<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リンクのごあいさつ@ANALOGさん

ヲ友達のシルバー屋さんのご紹介です。

ANALOG

ご存知アナログさん。。普段アクセサリーをつけない僕ですが、鍵だけはしゃれおつ過ぎて、オーダーで製作していただきました。

作品はこちら・・・

c0206742_19171815.jpg


フレームと同じ雰囲気が良かったので、僕は銅で製作依頼。つけるとこんな感じ。。。

c0206742_19181793.jpg


う~ん鍵までしゃれをつwww 素敵だなぁ。。大好きな作品です。お値段も超良心的やしwww

次の変態RS怪でも製作をしていただきたいと検討中。。と、まだ見えぬ次の相棒が見つかったときと・・・。

(作品を否定する訳でなく自業自得な話として、余談。。笑い話程度でね。)

実は今の外装にする前は、丁度キックアームの上にメインキーBOXつけてたんですわ。。。


で、キックした時に引っかかって、ブチ折りましたwww なので、対策として、外装やったときにメインキーはここにお引越ししますたwww

何名かキックアーム付近につけていて、同じことや、派手にズボン破った・・・なんて方も。。。
(↑思い当たる節がある方いるでしょ??)

そんなんのために、特注で短いバージョンも製作していただけます。それでもシャレヲツなのは間違いないwww

製品の問題ではなく、メインキーを取り付け位置にはご注意を。。。ということで(笑)

そうそう、笑い話になるように最後フォロー。


で、しばらく折れたまま使ってましたが(中身は刺さったままなので折れた部分を当てれば機能してたので・・・)、さすがはプロ。。 位置を変えた際に、キーBOX自体もかえたので、当然鍵変更。。。な訳で、嫌な顔せずに新しいかぎに換装していただけました。。

自業自得でやったことに嫌な顔せずアフターフォローも快く引き受けていただいたオーナー様に今でも感謝感謝。

また何かぜひともお願いしたいですね~。あったかくなったら、ツーリングがてら行きたいですwww 

今からすぐに遊びに行きたい方は、ボードの帰りに直行してください(笑)東海北陸道 白鳥ICからりある3分ですwww と、ICおりてすぐでよくシートベルト検問やってるようなので、ご注意をwww

皆様のバイクの愛車、車の愛車の鍵にいかがでしょうか??

ちとネタ切れ中(ではないですが)なので、オーナー様のご了承得て、リンクのごあいさつをしてみました。オーナーさん暖かくなったら、ナックルと銅メッキフレームつながりで走りませぅ!!

ありがとうございましたwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-31 19:31 | モフィの日記 | Comments(0)

☆激走一週間☆

どーも。。先週立てた任務は全て遂行した。。かなり廃ペースで限界ギリギリ。。

とりあえずこれから毎週水曜か木曜休みます。か、連休か。。あとの曜日は無理やしねぇ。。


と2月はけっこう休みます。というか休もうと思います。3月から本格的に・・・4月のJOINTZが終わらないと更に本格的には出来そうにもないというのがありまして・・・

そこらへんは大人の事情ということで。。。はぃ。

何となく今週の写真。。

まずは、今週、ぱんだー様、、、から、ぱぱんだー様に転職した方んちに遊びにいった。

c0206742_2183939.jpg


う~んおにゃんいやされる。。。

ありゃ??何か虎がいる。。


















c0206742_2191230.jpg


りあるに怖いからやめてくだしぃwww

まぁいい。おにゃんの写真撮っておいてって、カメラ渡して、トイレ借りてるすきにやられた。

次。

c0206742_21101663.jpg


カレーが喰いたいです。というか作りたいです。2月にまた大量に作りますね。今忙しすぎて無理。

いろいろあちこちで歩いて、情報収集中です。。


c0206742_21112342.jpg


ふむ。部品作る用のサンプル用のGな乗り物ができた。。これをベースに作りたいもの製品化をしていきたいと思います。。

な、今週。。。とりあえず死ぬほど疲れた。。


そして、また月曜雪みたいですね・・・。また配送手配が困る。。。というかこの今日の部屋の状態からして、さっさと送りたいが本音だが。。。

はぁ。。せめて寒いだけで、雪は勘弁だなぁ。。もっ~。


さっ、お貸しするサンプル車のバッテリーが上がってたではなく、死んでいたので、代えのバッテリーよういせんといかんなぁ。。ガレージ行って、一杯やって・・・ではなく、やりながら、次の準備してきます。。


