カテゴリ:モフィの日記( 528 )

年末・・・

c0206742_2123663.jpg


がきのつかい見ながら、ねとげーしながら、矢不億しながら、ついーとしながら、ぶろぐ更新。

さっさと酒飲みますわ。よいおとしを。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-31 21:25 | モフィの日記 | Comments(0)

よいをとしを・・・

あっという間に一年終了。。。ヲツケレサマ~。

年賀状は書きませんのでお許しを。。。


今年最後は姉の年賀状が怖すぎる件について。

う~ん、がんばってますねー

c0206742_14121356.jpg



・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・

唖然。






















c0206742_1412357.jpg


人相悪すぎWWW


では皆様~よいお年を。。。今年最後で一番ワロウタ。では鬼岩でお会いしませう。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-30 14:13 | モフィの日記 | Comments(0)

今年一年もありがとう。。。

はぁぃ仕事納め。。年明け2日から全力失踪するので、年末は今日で本気気合入れ月間終わり。

何となく今年一年の締め。

c0206742_1484580.jpg


ふむ、Wちゃん近くにいるのが幸いWWW

CYLAさん今年も一年さんきゅす。。。

でもなんといっても・・・


c0206742_150535.jpg


やっぱりあやまんJAPANさんに心は持ち去られたてwww



なんだかんだ楽しかった。。今思えば全部楽しかった。。。


今は次に動く為の作戦練り練がたのしい。。。いやそでもそれだけがりあ充。。。ってことで。。。



ほいでは夕方CYLAさんでお会いしませぅ。。。なんか疲れがどっ~とでたので寝まする、、



じゃぁ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-29 01:53 | モフィの日記 | Comments(0)

荒れる日曜日。。。

ども。本日第2弾。

鞍が池逝って、今清洲のロイヤルまで得意のカギ複製。。。P桁なので、よく使うA~Dじゃないので、あまり萌えない。。。リアルカギマスターなのでホンダの鍵のことなら何でも聞いてちょWW

あの箱見ると一言目に言われるのが気持ち悪い・・・から始まりますwww 恐怖のブラックBOXであります。

というわけで、昨日とかのお話。

北区民怪のFいさんにお誘いいただいてた、くりすます怪・・・に参加してきました。

といっても、部屋の中が荒れくるっとるので、月曜火曜に向けてのまずは準備。ちなみに部屋ん中こんな感じ・・・


c0206742_20315481.jpg


こんなけ、、、というか部屋の外にも大量においてあるので、明日中に終わる気配はない。数にして50個くらいかなぁ??本気でガレージ掃除してますwww これを仕事にするために。。。

まぁそのお話はまた今年一年振り返り日記で書きます。

で、ついでなので、少し公開。

これ、明日送るもん。

c0206742_20334661.jpg


入ったものはすでに梱包済みであります。でないと、月曜毎週死にますwww

こんぽーめんどくさ~い。。。。なんてヌカスあなた。いやテレビ見ながらやるだけなので、特にめんどくさくないしぃ。。。いかに楽にやるかがポイントです。

次は、棚。。。

c0206742_20353038.jpg


包んであるものは、全部●品済み系。。。写真とってすぐ包め。これ基本やろ。いかに楽するかですから。。で、あとは↑の通り。


少しだけ公開。庭と部屋ん中片付ければ誰でもできますけど。。。

以上、「も」の秘密の小屋@昨日は寒すぎて寝れなかった極寒冷蔵庫のお話でした。


へぃ。本題。

ということで、Fいさんの店に向かいます。

いつも通らない一本裏道をけったで走ったら、何やら車が大量に曲がってくる。。やんぞや??って思いながら進むと、交差点で交通整理しとる。

c0206742_2038593.jpg


あー事故やー!!!

