<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

主夫な日々・・・

どーも。

また、あやまん検索、デッドヒートでお越しになる方が多いようで。。


うち基本、ヲタネタしか書かないから。バイクも車も他で見てやwww

あやまんJAPANネタは、次試合に行く機会でもねーともう書かないから。よろしこ。


ふむ。昨日は、ジャーマンポテトと切り干し大根炊いた。

c0206742_1531627.jpg
c0206742_15311170.jpg
c0206742_15311778.jpg
c0206742_15312486.jpg


なんとなく途中の工程でも書きたいけど、写真だけね。

美味そうでしょ??

切り干し大根は、今まで作った中でも、抜群に上手に出来たわぁ。


ということで、今日は、牛すじと切り干し大根の煮込み作るわ。なので、今からアミカに買い物行きますwww

あと、何となくGな乗り物。。

c0206742_15332856.jpg
c0206742_15333527.jpg
c0206742_15334216.jpg


ふむ。上から・・

Pんだーさま、PPんだー様昇格祝いバイク。。

北区民怪、Beers首謀のFぃさんの。。整備して、今日60キロほど試走してきた。

最後は珍しく僕の。。タンク何使おうかなぁ・・

う~ん。危険なほど資金難なので、がんばってこなさねばwww

さっ、ガレージ戻って作業。。の前にアミカに牛すじ怪に行きますwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-31 15:36 | 本気料理怪 | Comments(0)

デッドヒート三河に行ってきました。

どーも。3月は新記録連発中。。も、でーす。

ぱぁねぇ、忙しさだったぜ。。ビビッタ。チビリソウニナッタ。いやむしろ・・・汚い過ぎる話なので自粛します。仮設作ったとかwww にゃは。

さっ、昨日は、午前中だけ時間があったので、デッドヒート三河に行ってきました・・

・・・

・・・

・・・

(いつものお決まりのパターンですけど)
























はぃ、おしまぃwww

もういいわ。見飽きた。どっかのブログでさがしゃどこにでも書いてあるからそこ見て。僕はいいわ。。リアルに走りまくって、外で酒飲むほうが好きなので。。。

おしまぃ。

こっから余談。。

家庭菜園を再開しました。の前に・・・

c0206742_19264060.jpg


ミミズさんも出て北をwww 昨日の朝はほーほけきょー・・連呼で目が覚めたし。。

へぃ。北区意外と何でも出ますがなぁ。。

c0206742_19274443.jpg


部屋を出てすぐ目の前の南向きの母屋の窓際に設置しました。

c0206742_19282177.jpg


スナップエンドウにしてみました。あと何育てましょうね??

でもね基本・・・




















食えるものしか興味がねぇwww

あとは、姉が植えつけた、あさつき(万能ネギ)もここんとこの暖かさで伸びてきました。。

これは、たまねぎと水菜で、サラダが最高にうまぃwww 

ゴマドレ系か、韓国風なのが最高。。

良い季節ですね。。


基本放射能とか全く気にしない人なので、余裕で安い茨城産とかのもんでも買いますしwww

んなぁこと、言ってたら喰う物なくなるって。。ほんとにもう。。


乳児の水道水は心配だがなぁ。。みんな困ってるみたいだし。。まぁいいのか悪いのか、子供いないんで、とりあえずうちの家はどーでもいいんだけど。。悪寒意外はwww アホみたいに気にする人やで困ったもんだwww

どーでもいいか。。


さっ、気を取り直してがんばろう。。コレで一つ目の山は乗り切った。あと2週間位かなぁ。。

少しデ品して、ガレージ行って作業してきます。。ふぅ。今日は朝の7時半から開始した。昨日早々に撃沈したから・・ がんばろう。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-28 19:34 | モフィの日記 | Comments(0)

SAKURAだ

どーも。。

忙しすぎて発狂しそうです。も、でーすwww

ふむ。
























SAKURADAさん大好きでーすwww

ふむ。昨日お会いした、この意味不明まとまりのないぶろぐをご覧頂いてる方にも

「なに??もふぃもあやまんJAPANさん好きなの??」聞かれましたが、すでに冷めてますwww


また試合でも行かない限り、熱が再発することはないでしょうなぁ。。

嫌いじゃないですけど、今はもういいわ的な・・・皆さんお暑いですね。。それ目当てで見てる方までいるみたいなんで。。もう俺はいい。有名になりすぎて、あんまり・・・


はぃ。本題。

近所の早咲きの桜見てきた。車の中から。。

c0206742_22152596.jpg
c0206742_22153293.jpg
c0206742_22154011.jpg
c0206742_22154771.jpg
c0206742_22155991.jpg


