カテゴリ:GBなお話し( 218 )

クタクタ2日間で師走

ども。

昨晩、突然忙しくなって、夜の仕事がヒーヒーでしたとさ。モでございます<m(__)m>

ええ、ここ数日荷物の出荷、1日1個とか当たり前位ヤバかったんですが、突然ねぇ・・・・ありがたいんですけど、完全に寝不足ですね。はぃ。

それに追い打ちをかけるように、昼にも出荷が増えまして・・・・。 さすがに今日はしんどかったですoyz そんな日もあるわね。。 毎週こうい日が続けばいいのなぁ・・・と淡い期待。 

さて、昨晩遅くまで頑張った、午前中は送り状大会もせんでよい。。 時間ができたんで、昨日回収してきたのに手を付けましたわ。 1時間半頑張りまして・・・・

c0206742_15435678.jpg
アタクシ共、鬼畜なので、サクサクサク~っとやりますw 

こんで、あとはまずは1台仕上げに入って、骨も手配してるんで、それきたら組み直しで・・・ですわ。 

いつも通りの値段で行けるように努力しますW まぁ物は悪くなさそうですわ。多分。。 

んなで、バタバタ追い打ちをかける感じで、激しく仕事して、にゅうー金確認しつつ、出荷。 ンで今一息。 


なんだか、11月はシートが割と出たような気がしますんで、ちと補充をと思いまして・・・・

c0206742_15440880.jpg
程度いい、1型の前シートの秘蔵品を少々W ええ、いいのはちゃんとストックしてますわ。 

で、問題発生で、「OPのシートカウル」がついに底が見えてきました・・・・こりゃ困った。。ですわ。 

塗装ベースは置いといて、1型のシルバー、1型の黒、3型のシルバー。。 あとこんなけですoyz 

あっ、新古のデッドで1型のシルバー、黒はなぜか一つずつ在庫してる鬼畜っぷりですがW

5年前のMAXの時、15セット位あったんすよ。。確か・・・・

どこに消えた??と言いたくなるくらい、無いですね。 ホント。 2011年頃、ステー作って、最近はステー単品もそう出ないですし、まぁ中古のステーも何セットか持ってたんで、それつけて販売したりで、それでも、さすがにもうない。。。そんな感じですW

マジであるうちにかっっといてくださいね。 無いよ。ホント。。。 

そうそう。

大物がよーけ出たので、来年用のネタに回そうとしてた、シートベースも本日シート屋さんにぶち込みましたわ。

5型の段付きシート。。。

2.3型の段付きシート。。。

4.5型のK&Hの社外と。。。

合計3個。 今回全部、派手系な仕上がりでお願いしたんで、まぁ今月中にまたご紹介できるといいなぁ。。と淡い期待。。。 

HONDAロゴも入れれるようになったっていう怪しい具合なんでW 

まぁ納品されましたら、またご報告いたします。 


ただ、この辺のシートの販売用のも、もうそうないですわ。。 ここ10年で何個再生した??とか、数思い出せないですもんWWW  まずベースがないW やりたくてもできないってね。。

先日、半田遠征した帰りに、東浦の異音にバイク止めた時、「あっGがある」・・・・ これ多分うちで出したシートだろうなぁ・・・・って裏側のホッチキス、針の入り方見たら、間違いないってなったりも・・・・。

ええ、その辺のバイク屋、大手で販売されてる車両にもついてますよ。。何度か見たことあるしWWW 


まぁ選べるうち、あるうちにシートもよけりゃお願います<m(__)m> たまたま大量にあっただけ。。かな? 

うん、これからも、なんとか好みを選んでもらえるように物集めだけしなかんと、再確認した最近。。 

そう、事故、不動、書類ねー。。何でもござれで買取もしますんで、なんかあれば、ぜひ声かけてくださいね。

希望額言ってもらった方が、買える買えない。。 は、即答できますんで、ぜひぜひ<m(__)m> 

捨てるなら、買うから僕に再生させてくださいですW



さっ、そんなで、今月もバタバタしそうな気もしますが、頑張ってホドホドに仕事します。 

あー今日は疲れたんで、ボチボチ片付けを・・・・。 ちょっとだけやり逃した仕事を片付けちゃってからね。

では皆さま、良い週末を・・・・

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-12-01 16:05 | GBなお話し | Comments(0)

