カテゴリ:モフィの日記( 553 )

予定変更で連休は仕事モードでイキマスよ。

ども。

う~ん。天気が微妙過ぎてやる気が出ませんな。 モでございます<m(__)m>

ええ、週末の話。 

おそらくナシだろう??でも、バカ高いエントリー代も支払い済みな方が多数。。

ええ、最低でも延期か返金せんと暴動でも起きるんじゃないか??と、思ってましたが、やはり延期ですね。 


ただ、これで大変な事態になりまして、、、、、

三河、浜名湖、んで、千里浜。。 はぃ、まさかのドかぶりなんすよね。。。 

仕事的目線で行けば、間違いなく「浜名湖」一択なんすよね。 か、土曜に日帰りで弾丸で千里浜行くか??

まぁ、なるようになればいいんで、優先事項から、遊びは却下でイキマスW


んじゃ、あとは適当にお仕事話。

c0206742_23483619.jpg
今月なんですが、すでに新品の発注が10マソ越え。。。謎事態で、ありがとうございます<m(__)m> 

・・・・・・・・・・・

たまぁ~に掛け率の関係でドサッと2.3か月分と半年1回発注のものまとめて10マソとか仕入することはあるんですけど、今回はまた別話でして、ハケた分補充したらそんだけ行った。。っていう流れですわ。 

ホントにウチの生命線になりつつ、熟成してきた段階かな?? って思ってます。 

もう中古辞めたいんで。 ホント。 

ええ、無理して高い車両を仕入れる必要も無くなったのと、やはり中古はリスクが高い部分もありますので、新品にシフトしたいんすよ。。 20年後の事考えると。

まぁ無理ないようにこれからもどんどん新品の取り扱いは増やさんとですわ。 が、ここ5年先位までも目標です。


意図的に中古、新品の比率もかえるようにここ数年はやってきて、データ取りもして、結果もある程度までは出てる段階ですので、これ以上は販売車両を増やしてとか、中古の扱いを増やして。。は、今後はしない感じです。

ええ、やることはぶっ飛んでますが、意外と計画的でござる<m(__)m> 



さっ、千里浜遠征も無くなったんで、これで日月は軽トラさんのレンタルいけますな。 

仲間内が、今池祭に出店するようなので、それの運搬用ですわ。  雨なんでウォークスルーさんの方がいいかもですが、あっちは発電がでですね・・・otz  

天気次第で、フラッと遊びにでも行くかな??な感じ位で、ボチボチ連休はお仕事ですな。 

さー一発目のデカイ支払い済ませて、月末のお支払い祭りに備えて、頑張ってやってかんとですW 


頭痛いの継続中ですが、バンバリマスW



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-15 00:09 | モフィの日記 | Comments(0)

色々お出かけな日曜日

ども。

起きて、事務仕事して、拉致られました。 モでございます<m(__)m>

数日前から約束してた、末期患者のオペ依頼の仲介。。で岐阜まで。。


わからん方に説明すると、アエルマッキのエンジン修理相談がしたい。サイラさん紹介して呉~。あっええっすよ。車で連れてってください~。 で岐阜まで拉致られたわけですW

そう、言わずと知れた。。。

c0206742_15445750.jpg
アタクシのすぺしゃる耐久性重視??な猿人を組んでくれたお方の所にです。

うん、マッキのエンジン、普通の内燃機屋さんに持ち込むよりも、普段から旧車ばっか触ってる方の意見が聞きたい。

そーいう仲介です。 


ただここで注意。

末期の部品、出ませんので、おそらく車両持ち込みで、部品まで探してくれ~。。。だと断られますW 

ただ、今回のお方、自分でばらして組める、海外で部品探せる、ヨーロッパから12V化キットを直で自分でとれる、ピストンのオーバーサイズの新品も手配済みで用意した。。。

・・・・・・・・・・・・・

マッキの末期患者扱いされる方なので、部品だけでもなんとかできるのを知ってる方なので、相談だけならちひろ先生も聞いてくれるんじゃないか?? って事でご紹介ですわ。 

普通にやって。。だと、多分断られるのは、まぁ理解してくださいね。 そういう車種なんでW


ツー訳で、ヘッドとシリンダーも抜いて、ピストンももって診断までしてくれて。。。

マッキ自体は触ったことない。。っていうちひろ先生でしたが、内燃機や修業時代、今も内燃機がメインの方なので、やはり心強いですね。。。

まぁハーレー旧車、インディアン関係の内燃機やりたい相談の仲介はしますんで、困ったら紹介しろ。 で相談してくださいねW


まぁ今日も話してましたが、名古屋界隈はショップさん多数。。 やりたい事、要望、そこが得意な車種で、ショップさんをお客さんにも選ぶ権利はあって当然。。って話をしながら、末期患者と話をしてましたんで、どっかええところない??とか、予算これ位でこれ位の事したい。。とかのご相談もあれば、どぞ<m(__)m>