ネタ作りのためにカメラは欠かしませぬ。

c0206742_20393945.jpg


ちょ、転がってるやんwww

なんか年末年始の怪しい感じだな~って思いましたわ。事故強盗放火は年末につきものですもんねぇ。。。

ちと話は飛びますが、昨日同じ区内(といっても川向こうの豊山村寄りの田舎楠)でピザ屋に強盗はいりましたねぇ。。。

なんか数奇屋もかなり狙われてるし。。。


でもこれは訳があります。

コンビニで働いてた時、僕が店長やってた店も強盗に入られましたwww かれこれ5年以上前。

夜中に「●●いさん~強盗はいられました~」って深夜にお呼び出しwww


う~ん、コンビには今は現金レジ内にあんまり入れないので(強盗対策)、最近は被害金額も少ない感じですし、防犯対策もかなりやってますからねぇ。。

先日60万レジに入れとるアホコンビニで強盗あって全部やられたみたいですし。。アホかって思った。。確か某FMの強盗保険は限度額が10諭吉と決まってたはずなので、それ以上被害にあったらお店持ち・・・なんてはずですので、今はどこもレジ内に現金はいってませぬ。常識やけど。

で、数奇屋はというと、深夜は2人でやってるとこばっかだし、客席からレジなんて簡単に入られるので、やられるわけ。コンビニみたいにまだ防犯対策しっかりなってないでしょうし。。


そして問題の昨日のピザ屋の強盗ですが、2日分売り上げ、100諭吉やられたみたいですねぇ。

かなり計画的&僕並にこの手の業界について詳しいやつの犯行と見た。

そりゃくりすます、正月、盆は「ピザ」「すし」・・・にはきゃねがあるわけで。。。犯人賢いwww でもまぁ、4人でやったみたいんで、分け前が少ないなぁwwwでも・・・

















僕なら1/3狙いますけどwww

理由とかはご想像にお任せします。ヘタレなので、犯罪には手は染めませぬwww どこもかしこも金がある日は決まってますので。。。うふ。

はぃこの話終了。ろくでもない人間と思われかねんのでwww

本題。

事故見物をして、22時ごろFいさんとこに到着。

すでに皆様出来上がり状態。

で、早速びあ・・・×4。。。

そしてビンゴ大会~。。。からのからの~


白ワインゲット~からのからの~

一人で2/3空けましたwww


半分くらい記憶はないけど、けったでしたので、一人送ってけってなって、名西のよしづやの方までおくってきーの・・・


って、何でよっぱらいが、よっぱらいおくらんといかんねんwww

まぁしかし、ちゃんねーの・・・ の話は自粛します。即座に手は出さないが僕の中の破ったことないるーるなのでwww りあるに。。。

さんたさーんくりすますぷれぜんとありがーとWWW

以上、本気出して飲みすぎました。。。って帰ってから口直しでやり直したなんていえませぬが。。


そして朝起きたら、、、の前に、寒すぎて全然寝れなかったってのもあるけど、たくちゃんの結婚式2次会以来の二日酔い&頭痛。。。なまま、朝連。。。


はー、一日今日はダメやったなぁ。。本気出してのみすぎたwww


でも、ねちゃいられませぬ。戦闘の日なので。。。日付が変わるまで送り状大会かなぁ。。。

明日、明後日はがんばって写真撮影大会やなぁ。。がんばろぅ。。


と最後お知らせとご相談。。。

29の大掃除怪のあとのお掃除ご苦労であった怪ですが、「もつ煮込み」と「鶏手羽のトマト鍋」であったまりそうなものでよいですか?? Cのおやびん、月曜火曜はいけませぬので、適当に指示くだしぃ。

あと、年明けは「味噌仕立ての雑煮」にしましょうか??里芋やら野菜ガンガン入れて。

これまた、指示たのんまーす。

じゃ、次は今年一年を振り返りたいと思います。ほいでは。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-26 21:03 | モフィの日記 | Comments(0)

走りオサメ

はぃどーも。

またまた動きが活発になりつつある「も」でーす。どーも。

予告どおり、鞍が池までふら~っと。

c0206742_18332019.jpg


はぃおしまい。






















やるきねーwww

えーえー週1でCYLAさんかよってりゃ、いやでも目が腐ります。なのでねぇ・・・

これ以上はご想像にお任せします。

フラッと~走りにいきたくなるもんさぁ。そんなけwww

逝く途中に、広小路通で変な人も見かけた→ここの方

お互い目玉腐ってますので、変なもんに反応するらしぃ。今日は釣すぺしゃる・・・ではなく通勤用のタイホンダ乗ってたなぁ。。でもすぐわかる。


これまた道中のグリーンロードが激寒な1℃。。。ありえねぇ。

で、いつものPでしばし休憩。。

ほーしたら、やっぱりあー知ってるって方が声をかけてくれた。

「どこかで走ってるとこみましたよ~」

って。。。えっ??どこ??なんて返すのもめんどくさいので、、、、







そこらじゅーはしりたおしてまーすwww

とお返し。いや一番わかりやすいだろ??