息切れ11月とまた一発仕入。

ども。

先週位から、少し息切れしてました。 モでございます<m(__)m>

寝れなんだり、考え事が多かったりだ、まぁ気分病は10年以上のお付き合いなので、割と対処法は身に着けてるつもりなので、無理はしないようにしてますW 

そりゃさぁ。。毎日同じ杉、ずっと同じこと続けてやると迷うよ。 たまにはねぇ。 そんなけ。

んでも、僕にしかできん、僕しかワカラン。。 それでいいんだって思うようにして、今年も最後乗り切ろうと思います。 

さてさて、現在、2台完成待ちなんですが、少々足りない材料もあって、やる気がそぎ取られ気味でしたが、部品バラで買うより、車両買った方が早い作戦で、1発仕入を。。。 

c0206742_17174495.jpg
2型を仕入れておきました。 んで、近日完成ですW 

あっ、シートは2.3型でやってない、段付きやろうかなぁ・・・の予定。 タンデムベルトの所のネジが折れずに外せれたらW ええ、折れるんすよ。。 放置車は特に。。 折れたら張替えしても商品にならんので、また違うのでやると思いますが、今年最後のシートネタは段付きシート2発になると思います(と、シート屋さんに仕事ぶち込むかも連絡でしたW あと、HONDAのシートロゴの大きさのサンプル、場所のサンプルも渡さねばWWW )

ちと業務連絡気味ですが、まぁ目途が立ったところで、放置してるのをまず真っ先に仕上げる感じかなぁ?

11月中に2台置いてあるのが仕上げたかったですが、まぁ年内に変更で<m(__)m> 

んで、これも残骸、1台組める材料になるので・・・・以下いつも通りW これも●なしなんで、一度全バラは確定ですW それと、12月の10日頃、もう一発、1型も入庫するかも・・です。

それ位で年内の仕入れも終わりかなぁ??と思いますが、確保できるだけ。。集めれるだけ。やる気が続き限りヤリマスW  何とか年内で4台組む。。それ位の大きい目標でいこうかなぁ。。と。 

あっそうそう。。 明日から12月なので、奴隷生活の開始なんですが、もう今期はやる気がない、気分的も全然ダメ。。 はぃ、火曜、水曜、木曜。。。だけにしますわ。 無理。 

5勤やるとシンドイし、他の仕事が全くできなんでねぇWWW 


まぁそんなで、12月もボチボチと・・・。次のブログは、総集編に入ろうかなぁ?? 毎年恒例だしさW 

ああ、年末だ。。って思うしW


さて最後。



メルカルねぇ。。 よく思いつくよなぁ・・・。 あたしゃノータッチ、あの市場には足入れんよ。 多分W


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-11-30 17:37 | GBなお話し | Comments(0)

今度1型用意と来週の仕事・・・

ども。

また今朝も早起きしそうになって、何度寝かしてやりました。 モでございます<m(__)m> 

起きてもよかったけど、雨降ってたし、おとなしく寝ましたわ。 

ンで今日も作業集中日。 

c0206742_16260765.jpg
昨日までにだいぶ進めておきましたが、キャブ仕上げて、シート下周りを仕上げましたとさ。 

ええ、これで始動までやれますが、ガソリンをキャブに通したくないんで、しばし放置かな?? 

もうねぇ。 再生やりまくって、部品使い過ぎて、足りないものだらけ。。なんて、お恥ずかしい話でしてW 

まぁこれだけやればしゃーないですわ。 とことん減らすだけ減らすつもりで無駄在庫は仕入れせんようにしてるんでねぇ。。。 

そう、コレやる前に、昨日仕上げ切った1型で、電気系のバラ部品の最後のスターターリレーも全部テストしましたわ。ええ。

で、またまた・・・・・

c0206742_16261258.jpg
どか~んと、溜まりまくってるんで、来週はガツガツ流しますW ホントは中古やりたくないですが、捨てる訳にもいかんのでねぇ。。。 

あとそう、入り口横に放置中のネジのゴミ箱も少し整理したわ。

基本使うのがホンダの純正ネジばっか。。。 それも、シート下のネジとかがここんところすぐ使う分も減ってきたので捜索、ホムセのネジとか使わんもんは捨てる感じで段取りをねぇ。。 

まぁそんなで、今週の疲れる系の仕事は尾張かなぁ??? 

