<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

灼熱の神戸、、、

には、行きません。空冷でさすがにフル高速でそこまで行くのは自殺行為じゃないっか??

何か起きる確立は格段に上がるのでそりゃ仕方ない。。特に絶対行きたいとかはないので、今回もパスで(笑)

いやしかし初めて行ったのが初回の時で、それ以降行ってない。。もうここずっと、外でキャンプする方がよっぽど好きですので、あんまり屋内型のイベントは・・・・。便利な時代で、誰かしら即日UPせれておるわけですし。。

ケチくせー言われるし、ここ近年は、雑誌も立ち読みだけで買わんし、なんちゃりゃしょーとかに興味が・・・(笑)まぁよくみなさん言われるのは駐輪場が・・。

考え方とかは人それぞれなので、別にどーでもいいと思います。。こんなこと書くときは大体心が病んでます(笑)

そんなこんなで4年前に、2日半かけて神戸遠征した時の写真が数枚だけあった。

c0206742_22473580.jpg


これ多分、京都の亀岡市の温泉施設向かう直前やな。。。。そうそう、風呂入って長袖着ようと思ったら、京都市内で洋服落として最悪やったなぁ。。。

c0206742_22485792.jpg


土曜の昼から出て琵琶湖の西側でキャンプして、日曜の朝一で、大原から京都市内抜けて、枚方から神戸行って、初めてバイクで神戸市内走って迷子になった気が・・・

で、すぐに引き返して、その日のうちに十分帰宅できそうやったけど、またまた琵琶湖の今度は下側でキャンプして帰ったっ気がする。。。で、夜残しておいた肉を外においておいたら、野良猫に全部やられたとか・・・。

で、次の日の朝、そのまま帰るのもなんだったので、近江八幡と桑名を結ぶ、超有名国道R421、、その名も。。。


酷道 いしぐれとーげ

での記念撮影だな・・・。。あっ、別な時にいった時の写真も・・

c0206742_2255553.jpg


峠の東の三重県側は急勾配で、じゃりじゃり。。。上のドコモ鉄塔のある山頂は左右に大きな石。。

普通にセル塩とかガリガリこするし、ちゃんと看板等も書いてあるにもかかわらず、大型車が突入してくるんよね・・・で、この縁石で立ち往生で大渋滞。しかも回転できる場所すらもないとか。。。

一応これで国道ですので。。。

場所的には、、、

名古屋から琵琶湖方面に抜けるとすれば・・・地図上で見ると上から順に・・・


①R21岐阜周りで、米原

②その下は関が原から一つ山越えして、彦根多賀退社のほう。先日けいおんの聖地に行くときに使った道

③その下がここ。。いしぐれとーげ

④次は鈴鹿スカイライン

⑤最後は亀山からR1で栗東方面


まあ意外と高速使わないといける道がないんですよねぁ・・・案外不便かもなぁ。。

ちなみにちなみにですが、③と④は一昨年の水害で山崩れして使えませぬ。なんかトンネルつくっとるとか噂聞いたような・・・・。


ということで、ここ数年いしぐれ、逝っていませんわ。

まぁ間違っても、ハンドシフト、Fブレーキなし、車高ベタベタ、オープンベルト・・・・なんかは向いてませんね。。。行くまでの道は気持ちいいですけど、上に上がるにつれて、その脅威がわかる、最強「酷道」ですね・・・・。

ふむ、暑い日が続いておりますので、明日はいつもの秘密の川原に水浴びしに参る。暑さ限界。。多分毎週こりゃ続くな・・・。ああぁ、夏なんですね・・・・
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-07-23 23:07 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

暑い暑い・・・。

私の部屋の中には冷暖房器具、、、そんなものはない。

クーラー・・・当たり前にない

扇風機・・・・あるはずない


うそだろ??って言われるけど、リアルにございません。夏は蜃気楼が見えるかの如くの灼熱、冬は冷蔵庫の様な寒さ。。

昔コンビニで働いてたころ、クーラーの中に1日おるのが苦痛やったし、今でもそうだけど、ずーと毎日暑くても寒くても、水ばっか飲んどるな。


水分補給は気をつけんとなぁ。。。ええ歳やし、、、

暑けりゃ脱げ。以上。。。毎日がりあるテント暮らしみたいなもんでした(笑)
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-07-21 23:41 | モフィの日記 | Comments(0)

