<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

使い道・・・

どーも。あるちゅはいみゃーびょー、、、も、でーす。


午前中にばぁちゃんと、ドトールにコーヒー飲みに行って、そん時Tポイントカード出したら・・・

・・・

・・・

・・・

あれ??何かPの数字がおかしい。。。????なんじゃこれ??



























5000ポイント当ってますたwww

ほほほほほほほ~



















酒が飲めるぜwww

どーも精算時にレジでカード出すだけで勝手にエントリーされてるものみたい。。10年ぶりくらいやなぁ。。。こんなに高額GETするのも。。QUOカードとかたまに当ってたし。。

で、早速P使ってきた。。。



















c0206742_19242041.jpg
c0206742_19242557.jpg


無事に全部使い切りますたwww

酒が飲める酒が飲める~。。


















たかまる~www

ではまたお会いしませぅwww 早く土曜の日記書けですなぁ。。しらねぇ。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-28 19:25 | ダメなヲトナたち | Comments(2)

とあるハードな一日。。。

ども。

ヲタクの申し子。。。ってかただの遊び人(決めてたけど2月中限定)。。も、です。


今日はけっこうハードやった。。。

朝起きて。。。。

ポートメッセまで2011年モデルの試乗会いきーの・・・

もーたーろっくさんに部品を納めにと、僕のRSの材料起きにいきーの・・・

昼から鍵千人さまと打ち合わせしーの1台預けーの・・・

1台5型を受け取りーの・・・

晩御飯の準備をしーの・・・

仮眠しーの・・・

凹りーの・・・

第4長島いきーの・・・

ネジおれーの・・・

オイル撒き散らしながら走りーの・・・

漏れたオイルがエキゾーストで萌えて、体中焦げ臭くなりーの・・

最後オイル量がやばそうだから数100メートルガレージまでバイク押しーの・・・



何にやらめちゃくちゃ一日濃かったwww


明日は、、、


修理の原付を預かりーの・・・

先日お邪魔したスタンスさんに探してる部品があるみたいなこと言ってたのでそれがたまたま見つかったので、もっていっていこうかと・・・

おくりじょー書き書き大会しーの・・・


位で終るなwww

と、昨日受け取った5型のチェックを少しできればいいかなぁ。。


ダメだ。。今日はコレで勘弁してくれ。。もう限界。。いい加減寝る。。オイル臭いから早く風呂はいりてぇ。。。


おやすみなさい。。。


またまたねたの宝庫になってるので、一日1ネタ書きます。。

例えば・・・


ふじいいさんのビアーズさんのご紹介したり・・・

試乗車ころがしてるあふぉうがいたり・・・

場違いな場所にいったり・・・

クサって割れてたキャブの話だったり・・・

長島の帰りにネジが折れた話だったり・・・


ふむ。。。



















コレで次週のネタ完璧www

我ながらせこいぜぇ。。。まぁ飲んで寝ます。。ほいでは。。。軽いバイクでも押すと疲れるなぁ。。。おやすみんさいwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-27 01:27 | モフィの日記 | Comments(0)

おにゅーじゃんる@スニーカーネタ編始動

どもども。

遊ぶことを提案することがお仕事、、も、でございますwww


まずは昨日と過去の話。

昨日はケッタを取りに柳津まで、、、で帰りに岐南のジャンブル行った。

戦利品は1個前の参考に。。。


はぃ、15年ほど前、まだバイクに乗る前のお話。。まだ高校生のころ・・・・






















スニーカー200足以上持ってましたwww

バイト代は全部靴買ってた位、スニーカー好き。。。

いやむしろ、僕がブーツを履いてバイクに乗っている姿を見たことあるほうがレアだと思ふ。

それと、、、、



















ヴぃヴぃヲでロッキン履いてた時とwww

ヲッといけねぇ。イロイロ口が滑ったwww 過去をばらしちまうとこやった。。もうばれてるかwww どーでもいいし。

ほいな、今日の本題。


今日は一番好きなスニーカーとおフランス製のお話。。。

c0206742_20134949.jpg


まずは昨日購入した2足でイロイロと。。。

一番好きなスニーカーは・・・


ダントツで。。

PUMA スウェード

今でも20足くらいへびーろーてで履きまわし、仕事の時用、バイクに乗るとき、季節によって素材やらカラー。。。

気分でコレはホントに変えてる。

履き心地がいいとかそういうのではなくて、気軽に履けて、しかもカラーも素材も充実。。

まぁ、NIKEで言えば、エアフォースのLOWかとやら、ダンクLOWみたいなもんですが、エアフォースもダンクも裏が厚くて硬いのが嫌い。。。と、コンバースオールスターもイロイロカラーが充実してますが、アレは履くときに履きにくいから嫌い。。

