カテゴリ:モフィの日記( 528 )

整備な日。

ども。

整備中にガソリンぶちまけました。 モでございます。 

うん、昨日いれたばかりのふれっしゅなガソリンぶちまけると凹みますな。 

ツー訳で、今日はカブさんの整備。

c0206742_15501647.jpg
リヤタイヤを犬山でパンクさせて、そのまま乗って帰ってきて、完全に抜けてしまっているリアサスをようやく交換。

と、サイレンサー部分を固定する、リアサスの上側のネジももげてしまっていたので、ついでに交換。。

ンなコースです。 

マフラーをどうしても緩めないといけない作業になるので、まとめてやりたかったんですよ。。何度もやると面倒だし。 

いい加減サスは交換したかったんで、色々あてて試してたのと、アジトに今度買おうとしてた安物の中古品があったんで、ヨシやろうですわ。

で、今までついてたので、380.。 で、今回付けたのが330.。 まぁ今までのより確実に硬いので、タイヤがヒットすることもなさそうなんで、とりあえずで交換しましたわ。



んで、やってて気が付きましたが、CB250RSのサスがよさそうじゃ。。 取り付けのネジ穴の大きさ的に。

Gでもよかったんですが、ゴム部分が少し小さいんすよね。。 ツー訳で、RSの純正にしよ。 って思ったわ。 

ちょっと硬いだろうけど、今まで通り、少し尻上がりの感じに慣れてしまったんで。 

まぁ安いの見つけたら、ついで買いでやりますわ。 


ンでお次。

c0206742_15502761.jpg
昨日、瀬戸まで散歩行ったときに、止めた後の始動性が悪い。 上が伸びてかない、加速しない。。 

・・・・・

組む時から、ダメだったら交換せんと。。 って思ってましたが、エアクリは完全にダメですな。


ちな新品は・・・

c0206742_14293047.jpg
一目瞭然ですな。 

当然プラグも見たんですが、真っ黒。。 

とりあえずで、今ついてるのよりマシな中古入れたんですが、煙も出なくなったっていう、ああ、吸ってなかったか。。。って思ったところですわ。 

ちょっくら予算都合もあるので、売る前には社外ので交換してお渡しにしましょうかね>> 


とりましばらく乗る、代車で貸す。。ができるように、置いとくけどさ。 

あと、オイル変えたら、シフトもまぁいい感じになったんで、当面は乗れるでしょう。多分。

ただあんまり程度がいい感じじゃないんで、そのうち載せ替えした方がええのは確定。。ですが。 


ええ、しばらくは、ベースの在庫減らすこと考えて動きます。 

ツー訳で、

c0206742_16074183.jpg
4発流し中なんで、事故車直したい、書なし起こしたい。。 


んなご相談もあればぜひぜひ<m(__)m> 


最低あと5台減らして、XLさんとFTRさんを迎え入れたい。。っていう流れで行きたいんでW 


興味がございましたら、何でもご相談くださいませ。 キレイな外装、程度のいいエンジン以外はご協力できると思います・・・ あと、廃盤系の純正品もそう簡単には見つからんでよ。



そんな本日。 

ちょっと息切れ中ですが、マイペースで今晩も頑張ります。 

うん、出荷が多すぎで、ちとお疲れ珍でござるoyz


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-05 16:10 | モフィの日記 | Comments(0)

たまにはバイクで散歩と9月の予定。。。

ども。

車がねぇでなかなか出歩く気になりません。 モでございます<m(__)m>

いざないと困るoyz ちと忙しかったんで、そうバイク乗る方まで気力が回らないので、車でどっか行って気分転換しよか?? ができんのが痛いoyz 

もう数日の我慢かなぁ??