改良編@総集編の続き

はぃ続き。

08年11月、とっとと外装だけ外してそっこーやふおく送りの系にしてやりました。

えーえー戻す気も、純正スタイルにも、こだわりもはじめからありませんから。

よー言ってますが、体型にあう大きさの乗り物ではないのは十分承知やけど、乗り味は満足だけど、体の大きさに合うようにフレームまでやらかす気はない。ならば今の原型で乗り手の合うサイズに変更すりゃええ。。



一言で言えば・・・

予算削減。も、そうやけど、このエンジンと銅メッキのフレームは変えたくないし、こういうベースだったからこそこいつを購入したわけだし・・・。

今のお値段で銅メッキフレームやったら目玉飛び出すでしょうし、この小ささでこんなけの十分な走りをしてくれるのがええから、イロイロ乗りまくりですぐ売り払う飽き性の僕がこいつと8年もお付き合いできたのかどーかは知りませぬ。。。

今まで乗った乗り物の中で一番あう乗り物であったのは間違いねー。だから今でもなんだかんだ手元にいるんだなぁ・・・・・。

「よい加減」、、、、な乗り物だからいいんでしょうね。

へぃ、前章終わり。

乗りたい乗り物で自分のライフルタイルにはこれで十分だから乗ってる。ほんなけ。

ということで、前編終了(笑)

書く気になったら塗装前までの完成までの道のりを書くでおまぁ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-07-14 23:47 | Comments(0)

平穏な日々・・・。

もうこりゃ限界・・・ってことで※と久しぶりに酒怪。

詳しくはmixi書いといたからそっちで。。。。


迷いや悩みがあるのはみんなおなじなんやな。。今更ながら恥ずかしい。。このままやってちゃダメだって再認識。。。今のままじゃダメだって。。中途半端だって。


やりたいことのために、やる方向性でやらないといけないんだなって再認識する一日。。

いっぱい親にも迷惑かけたし、周りにも迷惑かけたし、1年半毎日自分と向き合ってるはずが、逃げとるだけの毎日にしてまったったとか。。。今更ながら恥ずかしい、、、そんなここ1ヶ月半ほど。

またいろいろ相談のってくだしぃ、皆様。。最終にやりたいとことだけは変わってないから。。。それすらも考えられない今の生活をしてちゃダメなんやって言い聞かせて、今からやり軌道修正してけばいいだんから。。

まともな日記が書けずもうしわけね、、。軸を変えないとこの生活から抜けだせんくなってまうから(笑)

さっ、明日もがんばろう。。程よく。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-07-07 02:58 | モフィの日記 | Comments(0)

頭ん中・・・・

こんなもん見たら、、、、

c0206742_23153795.jpg


北逝きたい。

それしかでてこんがね!!!

へぃ、夏になると無性に北に逝きたくなります。毎年のことですが・・・。


嵐のVM(06年)、稚内で3日台風の雨宿りした二回目(07年)、無性に帰りたくなって羅臼から苫小牧まで550キロ一日で走破した3回目(09年)・・・・

ハンターカブで逝って怖すぎて、次はとにかく仕事を休めるのが限界でしたのでエボスポで逝って、次は250だなんて言って去年はGB250で行って・・・・。

今年はチャリで走りたいがね~。今はそんな計画しかしとりませぬ。。。まぁ一日かけて敦賀まで走っていってもええし・・・。むふふ。楽しい計画立てるでおま。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-07-05 23:20 | 旅のお話し | Comments(0)

キャンプには逝きませんでしたので・・・

おうちで料理してみた。

よーあるスーパーに売ってる終わり間際になると安くなる、から揚げちゃん。一手間入れませぅ。

c0206742_21512541.jpg


まずは「割り下」作ってたまねぎ投入。


えーと、得意の一発でヲンナ落とす為の得意技、味付けは「甘辛」で・・これ基本。

と言っても、自分で食うだけ、食いたい方が現るのを待ちませぅ(笑)はい、から揚げ投入。

c0206742_21534966.jpg


はい、たまごもどーん。最近自分的流行の2段落としの固めトロトロの2層になるように最後は仕上げ。

おいしゅう頂きました。あっ、から揚げだけじゃなくてとんかつやあまった揚げ物でも逝けますね。。


ということで、夏の北区民ヘベレケ会せにゃね。。。いつやる???ビールでBBQと串にしませうか??
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-07-03 21:56 | 本気料理怪 | Comments(0)