なので、やっぱりプーマスウェードが一番使い勝手いい。。ので、愛用してます。


こだわりでもなんでもないですが、これは今まで履いてきたもののと照らし合わせて出した結論。。

でも、カラーもバリエーションも豊富ですが、中でも一番すきなのが。。。


太い紐のやつwww コレ↓

c0206742_20195438.jpg


分かりにくいけど、太さがあるんですわ。


昨日の戦利品は、細い方で、前に買ったやつがサイズが小さくて履けなかったのがあったので、そこから紐だけスワップしてたわけだわ。で、交換。

c0206742_2021520.jpg


やっぱりスウェードはこうでねーとwww

な、微妙なこだわり。。。

今度全部そろえて写真でも撮ってみますわ。


まぁこれも70年代からの定番アイテムなので、やはりビンテージ品とかも当然存在します。

「目つき」と呼ばれる、マークのヒョウに目玉がついてるのとかwww


でもね・・・
















そんなん、バイクに乗るとすぐに痛むからはけねぇよwww

まぁアディダスの80年代のスーパースターのフランス製とかと同じと思っていただければよいかと。。。

高い、玉数がめっきり減ったとか。。。


そうそう、スニーカー収集をやめたきっかけは、言うまでもなくバイクに乗り始めたから笑

ふむ・・・・

























当時持ってたスニーカーは原付の購入費用のために全部フリマでうっぱらったしwww

で、新車でVINO50かいますたwww


なんか懐かしいなぁ。やめたきっかけと、始めたきっかけ。。。


と、このごろつくづく思うが、このころのフリマ感覚のまま、今の土台があるんかもwww


ってか、そうやしwww


まぁまぁそれは置いといて、へびーろーてする愛しのスウェードちゃんでした。2000年以降の製品は日本人の足によく合うと思いますわ。形も。90年代はまだ細いですし。ってそっちの方がすきなんですけど笑


はぃ、次。

もう1足はあでだすの80年代のものをチョイス。

c0206742_20291862.jpg


やっぱり、おフランス製じゃね??www

ということで、正体不明のフランス製もGET。。

何がいいかって??


















おフランス製って名前がいいやんwww

そういうくだらないこだわり??がありますけど。。


そうそう、またまたスニーカーをやろうと思ったきっかけは・・・・・




















ロッカークラッチやらカブのロータリーやったらヒモ切れないしwww

まぁコレが一番でかい理由やと思いますわ。。


ちょっと今年は、バイクはサイドバルブとGB250クラブマンとカブはもちろん、CB250RS系のOHCエンジンといんちょき125怪なものにも手を出したと思いますし、スニーカーと自転車にも手を伸ばしたいと思います。。


生き抜きも兼ねて。。。

またちょくちょくスニーカー発掘には力を入れたいと思います。好きですし。。


さっ、今週末は、ポートメッセに2011年もでるのHD試乗会にでも行きたいと思います。

とカレーも食いにwww


さーわたし・・・・



















普通の大型バイク乗れるかなぁwww???

まぁいい、まぁいい。先日SEIYAさんのPAN起こせなかった位の力のなさを暴露してしまったのでwww あれ重いから嫌いwww なんちゃって。やってることは大好きですけど(笑)


ほいなまた近々こうしんしますね~ 2月は本気出してよく遊びますたwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-23 20:38 | スニーカーヲタ | Comments(0)

息抜き連発な日々・・・

どーも。

アレだけ買うのどうしようかな~って言ってた自転車買った。というか、繰上げ落札を飲んだ。


だって柳津なんで、車で取りに十分いける距離やし。

で、






















昨日一日悩んで、今朝、同意ボタンぽちっと押して、11時半には引き上げてきたwww

フットワークの軽さが僕の瓜なんでしょうねぇwww

ということで、僕のロードはこれ。

c0206742_20481268.jpg


かっこいいだろwww

無駄にかっこいい。で、80sなヲイニーも残ってる。。うっとりするわコレ。

c0206742_20491425.jpg
c0206742_20492161.jpg


無駄にレバーとかがかっこよすぎる。


新しいもの、だーめだーめwww やっぱりバブルの景気がよかったときの「日本製」の製品のすばらしさを再確認。。

今更やけど、僕がGな乗り物が好きな理由は、80sの製品が好きだから。

だから、やっぱり初期型が好きだし、5型はエンジン性能や改良されている点以外は本当は好きじゃないです。

また、そんなお話もしたいですね。

昨日も、ガレージに帰ってきて、ねたの宝庫な方とお話してましたが、80sの部品は単体でもかっこいい!!!何てお話もしてました。


そうそう、実は僕80s生まれなんです。。(かなりギリってやつですがwww)

どーでもいいですね。

で、帰りに岐南のジャンブルによって古着見に行って帰りましたとさ????