時間に余裕が出来て、落ち着いたらまた更新しますwww ほいでは。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-29 21:15 | モフィの日記 | Comments(0)

あっという間の毎日・・・

ども。サボりました。

いや正確には、ちと他ごとに集中してたので、無理やった。。ガチで。

サイラさんいったり~

ひさしぶりにバイク乗ったり~

部品製作の見積もりやらしたり~

まぁそんなこと中心で今日の日記は進めます。明日は100%書けない、多分今週も週末まで一気に突撃な予感がしてますので、お許しを・・・。やりたいことがうまく行き過ぎて若干怖いですが、まぁいい運気をつかみきったということでお許しを。。

はぃ先週のお話。

c0206742_22225319.jpg


CYLAさんのかんばんおにゃん、くーろんと戯れてきたwww

主治医のCろ先生がいんふるでダウンで、みんなマスク。。しかも無料配布www


ふむ、この日はもう疲れ果てて、車でいったんだわ。。で、帰りにとんでもないトラックを見かけた

c0206742_22242919.jpg
c0206742_22243591.jpg


信号待ちから、走り出すと猛烈な黒煙出しますwww ガチで前見えなんだ。でもかなりかっ飛ばしてたし。。でもぼくのほうがR22は走り方がうまいので、すぐに追いつく。。信号のタイミングから、走る車線全部分かるんでwww そりゃ10年走ればいやでも覚えるわ(笑)

はい次。小屋の話。

防寒設備を入れてみた。


















c0206742_22264470.jpg
c0206742_22265124.jpg


座布団より暖かいことに気がついたwww 正確には断熱材みたいなもんですけどwww

いやーいい加減暖房器具入れといわれかねんですが、何せガソリン入ってたタンクとか平気で置くので却下。着込めばいいだけ。

で、部屋の中も過去最高のアレ具合を更新中。。

















c0206742_22285370.jpg


お会いする方皆さんにこの部屋には住みたくないといわれますwww

いや僕はいいペースでやれるからいいんですけどね。。で、気分転換にガレージ直行とか。。

まぁ仕事のお話は少しずつね。。

次は贈り物のお話。


先日、某知り合いから、

けいおんグッズが余ってるけど欲しい方いますかー??

なんてとんでもなくありがたいお話を頂く。。

そう、↓1個前の記事にも登場した旧式河童堂さんからの伝令。。。

同志たちよ。。。敬礼せよ!!!

と、まぁ、送りますねーっていわれてからすっかり忘れてましたwww

もう届くものなんて何もないはずなのに、荷物があるなんてなんか変だし、実は少々ビビッてたwww

c0206742_22353937.jpg


で、届いても、この怪しい袋が何なのか??って●ださんって誰??位(ごめんなさい。ガチで忘れてましちゃwww)で恐る恐る開けてみると・・・





























c0206742_22361388.jpg



キタコレーwww

うれしいですね。こんなにも。。。

猫好きさんと、すかぱーさんでまずは仲良く分けます。間違っても売るんじゃねーぞwww












一番うっぱらいそうなのはぼくですがwww

と、まぁそんなくだらないネタばかりでありますwww


ふぅ、明日は4型と5型の2台の引き受けがあるので、またてんしょん上がりそうだなぁ・・・

なので、また明日の夕方からガンガンやる予定なので、水曜は一日全部潰れるなぁ・・・


そうそう、今のガレージある車両だけど・・

RSは、今後のお付き合いのことも兼ねて、モーターロックさんで外装仕上げ。

明日来る5型は、サンプル車両、作った部品のテストで上納の為今週中に仕上げ。

ぱんだーさんの出産祝いはゼニ欠乏症で苦しすぎるので、金の変わりにばいくをプレゼント
(↑悪魔的発想ですんましぇーんwww)

