしたので疲れたorz イライラが収まらないので、気分転換に料理したし。。

実はアレだけ先週のみにいくいく騒いでましたが、実は一回も行ってません笑

なんか疲れて9時とかに撃沈する日が続いていたんでorz 今週はいけるといいなぁwww

溜まる溜まる。。


さっ明日からはまた車両を集中して出来そうですわ。。今ちょっと違うことに。。いや、今やってることを応用して、お手伝いのお仕事が始められないか、考え中。。

さっがんばるべ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-16 17:50 | モフィの日記 | Comments(0)