???

???

あっととりあえず、今日の戦利品。

c0206742_20555986.jpg


多分20足くらい持ってるもってる、PUMAのスエード、80sのおフランス製のあでいだす、何となく使えそうなTしゃつ、そして。。。。。


















けったにあうカバン買ったwww

というか、最近いろいろ出歩くことが多いので、カバンは大きいのにも変えたかったですし。。そーいうわけじゃ。。

いやーいい買い物できましたわ。


と、話は戻って、、、、

まずは、柳津に自転車取りに行って。。。。

岐南のジャンブル行って・・・・



書く必要はねぇか???




















CYLAさん行って、赤首野郎を拝んで帰りましたとさwww

にゃは。。。


う~ん、次回CYLAさんへはケッタで行きますわ。もう天気もいいだろうしwww


何か今日は新しい趣味と、昔の趣味もまたやり直そうと思ういいきっけになった日でしたわ。

→カテゴリー乱に「スニーカー」なお話を追加してみました。


これもとんでもない位気持ち悪い情報を多々もってますので、近々何か書きますね。


いわゆるこの辺も70年代とか80年代とかがすきなので。。。

フランス製がいい!!!ってか名前がそれだけでかっこいいとか。。。

西ドイツ製がいい!!!もうねぇし。。とか。。。

その手のお話ですわ。


バイクのことだけに限らず、スニーカーと古着探しにあめりか行ってみたいですねwww


何か少し心にも変化。。。というか余裕が生まれてきたな。。やりたいことは瓦ねぇけど、違う分野にも足を入れたいというか。。。


まぁ、またゆっくりそっちはやればいいだけですしね。


ヲッシ・・・・・・


















自転車みがいってこようwww

じゃあまた。多分明日も書く気力あると思います(笑)
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-22 21:06 | モフィの日記 | Comments(0)

背中を追って・・・

どーも。昨日で主夫卒業しますた。も、でーす。

んなぁ分けはねぇ。怒り全て??ではないですが、吐き出したので、まぁいいわ。今日はやる気もしないのでやってません。

というか、かっこよすぎる乗り物を見に例の如くCYLAさんへ・・・

例のぶつ見せていただきました。。

c0206742_2014358.jpg


あーもう後ろからも背中すらもかっこいいwww

無駄にかっこよすぎなぁwww 見たい方はCYLAさんへGOしてくだちぃ。でもなにやら昨日のBLOGにUPしてから、今日売ってくださいの電話があったらしいwww

「店主の趣味だから売り物ではねぇ」って断ったそうなぁ。。。変わり者いるんですね。。。


まぁそんなこんなで、午前中は老人介護、昼から遊びに出かけて、アイアンにバトル仕掛けたら、ものの見事に左からぶち抜かれましたwww





























少しは手加減せぃwww

無理なのは十分承知でしたがここまであっさり引きちぎられるとマヅで凹みますwww

そんなことも、カレーのことも、丸亀の話も、おやびんの愛車のお話も、自分のバイクのシートのお話も・・・いろいろネタの宝庫な方もそのうち楽しくご紹介してくれることでしょうwww

詳しくは任せた。。びばまるなげーwww


な一日。。。


ついでなので、僕の部屋においてある大好きな本の一部を公開。

c0206742_2081968.jpg


だいぶ捨てちまったから、減ったけど、コレだけは捨てられない本たち。。。

の中の・・・

c0206742_2085621.jpg


これは定番で面白いですね。

あっと、僕の愛機も・・・

c0206742_2092742.jpg


25PS以上あるしwww

にゃは。いいのいいの。でもね・・・・























世界のホンダがはえぇか、あめりか製の赤首やろうとどっちが速いか、おやびんに挑戦状を叩きつけねぇといけねぇですか???www

なんちゃってwww ごめんなさいごめんなさい。滅します。

調子こきましたwww ペコリ。。


でも何はともあれ、よき先輩(間違いなくそうなはず)がいて心強いですわwww

もっと楽しくなるように精進しねぇとなぁ。。と、思い返す。。


さっ、本見てたら、ぶっくOFF行きたくなったので、何かおもろい本探してこよう。。と、久しく黒川の古着屋にも行ってねぇから、いこっと。。。ベストが欲しい。。。寒がりなんで当然ナイロンがいいんですけど。。。