そんなこんなで、昨日から前倒しで出荷もやってたんで、今日は比較的早く済んだので、2時間ほど久しぶりの逃亡。

c0206742_17524930.jpg
瀬戸まで。。。

平日の夕方はガラガラですな。 はぃ、ただ行くところ、目的もなかったんで、ここまででW 

うん、それとGの試運転をだね。。。 

あんまりエンジン程度は良くないのは理解してましたが、やっぱダメやなぁ。。

とか、にーはんオセェoyz とか思いつつ、全然楽しくありませんでしたとさWWW


やっぱり、キッチリ整備してあるバイクがいいわね。 そう再確認。 

まぁ今日はアテもなくでしたが、張り紙見て思い出したよ。

c0206742_17525571.jpg
週末か。。。 行ってみようかなぁ?? 土曜に。 

暇してたらイクかもですW 日曜はなんだかんだで埋まってしまったんでW 


そんな本日。 



さて、この後の9月のお話なのですが・・・・


そう、まずはお仕事。 

例年通りですと、1年で一番忙しい時期。。 これ大変ありがたい話で、ちょっとすでにいっぱいいっぱい気味です。 

出荷最優先でやりますので、新規の補充ができないかもしれませんが、許しておくれ<m(__)m> 


で、あとのブラブラ予定ですが・・・・・

9日は、せともの祭りでも行こうかと。。

10日は、午前中~昼 お出かけ。 15時ごろ事務所集合で、お堀まで散歩イコカ??んでお茶して解散か??


翌週は 15の夜中発で、千里浜イコカ?? で16はキャンプで一泊で、17の夕方までには帰る具合でさ。 


とりあえず、この先2週間の予定が埋まったんで、おそらくこれ通りに動きますんで、便乗する方は、どーぞ。 



んで、気が早いですが10月の話になりますが、、、、

VM苗場は、迷い中。。 イカンでもよかろう?? な気分で気分は固まってきてますW 

行くなら、カブ積んで、手前の道の駅まで車で行って、そこで降ろす裏ワザとか・・・


翌週の14.15はハイスロイコカ?? な気分で。これは積んでくの今の所確定。 


今年は三河が21.22のようなのですが、22に浜名湖と被ったので、三河行くなら日帰り。 で、浜名湖の方を優先いたします<m(__)m> 


んでさらに気が早いですが、11/12 は尾張旭は出店はどうしようかなぁ??と悩み中。。

まぁ、何にもせんでも、近々主催の方から出して。。って来るでしょうがWWW 




う~ん。。9月からが、バイク活動本番ですよW ンで、あっという間に年末か・・・・

まぁ、頑張って遊びます<m(__)m> 


さー疲れたので、ボチボチ切り上げで。 片付けして帰るべさ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-04 18:14 | モフィの日記 | Comments(0)

シート入荷と猿人ドナと在庫整理とピンストンな話

ども。

角のお好み焼き屋に2度目のクレーム入りました。 モでございます<m(__)m> 

・・・・・・・・・

ここんところ酷くてねぇ。 今日なんか、邪魔な所に路駐のBBAに逆切れくらう始末ですから。 ええ、ニコニコしてますが、実は相当気分悪いですWWW

まぁねぇ。。客層が最悪。。なんすよね。 交差点に客が車止めるわ、納品業者がウチの駐車場の前止めてくわ、昨日なんかウチの駐車場入ろうとしてる奴までいましたからな。 

昨日4組、今日2組目、丁度2組目が止めた瞬間、外にバイトのBBAが居たんで、現状見せて何とかしろ。 っていう具合ですわ。 

はぃ、潰れるか、移転するかして欲しいですな。 

マジでなんかあると困るんすよ。 意外と死活問題でして。。 事故でもやられて立ち退き早くなったりだとかするとね。

そうそう、来たことある方ならご存知な事ですが、ウチの前、歩道がない。。すよ。。で、区画整理の対象地区で、工事やる時は出てかないといけないんですよね。。 

ただ、50年前からある話、実際、信号の東側の方は工事がもう済んでる状態ですが、やるなら数年前には通達がある。

ってことで、今の事務所借りる前から話は聞いてますし、元地元民ですし、そういう話は知ってましたからな。


うん、賢い方はもうお分かりだろうけど、実際立ち退きになれば、移転費用出ますしね。 

ツー訳で、今の事務所借りたわけですし、目の前で事故やられるとホント困る。。 出来れば退去の通達が出るまで居たいんでね。。 

まぁ何か問題が出たら、マジで裁判沙汰、移転費用の問題になりかねんので、正直何とかしてほしい、車の通行も多いので、歩道ねぇところに路駐はマジで止めて欲しいもんです。 