はぃ。おしまぃwww

しゅんましぇん。忙しいので手抜きです。今日も。。

だって部屋の中・・・

c0206742_22165831.jpg


ガレージだけじゃなくて、部屋の中もこんなんなので、もうちょいと限界なので。。

また近々更新します。。


ダメだ。。先が見えねぇ。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-25 22:17 | モフィの日記 | Comments(0)

ぼうし

ども。寒いの嫌いです。暑い時に汗かくの大好きです。も、でーす。

戦友の皆様・・・生きてますのでご心配なく。。もう少しやること落ち着いたら、現れますwww

はぃ。今日はネタなし系なので、ボチボチ。。帽子のお話でもしてみます。


まず、先日すまっしゅさんにお邪魔したとき、何やら帽子が??みたいなお話をしてしてましたが・・・


まぁきわどいも何も・・・





















姉の作った失敗作ですからwww

にゃは。でも形好きだから使ってます。こんなん。。。

c0206742_22191128.jpg


で、地震で横浜から帰宅中で家にいても暇だなんて話しになってますので、もう一個作ってくれますたwww

新作!!!でいいのかなぁ??

c0206742_22201531.jpg


これまた毒キノコみたいで形がでんじゃらすwww

へぃ、こういう才能にあふれる家系なのかも知れませぬwww

ドンドン作品作って、ヤフヲクで売ればいいじゃん??ってはなしをしたかどうかは、ご想像にお任せしますwww


ふぅ。

ちょいと今日は息抜き。。でもねぇか。。一気にハンパナク忙しくなって、なかなか思うように進んでませんが、まぁボチボチやってきます。。


ヲッシ。。今日はちょいと使える部品を数点をとして、自分のやつの部品ソロえっちゃいます。。

で、終ったら少しガレージいって最後の締めの作業待ちのやつを進めます。。


今週が多分、この忙しさの山だと思うので、ぶっ倒れる直前までがんばるでおまぁ。。

時間があれば、でっどひーと三河行きます。。と第4長島行きます。。

暇人さん、参りませうwww ほいでは。


今日もしーど見て寝ようwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-24 22:25 | ダメなヲトナたち | Comments(2)

☆デニム修理☆

どーも。主夫と買い漁り大会が激しすぎと指摘いただきました。も、でーす。

今日は、デニムの修理のお話でーす。

























また??

とか言わないのーwww

へぃ。元本職です。一体何が元本職なのかそれはお答えで聞きません。はぃ。言い出したらキリがねぇ。。位いろんなことやってます。それもけっこう極める位までwww 

まっいいわ。

今日の題材はこれでーす。

c0206742_21404812.jpg
c0206742_21405554.jpg


作業着にしちまってるランチのデニムちゃんです。最近激しく使ってるので、いい具合に破れますがなぁ。。基本、棄てない人なので、直します。はぃ。というか新しいの買うゼニがあれば、ストレス発散にバイク買い漁りますがなぁwww

はぃ、、、













毎度の如く途中の工程なしwww

おわり。

c0206742_2143812.jpg


完璧。これであと5年使えるはず。。。

ふむ。18の時にかったAPCのデニムも、17の時にフリマで買ったLeeのベルボトムも、未だにはいてますがなぁwww 体型が変らないというか、少しは腹回りが痩せたというか。。。

でもAPCのデニムは、すでに再起不能レベルまではき尽くして、リペアー入れてもすぐ破れるけっこう逝ってまとる系なので、3年前に実は新しいのかってます。。。でも、速攻破れて、即座に修理してますけどwww

ふむ。

そもそも、このネタを書こうと思ったのも、前「APC」「デニム修理」で検索しておいでになる方がいたからだ。。ってのを思い出してかいてみた。。

次は「ランチ」「ハリラン」「ハリウッドランチマーケット」「デニム」「修理」でおいでになる方がいるのかいないのか・・・



どーでもいいwww

金もらってやりたいなんて思いもしないので、知り合いだけ、洋服の修理をして欲しいやら、ぱんつのすそ上げをして欲しいと・・・ありゃ言ってね。趣味だから金は要らないから。。

でもその代わり・・・・

























ビールごちってくだちぃwww

何となく書いてみた。。毎日やりたくないから、反響はほどほどにしてくだちぃwww

さっ買い漁り大会続きします。。今は少し待ち時間www


SEE YOU
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-23 21:50 | モフィの日記 | Comments(0)

どぉーでもええ日記

ども。

不謹慎不謹慎やめますた。自粛自粛はバイク乗り回してる写真以外止めました。も、です。

普通にさらっとお流しください。。

今日は鍵が届いた。。合計27種類。。

c0206742_2045355.jpg


どーん

これでABCD400種類中、、124種類。。長いなぁ。。最近だぶるし。すでに1/4以上の確立で持ってるやつと来るから困る。。。某師匠も10年近くかかったなんておっしゃっていたので。


ふむ・・・


・・・

・・・

・・・















全部集めてどないするねぇんwww??