明日は昼は少しお出かけ予定。。(朝、小さいおさるさんの会合の集合だけ顔出そうかな?? 1時間早く行ってW)

日曜の夜~月曜は久々に出荷がクソ多そう。。。

火曜は大阪方面予定でしたが、変更でナシ。。。

まぁボチボチ仕事はシテキマス<m(__)m> とりま車両を今月中に2台売り切り目標。。 今日組んだ1型も仕上げたいですな。。 

さて最後。

北3日目の夜はここに。。 というか、台風直撃で、翌日から身動きできずで、4日目、5日目の朝までここにいる羽目に・・・・。

旅の途中で購入したすき焼き鍋が重宝したなぁWWW 

住人のカメちゃん。。ちゃりで京都から1か月かけて稚内まで来た変態大学生。あと台風の中やってきた方とか。。

まぁのんびり過ごした丸っと2日位W 長くなるで、今日全部ここまで書くことに変更。

最北端の銭湯?? 激暑かったWWW 入れんよアレ。 羅臼の熊の湯なみねW


4日目はかろうじて行動できたので、フラッと風呂に。。

ノシャップ岬、超強風だったわ。 この後風呂に。。。

宿に戻ると、左はママチャリで京都から来た変態。 1か月だって。。 函館わたって、7日目で最北端だって。

右の禿は、住人。 旅する人からしたら有名人??らしい、かめちゃん。 この2年後にもいったんだけど、まだいたよWWWW でも真冬は帰ってるとかなんとか・・・・・

2012年に、なにかの会合で盛り上がって、そう言えばという流れから、かめちゃんの名前や仕事の話を名古屋で聞いたっていうW ンなけ有名らしいW 

最後。


 ちゃりで集めたらしいW 懐かしいなぁ・・・・。 

そんなで、北3日目の夜~5日目の朝までの話は尾張です。 だってほぼここにいたからWWW 

あっ、そうそう。 

まだ今みたいにスマホがない時代なので、途中で稚内の漫画喫茶。。に行ったんだ。 懐かしい。

で、翌年、火事で燃えたらしいW 2年後には無かったWWW ちな、5日目の途中の小樽手前の朝里川のマンキツに行ったんだが、そこも2013年に行ったときには潰れてたわ。 


時代ですな。はぃ。 でも帰る前に毎回寄る、恵庭のマンキツはまだ健在らしいW 船の予約、空席見るの楽だからさW

まぁ、アタクシ、スマホは2年でやめたんで、これからも、アナログ。。な旅しますわ。 

その方が楽しいでWWW 来年こそは、イケるとイイなぁ・・・。 

ンではこの話は、5日目に突入しますな<m(__)m> 暇な方だけお待ちくださいませ<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-11-18 16:53 | GBなお話し | Comments(0)

早起きさん

ども。

昨日、21時前に寝落ちしました。 モでございます<m(__)m> 

おかげさまで4時半に目が覚める始末oyz まぁ寝れない感じ、やることもあったんで、即お仕事系ですW 

んで15時過ぎまでフル稼働してたんで、めちゃ疲れた、今すんごい眠いですけどW 

そんなで、本日は・・・・

c0206742_15371175.jpg
少し放置してた2型さんの再生開始。 どーにも火が飛ばない。。 ちょっと嫌な感じしたんで、別のにしましたとさ。 うん朝の6時からやる仕事ではない気もするけど、サクサクサクっと・・・・・ 

とりあえず始動確認したら、始動が微妙。。 ピストンガ動きが渋い。。んなで、キャブも組み直しで・・・。

あとは外装までに仕上げたんで、揃い次第シアゲマスな。 

んで、次は1型の電気分のテスト。 レクチ、ブレーキ、ウィンカーリレー、CDI、ヒューズBOX。。。こんだけでも30個くらい。。

そこまでやったんですが、スターターリレーまでは手付かず。。。 これまた売れる。。ので、しっかりテストして商品化します<m(__)m>

さー今月の目標は達成できそうかも??

c0206742_15371730.jpg
1型×2、2型×1.。。。 

たぶん行けると思うんですけど、まぁあとは部品次第かなぁ?? 