う~ん。ここまでひえぇの久しぶりW 


さて、お仕事話。

c0206742_16260220.jpg
シート入荷してまふ。

c0206742_16260830.jpg
お早めにどぞ<m(__)m>

もうあと3個、シート屋さんには投下しておりますので、連休前にはまたご紹介いたしますね。 

ンで次。

c0206742_16261509.jpg
朝一でお仲間登場で、解体してきましとさW 

ええ、焼けてたoyz まぁリングのサイズ計測だけ。。。って感じで、どーでもいいです。

残骸欲しい方いましたら、どぞ、回収してくださいW すでに外に捨てましが・・・・


の流れで、読者様からの情報。

G用のピストン。


よかったですね。 これでしばらく困りませんな。 

んでも、ヘッドがねぇ。。 まぁまたどこかの業者さんが何とかしてくれるでしょうW



ンで最後。

c0206742_16262295.jpg
数台、ベース状態ですが、流すことにしました。 

無理して売りたい、邪魔だから減らしたいってのもありますが、ワシも使うので、そう急ぎで売る気もないので、高いですが、書なしの再生、事故車修理、猿人余ってる。。とかで使いたい方どぞ。 

2台出たら、多分流すのやめます<m(__)m> 

まぁ他にも数台ベースはあるんで、欲しい方いましたらご相談を。 


そんな本日。 

んで、これ書いてたら、車屋から入電で、車検+マフラーが14マソコース。。になりましたとさoyz 

うん、奈良、大阪程度まで14回往復すれば、陸送屋使うのを考えてその差額って考えれば、元は取れる、損こかないので、まぁ今回は泣く泣くこれでイキマスoyz 

ええ、30マソで、今レベルの軽トラ買えんでねぇ・・・ホントさぁ・・・。

これでますます、軽トラ愛が燃え上がる事でしょうWWW  ふx。笑いにするしかないoyz


さー明日も頑張りましょう。

今日も買いもの少ないで、晩飯食ったら、ウォーキングでも行こうかなW




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-02 17:00 | モフィの日記 | Comments(0)

本日もガチなお仕事デー、そして9月・・・・

ども。

ひそかな読者様がいるもんだな・・・と感心した、モでございます<m(__)m>

うかつなことかけねーじゃないかWWW

・・・・・・・・・・・・

はぃ、ある程度は自制して、ネタは盛り気味(どこでもそうだろうけどW)で、これからも参ります<m(__)m>

えーっと、もうこのぶろぐ、半分自分の記憶帳みたいなもんです。 んなで、これからもお付き合いくださいまし。



さて、昨日のネタですが、ヤマトの送料の値上げの話、意外と気にしてる方多いのかな??


うん、昨日も書いたけど、値段交渉したいなら、バイト行くのがホントに一番です。

契約してないなら、バイトしに行けばまずは定価以下の見積もり作ってくれるようになりますから。 


まぁ、名古屋市内では絶対無理ですが、山奥とかだと、いちりっつ~の見積もり作ってくれるとかもあるみたいですからね。 仕事少ない所ね。 まぁでも今は厳しいかなぁ?? 知らんけど。

そう、そんな話の流れで、2年くらい前に、佐川にも見積書作って。。って頼んだことあったんですが、ものの見事に、ヤマトの定価の見積書持ってきたときはマジで笑ったなぁWWW

