<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆打開策☆

へぃどーも。

呑み助おじさんでございまするぅ。

えーと、前の日記にもチラリと書いたけど、昨日結婚式の2次会に御呼ばれして参戦。

北区民ヘベレケ怪会員かっぽーですので、飲まずにはいられない。。。

多分軽くワイン3本くらいあけとる(笑)ほりゃ記憶飛ぶわ。全く昨日の記憶がございませぬ。あと駅からどーやって歩いて帰ったとか・・・。たまにはエーの。たまには・・・。

おかげさんで、今日も全く飲みたい気分になりませぬ。今年3日目の休肝日確定。むしろパソコン眺めてると若干、、、、。

ふむ、でもいっぱいしゃべって、飲んで、少しはいろんな悩みもすっきりしたのかも。。


やるしかないやるしかないって、自分に言い聞かせて。。このままいまやっとることも続けるなら、もっと本腰入れにゃいかんし、もう少し資金作るために働くもよし・・・。

この不景気な中、やることあるのは幸せやけど、今のことやってることにたまーに疑問をいだくんだわ。

まぁ、最終目標がこの仕事で終わるつもりは一切ないってのが、迷いやブレが生じるんでしょうけど。。


まあ「よい加減」で明日からもがんばろっと。。

えーと余談ですけど、また木曜に帝都遠征でーす。木曜丸々と金曜も半休するので、明日明後日は張り切ってやらなあかんので〈笑)暇なのか忙しいのかそれはお答えできませぬ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-31 19:37 | モフィの日記 | Comments(0)

完成への試乗怪

なにやら気のはやいやつらが多いな・・・。ちゃんと更新するからしばし待てぃ。

大体どこからおいでいただいとるか見てるけど、、、、

更新は深夜のやる気の出る時間までお待ちありぃ。北逝きたい病が再発中なので、まずはテンションをあげることから・・・・

ぽぃ。

c0206742_22321644.jpg

c0206742_22333082.jpg
c0206742_2233516.jpg
c0206742_22341542.jpg


北逝きたい北逝きたい北逝きたい。。。

そのためには・・・・







ガッツリ働くでおま。深夜にテンションが上がるまで、サイドバルブ試乗日記は今しばしお待ちを・・・

だかりら言ってるだろ??A-DAY行くって。

天気微妙なら、、、

日曜のスポスタMTGに照準は変更するかも(笑)ちょいと体力低下が目に見えるので、長距離に備えて煙控えてみます・・・。酒と・・・。

水曜か木曜に引き上げいけるといいな。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-17 22:37 | Comments(0)

完成への序章

お写真投下。

c0206742_2185718.jpg


鏡面??仕上げなオイルタンク。。素敵。


c0206742_2193974.jpg


オイルラインは全部左に・・

c0206742_21101533.jpg


ええ仕事してくれまする。

c0206742_21104195.jpg
c0206742_21105748.jpg
c0206742_2111895.jpg


ほんとサイラさんお仕事素敵。。やる気出させるのが大変ですが(笑)

近々、うきゃ~言いながら試乗しまする。

なんか来週ほぼ雨らしい。。。


どうやら妖怪アメフラシ此処に参上でありまする。。

えーと、遠征本気モード突入しとりまーす。うへへへへ。

どうやら来週から遠征3連打の予感。。。また、帝都遠征しちゃうぜ。。うふふふぅ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-15 21:14 | Comments(0)

8年経った。

はいどーも。

時が経つのは早い。もう今日で8年か・・・。

えーと、僕の名前はそのまま、「でら名古屋人つば」から頂戴いたしております。

一応数年前に、ごく近い関係者の方には、僕がこれからこの名前を使わして頂くとだけは、了承得てから使ってますので、「あっそう」位で勘弁しといてくだしぃ。

同い年、尊敬できるアホ、やつの行動力だけには負けたくない・・・etc、全てにおいてりすぺくとできる友人やったから、彼の意思をついで、僕もアホやろうってこのお名前頂戴したという経緯。。