疲れた、眠いんで早上がりの予感もしますが、もう少しキャブとブレーキだけやっときたい気もしてきたんで、もうちょいだけがんばることにします<m(__)m> 

うん、とりま眠いoyz 



ンじゃ最後。



北3日目もようやく終わりそうですが、最北端の宗谷岬まで。。。 3日で苫小牧~東に抜けて、オホーツク側で北上。

みたいな感じです。 

ここまでで、家出てから1000キロくらい走った具合ですな。 

はぃ、コレ9月の頭ですが、東と北はホント寒かったなぁ。。。 

んで、ここらへんで大問題。 台風の進路が、宿にする予定の稚内に「直撃」コースWWW 

普段なら、東へそれて、釧路の方行くんですけど、何年かに一度??の 北側まで来るコースで、この先足止めをくらう羽目にね。。。 

この時点でも結構、風が出てきてましたからなW   そんな、この先のプランが白紙に戻る4日目から・・・。

そう、この日は最北端の「みつばち」に泊まったよ。 この時初めて遭遇するのが、京都の元漆職人??のかめちゃんさん。。。(数年後に名前や得体を知ったのは内緒) 

かめちゃん、まだいいるのかなぁ?? 「ちゃん」と言いつつ、すんげぇオッサンですけどW 

まぁそんな話もまたボチボチ。 

とりあえず今日は眠い<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-11-17 15:52 | GBなお話し | Comments(0)

1型シバキ中・・・

ども。

腰イタタ。。で、しっかり寝ました。モでございます<m(__)m> 

朝一はいいんだけど、動くとダメっすね。。 うん、特にエンジン持ち上げるとかW 

でもやらないと終わらないので、やる気あるうちにシバくことにします。

早速、朝から・・・・

c0206742_13570593.jpg
バランバランにして、使える所、全部頂戴しましたとさ<m(__)m>

見た目微妙。。。一応ご開帳しましたが、中身はよかったわ。 キャブ周りみても、たぶん程度いいだろうなぁ??

予想してた通りで安心ですわ。 で、集中しまして・・・・・

c0206742_13571649.jpg
ある程度形にしましたわ。 とりあえず気が向いたら今週中に始動までやるつもり。。 余裕でできそうな気がするんで。。。 

でもその前に、形になってるのを使って・・・・

c0206742_13572226.jpg
商品テストを。。 

しばらく出してなかった、エンジンマウントも用意できました。 これが意外と売れるんでW 

で、こないだ尾張旭に持ってたので、1型のバラになってる部品の動作テスト入ります。 これも集中してやれるときにやらんとなんですよね。。。 

ええ、商品化するの、超面倒ですW ホント手がかかるのよ。。。 んで、テストが済んだら、尾張旭に持ってたのを売りに流すかなぁ。。。の予定。 

まぁそんな感じで、激しくお仕事を・・・・。 土曜に断髪と風呂行こうかなぁ・・に今のところ変更予定でW

12月入ったら、何にもせんでええように、今のうちに頑張るとしますW 

さて最後。


ひたすら走った、オホーツク側。。 ここはマジで何もなさ杉で眠くなるんよ。。。

まぁ来年イケるように、精進だわさ<m(__)m> 

うっし、仕事の続きしようW



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-11-16 14:06 | GBなお話し | Comments(0)