自分も部品テストと宣伝用に、1台製作。。

な、具合で自分でやるのは3台、今週は集中したいと思います。


いよいよやりたいことがやりはじめられるに実感が湧いてきました。。今年はほんと濃い一年になりそうですwww

じゃまた、近々サイラさんにまったり怪にいく日に息抜きします。まぁ好きで楽しいことしてるんで、多少眠くてもだいじょぶ。

さーつっきるぞ!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-24 22:44 | モフィの日記 | Comments(2)

リンクのごあいさつ

旧式河童堂

ご存知コゲぱん乗りの河童さんのリンクを貼らせて頂きました。ばいくのコゲ具合はもちろん、人間的にもとても素敵なお方です。

数回しか(あっ正確には1回かww)お会いしたことないですが、近くにいたらすぐにあっちゃいそうな方ですwww

今回は上納品を頂きましたので、せっかくですので感謝の気持ちもこめてご紹介してみました。

さぁ、本題を書きますwww


楽しみにしてる廃人たちよ・・大作だから暫く時間くれ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-24 22:13 | モフィの日記 | Comments(0)

おーゆきけーほー

ども。。。毎日楽しすぎて吐きそうな、もです。

お会いした方ならすでにお気づきやと思いますが・・・






















危険なほど廃てんしょんでーすwww

まぁその話はいい。

まず小ネタ。


えーと、うちバイク系メインのブログですが・・・検索されてひっかかるキーワードが・・

















あやまんJAPANさんやった。。

やっぱりか・・・といった感じ。うん。自己紹介に書いてあるとーり。。
















あやまんジェットコースター乗車済みだぜ。うらやましいだろwww

いや本気でまだメディアにでまくる前にね。正確にはブルマンジェットコースターやけどwww

50人限定の試写会のイベントに当選して、いつもの如く3人ってやつのそれも3人目。



うらやましいだろーwww

乗りたくても乗れない方には特にwww

えーとちなみに去年3回東京遠征してますが、全部あやまんじゃぱんさん見に行く為ねwww


これくらい腐ってないとやってらんねーよwww

はぃそうそう、もう皆さんだいぶ知ってるともうけど、あやまんじぇっとコースターって何??

見とけ!!!



あーもうさくらだしゃんかわいすぐるー!!

どーだうらやましいだろwww

右に回って、左曲がって・・・


しゃくらだしゃんの「谷間」にも入ってきたぜ!!

うん普通にやばかったよ。今思い出してもwww また乗りたいなぁ。。

でもねぇ、今は最後、ほっぺにりあるちゅーしてくれん見たいですよ。。イベントとかで見てると。


僕はりあるちゅーいただいて、しゃくらだしゃんに記念撮影もしてもらったぜ!!!が、TOPの写真ねwww


どーだうらやましいだろwww それ目当てでこのブログ見てる諸君www

よひ思ひで。。


あっとこんなこと書くつもりじゃなかったのに、サクセスワード見たら書きたくなっちゃったがね。

このネタ嫌いな方お許しをwww

さx前置きが長すぎますが、本題。。


名古屋は年間数日しか雪が降りませぬ。。バイクに乗れない日なんて、年間数日とか・・・




























北国の皆様うらやましすぎてもーしわけねぇwww

なのは置いといて、ここ近年では最高に積もったんやないかなぁ。。まだ降るみたいだし。

で、本題ですが、、↓は数日前の画像。。

c0206742_18443348.jpg


うん産卵。。

ですが今日・・・


c0206742_18445592.jpg
c0206742_1845115.jpg


終わったwww

ってことはないですが、まだ水洗い前の外して放置段階なので。。ちゃんと水洗いから仕上げまでするんで。。

いやーよーふるねぇ。。

c0206742_18461325.jpg
c0206742_18461910.jpg
c0206742_18462521.jpg
c0206742_18463427.jpg