素人が一番困るのが、書なしとカギなしからやん。。

書なしは、・・・自粛。書なしフレームは鉄ゴミで捨てればいいし。。

カギなしは、書類あっても知らないとマヅ困る。。

ABCDさえ全部制覇すれば、GBなら3型までなら、どーしようもできるし。こっから先は秘密。

僕も200台以上触って調べつくした、かな~りダークな世界なのでwww


でも間違っても・・・・



盗難するためじゃありません

当たり前やん。これ以上は書くと怒られそうなので、自粛。。(あっまた使った。2度目やん)


あれば困らない、ないと困る。。ただ集める理由はそれだけです。本気で。中が良い方、仲良くしてくれる方には、お貸ししますがなぁ。いちいち鍵屋にカギ作りに行くと、そっちの方が割高なんで。。。元なんて絶対取れるわけだし。。にゃはwww


ふぅ。どおでもイイネタでした。

c0206742_20533415.jpg


それにしてもまたガレージ荒れくるっとるわ・・・足りない部品が最近多くて、少しずつしかやれませぬ。。。まぁええんだけど。。近々一気にどさーっと減る予定なので。。。


うん。明日からも気合入れてがんばろう。。

とりあえず、使うもの今夜もガンガン入れます。はぁい。。

SEE YOU・・・・

そうそう、昨日久しぶりにシード見ながら寝た。どーでもええwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-22 20:55 | GBなお話し | Comments(0)

価値。。

どーも。生きてますよ。

ちらっと書きましたが、ハンパナク忙しいかったので(正確には今からまたガレージで作業するのでこんなことしてる場合ではねぇwww)イロイロ時間が作れない状況です。。しゅまん。

ふむ。

ここ名古屋でも買占めをしてる意味不明な主婦を見かけた。もう1週間、10日我慢すれば、物もガソリンも大丈夫だって。東海地震でもこねぇ限り。。

買占めよりも普段の心がけの方がよっぽど大切やん。


ついでに書いちゃうけど、今日は天気もよかったので、バイクに乗った。

連休でR41もR22もR21も大渋滞。。車がさ。

で、僕なんか単独行動なわけだから、バイクの方がよっぽど燃費いいし、渋滞で余計なガソリンも使わなくて済むし、気分転換になるし。

いい加減、息抜きしてストレス発散しねぇと、自分自信の効率が落ちるから、今日は乗ることにしたわ。。おかげさんでまたやる気が出てきたしねぇ。

「いい加減」で自分も何とか少しでも力になれるようにって気持ちが大切やん。だから一人の時は仕事の用事がない限りは、車は乗らないことにしてる。でいいんじゃねぇ?

しかもカブならL=40キロは走れるやん。車乗るよりも断然エコ。。。って言い聞かせて乗りますwww

んな訳じゃ。しっかり働いて、それでゼニ作って、まずは募金すりゃいいじゃん。ってまたまた言い聞かせてます。。



このまま何でもかんでも自粛自粛。不謹慎不謹慎いってたらマヅこの国終るってwww

幸い自分には直接何も被害がないから言える事ではあるけど、だからこそ言えることでもあるとおもうんよ。

自分がやるべきこと、できること。。普通に全力でやればいいやん。このままテレビの前に張り付いて原発原発ゆぅてても、何もかわんねぇよ。



















もうやばすぎることは全国民知っちまったわけだからwww

明日死ぬかもしれねぇ。。。いつもそうやん。でも死ぬ前に、俺生きてて良かった。。ちょー楽しかった。。言えるように俺はがんばりたい。そうするって9年前に決めてるから。

しんじまったらバイク乗れねぇよ。だから俺はしんじまったツレの分まで、死ぬまでバイク乗るって決めてる。。しかもちょー楽しんでから死ぬって決めてる。

だから毎日全力投球するようにした。


しんじまったら終わり。

(ちょっとここから重い話になるが、別にコレが理由でイロイロ自粛してるわけではないのでご心配なく。ガチでリアルに忙しいが本音なので・・・)

自分には、どうしようもできなかった2つの命がある。。


生きたいのに生きることすら許されなかった命。。

切羽詰って自ら落とさせてしまった命。。


詳しくは書きたくないので、書かないが、知り合い連中はわかるっしょ??