心の中の火が萌え始めようとしてきたので、更にがんばらねぇとねwww 働きまくって、またおやびんの愛車を譲っていただくことを夢見てwww 


いい加減滅します。お許しを。

ほいじゃ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-21 20:15 | ダメなヲトナたち | Comments(4)

ついに始動・・・

どーも。りある主夫。。。も、でーす。

さてさて、水面下で活動を始めた、オリジナルパーツの製作。。

探しても出てこない。。。

作ったほうが安い。。。。

そんな理由で僕がやらねば誰がやる??ってことで、始動。

まずは手始めに、GB250用の純正シングルシートカウルを止める台座から。。。


そう、この部品、年間よくても数個しか発掘できないけっこう探すのに大変な部品。。売れる値段よりも作ったほうが断然安いので、量産します。

もう探すのやめれるしね。。作っちまえばwww

で、まずは図面起こしから。。。

c0206742_18383581.jpg


素敵。でも。。。。。。。。。。。。。。




















僕はよーやりませーんwww

ですので、外注です。タイアップしてお互いよい条件でやっていこうのいわゆる、、

「うぃんうぃん」な関係を築き上げていこう作戦であります。

で、次は治具できてた。

c0206742_18403246.jpg
c0206742_18403850.jpg


完成した製品のテストのためにあったほうがいいってことで。。。



















う~ん、たかまる~WWW

いや、ホント一筋の光が見えてきた今日この頃。。。素敵な部品たちを適価で市場に流通させれるように、毎日、、、

かっこいい!!!

というか・・・・



















頭が悪いwww

を目指して精進していきたいと今日は再確認。。。

少しずつ前を目指して生きていきます。。今日も一日ありがとう。。


ほいではまた。月曜に赤首野郎をみにCYLAさんに突撃するでおまぁwww

誰か・・・(MJMさんとかwww) イキマセゥwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-19 18:44 | オリジナルパーツ | Comments(4)

ヲタネタと近況モロモロwww

どーも。

ヲタかみんぐあうと済。。も、です。というか昔からガンダム好きでした。それがそのままダメなヲトナになっただけのこと。。。

はぃ、支援隊よりさらなる物資が届きました。

c0206742_1328373.jpg


たかまる~www

みんなで仲良く分けました。

c0206742_13295110.jpg
c0206742_13295857.jpg


すかーぱーさんには謎のラジオセット、Tさんには澪さんふぃぎあ、猫先生には平沢さんどでかたおる。。。僕もでかタオル頂きました。


たかまる~www

以上で終わり。。。


ではなくて次。

c0206742_13314424.jpg


十六ちゃの陰謀に負けたぜwww

欲しいもんだけにして、コレにはかねかけてませぬ。。お間違いなく。


と、、、、、、

きもぃ!!って言われますが、きもいですwww 気にしちゃいられないぜ。んなこと。

とかなんと言ってますが、実はそこまで僕はこっち方面は廃じゃねぇです。ネタ程度に、金使わないようにボチボチ楽しんでます。夜中に何度も見ることはしませんので。。マヅで。

でも、がんだむは半年位前まで3年続けてありとあらゆるしりーずを見たなぁ。。何回も。

まぁどおでもいいんだけど。またネタがなくなったらヲタネタ書きますな。


さっ、本題。

今のガレージの状況。。。

c0206742_133646.jpg


とりあえず先週はこんな感じで。。。

で、↓のゴミを解体して、もう1台組み立て中。

c0206742_1336438.jpg


転がってたフレームもコレで使えるぜwww

c0206742_13371673.jpg


で、2台組むことにしますた。これは自分たちで乗るようね。PPんだーさまの出産祝いは諭吉欠乏症で死にそうなのでバイク丸ごとやるでおしまい。。

う~ん割れながら悪魔的発想www 別に気持ちの問題だから何でもいいんやろうけど。

で、今週。。

c0206742_1339789.jpg


昨日は何台分キャブをやったかイマイチ記憶が曖昧だが、けっこうやった。。

さすがに数100回もやって慣れてくると、簡単ですね。見ただけで状態分かるようにもなりますし。で、次来るやつように、キャブだけ掃除して準備しておけば言いという話なわけじゃ。