ガレージの屋根も雪おとししたし。。

Tさんの捨ててったエンジンも雪で埋もれてたしwww













まっいいっかwww

さー今日も悪ふざけはここまでで、日曜の夜なので「戦争」です。。

明日物がおくれへんきがします。。まぁそういことも、はじめっからナビで伝えますがwww

今日は頼まれもののタンク2個いきまーす。。これがホントのヲトナ害でーす。。

くれぐれも僕とは競らないようにwww


はぁ、今日も部屋で凍死しない程度にがんばりまーす。。ではでは。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-16 18:49 | モフィの日記 | Comments(0)

も的ヲク講座@買い方編

→→のつぃーとをご確認を。。

これが正しいヲクでの買い方です。。


「相場より安い」

が正しい意味での「安い」です。。

長いことやってれば楽勝で買えますね。。。


別に競ってる訳でもないですしぃ。勝手ににゅうさつしてりゃいいじゃんが僕の発想ですわ。


りあるにヲクの本書けるなこれwww

最近何やっても楽しいので、入札してるのもたのしぃです。だって初めから買えるのわかってて買ってるわけだからwww

買い方もド変態ですからお気をツケを。。。さっ祝杯。

5型の方が安く買えたのが気にいらねぇけどwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-15 23:22 | ダメなヲトナたち | Comments(2)

☆リンクのお知らせ☆

ちょー有名。。

変態ゆーすけ氏のブログをリンクいたしました。。ありがとうございます。

THE OLDSPEED FACTORY

お互いがんばりませぅ。


毎日楽しすぎて発狂しそうですwww さーたちあげじゃ立ち上げじゃ!!

「下克上」したるwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-15 14:35 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

廃れべるまつがいさがし!!

どーも。

ここ数日の動きがやばすぎるとお褒めのお言葉を頂きました。


ちょーしのってくぜ!!!

いやそういう年なんでしょう。。今年。。楽しいことしか考えられねぇ。

と、毎日見てくれてる・・・・




















監視者のみなさんごくろー

うちも力付けていきたいと思います。。。

はぁい、今日の一日。。

おきて、、、

まずニュートラルさんいきーの・・・

からの~、帰宅してから一宮の鍵屋にいきーの・・・

からのからの~、今年すでに4回目のロイヤルの鍵屋に鍵作りにいきーの・・・

めんどくせぃ。からの省略。

大須にNランプに使えるランプ買いに行くついでに、SMASHさんで小ブレイク・・で済ますはずが、一杯飲んで、ガレージ帰宅。。で今。。


ほんとは一宮から定番のCYLAさんこーすの予定でしたが、帰りに渋滞にはまる時間やったので中止。

まぁ週明けの寒くないときバイクで行きます。車で行くと疲れるんでwww

じゃ、本題にはいろう!!

「「ちょー廃れべるまつがいさがしー」」

今からしゅうまいの写真をお見せします。。僕には色以外何が違うのかさっぱりわかりません。

誰か教えてくださいwww

はぃ写真投下。

c0206742_2135955.jpg
c0206742_21351691.jpg
c0206742_21352269.jpg
c0206742_21353058.jpg