・・・・・・・

まぁ、どこの運送屋さんも厳しい状況ですから、配達員さんにありがとう、ニコニコ対応。

んでもって、時間指定をしてたら、配送状況見て、絶対在宅するようにはしろよWWW 

仲良くする、信用作る。。 ここが交渉の第一歩かな?? ってか当たり前の話なんですけど。これも。 




さて、そういう系の詳しい話が聞きたきゃ、酒もって遊びに来てくださいね。 遠方からもうぇるかむです<m(__)m>

で、この日記を書き始めたら、9月になってましたな。。 今年も残り1/4ですな。 

まぁ、いつものネタですが、送料の件で特別待遇してもらったんで、12月はヤマトでバイト確定ですWWW 


んなで、11月までの3か月間が僕にとっても勝負ですかな?? ええ、もっともっともっとヤリマス。 


と、大体の仕入れの予算も組んでるので、今月はですね・・・・・

c0206742_00075535.jpg
シートを大量にイキマスよ。 

すでにシート屋さんに3個ぶち込み中(完成して納品待ち)、ンで新たに3個ベースを入手しておきましたわ。

今月はここに力入れます。 そう、だいぶ在庫が減ってて、今申し訳ないんですが、選びたい放題状態ではないんで、まずはここからと。。


んで、10月~はアルミフェンダー系に力入れてこうか?? とか、大物系の段取りもボチボチと。。

解体屋よりも数段クヲリティが高いものを提供したい。 その一心です。 値段もその分しますが・・・・。

まぁ、その辺は今まで通りです。



ンで最後、ちとお知らせ。

えーっと、ついに、●るかり。。の方に少し手を出すことにしました。 というか、すでに出して、反応アリな感じです。

しばらくそっちにも流すと思うので、そっち好きな人は、そっちも利用してくだね。


ただ、僕は仕入れだけ。。で、すべて丸投げ、発送の管理もしない予定です。 

ヤホーやら今までの仕事は全部僕がやりますが、今回新規で参入の方は、基本ノータッチで、人任せにはなりますが、在庫管理、仕入れは僕の方で責任もって切らさないように即日発送できるようにはやっていきますんで、●るかり好きな方はそちらも利用してやってください。

しばらくテストで、嫁に運営させてますが、専門的な質問は僕が回答しますんで、まぁなんでも聞いてくださいな。

ええ、民度が低い。。ってイメージなので、僕はやらんけど、こっちも即日で結果が出たので、ちょっと楽しみです。


まぁ、やれることはヤランとです。 


さー9月も頑張りますか。 まずは軽トラさんの車検修理代で頭痛すぎですが、頑張りますoyz


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-01 00:29 | モフィの日記 | Comments(0)