んで、話も済ませて、今度ピストンが届いたらまたお邪魔しますで話もまとまって、メシ食って帰宅。


そーしたら、何故か人が事務所に集まりやがって・・・・・

c0206742_23025686.jpg
こちらまで散歩。

c0206742_23030058.jpg
ガーのいる、お堀ね。

以上。

あっと、多分主催も見てると思うので、一応ここにも書いておきますが、アソコ集合、目的地はやめた方がええよ。

まぁ、理由はいろいろと。。。な。 あの一角だけ車少ないのは、何かしら理由もあるしな。 




んだし、相変わらず、バカー系、マナー悪いですね。 ますます嫌いになってしまったのは内緒WWW 


いいます。 苦手っすWWW  三重張って、デカいの乗って、ゼニ臭プンプンにしか見えない下品な乗り物しか見えないのだ<m(__)m> 


はぃ、集合場所が知多半島先端。。 目的地は事務所から5分。。 

集合場所まで行く気すらおきなくて、もう今日は散歩で済ませましたが、一応皆勤賞W かな??


まぁあと数回、事故ないように(多分これはそのうち起きるだろうな)、やってくだちぃ<m(__)m> 


僕はいつも言うけど、過去の産物引っ張り出してやることに反対。 

自分らで切り開かんとね。 そういう意味では、名前を使ってまでやるのは反対って事で。。。


忘れたい奴もいるしさ。。 ねぇ。 




さっ、そんなで、ちとお疲れですが、今晩もガツガツ仕事をしましたので、明日も頑張りますW 

千里浜前には軽トラさんも帰ってくる段取りにはなってますんで、それが済んだら、今度はウォークスルーバンですよ。 マジで頭痛いことだらけなんでWWW

さっ頑張ろう。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-10 23:24 | モフィの日記 | Comments(0)

予定通りせとものカオス祭とタコ食いと商品補充の準備を少々・・・

ども。

本日は出荷なし状態にしたんですが、昨晩大変ありがたいことに一つご注文を頂き、それの出荷をするために16時までに戻らなくていけませんでしたが、少し脱走してきました。 モでございます<m(__)m>

予定通りですね・・・・

c0206742_17525571.jpg
もう何年も行くことのなかった、せともの祭に行ってきました。 

駅前は混んであろう・・・。んだで、いつもの品野まで。。

大変カオス臭がしたので、写真はございません。 う~ん。。っていう感想でW 

まぁ狙いは別にありまして、ここのところ全く出店されてなかった・・・・・

c0206742_17110308.jpg
米粉入りのたこ焼きを。。

多分、ここのが僕的には好みの部類の上位かと・・・。 フワとろ、抜群です。 


よく行く方は知ってましたが、コレ、屋台のお店で、平日はたいていやってない。。 ここの所、土日に行ってもやってない。。 とかで、今日ならおそらくやってるだろ?? って、山張っていくわけですWWW 

ええ、当然おさるさんもいましたしね(もうこの辺はわかる方だけわかればいいのでスルーしてくださいW)

ツー訳で、僕の勘通り、営業してて、即買いでW 大変おいしゅうございましとさ。 

明日もせともの祭やってますんで、確実に食べたい方は、明日行ってくださいね。 それ以降はいつやってるか知りません<m(__)m>

一応。。。。

書かんでも皆さま知っとるでエエでしょうが、こちらに。。

ネタにしてますが、焼きそばは割高、食品コーナーに生めんの焼きそば売ってるんで、それで家で作ってくださいねW

今日ちゃんと見たら、焼きそば15人前分のタレが「1100円」とか超ふざけた値段で売ってるんで、すき焼きのたれと、ソースで代用できますんで、焼きそばは家で作りましょうWWW

一応それも・・・・



これで作れるんで、ぜひともW 

ちな、今日はたこ焼き食いながら、焼きそばの焼き方をずっと観察してきたのは内緒W  へぇ~ってなったW 


んで、もうようもないので、帰ります。 

あっと、話が前後するけど、Nさんから、部品分けてくれ~の電話が入ってまして、いくついでに途中で納品だけしてから行ってるっていう、仕事も絡めれたナイスな日でしたわW