そんなガレージ籠り生活中。。

さっ、頼まれてるやつが大詰めなので、今日中にがんばって仕上げます。

がんばろっとwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-18 13:43 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

主夫な日々。。。

どーも。

姉が籍入れちまったので、今週出て行くのでしばらく僕が料理当番ですwww

元本職の力を最大限に生かした、主夫やってますwww

まぁいいっか。好きだし。

週末からのご飯編から・・・

c0206742_2295312.jpg


卵が失敗しちまったが、トロトロ系オムライス。米はミートソース(当然お手製)の具を混ぜて、トマトの酸味がきいた、米にしてます。

c0206742_22111071.jpg


19円のうどんで作った焼きうどん。。写真は無いけど昨日、どて煮(レトルトの100円のやつ)に大根投入して食い尽くしたので、余った汁で、、、=赤味噌で味付け。

ソースでも、しょう油でもねぇ。味噌やでね。いかに使いまわすか。。これ基本www


いつもやってたことを応用して・・・

c0206742_2213365.jpg


の、前に冷蔵庫と庭においてあった野菜を切り刻んで、生でも食えるもんはそのままやし、火を入れないと喰えないものも、全部「僕が}調理しやすいように全部カット!!

を、やりながら・・・

c0206742_22145324.jpg


たまねぎ5個分みじん切りにして、まずは炒める。。

c0206742_2215258.jpg


とことんいためる!!!

水分が無くって、きつねいろになるまでやる。。奄美つまりますぜぇwww

で、ここからが本題。。





















半分はハンバーグ用、半分はカレー用www

で、ハンバーグはいつでも食えるように混ぜ合わせて冷凍。。。そのうち写真撮るわwww

ということで、今日は。。。。


c0206742_22173743.jpg


カレー仕上げたwww

うふふふ。。本気出しすぎてごめんなしぃ。基本肉の入った料理なら何でもします。。が、一番得意なんで。。。

まぁ、そんな、も家です。

だいぶ体の疲れも取れてきたので、ボチボチやります。

次はKおんネタ、ガレージネタ、ついにやり始めるオリジナル部品のネタ。。。あたりで逝きます。。また食い物ねたに走ったらゴメンなしぃwww

さっ、今日こそ、けったとシングルシートカウル買いますwww ほいなぁね。買えたら明日CYLAさんに帰りよりますwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-15 22:20 | 本気料理怪 | Comments(1)

久々日記モロモロ・・

特に平凡な日々です。も、です。

ネタがあるようなないような・・・

特に平凡なのでまぁええけど。

先週土曜日のお話。。猫好き先生のお誘いで瑞浪まで軽くつーりんぐ。乱血しにね。

c0206742_1423124.jpg
c0206742_14231969.jpg
c0206742_14232873.jpg


いつもの如くついてけねぇよ!!!

へぃ、ウルトラろーペースが基本なので。。。といい加減オイル変えなきゃねぇ。。始動性が悪すぎる。。と、EPL入れたい。。

まぁその話もそのうちで、目的地は、飛騨牛料理が有名なとこ。。。

でも僕はそんなに食えないから、湯とうふ膳。。。お値段1680円??位やったとおもふ。

c0206742_14261618.jpg


ヲィなんか尋常じゃねぇほどてんこ盛りwww

おいしく頂きました。。。が、あんなに食えねぇってよ。。


な、会合でした。で、直帰。

はぃ、おつかれー。。


私、冬が嫌いなんで、冬のつーりんぐは無理やわやっぱり。。。

活動的になる夏までもう待ちきれませんwww

さぁ、2月は予定通り体を休めて、準備最終段階に入ります。。ってか入ってます。


ボチボチやってきますので、また書かなくなったらごめんなしぃ。。

→のつぃーとは毎日しますので、それでご勘弁をwww


さっ、また今度の土曜日は・・・・・





















あやまんJAPANさんみにいくおーwww 

いきたい同志いましたら行きませう。かなりのゲス集団なので、それ相応の覚悟をしてきてくだちぃwww

明日は今日落とすケッタの引きあげがてら、サイラさんでマッタリの予定。。。

さっ、ガレージ行って、次の準備に入ります。。まだまだやることけっこうあるので。。。

一日がんばりませぅwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-09 14:32 | モフィの日記 | Comments(0)