目が腐っているのか色の違いしかわかりません。。。

というかまともに取らないように。。わたしゃ何も知りませぬwww

くだらねーくらいでお許しをwww

さっ真面目に。。。

インマニ割れてた。。。

c0206742_21371829.jpg


メーカー廃番かも・・・とニュートラルさんに死亡宣告を頂だきましたwww どーしよ。。

Nさんももってねーみたいだし。。

と、今僕がやろうとしていることを話したら、頭割るーって言われました。。ことしはかなり御世話になりそうなので、しっかりと頭を下げておいた。。

完成したら乗ってきますとお伝えwww いつになるやら・・・


はぃ次。

c0206742_214055.jpg


4個ほど鍵なしのものの鍵つっくてきた。。例の一宮の最強の鍵屋持ち込んで。。

番号だけより持ち込みのほうが確実なので、ちと出向く。。


相変わらず最強すぎる鍵や。。あっそうそう、A~D鍵は仙人様がおるので、そちらで借りれば済む話なので、PとかSとかQの新しいやつね。

まぁ遠いので、何個か鍵なし貯まってからからじゃないと行けないんで。。ここなんでも作れます。りあるに知ってる鍵屋の中でも最強。。何かつくりたきゃご紹介します。

で、作ったはいいが・・・



















4個中3個中身死亡で使えねぇwww

最悪もいいとこ。通称「ゴミ箱」というなのジャンクセット箱に捨てましたwww 

うふ。

次。

c0206742_21471559.jpg
c0206742_21472159.jpg
c0206742_21472955.jpg


これ製品化します。。Nランプ。

材料調達の為大須に。。で、そのままSMASHさんでぶれいくで・・・


次。

写真はないが、ヲクで売った方が物取りにきがてら遊びに来た。。

そーしたら少し廃人やった。同じ臭いがするーって。。。

でもね・・

















廃人変態らんくが違いすぎるーwww

最強のほめ言葉ですねぇ。。ちょーしのりますwww

で、この方、1型の純正OPのシートカウル止める土台持ってた。。これ作りたいみたいな話したら、あるよーって。。。

ありがたく型取りさせていただきますwww

とまぁそんな一日で今に至る。。あと任務と敬礼しながら。。


まぁ、少しお気づきの方もおるやろうけど、ぱくるわけではし、面識もないのであれやけど、某大神戸さんみたいなことしようと思ってます。。まだまだやり始める段階ですが。。

に、プラス代行屋と、今までやってきたことを投入して、起業・・・って感じです。

まぁ追々ちゃんとお知らせしますwww


さいごー

荒れる室内と庭と家庭なお話し。

c0206742_21535449.jpg
c0206742_2154184.jpg


あれくるっとうわこれwww

でも好きなことしながら喰うことが出来そうなので、凄く今楽しい。。完全に運気がきとるって自分でも思います。。

これがしたい!! あれがやりたい!!

なんか今年はほんと出会いが楽しみです。。楽しすぎて発狂しそうです。毎日。。

なーんでやらなんだんだろーって思うだけの話やし。。りおあるにスイッチはいって本気になれたわ。。。なので、今はちとしんどくてもちょー楽しいwww

十分伝わってるかwww

まぁそんな感じです。。


ちょいとつぃってますが、家庭崩壊気味です。。結婚してないのでええんですが、悪寒マヂ家でてってほしいwww か、このまま変な空気を出してるのが自分だと気がつかなかったら、僕が出てきますwww

まっそんな感じ。。別に困っちゃいないのでこちらはご心配なく。。

酒癖が悪いおやじと(人のこといえる身分ではないですがwww)おかんの料理の下手さと育児放棄した「ツケ」が原因なんで・・・

子供たちは全部お見通しです。。ヲトナなので。。あーそうそう姉がついに出てくみたいですし。。


















しかも今月www

どーでもいいなんだけどwww ええ歳なんでねぇ。。あとは私も知りませんwww

はぁ疲れた。大作。。

明日は何しようかな・・・

月曜、火曜またタダ出汁期間やで、それに向けたの準備かなぁ・・でも雪がこわぃ。。


じゃ今日は相方んとこでまったりしてくる。。ではでは。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-14 22:01 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

ひざと腰を砕きたい方どーぞ。

ども。

動きが活発化しとります。藻です。やることそっちのけで、RSに取り掛かる勢いな気がします。






















まーいいっか

ほぃ写真投下。

c0206742_1440174.jpg
c0206742_1440781.jpg


素敵。。すぐる!!!