目はごまかせんお宝発掘な日々

ども。

昨日、やること大杉で、夕飯食ってから仮眠できず、そのまま仕事してまって、今日は午前中さすがに何もできませんでした。 モでございます<m(__)m> 

ええ、土曜の昼、日曜の夕方にパーツリストを2Fに運搬。。 これで腰やられて、動けない系な何とも恥ずかしい具合です。。 何往復しただ?? ってな。。 

もう来年からはバイクは降ろさずに車ごと展示、パーツリストだけ降ろそう。。とか、今回でだいぶ学習しましたとさ。 

まぁ初のちょい黒字。。。 今回用に何も仕入れもしてなかったし、これ位緩い位いいはずW 


さて、先週末はバタバタで時間ある時に少しお宝探しをしておりましとさ。 んで、先ほど確認。 今回は・・・

c0206742_15491679.jpg
4型の用のOPフェンダー。。 フェンダー自体はまぁアレですが、目的は「ステー」の方なんすよ。。 

はぃ、これはマジで出ない系のやつですわ。 うん、ワシの目はごまかせんし、コレが何か瞬時に判断しないと僕みたいなことはできませぬぞW 

そんなわけで、近々バフ屋さんに投下、それで年内最後かなぁ??と思ったり。。。 


あっそう。 1~3型用のはまだ数個在庫してますけど、4型のは今年で2個目ですわ。 ここ1年でも3回目な位、出てくる確率低いですな。 

まぁそんな具合で、いつも通りお宝は狙ってますW 

で、ついでに「汎用」で出ててたどらっぐばー。。的な売り方されてたのもあったんで、これも間違いない。。

ええ、送料下げるようにと、ハンドルも在庫が激少ないので、ついでにね。 

うん、僕の目はごまかせず、やっぱりGのでしたわ。 これも4型でね。。 

はぃ、ちゃんと自覚あるんで大丈夫ですが、分でもキモいなぁ・・・でやってるんで大ジョブですW


さてお次。

昨日、自分でも写真とってたわ。

c0206742_15494786.jpg
これだけはわかるよ。JAPエンジンのモーガンW 

車だと一番これが好き。 かっこよすぎだろ。。ホントさ。。 

これ以上、尾張旭の写真もございません<m(__)m> マジでグダグダしながら、おにぎり食べて、どんぐりゴマ対決してたんでW 

んでは、今週も1台入庫予定。。それもすぐ手を付けたいんで、サクサクサクっと仕事します。 

気を取り直して頑張りますW んでは<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-11-13 16:02 | GBなお話し | Comments(0)

いつも通りに・・・

ども。

昨日は20時半ごろ帰還。。 仕事済ませて、お客様も済ませて、日付変わる前に帰ったんですが、寝れず。。。

しかも、来週の仕事がすでにつっかえ始めてるんで、気が張ってて、8時に目が覚めた系。。

寝不足、疲れとれてなさ杉、モでございます<m(__)m> 

そんなで、午前中から即作業開始。

c0206742_15521739.jpg
一気にバラシ切って、手動でクランキングまでは確認しまして・・・・。 

骨とタイヤ以外は使えそうなので、それ捨てて、片付けまで済ませましたとさ。 

うん、来週も本気出してこの作業をサクサクサク・・・・っっとやらなかんのが確定しておるので、場所作らんとなんですよ。。

んなで、本日はコレ。。 明日は尾張旭のグダグダの準備(今年は食い物はおにぎり程度しか作らんのでヨロシク)、日曜は1日グダグダ・・・

はぃ、日曜の夜は出荷準備ヤッテ、月曜はまた・・・・んで、水曜に次の1型が来るので・・・・。


う~ん。 来週まで仕事詰み状態ですな。 無理っす<m(__)m>

まぁボチボチやるんで、ぜひ尾張旭には厳禁持って遊びに来てくださいなW とりあえずつめるだけ軽トラさんに。

あとは貸し車にも少々かな?? 

そう、土曜は何とか天気もダイジョブそう??で、昼間に積み込みできて助かりましたわW 月曜の朝一でやろうなんて思いたくもなかったんでWWW 

さっ、仕事な話はこの程度で、本気で遊ぶ話。 

c0206742_15522422.jpg
マジか?? 日本は当然でない。。 USもない。。 ドイツもない。。 

先日、あるらしい。。情報から、某国に発注していたもんですが、マジできましとさWWW びつくり。 

えーっと、FT400/500のエキパイの所のフランジ。。の「新品」WWW 

3セット分??あるそうな。。 まぁ某国にはおもろそうなもんが転がってるらしいので、貿易が趣味な人にこの辺はお任せで、変なもん仕入れることにします。。


ただ、今朝追加情報が入りまして、フランジですが、今回1回分で「終わり」だそうですoyz  

でもまぁ、自分ので使うので、まぁ前向きに、自分は困らん。。 で、ヨシとしておきますか??? 

売ってほしい。。一応ご相談は賜りますが、いったいおいくらなのかも、僕も不明ですWWW 

まぁ国内は探しても絶対出ない。。(中古も) 来年はこの辺の方に力入れてやれればいいですわW 

ンな妄想。 

さっ、疲れたんで、適当に今日は切り上げます。 疲れすぎてダメだoyz んでは<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-11-10 16:05 | GBなお話し | Comments(0)

遠征完了。 本日は軽めに・・・

はいどーも。

グッダグダ、モでございます<m(__)m>

530キロ一気はダメですな。。 体も足もガクガクoyz 

ツー訳で本日は、長野のだいぶ上の方まで。。。

c0206742_22473165.jpg
ほぃ、材料。 割り切って、材料って考えてね。。  ええ、いつも通り、使える所は全部頂戴で、ゴミも少々ですが、まぁこの辺はいつも通り・・・。