でも、どこで見たかといえば、やっぱり、猫さんとこやった。

「えーと、あのサンタの格好した・・・」 違います。

「すかぱーさん??・・・」違います。

「あっカブで鍋持ってる人??」・・・



















せーかいですwww

もう猫さんのサイト怖すぎwww バレバレじゃねぇか・・・。悪いこと出来ませぬwww

だ、そうです。あと話し掛けてくれた方、猫さんと走ったことあるっていってた。。名前も聞いてないですが・・・。


と、ここまで書いたら、荷物が北ので、ようやく鍵の複製にいける。。。


続きは、またあとで。。もっかい本日更新しまーす。しばらくお待ちを。


次は、転がる車のお話と、りあるくりすます怪(という名の本気飲み怪)、部屋の中の荒れ具合、とメニューのリクエストしてくだしぃなお話しにします。お待ちを。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-26 18:49 | モフィの日記 | Comments(0)

めりーくりすますなサンタ怪

どーも。ネタ作りしないで有名。。も、です。

へぃ、昨晩はクリスマスサンタ怪に顔出してきた。

c0206742_13573726.jpg


サンタだらけwww

で、僕はといいますと、、、直前に衣装を買いに行きしたが、、、

売り切れwww

なので、ちらっと走って終わりであります。

c0206742_13584337.jpg


市役所のところ右折するのに3回信号待ったり。。。

すり抜けしないとか。。。


この真冬でもオーバーヒートしかねないほどの、スローペース、群れて走るのがどーも苦手なので、さっさと撤収。。。いや、冗談抜きであのペースで走るとろくなことないので、身を守る為にも、撤収が一番だと判断。。ペコリ。

そうそう、100台くらいいたみたいですけど、さすがにこれだけ台数が多いとはぐれまくるわけで、先頭を走ってる方が、どーも市内の中心を走ることがあんまりない方みたいで、後ろついて走るのも怖ぇ。。。んな感じ。。

まぁ、そのうちけが人出るでしょう。。で、終了かな~気がします。

普段からこういうとこ走らん方と走るとまぢこえぇwww


で、すまっしゅさんでお茶して帰りましたとさ・・・・・

c0206742_1442824.jpg


こういう日は家でヤフオクで買い漁るに限るwww 競らないでも買える。。今日もだなぁ。。

で、明日はダメ。みんな家にいるから。。。

これ、決まりごとですなぁwww 長いことやぅてると、読める。。これも大切やなぁ。。

なので、僕は昨日終了分はないですwww だって売れないから。

売れるときに売る。。これ基本。


さっ、明日は朝一で鞍が池まで朝連してきます。グリーンロード寒そうなのがこわぃ。。

ではまた。。。

29の大掃除怪のあと用の温まれるように、どて煮つくろかなぁ。。。なんかリクエストしといてくだしぃ。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-25 14:08 | モフィの日記 | Comments(0)

たまにゃ日記。。。

どーも。スイッチ入りすぎて週明けは多忙な感じであります。。

昨日今日はやることだらけで何もできなんだので、明日はガレージあけマース。へぃ。

と、まぁ寒いので、バイク乗るのは週一でサイラさんに気分転換行く時だけかなぁ・・・な感じです。。。

とりあえず、クリスマスさんた怪(同士が脂肪中の為どーなるか)はヘタレなので行かないかも。。

といらんは、僕とは趣味が違うので間違いなくいかねぇ。スマン。

26は走り収めで、鞍が池でもフラッと朝連死肉つもり。

で、年明けの鬼岩かな。。鬼岩も荷物多かったら車にしまーす。あんまり人多いとこばいくでいきとぅねぇ。。と寒いの嫌いwww

んなぁ年末の予定。


と、年明けたらまたフラ~り西のほう遠征するかもです。18切符で。。春から一度もお鉄で旅をしてないので、ソロソロ限界。。。冬のたびはお鉄に限りますwww


ふー。もー年末ですねぇ。。今年も早かった。。。なんかイロイロありすぎてあっという間。。

来年はイロイロチャレンジできるように、もっかい気を引き締めて参りたい思います。じゃ、気が向いたら今年一年でもふりかえろぅ。。。

ではまた。。

つづかなーぃwww。パクリました。滅します。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-21 19:16 | モフィの日記 | Comments(2)