でもやっぱり発電6Vのままやった。。この辺はホンダシングルの先生。。Nとらるさんいって相談しよう。。。

KーD先生に多分・・・

また変なもんやねぇ・・・って間違いなく言われるだろうけどwww 

さーとりあえずバラそっと。電気系とか確認したいし、いらない部品は全部外します。

ハンドル周りとかダサいしwww スイッチやらレバーとかかっこ悪いんで。それを手持ちのドナーRSから全部移植してやります。。。こーいうとき程度いいドナーあるとマヅ助かる。。

あの状態でタダ出汁www 大きな声では家ねーけど


さーやろうやろう。。部屋ん中も外も部品であふれてますが、しらねぇwww 

はぃ、あとまわーしー、あとまわしぃ。

2011年。。。今年は出だしからホント素敵なことが多い。。ぶちゅー


あー書きたい放題つぃりまくったし、ストレスも発散島栗。。


何やら昨日からアクセスが多いですが、アホな人がおるーくらいでお許しを。。。

さっ、がれーじがれーじ。。篭りますwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-13 14:47 | 愛車のお話 | Comments(0)

サボりました。。。

ゴメンなしぃ。いや、ありがたいことに忙しすぎた。。。

と、寒いのでツーリング行かないので、ネタなし系なんで。。

今のペースだと1月は恐ろしく忙しい感じがぷんぷんですので、しばらく→ → →

の、つぃつたーからの更新しかないかもです。しゅんまそん。


忙しいのはありがたいこと。。感謝感謝。。

そう最近、ものすごく頭のキレがいいです。。何やっても楽しいし。。凄くいい期間に入ってるのかなぁ。。スイッチ入ったまま、延々と作業するんでwww

まぁ、サボりねたはそれくらいで、適当に日記。。

まずは鬼岩のお話。。


c0206742_18472210.jpg


はぃ今年も確実に関東にぽぃぽぃ~言いに行きますwww

でもねぇ、最近少し飽きてる。。インケツばいくの話とオリジナル部品をつくろで、大盛り上がり中だからwww

はぃ、僕のベースはここにあるんでしょう。。きっと。


写真提供してくれたのは、、、、

Chain Masquerade -チェイン マスカレイド- さん

ご存知ヲタ的HD乗りなら皆さん知ってて当然の猫好きさん。

さんきゅー!!


はぃ次。


久しぶりに素性の良いGB250の5型の16(最終型やけど17の手前の最後から2個目の型。96年式)を入手した

c0206742_18512976.jpg


勢いあまって即座に解体してまったwww

いやー久しぶりに激程度ええエンジンでしたが、ここんとこのバラシ癖が抜けねぇwww

投げ売りする気もないし、まず滅多にここまでええもん手に入らんので、ここ毎日浮き浮きです。。。。で、スイッチ入った訳・・・でもあったりなかったり・・・でも・・・















I-Dさんもー少し早く言ってよ。ばらしちまったじゃねーか!!!

Cさんのショールームのやつ値段交渉OKなんで、それ買ってください(笑)

ふむ、こいつは死亡エンジンでお困りの方の所に嫁ぐことでしょう。

というか、ブログで初めて(くらい??)Gな乗り物の話したなぁ。。へぃ、これ一番の得意分野。。あとはほぼ興味ねぇ。。まぁそれには理由があるんですけどwww


さっ次もばいくネタ。

コソコソ書いてますが、CB250RS怪ますた。。。明日届きます。。。

c0206742_18573110.jpg


は、僕が保管してた、秘密の部品取りwww 

明日来るやつは、外装がイマイチパリッとしていない予感なので、これからスワップします。ホイールとかサビがあったら、これから移植・・・みたいな。

ふむ・・


















あー明日マヅ楽しみwww

こどもかーなーんていわないの~www

これでPんだーさまの怪しい340怪に太刀打ちできるはず。。。


じゃ、また気が向いて、明日テンションが上がったら更新します~。


さすがに昨日深夜の2時くらいまで準備やらガレージの掃除してたら疲れた。。今日は買い漁るもんの検索に当てます。。。最近全くできんかったんで。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-01-12 19:01 | モフィの日記 | Comments(4)