なんだかお疲れな最近とお見積書がやはり来た件

ども。

ちょっとここんところ気疲れ中。 モでござる。 なんか疲れがどっと出たわ。

さち・・・・

c0206742_23534796.jpg
溜め込んでたぶん、片づけ始めてます<m(__)m> 

もう在庫がなさ杉て笑えてくるので、仕入れちゃんとします。 まぁでも今日ええもん仕入れ逃したけど。 

えーっと、今月の支払いはすべて済ましたので、もう気分は9月モードで、今の段取りは9月~年末にかけての商材中心にかなぁ??って思いながら、補充してます。 

長いことやると、どういう風に行こうか??っていうのを過去のデータ見ながら、段取りできるのはいいですね。

これから9月の連休までが一発目のピーク。。。んで11月の頭まで忙しい予感なので、倒れん程度にやりますよ。 


まぁこれで少し涼しい日が増えるでしょうし、昼間にも作業しやすくなるとかね。 

夏は好きなんですが、仕事するには嫌なんでね。。んでクーラーも嫌いだしWWW 


気分が乗り次第、仕事はガツガツやるようにはしますんで、色々入荷があり次第お知らせします<m(__)m> 

さてお次。

c0206742_23535354.jpg
また蛍光灯がご臨終しまして・・・・。。

結構な本数がいる、明るいのは数か所だけでいいので、ご臨終してない中古が余ってたら、くだいちぃ<m(__)m>

全部が点灯せんでもええ、作業場所の所は暗くてもいいんで使えりゃンでもいい状態なんでW


だって、全部つけたら12本いるんだべ。 んでも、主要な所は4本あればいい状態じゃで、まぁ暗くていいところは別に中古でええんで。  

なんか、急に切れる、今月はもう銭が使えん、来月は鬼畜支払い祭りなので、そうゼニが回らんのよW っていう事で。。。。  



ンじゃ最後。

c0206742_23534164.jpg
来ましたね。。 値上げの見積書oyz 

なんですが、アタクシ、7月も頑張った。。ので、そうたいして上がっておりませぬ<m(__)m> 

上がるのは確定。。なので、少しでもその額をだね。。。 


体力が有り余ってる、20代の若者諸君。。 年末は値段交渉をするために、バイトに行きなさいよ。 

口で交渉しても無駄、絶対値上げになるで、バイトしに行って、現状見てくるも一つ勉強だべさ。



自分のため、お客様にも還元できる。。

そういう風に考えれば、できない事はない。 


ツー訳で、今回の一般の値上げが150円位でしたが、ウチはそれ以下。。 

定価で考えれば、うち実質値下げになった計算ですW 給料目当てのバイトじゃなくて、自分の仕事のためのバイトなんで。。。

まぁ、ネットで予約して、コンビニから発送もイイですが、量増えると持ち込みしづらい。。んでコンビニに迷惑かかる。。いや、儲からん仕事を押し付けるだけになるから、コンビニに大量持ち込みなんぞ論外なので(2個以上ですでにうっとぉーしー。。って店員に思われる、後ろに並んでる客にも何コイツ??って思われる話な)、いっぱい送る人、荷物の受け取りが多い業者は自分所から出すのええでね。


うん、集荷来るドライバーさんは仕事でやってることだし、賢いドライバー、責任者レベルと仲良くすれば、こうやって値段交渉、値上げの時も気を利かしてくれるからさ。


全てが正しいとは言わんけど、やれることはやらんとね。 ンで結果出せばいい事なんでさ。 



そんなで、ウチは10月にお客様から頂戴する送料の値上げはしませんWWW 


僕にも、お客様にも還元できたよ。 


そんな7月もやってよかった。。って思える奴隷な日々でしたわさWWWW 


さー木曜からもガツガツいくべさ。 暑すぎでダレん程度にね。



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-31 00:15 | モフィの日記 | Comments(2)

準備とか車の整備とか

ども。

月初、お盆に遊びまくったので、真面目に仕事中。。モでございます<m(__)m>

ええ、根は真面目なんですが、やることがぶっ飛んでるだけす。

さて車両もやりつつですが・・・・

c0206742_16453486.jpg
こっちの方は完全にパンク状態。。でして、順番にやってます(これからやります<m(__)m>)

うん、暑すぎてやる気がしないから許しておくれoyz 少しずつね。ええ。 

んじゃぁあとは適当にご紹介。 まずは・・・・

c0206742_16452738.jpg
もうこれで最後になりそうな、シングルシートカウルのキーシリンダー。 

数年前(10年位)までは新品で取れたんですが、もう新品出ないですよ~。 輸出用のタクト??の小物入れのシリンダーと同じらしいですが、もう忘れたよWWW 国内じゃそんなもん出ないでね。