最近歳をとったせいか、名古屋人なことになんら抵抗がなくなったのは事実。

でらでら、だがねだがね、連発するけど、まっいいっかって思うようになった。

だって生まれも育ちもバリバリ名古屋人だから。


それ生かして売り込む、「名古屋のモ」でええんじゃないかって思ったり・・・。


これからも僕は体の動く限りバイクのある生活を送るのは間違いない。

バイクと共に死ねたら幸せなんていう方いますけど、死んだら全て終わりだからね。


だったらバイクなんて危ないもんのらんけりゃいいじゃんって思われるけど、死んでまったのアホの分まで乗り続けると決めたから、僕は降りない。それはあの日に決めてる。

ここ10年、ホントいろいろあったし、いろんないい経験させていただいた僕の周りの方々に毎日感謝。

初めて入社した会社が半年で倒産やら、うつやら癲癇やらかして廃人生活期間送ったり・・・。


死んでなきゃまたやり直せるし、まだ成長し続けられる。。

今の生活に満足はしてないけど、やっぱり幸せ。


皆さんバイク事故には気をつけて、これからもバイクのあるじゃんきーな生活しませう。

よし、気合入れなおしたとこで、仕事しよっと~
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-13 12:11 | ダメなヲトナたち | Comments(0)

リクエストにお答えします。

c0206742_1381351.jpg


バイクブログ??料理ブログ??ヲク本気ブログ??

それは秘密です。正式特技はやふをく主体で気合入れる方ですが・・

何が悪い??それで食えるのに何でおみゃ~(リアルに言うと元知り合いのおかん)にいわれなあかんの??

クオリティー高いものを出すのが僕の仕事です。へぃ。

このブログの一番のキーワードは・・・やはり・・・

あやまんJAPAN」さん。。

えーと、知り合いではありませぬ。


3月にのりで応募したMTVさんのイベントのゲストであやまんJAPANさんきてただけ。

目的はあやまんJAPANさん見に行くことだけだったけど。


もう大体想像つくでしょ。あれに乗ってること・・・

この有名な・・・




「あやまんジェットコースター」

知らないやつ、ようつべ見て調べとけ。やべーから。


で、、、、

このイベント自体MTVさん主催で、50名限定・・・な上・・・


ジェットコースターは3名さまのみ。。。



当然乗ること狙ってるだろ。これも当たり前。それも3人目・・・





そう、この3人目乗ってきてんだわ。

最後だけはスプラッシュマウンテン付。。。


ばななまんの設楽さん乗ってるやつね。。。

右曲がって、左曲がって、トンネルの前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さくらださんの、、、、、


「たにまはいりま~す」・・・・



谷間ごちそーさんでーす、ほりゃテレビ出せんわ(笑)

もうこのネタ書かない。



すでに飽きてる。今は今年の夏も北海道逝くことしか頭にない。。。

また木曜からバイクの話に戻りまーす。ぽぃぽぃ


さいごは~

すぷらっしゅ~



まうんて~ん

c0206742_1362581.jpg




ダメヲでごめんんしぃ。3人目だけのまさかのスプラッシュマウンテン。写真クレ(笑)
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-13 01:38 | モフィの日記 | Comments(0)

☆かぎますたー☆

連投じゃ。これ今晩最後。明日に備えて飲んで寝る。

c0206742_21475936.jpg


集めてますよ~。ホンダのカギ。一般的なA~Dカギだけですけど・・・。

目標今年中に制覇。。

そもそもなんでこんなことし始めたかというと、よくある書なしカギなしって困るんですよね。。

そういうわけで集め始めた。どーせ僕が使うの、A~D鍵がメインなので。


と、詳しく書きたいとこですが、書きすぎると誰でも盗難できちまうので、書きませぬ。

盗難目的??なんて思う方いると思うけど、間違ってもそんなことしませぬ。カギなし車両買ってきたり、カギなしで部品単体で買ったときに商品化するためのこれは材料。。

カギなしって安く売ってるようなもんかって、かぎつけて商品化。

ないと困るけど、あれば困ることはありませぬ。これ基本。


で、この写真もキモイ

c0206742_21525160.jpg


まだ僕は400種類中100個ほど・・・。でも最近ダブります(笑)すでに1/4の確立でダブるので・・・。

ただしかし、ご近所様に全部持っている方がいるので、最悪ない場合、拝借しに逝きます。。何でも10年かけて全部制覇したとか・・・。こんな方に恵まれているので、なにかないときはお互い助け合いの精神必要でありまする。

何かホンダの鍵でお困りでしたら、遠慮なくいってね。何でも開けるから。あと、番号不明でも、シリンダー持込で格安で作れる業者さんも割とご近所にあるので、ご紹介いたします。。