で、そのまま帰るのもアレなんで、もう少し小腹を満たすのに、、、、、


ど定番のタコちよにも。 

c0206742_17104809.jpg
感想ですが、いつも通・・・・・・

じゃなくて、なんか青のりが大量に入り杉、つめてーし、今まで食べに行った中でも、抜群に不味かったですW


アレ?? なんか違う・・・ って、かなり残念でしとさ。

食べに行きたくなった方は、明日、品野の道の駅の外でおばちゃんが焼いてる米粉入りの方食べに行ってくださいねW

ちよくって、不味いぞ?? 何か違う感。。。って、残念なのでWWW


そうそう、たこ焼き食いながら、瀬戸線眺めてたんですが、尾張瀬戸~栄行のカオス状態の込み具合でしたね。。

道路も混んでる、車も止めれん、電車も激混み。。 


街中の方の祭りも見に行くようでしたら、問答無用でバイクかケッタで行くことはお勧めしますW

ちな、栄~尾張旭、喜多山行きは、いつも通りガラガラな感じでしたわ。 終点の瀬戸まで行くのがヤバそうですW



ンな所で、脱走も終わりで、帰って、出荷と、今日届く荷物も昨日の夕方段階では出荷もない予定でしたので、受け取りの荷物は月曜に回して~。。って頼んでたんですが、集荷ついでに持ってきて~。。 で荷受けも。

んで、商品を作る作業も少々。。。

まずは・・・・

c0206742_17111264.jpg
10版までしか持ってなかった、PLですが、12の一番新しいの一応買いましたとさW

なきゃないでも良かったんですが、PPからのカリパク状態でしたので、一応自分の買いましたわW 


別にPDFでも見れるんですけど、紙で見た方が早い。。って、アナログです。はぃ。 

高いんですが、まぁ必要なんで、ついでぅて事でW 

んで、、、

c0206742_17112249.jpg
サイドカバーもだいぶ減ったんで、用意。 

ええ、しっかり在庫あるんですけど・・・・・

c0206742_17112705.jpg
かごに入ってるの、9割は左用なんですW セットで出せるのがホントに無くてですね・・・・・

そんなで、右を買ってですね・・・・・。 

セットの在庫は、マジで流してるだけしかないです。 左側は多分全色持ってますがWWW 

年々、いいのが無くなってるんで、色揃えしたい方は、早めにやった方がいいですよ~。マジでない。


ちな、右の在庫がない理由っていう理由、G乗りの方ならわかりますよね?? 

不動にしてまった、不動車買ってきた。。。 まず何します?? 

バッテリーにアクセスするのに、右のサイドカバー外すからですW 

・・・・・・・・・・・・・・・・

放置車とかでもですが、カバー外してそのまま行方不明、そのまま売りサバイタ。。 

はぃ、不動車買うと、右のカバーない事なんか、多々ですW ツー訳で、左側は残ってる確率が高いですねW 


ちゃんと市場に出回らない、右側が高い。。 理由はありますよWWW 

はぃ、私はこれからも、右足側ハンターしますWWW 


ンで最後。

c0206742_17114169.jpg
ようやく、物が減り、撮影もしやすくなったんで、補充の準備を。。。 

あんまりいいものはもうない、ちな、先日ご紹介しました・・・・・

c0206742_22190594.jpg
マフラーももう残り1本です<m(__)m> 

マジで物自体がない状態んで、逃すと次入荷もないんで、この手の人気がある、ンでもって市場に出ない。。 

そういうものばかりチョイスしてますんで、情報でたらすぐに狙ってくださいね。

今月はシートがもう今のとこと5個。。と、バフ屋さんにほーりこむの準備(これは来月用の商材予定)位で、あんまり目ぼしいもの、激レア系の入荷は予定しておりませんので、まだ今なら選べますので、是非とも利用してやってくださいね。 ヤホーの方で。


あと、即座に送ってほしい系は→の方からのご注文もできる限り迅速に配送手配するようにはしてますんで、ぜひともご利用くださいませ<m(__)m>

ええ、とりあえず明日の日曜は出荷なし予定。。。 次の週末の連休も土曜は一日いないのと、日曜も帰りが遅い可能性ありですが、まぁなんとかやるようにはしますが、それ以外の平日、土日も出荷だけはやってますんで、ぜひともご利用してくださいな<m(__)m>


はい宣伝も終わり。 


んなで、明日の日曜は、朝からさいらさんのちひろ先生に、末期のヘッド修理の相談の仲介。。。に行ってから、名古屋城まで散歩、お茶して解散な優雅な日曜にしようと思いますW 

お堀まで散歩行くわ~。。。な方いましたら、15時ごろに事務所までお越しくださいませ<m(__)m> 

5分で着きますので、散歩行きましょうW 

んで、7月のYの奴隷で大変なオモイヲさせられた、トナリノ(スタバとかある所)で、お茶でもして帰りましょうW 


以上よろしくね~。 さっ、明日は少し仕事忘れて、さいらさんで近況報告入れてきますW 


知多半島の先っちょから、城くるやつらは、事故には気を付けてな。 マジで危ないで。あの人たち。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-09 17:48 | モフィの日記 | Comments(0)