も的ヲク講座@ちょー初級編

へぃどーも。。

ここんとこついったーやらみくしーで猛毒吐き捨ててますが、いつもこんなんです。無視してくだしぃ。。

はぃ、前々からここでも書こうと思ってましたが、これはいかん!!ってことが多すぎて、ここでも書いてみよう。。。

皆さん、こんなとこ見てるような方ですので、ヤフオク。。。使ったことありますよねぇ??

今日は使ったことあるのが前提でお話、これから要らないものを売りたいやら、欲しいもん買いたい・・・そんな時に今の時代に便利なのがヤフオク。。。でしょう。。

よーは昔のフリマですわ。この考え方が一番わかりやすいかと。。

でも、違いはいろいろあって、対面方式な売買ではないですし、フリマは値段交渉が基本ですが、ヤフオクはそうでなくて、欲しいと思う値段で競争入札しながら値段を決めていく(上げていく)というのが一番の違いではないでしょうか??

まぁひとついえるのは、ものの売買をすることには変わりませぬねぇ。

(そんなもんわかるわ~位の基礎編ですけど、今日はド基礎ということで。。。ぺこり)


で、もう一気に話を飛ばしますが、「オークション」の意味は上の書いたとおり。。。ですが皆さん勘違いされてる方が多数いらっしゃりますが、オークションとはいえ、中古品にも大体の「相場」が存在します。はいっきし言って相場よりも高く売れたり、安く買えたりするのは「運」だったり、「曜日」だったり、「季節」だったりとイロイロな要因はあります。

まぁやったことある方なら少しお気づきにはなっているかと思いますが、相場は変動してます。

まずは細かくお話

・「運」のお話

これは文字の意味の通り運しかないでしょ。。例えば相場以下の金額即決ついてて即買いとか。ただこれは、今はもうあんまりないですねぇ。。なぜなら売主も「相場」を調べてるから。。買うならもうこと細かく片っ端から欲しい物を見ることしかねぇでしょう。

・次は「曜日」

これはもう統計的にデータが出てます。安く買える=入札が入りにくい曜日と時間、高く売りたい=入札が入る曜日と時間、、、、これもう何年も前にデータとして出てます。あとはイベント関係の時とかも狙い目立ったり注意せにゃアカンとか。。例えばこの時期なら、クリスマスと正月とか。。
まぁそこらに売ってる本に書いてあります。。多分

・最後は「季節」

これもわかりやすく言えば、真夏に「コート」必要ですか?? 冬に半そでのシャツやら短パンやらサンダル使いますか??ってことですがねぇ。。よっぽどの人気商品とかならさほど関係ないですが、季節柄。。。で、買いたいものは変わります。

まぁここまで書いてみて、一番わかりやすい例でお話しますと、「季節ごとに相場値段は若干変わる」ってことでしょう。。。


さっきから相場相場うるさいー!!!って??

でも、力がついてくると、実はこの「相場」を上げたり、下げたり。。。なんてことも可能です。。実際、僕自身もそんなことしてたんでwww 

えっ、わかりにくい??って??