似たようなのはあるけど、これは出んよW 

お次。

c0206742_16451921.jpg
シートは2発はぐりました。 これでシート屋さんに送れますな。 もう一つペイトンのも行こうと思います。

しばらくぶりなんで、頑張ってもらわんとね。 こちらは納品され次第、またご紹介します。 


んで、あとは事務所の大掃除してましたとさ。 

メーターの部品取りの使える所全部頂戴したりだとか、使わないサイレンサー片づけたりだとか、洗い物したり、撮影準備したりだね。。。 結構今日ハードでしたわ。 

んで、軽トラのプラグとバッテリーが届いたんで、車の整備に。

c0206742_16451278.jpg
新品ですね。

c0206742_12055062.jpg
おそらくマフラー割れもあると思うんですが、薄い??のかなぁ・・・・

んで、今バッテリー初期充電中で終わったら交換、取り付けですわ。 

月曜に車検と整備で旅立つ具合ですわ。 千里浜には間に合うはず・・・。ええ、積んでくWWW 

だって楽だもんWWW 


まぁとりあえず軽トラさんの方の話が済んだら、次ウォークスルーさんいきますよ。 

ええ、昨日、ついに軽トラの猿人がかからなくなって、ついに焼けたか??と思ったけど、プラグ変えたら復活。

そう、あとは不調なセルをリビルト品に交換だな。 それだけはヤランとどうしようもないんでね・・・・ 




さっ、今日はこの辺で作業は終わりにして、今からロイヤルに鍵を作りに行くと、消耗品を買いに行かんとなんです。

10%OFFとかなんで(現金カード会員に年2回送られてくるやつなW)、この機会にどっさり買ってますW



ンじゃ最後。

c0206742_16454217.jpg
最近はこういうオッサン系な飲み物が好物でして、、、、

元々、炭酸はそう好きでもないんで、炭酸無い方がいいっすWWW 

今日も残りシコタマ働いて、夜はおいしいお酒(気分的においしく飲める酒)で一日の疲れを癒しますW


さっ、ツー訳で、ロイヤル行くわよ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-26 16:58 | モフィの日記 | Comments(0)

次は2型さんの再生と遠征話はまた今度・・・

ども。

写真係が超お疲れの模様で、写真が送られてきませぬ。 モでございます<m(__)m>

ええ、他力本願寺上等、最近はカメラ持ち歩きませぬW ええ、撮るのも撮られのも好きじゃないので、全部丸投げじゃ。 そういう方に支えられて、本ぶろぐは成立しておりますんで、そこんとこヨロシコW

まぁ、更に付け加えると、携帯も不携帯上等、普段持ち歩く気もないない状態なフリーダムな人なんで、アポとれない、連絡がねぇ。。 ゆるしてにゃぁ。 基本鞄に突っ込みっぱなしですW

13年位前のコンビニおったころに携帯に縛られ過ぎ、8年前の当時のかのじょの親から突然めーるが来る。。とかで、もういい加減にしてくれ。。。 って、ホント携帯持つのも嫌いでな。。

まぁPCからはメール見てるんで、そっちの方にお問い合わせはお願いします<m(__)m> 

出かけ最中に、アポ取りしようなんぞ、僕はもう無理ですWWW 


さて、水曜はしっかり遠征してきたんで、ボチボチと。。 (写真係様、待ち状態なんで、ヨロシコ)

後日これは更新しますのと、本日、木曜は出荷作業しつつ、次の用意。


c0206742_23143220.jpg
1台全バラにしておきましたわ。 

とりあえずの部品はすべてそろってる、すぐに組み始めれそうなんで、とりま組みますわ。 

いっつも言ってますが、基本ばらしてそのまま全バラ売りが嫌い。。。 

なんで、僕の方でできるだけ組み直して、安価、手が出しやすい金額で出せるようには努力してますんで、今回も再生します。

純正度が高くないですが、今回も6マソまでで出せるようにはしてますんで、改造ベースに欲しい方いましたら、ぜひとも<m(__)m><m(__)m> 

さー、ちょっとやることもりだくさんで死にそうですが、気をとりなしてガツガツイキマスな。 

あと、車が2台ともご臨終状態で、ちと動きにくいですが、これもやらんと仕方ないので、ボチボチやりますわ。 


ホント気が重いだけ。。だな。。 車乗るのも、触るの好きじゃないでよ。。。 余計に疲れるWWWW 




んじゃ、遠征話はまた後日こうしんしますのでお待ちを。。。蒸し暑くて死にそうな人でしたとさ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-24 23:28 | モフィの日記 | Comments(0)