週末ですな。んで、少しサッパリ。。

ども。

過労注意報、モでございます<m(__)m> 

ちょっと予想以上に出荷が多すぎでクタバッテマスoyz 

今月はシート以外の目ぼしい系の物の補充はもうないかもしれません。 ちょっと手が回らんので、やれること、目の前にある事からやってくようにしますわ。

今日は面白くもなんともない写真なので、まとめてで・・・

c0206742_23504910.jpg
・カウル2セット、5型のシートを流しーの。。

・先日、XLR系のウィンカーレンズ、あるだけ在庫呉。。って言われたんで、今日から13個在庫はじめーの。

・シート片づけて、他も片づけたら、少しスッキリしーの。。

・んで、溜まりまくってた出荷も全部済ましーの。。 


おっと、出荷は15時までに入金確認分は即日出荷してるんで、、、、

c0206742_20501856.jpg
この手の写真が数日分ため込んでて、出荷サボってる訳ではないぞ。 「1日分」でござる<m(__)m>

マジでこれだけはちゃんとやってる、ウチの生命線なので、手抜きなしです<m(__)m>


対面販売ではないので、ここで手を抜くと、リピートしてもらえんくなる。。 

これも「あたりまえ」の事なんで、これからも手抜きはしませぬぞ。 


んでふと思い出したけど、チラホラ、ぱとろーる。。は、してるんですが、広島のクソ野郎、何故かうちのカウルのステーもってたなぁ?? 中古で出たんかな??

たんくとかうるで3.8まそ。。って、おめーがつけていい値段ではないって、何でわからんのでしょうね?? 

相変わらず、アタクシを笑わせてくれるので、あいさつしに来るか、やめるまでネタにしますWWW 

ネタも説明も丸パクリの2番手。。 そんなもん必要ないし、客にバレからさ。 


自分がやらないといけない必要性。。これは考えてやらないと、長続き、商売にはならんと思いますわ。 

またよからぬ発言をしそうなので、この辺にしとくとして、ちょっと週末はのんびり系で行こうと思います。 


全く気分が乗らない状況でして、仕事は仕事でミスないようにキチンとやってますが、私生活の方が荒れ気味で、煙、酒も多め、夜は全く眠くならなくて、朝は起きない。。 ってちょっと改善せんとですoyz 

ええ、気分だけはもうおそらく数か月戻らないであろう。。っていうのは今までの経験上そうなので、無理に変えることはできないので、無理ないようにイキマス<m(__)m>


酒飲みに行くぞ!! はい喜んで浴び酒しに行きますので、誘ってくださいな<m(__)m> 

さっ、週末はボチボチイキマス。 来週まで用事積んでる、車の車検と修理代の支払いもあるんで、頭痛いですが、まぁまた来週からガンガン軽トラちゃん酷使してやりますWWW 


んではよい週末を<m(__)m> バイク事故のないようにね。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-09 00:04 | モフィの日記 | Comments(0)

鬼畜の出荷祭りとこれからは写真残します。

ども。

お伝えしております通り、9月が年間の中で一番のピーク。。モでございます<m(__)m>

c0206742_20501856.jpg
今週すでに50件ペース。。 な、ちとヤバい具合でして。。 

月200超えると吐くレベルで忙しんです。 平均して120~40くらいの荷物量なんで。 

4年ぶりですか・・・?? この禿しいの。 

色々気力が出てこない事例を抱えてますが、まぁ、仕事最優先でイキマスわ。 とりま減った商品補充重点的にね。 


おっと、通販最優先、15時入金までは即日出荷はしてますんで、是非とも利用してやってくださいね。

あとそうだ。 欠品というか、在庫2セットしかない話を。

c0206742_23123831.jpg
c0206742_23124827.jpg
ツインキャブ用のファンネルですが、製造元の在庫切れのようで、次回分の入荷が11月らしいです。

ええ、2セットは在庫ありますので、それが出たら、しばらく出せないです。 必要な方、お早めにご注文くださいませ。(→の横のオンラインストアの方、在庫なしになってますが今のところはあります。 Y!!の方優先で管理してるんで、欲しい。。って方いましたら、直接お声がけくださいませ。)


さて、お次。

先日、角の客層が最悪なお店の最悪な客層のあほに逆切れをくらいまして、も氏、ブチ切れ。。。 

2度目のクレーム入った例の所ですが。。 


はぃ、もうこれからは反論できないように、「見た」「見てる」じゃなくて、写真残すことにしましたわ。

c0206742_20502323.jpg
納品業者が、歩道乗り上げて車止めて、何やってんでしょうね???