簡単に言えば、売るときは相場より高く売って、買う場合は相場以下で買ってこれば・・・。。。そういうトリックまで出来ちゃいます。 なので相場の見極めは非常に大切。


まぁ一番僕がやってること中で「肝」なのは、「相場」=絶対に売れる値段設定。かつ絶対損はしなぃ。。 で、買うときは当然、手数料送料は当たり前で、次売るときの10.5円と5.25%まで考えれて・・・。

そー言うことは、実際にやって極めるか、これ以上詳しいことは、僕が未来に開催するもっと突っ込んだ講演会を開けるようになったら、「ゆーりょー」で公演しまーすwww


何か一気に話が難しくなった気がするwww まぁええか。書きたいように書くだけテーマなので。

次は「相場」の僕的定義。

例えば僕の中で相場が10000円のものがあるとしましょう。。

でも毎回ぴったり1万になることなんてない。なぜなら原点のオークションだから。

なので、9000円で売れるときもあれば11000円で売れるときもある。。だから「相場10000円」って考え方。

もうすでにヲク相場ってものは出来上がってて、人気があれば高くもなるし、人気が下がれば安くもなる。。。なので、そこの見極めが出来ないと、これで・・・これ以上は自粛www


な感じであります。安く買える??って何??って言われれば相場以下で買えることやと思います。
ただし送料等まで含めて、古着屋やらリサイクルショップで買うよりも高くつくなんてことにならないようにはお気をつけを。。。


最後、今日の締め。

ヲクで「買う」ことが出来ないと、「売る」ことなんて絶対出来ません。

買うために探す。そーすれば相場が見えてくる。で、ちゃんと売れた値段を確認する。そーやって買う気がないものまで監視リスト入りして動向調べる。。

あっそうそう、僕は買う気がなくてガンガンウォッチ入れます。そーやってウォッチは使ってます。

値段の設定も大切ですが、送り方や、イロイロ他にも重要なことは山ほどありますし。。。なので、買って、売り方を勉強するしか方法はありませぬねぇ。。暗黙のルールみたいなものが存在しますし。。。


うーん、しかしなぜ急にこんなこと書こうかと思ったかといえば、先日図書館でこの手のヤフオクで稼ぐ!!的な本を見てたら(ちなみに僕自身そんな本を、今まで見たことも買ったことも参考にしたことないですwww)、ありゃ??僕ならもっと突っ込んだこと書けるやん!!ッてのが始まりであります。なので、僕も本出したいので肝な部分は書きませんwww

どぅか出版社ねーかなぁwww こんな弱小ブログはみてねぇなぁwww

か~んけいないから~かんけいないから~

からの~からの~。。。。書きたいように書いただけでしたwww

おしまい。リクエストがあればもっと突っ込んだこと、もうっと高難易度なことまで。。。ほれでは。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-15 21:26 | モフィの日記 | Comments(0)

眠し。。。

今朝6時前に目が覚めて、いまだに眠れる気配がしない。。。

朝から晩まで一日中ドタバタしたわこれ。。


起きてすぐに、車探し4時間近く・・・

昨日送れなんだもんの発送・・・

昼から車みにいきーの・・・

14~16時の間にゴミの回収が来ると思えば、車が壊れたって、18時以降しかこれなぃ・・・

ってことで、鍵を作りに枇杷島までいきーの・・

帰ってから、ゴミの引渡ししーの・・・・

あと久しぶりに、ゴミを大量に購入しーの・・・・


あー。こんな時間。一日軽く10時間以上パソコンの前おった気もする。。。


ええ加減寝る。。飲んで。。。


明日、、、ってか今日か。

午前中港方面に、、、!!#$%の話、悪巧み怪の続き

昼からまた車屋いこかなぁ??

と、まぁ少し配送手配せにゃあかんもんあるからそれもやって。。


なんかここんとこ、週明けから、木曜くらいまでバタバタ。。。やりたいことやってるから気にはならんけど。。。なんか今日待ち時間に読んでた本に、在宅系は気晴らしにマンキツに行くといいらしぃ。。。あぁんな気がする。。。


その、マンキツが・・・ではなく、癒しの場所が・・・・・





CYLAさんな気もせんでもないですがwww また週末にぶらぶらしよっと~www


何かねぇ、今やろうとしてることの準備してたら、ヤフオクの基礎知識から、応用編、裏話の本が書きたいなぁ・・・ってふと思った。

ぜってーうれねぃでしょうしwww マニアックすぎて。。。



「も」のやふおく講座開催したら誰か来るかなぁ・・・まぁええ。そのうちそういうお話もここでしよう。暴露じゃねぇけど、もう今更ヤフオク始めても遅い・・・っていう結論に向けて。。。


それじゃまた。。。CVSに酒怪に行きます。。。ねむしぃ
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-15 00:53 | モフィの日記 | Comments(0)

よーわからん。。

いやしかしなぜ月曜になると急にアクセスが増えるのやら??