今回は欠品大杉なんで、全バラですわ。  骨以外全部使えるとイイですな。。位。 

えーっと、予定通り、土曜までにこれはやってまわんと、次週また次の1型くるで、場所無くなってまうでねぇ。。

金土曜でこれはシバキあげます<m(__)m> 


とりま疲れたんで、サクッと尾張で。。今日はおとなしく寝ます<m(__)m> んでは。



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-11-09 22:52 | GBなお話し | Comments(0)

次の用意を・・・

ども。

雨イヤですね。 モでございます<m(__)m> 

まずは今日のお仕事。

c0206742_16241729.jpg
流しをやってたら、作業したくなってまったんで、作業を。。。 

昨日、一発ほぼ完成してたんで、次の用意をですわ。。。

2型も組み直しで、昨日急きょ1台別で仕入の段取りをしたんで、また1型の用意を。。 ンな感じです。

なんとか年内。。いや11月中にこの2台を完成させてしまいたいところですな。。。 

時間がとりやすい、集中せんとこればっかはできんのでねぇ。。  


そんなこんなで、突然ですが、明日、1台回収に行こうかなぁ??な気分でして、ちょっくら長野まで、今晩か明日の朝出発で行く予定っす。 

流れ的に、明日が一番時間がとりやすい、金曜は事務仕事ありーの、グッダグダに疲れて終りそうな気がするのと、その辺で日曜の用意を少々。。 

で、土曜が雨臭いので、そこでまた作業もクソもない気がしましてねぇ・・・。 

日曜グダって、週明けたら、今日準備した1型の材料も届いてまた作業。。な気がするんで、段取りよくですわ。

年内、自由に時間が使えるのもあと3週間。。。って、来月は仕事しない気満々か、写真撮って流しを。。しかできない気がしませんのでW 

んじゃ、今晩でるか、朝方出るかは微妙ですが、明日は長野までねぇ。。 行きは4時間半、帰りは5時間見れば余裕かなぁ??  

毎度の如くですが、高速などつかわんで十分な距離ですからなW 

さっ、ボチボチ終わりで。 体力温存で今晩はイキマスな。 んでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-11-08 16:36 | GBなお話し | Comments(0)

キャブ終ったんで次キャリパーへ・・・

ども。

ダメなり仕事中、モでございます<m(__)m> あー今月ダメだったなぁ・・・もう考えたくもないんで忘れますoyz

ツー訳で、今日もボチボチ仕事。。ホントはもう一発脱走しようと思ったけど、ここは真面目に一発仕事ですわ。

c0206742_17134728.jpg
4機分放置してたキャブですが、3.5個分再生しましたとさ。 

まぁ大変でしたが、こんなけ再生できればOKですわ。 下手すりゃ1個しか作れない時とかもあるくらいなので。。 

また何個か再生ベースの部品取りを仕入れて、何個も再生キャブ作りたいですわ。 某赤男爵様が買ってくれるんでW 

んで、副菜がだいぶ準備できましたわ。 

フロートカバーも8個ほど。。 ドレンパイプも折れてないし、即使えるレベルまで洗浄もしっかりと。。

廃盤になっちまった、フロート(浮き輪)も売り用にできるのも数個在庫あったんで、用意。

あとは先日用意したジェットホルダー。。と、これも入手難しい、ドレンボルトも2個用意しましたとさ。 

ええ、中古部品関係はこういうのをだけ今後も続けるつもり。。 新品が手に入らんもんをさ。 

まぁ昨日位で飽きてきて、このままだとやらんくなるだろう。。と思って、一気に全部仕上げましたとさ。 



うん、楽そうに見えますが、コレマジで大変なんすよ(溜める方が悪いとか言わないの)

でも1回ずつなんかやる気もせんので、まぁこれだけはまとめてって事でW 



ほんで片付け、副菜の売り準備までしたんで、次はキャリパーをまとめていこうと思います。 これもやっとかんとあとで困る系の仕事ですので。。。

不動を仕入れると、、、、、

カギ、書類、キャブ、ブレーキ。。。 まずこのへん何とかしないと、再生できないんで。 

まぁそう考えると、「全バラ」にして、部品売りするだけ。。 こんな素人でもできるようなことやる解体屋もどきみたいな、素人ショップなのか、タダの金好きな輩か知りませんが、金になりゃイイ。。