これさ。。店がそれはイカンだろ。。って注意せんとさ。。 

納品業者がこういう事する~客も平気でやる。。だろ?? という訳で、証拠残して交渉した方が早いので、わかる範囲は記録をですね。。

というのも、隣、80代の高齢のばぁさん、ボケ始めてるのいるので、危ないんよ。。 ホント。 

何かあったら遅いんで。。 


つーわけで、気を使って、アソコで買い物して、おやつ~。とかの差し入れは一切受け取りませんので、買ってこないようにお願いしまふ<m(__)m> 


ええ、潰れるか移転すれば、平和になるんで。 最悪な客層でもう、も氏、ゲキオコだぉWWW



さっ、今日もボチボチ仕事します。 なんか超お疲れな今週。。。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-06 21:04 | モフィの日記 | Comments(0)

整備な日。

ども。

整備中にガソリンぶちまけました。 モでございます。 

うん、昨日いれたばかりのふれっしゅなガソリンぶちまけると凹みますな。 

ツー訳で、今日はカブさんの整備。

c0206742_15501647.jpg
リヤタイヤを犬山でパンクさせて、そのまま乗って帰ってきて、完全に抜けてしまっているリアサスをようやく交換。

と、サイレンサー部分を固定する、リアサスの上側のネジももげてしまっていたので、ついでに交換。。

ンなコースです。 

マフラーをどうしても緩めないといけない作業になるので、まとめてやりたかったんですよ。。何度もやると面倒だし。 

いい加減サスは交換したかったんで、色々あてて試してたのと、アジトに今度買おうとしてた安物の中古品があったんで、ヨシやろうですわ。

で、今までついてたので、380.。 で、今回付けたのが330.。 まぁ今までのより確実に硬いので、タイヤがヒットすることもなさそうなんで、とりあえずで交換しましたわ。



んで、やってて気が付きましたが、CB250RSのサスがよさそうじゃ。。 取り付けのネジ穴の大きさ的に。

Gでもよかったんですが、ゴム部分が少し小さいんすよね。。 ツー訳で、RSの純正にしよ。 って思ったわ。 

ちょっと硬いだろうけど、今まで通り、少し尻上がりの感じに慣れてしまったんで。 

まぁ安いの見つけたら、ついで買いでやりますわ。 


ンでお次。

c0206742_15502761.jpg
昨日、瀬戸まで散歩行ったときに、止めた後の始動性が悪い。 上が伸びてかない、加速しない。。 

・・・・・

組む時から、ダメだったら交換せんと。。 って思ってましたが、エアクリは完全にダメですな。


ちな新品は・・・

c0206742_14293047.jpg
一目瞭然ですな。 

当然プラグも見たんですが、真っ黒。。 

とりあえずで、今ついてるのよりマシな中古入れたんですが、煙も出なくなったっていう、ああ、吸ってなかったか。。。って思ったところですわ。 

ちょっくら予算都合もあるので、売る前には社外ので交換してお渡しにしましょうかね>> 


とりましばらく乗る、代車で貸す。。ができるように、置いとくけどさ。 

あと、オイル変えたら、シフトもまぁいい感じになったんで、当面は乗れるでしょう。多分。

ただあんまり程度がいい感じじゃないんで、そのうち載せ替えした方がええのは確定。。ですが。 


ええ、しばらくは、ベースの在庫減らすこと考えて動きます。 

ツー訳で、

c0206742_16074183.jpg
4発流し中なんで、事故車直したい、書なし起こしたい。。 


んなご相談もあればぜひぜひ<m(__)m> 


最低あと5台減らして、XLさんとFTRさんを迎え入れたい。。っていう流れで行きたいんでW 


興味がございましたら、何でもご相談くださいませ。 キレイな外装、程度のいいエンジン以外はご協力できると思います・・・ あと、廃盤系の純正品もそう簡単には見つからんでよ。



そんな本日。 

ちょっと息切れ中ですが、マイペースで今晩も頑張ります。 

うん、出荷が多すぎで、ちとお疲れ珍でござるoyz


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-05 16:10 | モフィの日記 | Comments(0)

たまにはバイクで散歩と9月の予定。。。

ども。

車がねぇでなかなか出歩く気になりません。 モでございます<m(__)m>

いざないと困るoyz ちと忙しかったんで、そうバイク乗る方まで気力が回らないので、車でどっか行って気分転換しよか?? ができんのが痛いoyz 

もう数日の我慢かなぁ??