もーようわかってるだろうけど、僕サイドバルブの知識より、間違いなくGBの専門であります。GBなら何聞かれても答えるけど、サイドバルブは全く詳しくないです(笑)

むふふ。


さっ酒のもっとー。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-11 21:58 | GBなお話し | Comments(0)

☆北区だい2さてぃあん☆

よっし、今晩もじゃんじゃんやるべ。

も首謀の秘密基地。。といっても激狭な住宅街の一角。。はよう引っ越すか家建てたい(笑)

それが野望・・・

c0206742_21383989.jpg


少しだけね。狭すぎて恥ずかしいので。。

元々家に車両が入らない構造&部品がアホみたいに増えて家に置き場がなくなってきたので借りたとこだから、細かいことは気にしていられない。最低限のことはここでやれるので。。

とっと手持ちの激レア部品のご紹介。

c0206742_21402633.jpg


GB250用の大昔のペイトンのエキパイ。ヤフオクでもまずでませぬ。べりーレア。

c0206742_21411430.jpg


あっ、意味不明にGBエキパイは腐るほど持ってます・・・これが●を生む材料の一つかと・・・。あんまりそこらへんはここではかかんようにしとるので、そのうちmixiでこれの使い方の秘密を暴露します。


c0206742_214229100.jpg


今度もアホみたいにレアなGB250用のWMのバックステップ用のRブレーキパネル。これないと使えませぬ。。

やふぉく見てるとそこら中に現●ばら撒き状態ですので、知らずに出してる●んこ業者から買い漁れば、意外とええ物落ちてますね。。でも僕がええ物全部買い漁ってますけど(笑)

たまにはこんなお話。。

日本一GB部品が売れるIDの持ち主の戯言でした。←本気で。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-11 21:45 | 北区民ヘベレケ怪 | Comments(1)

☆ぐらたん完成☆

c0206742_19592019.jpg
c0206742_19592840.jpg


普通にうまかった。。次何作ろう??もしくはキャンプで食いたいもの何でもOK。


ちょっとスイッチ入り気味やで、じゃんじゃん書くことにする。次はお得意車両の激レアパーツのお話。。


へぃ、ヤフヲクで、イロイロ買いあさったので、変なもんいろいろでまする。

オリジナル部品を作りたいので、今は部品またまた集め中。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-11 20:03 | 本気料理怪 | Comments(0)

☆ぐらたん製作怪☆

ますます本職が意味不明になりますが、グラタン作った。

誰が市販のほわいとそーすなど使うか・・・。本気料理怪ですので。

c0206742_17425870.jpg



フライパンで??なんて思うでしょうけど、こうすれば確実に野菜にもしっかり火が入ります。んで、オーブン投入時間も短縮できるので、下準備しとけばあっという間。

はい盛り付け。

c0206742_17441750.jpg


きょうはぱんだー養蜂恕さんのみにおっそわけ。

今からオーブンから出して、完成の写真はまた深夜。あと、マーボー作ります。


でも皆さん気をつけて。本職がこれじゃないから・・・・・


















c0206742_1746224.jpg


指長くてきもちわる~。。

ではなくて、汚れで真っ黒。。。食べる方ごめんなんさい。腹壊そうが知りませぬぅ。。


たまーに本気出して料理してます。別にお料理ブログはじめよかな・・・。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-11 17:47 | 本気料理怪 | Comments(0)

べしゃめるそーす怪

へぃまいどー。

気分転換にベシャメルソース(ホワイトそーす)作ってみた。

c0206742_1848585.jpg


これで明日の夜ご飯はド定番でグラタン??か何か作ります。。


でもこっからは面倒なので姉に・・

「グラタン作って~」

で丸投げでございます。

ますますこれで何者か意味不明になってますが、狙ってやっとるのでそれはそんでよし。

さっ、少し休んだら、頼まれてる部品を倉庫からあさってきまーす。


どーでもええけど、このブログの検索ワードで何が多いか見たらやっぱり断トツで・・・

やつら・・・そう・・・

あやまんJAPANでした(笑)

最近すでにハマリ期間からさめておるので、あんまり興味がねー。じぇっとこすたーとかの記事見たきゃ、てきとーに4/10ごろの日記でも見とけ。以上。


さっ、今日ももう一息深夜までがんばろっと。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-05-10 18:53 | 本気料理怪 | Comments(0)