アタクシはンなことしませぬぞ。 この先、車両減らすだけの考えでやったら、物が今ですらない。 この先どーやって食うんでしょうね?? って10年前から言ってますが、解体屋なんぞこの先減るに決まってますからな。

未来を見てヤラン業者が多すぎだから、アタシャ、バイク業界というか解体業界が嫌いでもある所。。。 

やっぱり好きだで、この先に残すことが僕の仕事。。 残してもらえるようにするのが僕の仕事なんで、くれぐれもワシを解体屋と勘違いしないようにお願いしますな。 

まぁ手を加える分、解体屋より「高い」のは十分理解してますが、写真だけきれい、商品ページがきれい。。 見た目だけに騙されて、値段で天秤かける消費者様は、僕のお客様でもない。。 

総合的にどう見るか、自分でやるで安いの探す。。それは好きにしてくれれば構わん話ですが、お客様にショップを選ぶ権利があるように、ショップもお客さんを選ばないといけない。。ってね。 

まぁ先日、某ショップさんでも、土日になると何をするわけでもやってきて、深夜まで帰らないのが居る。。。的な話もあったんですが、それはもうお客さんでもなんでもないんで、自分で選ばなきゃね。。。ってさ。 

そういう意味でも選ぶ権利はショップにもあるんだと再確認した最近。。。

あーそうそう。。

ウチなんか、来るな、邪魔するな。。 方針は変えてませんので、用事ないならこんでねぇ。。スタイル。。

それこそ、送料300円で送れるようなものを取りに来る。。とかありえないスタイル。。。 


これからブレませんのでよろしくですWWW 

これ位書かないと、用もなく居座る輩がおるので、まぁそこはブレずにイキマスヨ。 

おっと、今までもお世話になってるお客様、業者様。。。 は、遠慮なく、気にせず来てくださいね。 

これ以上、一般の方の新規の方の出入りが増えると困るって話でW


・・・・・

話がそれた。 まぁ何かしら手を加えたりで、一般の方が使いやすいように。。。商品価値UPになるようなことはドンドンヤッテマス話でございましたとさ<m(__)m>

さて、だいぶ落ち着いてきたんで、車両の方も次の仕上げ、もう数台仕入しようと思ってますんで、またそんな話はボチボチしますな。


そう、もう11月。。。年末になりますので、今後の予定。。

11/5  美浜に行くかも。。(気分次第)

11/12 尾張旭でグダついてます。 別途で関ケ原でもスワップミート??的のやってますよ。 

11/19 半田まで散歩予定。。かも。 

で、12月はブラックニャンニャンで早朝のバイトですかな?? 

あー若い衆で体力有り余ってる奴、送料交渉してくれるから行けよ。 それと、「自分でバイトしたい、送料交渉させて呉」ってドライバーに相談しないと、いつまでたっても何も始まらんですぞ。

待ってちゃ何も始まらんでよ。。 なんかそういう所で、ガツガツしない、自分から行かない。。っていう若いのが多い気がするので、まぁ自分から切り開かんとさ。。。

あっそうだ。 送料話で思い出したけど、昨日、某ショップさんで話をしてたんですが、そこは今まで一律。。だったんですが、さすがに10月からはサイズ別。。になったそうな。。 

で、送料の見積もり見せてもらったら、ウチよりももう一発安い設定だったで、また来年にでも交渉の余地があるって思ったアタクシWWW ねこぽすは頑張れば下げてくれそうだで、次はそこかと思ってるところW

レタパも基本やめたで、全部、猫にしたんで。


ンで話は戻りますが、このペースだと、年内で組めるGの車両が多くて3台程度。。かな??の予定です。 

近々1台仕入予定。。 シルクさんも買うつもりだけど、3号機仕様のベースなので、それは売りになることはないかなぁ。。。とか。

まぁいいのが出たら問答無用で買ってはきますが、ボチボチ車両は気が向いたら仕入れ、仕上げしますわ。 

ンな予定。

さっ、最後と行きたいんですが、いんすたの画像がなぜか貼れねぇ。。ので、ちとお休みです<m(__)m> 

思い出話はまた後日・・・・・

あと今年の総集編も適当にそのうちヤリマスW



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-31 17:49 | GBなお話し | Comments(0)