そんなこんなで、昨日から前倒しで出荷もやってたんで、今日は比較的早く済んだので、2時間ほど久しぶりの逃亡。

c0206742_17524930.jpg
瀬戸まで。。。

平日の夕方はガラガラですな。 はぃ、ただ行くところ、目的もなかったんで、ここまででW 

うん、それとGの試運転をだね。。。 

あんまりエンジン程度は良くないのは理解してましたが、やっぱダメやなぁ。。

とか、にーはんオセェoyz とか思いつつ、全然楽しくありませんでしたとさWWW


やっぱり、キッチリ整備してあるバイクがいいわね。 そう再確認。 

まぁ今日はアテもなくでしたが、張り紙見て思い出したよ。

c0206742_17525571.jpg
週末か。。。 行ってみようかなぁ?? 土曜に。 

暇してたらイクかもですW 日曜はなんだかんだで埋まってしまったんでW 


そんな本日。 



さて、この後の9月のお話なのですが・・・・


そう、まずはお仕事。 

例年通りですと、1年で一番忙しい時期。。 これ大変ありがたい話で、ちょっとすでにいっぱいいっぱい気味です。 

出荷最優先でやりますので、新規の補充ができないかもしれませんが、許しておくれ<m(__)m> 


で、あとのブラブラ予定ですが・・・・・

9日は、せともの祭りでも行こうかと。。

10日は、午前中~昼 お出かけ。 15時ごろ事務所集合で、お堀まで散歩イコカ??んでお茶して解散か??


翌週は 15の夜中発で、千里浜イコカ?? で16はキャンプで一泊で、17の夕方までには帰る具合でさ。 


とりあえず、この先2週間の予定が埋まったんで、おそらくこれ通りに動きますんで、便乗する方は、どーぞ。 



んで、気が早いですが10月の話になりますが、、、、

VM苗場は、迷い中。。 イカンでもよかろう?? な気分で気分は固まってきてますW 

行くなら、カブ積んで、手前の道の駅まで車で行って、そこで降ろす裏ワザとか・・・


翌週の14.15はハイスロイコカ?? な気分で。これは積んでくの今の所確定。 


今年は三河が21.22のようなのですが、22に浜名湖と被ったので、三河行くなら日帰り。 で、浜名湖の方を優先いたします<m(__)m> 


んでさらに気が早いですが、11/12 は尾張旭は出店はどうしようかなぁ??と悩み中。。

まぁ、何にもせんでも、近々主催の方から出して。。って来るでしょうがWWW 




う~ん。。9月からが、バイク活動本番ですよW ンで、あっという間に年末か・・・・

まぁ、頑張って遊びます<m(__)m> 


さー疲れたので、ボチボチ切り上げで。 片付けして帰るべさ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-04 18:14 | モフィの日記 | Comments(0)

シート入荷と猿人ドナと在庫整理とピンストンな話

ども。

角のお好み焼き屋に2度目のクレーム入りました。 モでございます<m(__)m> 

・・・・・・・・・

ここんところ酷くてねぇ。 今日なんか、邪魔な所に路駐のBBAに逆切れくらう始末ですから。 ええ、ニコニコしてますが、実は相当気分悪いですWWW

まぁねぇ。。客層が最悪。。なんすよね。 交差点に客が車止めるわ、納品業者がウチの駐車場の前止めてくわ、昨日なんかウチの駐車場入ろうとしてる奴までいましたからな。 

昨日4組、今日2組目、丁度2組目が止めた瞬間、外にバイトのBBAが居たんで、現状見せて何とかしろ。 っていう具合ですわ。 

はぃ、潰れるか、移転するかして欲しいですな。 

マジでなんかあると困るんすよ。 意外と死活問題でして。。 事故でもやられて立ち退き早くなったりだとかするとね。

そうそう、来たことある方ならご存知な事ですが、ウチの前、歩道がない。。すよ。。で、区画整理の対象地区で、工事やる時は出てかないといけないんですよね。。 

ただ、50年前からある話、実際、信号の東側の方は工事がもう済んでる状態ですが、やるなら数年前には通達がある。

ってことで、今の事務所借りる前から話は聞いてますし、元地元民ですし、そういう話は知ってましたからな。


うん、賢い方はもうお分かりだろうけど、実際立ち退きになれば、移転費用出ますしね。 

ツー訳で、今の事務所借りたわけですし、目の前で事故やられるとホント困る。。 出来れば退去の通達が出るまで居たいんでね。。 

まぁ何か問題が出たら、マジで裁判沙汰、移転費用の問題になりかねんので、正直何とかしてほしい、車の通行も多いので、歩道ねぇところに路駐はマジで止めて欲しいもんです。 