どーでもいいんだけど。

動き始めた小鹿「も」でーす。


あーあー逝くぞ!!って気持ち満載家具で再始動。

ちょいと会いたい人が多かったので、土曜日のお話から。。


まずは、ご存知あやまんJAPANさん見に行った。。

早くつきすぎて時間潰してたら、近鉄のエレベーター前であやまん監督ご一行様目撃。。

うそーって思いながら挙動不審。。


















ヘタレなんで話し掛けられず撃沈www

ちょ、さいこーのちゃんす逃したwww ヘタレな僕をお許しくだしぃ。

で、整理番号どーり、前から2列目をGET。。

c0206742_2227022.jpg



ふむ、会場が狭すぎて、前のほうの方皆さんしゃがんで下しぃ~ってなって、しゃがんで観戦。

あばれられねーじゃネーか。。でもね。。。

下から覗き込む感じやったので、、、、、あとはご想像にお任せします。

えーえー、すかーとの下。。。。もうやめときます。ただの変態でしかなくなるので。。

とってもとってもやばかったですwww


6月と9月は箱もののイベントでしたんで、下ネタ連発でも特には問題なしやった感じですが、今回あんなオープンな場所で、しかも下の本屋にまで内容丸聞こえ・・・なのに。。

下ネタ連発。。けっこう危ないですねぇ。それでもやり遂げるやつらはただのアホ。。。なんでしょうねぇ。。

そうそう、前にも書いたとおり、ぽぃぽぃ~からの~あいたかった~のパロばーじょんからのからの~じぇっとこーすたー。。。 なままでした。。

とーくもライブと同じ感じで、これまたぴーぴー連発な感じで。。一回見てみろ。やばすぎるから。


で、握手会。

監督下だしまくりやし、さくらださん握手する時小細工入れてくるし、るーさんもサービスしすぎ。。。

ちょっと公の場じゃかけないほど、逝ってた。。。それを公の場で平然とやりきるやつらホントすげぇwww 聞きたかったら直接あったときに聞いてねぇ。 とても書けやしない。

以上今年一年心を奪い取られたおげれつ集団にお会いしに逝った土曜日。。


そうそう、行く途中にるんるんで、チャリこいでるとこ目撃されたり、帰りに明道町で買出し途中のTさんにお会いしたり。。。

見てはいけない浮かれポンチな僕を見た方は今すぐ忘れてくださぃwww


そうそう、結局2度目のあやまんジェットコースターには乗れませんでしたが、今はリアルにほっぺにちゅーしてくれんみたいです。なので、あん時乗れてらっきー・・・ってそれまた自慢。。。

どーでもええですね。滅します。

今度こそ終わり。また来年いける機会あれば会いにいきまーす。。ってまだいくきかwww


ふむ次は日曜日。。

起きて晩の様子を伺って準備だけして、ちと南の方へ。。。


産業道路爆走して、半田方面へ。。碧南の方面に会いたい方がいたので、んのまえに、うぇんでぃーのちゃやさんとこにお邪魔。。

ふむ。。ここでも怪しげな●の話で盛り上がりーの、次の目的地へ。。

次でもまた怪しげな●の話で盛り上がりーの、帰宅。


帰る途中に久しぶりに高速乗った。。350円やしまぁええかって。


えーえーいつもの如く、抜かした台数は0台、抜かれた台数は数え切れない。。な感じで。。

まぁ壊して、直す金もないので、もうスピードは出しませんよ。。ヲトナやしスピード恐怖症やしwww 僕にぴったりなバイクです。。


とまぁ、土日は、月曜と火曜のための準備で終了。。


で、今日は、部屋ん中に散乱するやつらの掃除大会。今日はエンジンかけるためにまずは15個ほど。。。明日は目標30個で設定で突っ切ります。

だってタダ期間やし。。。

いらんもんあれば明日中に出しませう。。そして1回でぽぃぽぃしちまいましょうねぇ。。


さー明日の準備して寝まする。。雨降りませんよーに。。。ではでは。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-06 22:45 | モフィの日記 | Comments(0)