ゲリラと登録と弾丸遠征・・・・

はぃ、変な時間に目が覚めたわよ。

モでござる<m(__)m>

最近、夕方落ちるとダメっすな。日付変わると目が覚める。。 黒い猫の奴隷生活すると、時差ボケするから困るoyz 

って、もう終了から1か月たつんですけど、いつも以上に寝る時間が乱れるのが抜けねぇのがマジで困る。

さて、火曜の話。

c0206742_03575875.jpg
外回りしつつ、港で登録を。 これで公道出れますわ。 

で、出したんですが、スピードメーター動かんわ、減速して信号待ちすると落ちるわ、、んで、5分止めたら始動しにくくなるわ。。


・・・・・・・・・・・

しばらく膿だしせんとです。 このままじゃちょっとねぇ。。。 オイルも変えてないし、まぁボッチらイキマスわ。 

んでも、ここ2年、ハンドル低いの乗ってないのとやらで、少し走って気が疲れてしまったのは内緒だわさ。 

いいんだけどねぇ。 まぁこれは慣れか?? 

こうちょっとケツ周りは「シュッ」とした方が絶対ええ具合なので、乗りながら、次の買い手を探しながら・・

かな??

まぁ自賠付きなんで、乗りながらやるわ!! な、欲しい方が見つかったら即流せるように今後はイキマスな。 

とりまオイル変えないと、Nに入らんW


サッ次。

c0206742_03580411.jpg
18時ごろ急に真っ暗になりましてですね・・・・・

c0206742_03581082.jpg
またまたのゲリラ。 

ふぅ。 気が重いわoyz 


まぁ30分で済んだんで、被害は出ずですが、この時期はねぇ。。 諦めるしかない立地なんで、諦めます<m(__)m>



さっ、ちょっと仮眠して、関西にフラフラしてきます~。 毎年定番行事なんで、お許しをW 

ええ、未だに、亀山経由でイクか、いつも通り行って、甲子園でもイクか悩んでいるオッサン通信でしたとさ<m(__)m>




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-23 04:10 | モフィの日記 | Comments(0)

食欲の秋と18きっぷブラブラするのとお休みな・・・・

はぃ、ども。

熱中症気味。。汗かき過ぎ系、モでござる<m(__)m> 

なんか、夜は風が若干涼しい??かな?? 盆も過ぎたしね。。

c0206742_10310027.jpg
c0206742_12344667.jpg
食欲の秋ですな。 ええ。

9月は千里浜遠征でぶらぶら。。 去年、氷見で魚食ったけどイマイチだったんで、今年は別な所行こうとか、10月のハイスロは、舞鶴までいって、↑の魚市場でメシ食おうとか、食欲ばかりが優先する秋になりそうですなW

ええ、もう量は食えないけど、種類はいっぱい食べるべWWW 

そんな妄想をしつつ、明日の朝飯、昼飯と弁当を作りつつ、水曜、木曜で食えばいいや。。な、カレーを仕込んで置いたりした本日。。 

そう、今の時期ですね・・・・・・

c0206742_16413990.jpg
定番のこの時期なんすよねWWW 

金券屋で買うと割高なんで、めるかりで買ってもらいまして。。。ええ。

今期は、名古屋~亀山経由の関西本線で、奈良経由で大阪でも行ってます。 ってわけで、水曜日休みまふ。

あと、木曜は出荷で死にそうな気がしますが、金曜ももしかしたら出かけるかもです。 



ンな段取りで、今日のうちに、木曜食う分を作り始めるわけです<m(__)m> まぁその辺も段取りよくさ。 

とりま今週は、ちょっとお休み多めでイキマス。 




さっ、火曜は起きたら、軽自動車協会とロイヤルイクだな。 やることだけ済ませたんで、ボチボチ終わります。


んでは今週もボチボチイキまっせ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-21 23:36 | モフィの日記 | Comments(0)