う~ん。ここまでひえぇの久しぶりW 


さて、お仕事話。

c0206742_16260220.jpg
シート入荷してまふ。

c0206742_16260830.jpg
お早めにどぞ<m(__)m>

もうあと3個、シート屋さんには投下しておりますので、連休前にはまたご紹介いたしますね。 

ンで次。

c0206742_16261509.jpg
朝一でお仲間登場で、解体してきましとさW 

ええ、焼けてたoyz まぁリングのサイズ計測だけ。。。って感じで、どーでもいいです。

残骸欲しい方いましたら、どぞ、回収してくださいW すでに外に捨てましが・・・・


の流れで、読者様からの情報。

G用のピストン。


よかったですね。 これでしばらく困りませんな。 

んでも、ヘッドがねぇ。。 まぁまたどこかの業者さんが何とかしてくれるでしょうW



ンで最後。

c0206742_16262295.jpg
数台、ベース状態ですが、流すことにしました。 

無理して売りたい、邪魔だから減らしたいってのもありますが、ワシも使うので、そう急ぎで売る気もないので、高いですが、書なしの再生、事故車修理、猿人余ってる。。とかで使いたい方どぞ。 

2台出たら、多分流すのやめます<m(__)m> 

まぁ他にも数台ベースはあるんで、欲しい方いましたらご相談を。 


そんな本日。 

んで、これ書いてたら、車屋から入電で、車検+マフラーが14マソコース。。になりましたとさoyz 

うん、奈良、大阪程度まで14回往復すれば、陸送屋使うのを考えてその差額って考えれば、元は取れる、損こかないので、まぁ今回は泣く泣くこれでイキマスoyz 

ええ、30マソで、今レベルの軽トラ買えんでねぇ・・・ホントさぁ・・・。

これでますます、軽トラ愛が燃え上がる事でしょうWWW  ふx。笑いにするしかないoyz


さー明日も頑張りましょう。

今日も買いもの少ないで、晩飯食ったら、ウォーキングでも行こうかなW




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-02 17:00 | モフィの日記 | Comments(0)

本日もガチなお仕事デー、そして9月・・・・

ども。

ひそかな読者様がいるもんだな・・・と感心した、モでございます<m(__)m>

うかつなことかけねーじゃないかWWW

・・・・・・・・・・・・

はぃ、ある程度は自制して、ネタは盛り気味(どこでもそうだろうけどW)で、これからも参ります<m(__)m>

えーっと、もうこのぶろぐ、半分自分の記憶帳みたいなもんです。 んなで、これからもお付き合いくださいまし。



さて、昨日のネタですが、ヤマトの送料の値上げの話、意外と気にしてる方多いのかな??


うん、昨日も書いたけど、値段交渉したいなら、バイト行くのがホントに一番です。

契約してないなら、バイトしに行けばまずは定価以下の見積もり作ってくれるようになりますから。 


まぁ、名古屋市内では絶対無理ですが、山奥とかだと、いちりっつ~の見積もり作ってくれるとかもあるみたいですからね。 仕事少ない所ね。 まぁでも今は厳しいかなぁ?? 知らんけど。

そう、そんな話の流れで、2年くらい前に、佐川にも見積書作って。。って頼んだことあったんですが、ものの見事に、ヤマトの定価の見積書持ってきたときはマジで笑ったなぁWWW

・・・・・・・

まぁ、どこの運送屋さんも厳しい状況ですから、配達員さんにありがとう、ニコニコ対応。

んでもって、時間指定をしてたら、配送状況見て、絶対在宅するようにはしろよWWW 

仲良くする、信用作る。。 ここが交渉の第一歩かな?? ってか当たり前の話なんですけど。これも。 




さて、そういう系の詳しい話が聞きたきゃ、酒もって遊びに来てくださいね。 遠方からもうぇるかむです<m(__)m>

で、この日記を書き始めたら、9月になってましたな。。 今年も残り1/4ですな。 

まぁ、いつものネタですが、送料の件で特別待遇してもらったんで、12月はヤマトでバイト確定ですWWW 


んなで、11月までの3か月間が僕にとっても勝負ですかな?? ええ、もっともっともっとヤリマス。 


と、大体の仕入れの予算も組んでるので、今月はですね・・・・・

c0206742_00075535.jpg
シートを大量にイキマスよ。 

すでにシート屋さんに3個ぶち込み中(完成して納品待ち)、ンで新たに3個ベースを入手しておきましたわ。

今月はここに力入れます。 そう、だいぶ在庫が減ってて、今申し訳ないんですが、選びたい放題状態ではないんで、まずはここからと。。


んで、10月~はアルミフェンダー系に力入れてこうか?? とか、大物系の段取りもボチボチと。。

解体屋よりも数段クヲリティが高いものを提供したい。 その一心です。 値段もその分しますが・・・・。

まぁ、その辺は今まで通りです。



ンで最後、ちとお知らせ。

えーっと、ついに、●るかり。。の方に少し手を出すことにしました。 というか、すでに出して、反応アリな感じです。

しばらくそっちにも流すと思うので、そっち好きな人は、そっちも利用してくだね。


ただ、僕は仕入れだけ。。で、すべて丸投げ、発送の管理もしない予定です。 

ヤホーやら今までの仕事は全部僕がやりますが、今回新規で参入の方は、基本ノータッチで、人任せにはなりますが、在庫管理、仕入れは僕の方で責任もって切らさないように即日発送できるようにはやっていきますんで、●るかり好きな方はそちらも利用してやってください。