時間がたっても、やっぱり思い出すことがある。。。これが原因で自分も鬱診断出されたしwww

乗り越えたは乗り越えているが、やっぱりねぇ。。なるべく思い出さないようにはしてるけど。

だから生きることを選んだ人間は努力しねぇとダメだって、最近また念仏のようにブツブツいいながら生きてる。。。



重いぜ。とてつもなく。「がんばって」なんて言葉、容易く言えないって。大切なもの、大切な人を失ってしまった人に、そんな言葉かけるの。 生きる目標やら意味がなくなっちまった人もいるんだろうから。。。

コレからが大変。。10年、20年たっても癒える傷ではないはずだから。。。


みなんがみんなおかしい方向に進んだら、「右向け右」の国だからみんな変な方行くから、僕はもう、普段の生活に戻る。で、よりいっそう好きなことをやりたいって思った。。。


何か重くなったので、ここまで。


特に書いた意味はねぇ。。バイクで出かけて写真こそは・・・「自粛」なのでネタが無いのでwww


さっ、カギ買います。25/400が一気に揃うと思うと、、、、



















たかまる~www

SEE YOU NEXT なんちゃってwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-19 21:10 | モフィの日記 | Comments(0)

お知らせ

どーも。

ここ名古屋も何か不気味な位静かです。


お知らせです。

すでに無駄つぃーとは自粛気味、しばらくどーでもいい日記も自粛したいと思いますので、更新しませぬ。

変わりなく平凡な毎日、いつもどおり起きてから寝てる間もバイクのことしか考えてませんので、ご安心くださいませ。

世間にあわせるってのもありますが、4月からの準備が最終段階に入りましたので忙しすぎて、ちょっとそれどこれではない感じってのが一番の理由ですが、お許しを。。

今はとにかくがんばるしかなぃ。。。僕に出来ることはこれくらいなので、復興に向けて動き出した際は、僕も微力ながら、みんなが楽しく笑って生きられるように、何かしら力になれるように努力していきたいと思います。

では失礼。用事あれば携帯に直連絡でたのんます。留守が多いので。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-15 02:30 | モフィの日記 | Comments(0)

何も役に立たないかもしれないけど・・・

2011年3月11日金曜日
地震

【交通情報】
<道路情報>
ケータイ:
http://m.jarctic.or.jp
PC:
http://www.jartic.or.jp/

<鉄道運行情報>
ケータイ:
http://www.jikokuhyou.co.jp
PC
:http://mainichi.jp/traffic/etc/a.html

<飛行機運行状況>
ケータイ:
JAL: http://www.jal.co.jp
ANA: http://www.ana.co.jp/m/dms_ply.html
PC:
JAL国内線: http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
ANA国内線: http://fli.ana.co.jp/fs/domjpmenu:

<フェリー運行状況>
http://transit.goo.ne.jp/unkou/ferry.html
※ケータイ向けサービスがダウンしているところがあります。
※PC向けサイトのURLも参照してみてください。

【伝言サービス】
※安否確認に使用してください。
災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


コレ位しか僕には出来ません。。自然災害は怖いです。。。

何かしたい。。僕も力になりたい。。そう思うけど、行ってもどうしようもなぃ・・・


人は自然の前では無力なんやなぁと再確認。。なんだかいてもたってもいられない気分になった。


幸い横浜に嫁いだ姉は無事との報告は聞いているけど、電気は使えない、旦那は倉庫整理で今日は帰れないそうです。。 安心はしたけど、不安やなぁ。。。


これ以上のことは出来ないが、ここまで。。。お知り合いの皆様の、災害にあわれた方、家がなくあってしまった。。。一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


というか、姉から連絡が来るまで地震すら気がついていなぃぼくが恥ずかしい。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-11 23:41 | モフィの日記 | Comments(0)

お知らせ

えーと、今週忙しすぎるので、用事ある方は携帯に直電か、直メでたのんます。

多分毎日遅くまでガレージいます。

日曜と月曜で物入れすぎますた。



深夜の飲みのお誘いは喜んで行きますので、誘ってちょwww

c0206742_23185038.jpg
c0206742_23185874.jpg


じゃ、もう少しだけ仕事して、飲みに行きますwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-08 23:19 | モフィの日記 | Comments(0)