しばらくテストで、嫁に運営させてますが、専門的な質問は僕が回答しますんで、まぁなんでも聞いてくださいな。

ええ、民度が低い。。ってイメージなので、僕はやらんけど、こっちも即日で結果が出たので、ちょっと楽しみです。


まぁ、やれることはヤランとです。 


さー9月も頑張りますか。 まずは軽トラさんの車検修理代で頭痛すぎですが、頑張りますoyz


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-01 00:29 | モフィの日記 | Comments(0)

なんだかお疲れな最近とお見積書がやはり来た件

ども。

ちょっとここんところ気疲れ中。 モでござる。 なんか疲れがどっと出たわ。

さち・・・・

c0206742_23534796.jpg
溜め込んでたぶん、片づけ始めてます<m(__)m> 

もう在庫がなさ杉て笑えてくるので、仕入れちゃんとします。 まぁでも今日ええもん仕入れ逃したけど。 

えーっと、今月の支払いはすべて済ましたので、もう気分は9月モードで、今の段取りは9月~年末にかけての商材中心にかなぁ??って思いながら、補充してます。 

長いことやると、どういう風に行こうか??っていうのを過去のデータ見ながら、段取りできるのはいいですね。

これから9月の連休までが一発目のピーク。。。んで11月の頭まで忙しい予感なので、倒れん程度にやりますよ。 


まぁこれで少し涼しい日が増えるでしょうし、昼間にも作業しやすくなるとかね。 

夏は好きなんですが、仕事するには嫌なんでね。。んでクーラーも嫌いだしWWW 


気分が乗り次第、仕事はガツガツやるようにはしますんで、色々入荷があり次第お知らせします<m(__)m> 

さてお次。

c0206742_23535354.jpg
また蛍光灯がご臨終しまして・・・・。。

結構な本数がいる、明るいのは数か所だけでいいので、ご臨終してない中古が余ってたら、くだいちぃ<m(__)m>

全部が点灯せんでもええ、作業場所の所は暗くてもいいんで使えりゃンでもいい状態なんでW


だって、全部つけたら12本いるんだべ。 んでも、主要な所は4本あればいい状態じゃで、まぁ暗くていいところは別に中古でええんで。  

なんか、急に切れる、今月はもう銭が使えん、来月は鬼畜支払い祭りなので、そうゼニが回らんのよW っていう事で。。。。  



ンじゃ最後。

c0206742_23534164.jpg
来ましたね。。 値上げの見積書oyz 

なんですが、アタクシ、7月も頑張った。。ので、そうたいして上がっておりませぬ<m(__)m> 

上がるのは確定。。なので、少しでもその額をだね。。。 


体力が有り余ってる、20代の若者諸君。。 年末は値段交渉をするために、バイトに行きなさいよ。 

口で交渉しても無駄、絶対値上げになるで、バイトしに行って、現状見てくるも一つ勉強だべさ。



自分のため、お客様にも還元できる。。

そういう風に考えれば、できない事はない。 


ツー訳で、今回の一般の値上げが150円位でしたが、ウチはそれ以下。。 

定価で考えれば、うち実質値下げになった計算ですW 給料目当てのバイトじゃなくて、自分の仕事のためのバイトなんで。。。

まぁ、ネットで予約して、コンビニから発送もイイですが、量増えると持ち込みしづらい。。んでコンビニに迷惑かかる。。いや、儲からん仕事を押し付けるだけになるから、コンビニに大量持ち込みなんぞ論外なので(2個以上ですでにうっとぉーしー。。って店員に思われる、後ろに並んでる客にも何コイツ??って思われる話な)、いっぱい送る人、荷物の受け取りが多い業者は自分所から出すのええでね。


うん、集荷来るドライバーさんは仕事でやってることだし、賢いドライバー、責任者レベルと仲良くすれば、こうやって値段交渉、値上げの時も気を利かしてくれるからさ。


全てが正しいとは言わんけど、やれることはやらんとね。 ンで結果出せばいい事なんでさ。 



そんなで、ウチは10月にお客様から頂戴する送料の値上げはしませんWWW 


僕にも、お客様にも還元できたよ。 


そんな7月もやってよかった。。って思える奴隷な日々でしたわさWWWW 


さー木曜からもガツガツいくべさ。 暑すぎでダレん程度にね。



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-31 00:15 | モフィの日記 | Comments(2)