雨が多いですなぁ

どーも。

もうホント雨イヤ。 モでございます<m(__)m> 

ええ。。

c0206742_22300132.jpg
本日、なかなかヤバい水位まで来まして、困るんすよねぇ。。 

短期間で降るやつに弱い感じでして・・・。 まぁ今日はセーフでしたわ。 3年前の時はマジで浸水して散々だったでな。。。

マジで毎年、土嚢。。って思いつつって、何事もなく終るここ数年。。 ええ、激安物件の理由の一つですねW

そのうち立ち退き??もあるかもなんで。。 

まぁ今の具合だと、何とかなるので、移転の際はもっと小さくしますよW


さて、お昼の話。

腹減ったし、相方が休みだったんで、ランチに。。

今日はこちら。



ええ、前回、R19のところが非常に微妙。。でして、10年は行ってないこちらにね。

c0206742_22302545.jpg
これで800円チョイ。。って具合です。

仕事丁寧ですね。 おとっつぁん、おかっつぁん。。2人でやられてるみたいですね。 

こないだよりも全然いい。いや、比べちゃアカンですわ。 

お客さんは少なかったですが、ワシらが食べてる時、大将、和食の本みて勉強してましたなぁ。。そういうの好き。

仕事に出てるよ。 
夜の食べホ飲みホ。。も、面白そうなんで、またぜひ行きたいですね。 

間違ってもランチの仕事が雑なR19の方には行くなよWWW 

腹減り杉の人は、豪華の方行っちゃってくだちぃW 今回は普通。。の方にしたでさ。 

大変おいしゅうございましとさ<m(__)m> ☆3.8で。 行くとこ困ったらアリですわ。 

ンな感じで、適当にご近所のレポ入れますW 



先日のR19の方とどっちがいい??って言われたら、ぜったい今回の方。。っていうよ。 敷居も高くないから全然入れますんでWWW 


ンじゃ次。

晩飯は当然自炊(基本自炊な。そう毎日外食祭りなどしておらぬぞ)で腹を満たして、月に数回の日持ちするを買い出しのために、楠のドンキに。。。

いっつも言ってますが、牛乳やらの比較的日持ちする系のもの、鈍器が間違いなくこの辺では一番安いと思うわ。

ンで日用品とかも。 まとめて一気に買い出しの際は、ドンキ。。ってね。 上手に使ってますW

まぁたまにはドサッと買い物をさ。 上手にやりくりするのが楽しいレベルになると、たまにはランチで少し頑張ってもいいじゃんか??ってなるよW ええ、りある主夫なんでW 

ンで帰りに・・・・

c0206742_22301155.jpg
先日、くろちゃんに色々伝授してもらいつつ、えんじんこんでいょなー入れてみなよ。。。 

で、2人がかかりで投下したんですが、今日そのあと初乗り。。 

うん、激変W

信号待ちでD入れておくとハンドルブルブルで握ってられなかったけど、我慢できるレベルのぶるぶるに!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、ナニコレ??って言いたくなる。 ちょっとビビったわ。 しばらく定期的にやることにしますわ。 

長く乗りたい、壊したくないでさ。 

んでも、最近、バイクよりも車とお友達になってるのが嫌だわ。 昔ならありえんよWW 車は乗りッパなしで終わりだったでさWWW 

まぁ、ちょっと変なランプ点灯中なので、また後日触ることにします。 



ンじゃ最後。

来週、なぜか3連休な相方。。。 仕方ないので、僕も休みを。。。って事で、仕事の段取りをここで一発変更しつつ、23の水曜に休むことにしましたわ。

僕の方の仕事も、給料日前でおそらく暇であろう。。と見越してね。 休めるで休みます<m(__)m> 


という訳で、年間3回の恒例行事。。。 へぃ、電車旅、18切符多用の時ですな。

ええ、今回もまた関西にしますが(帰りの段取りするのが楽。東海道線は時間を読むのが楽だべ)、いつもは米原経由で、そこから姫路行。。に乗れば、京都、大阪、神戸。。もうこれは楽勝ですが、今期は関西本線で亀山経由。。

で、奈良で飯食って、大阪イッテ、甲子園か京都行こう。。 な計画ですW


はぃ、名駅出発計算で、1日JRノリホでお一人様、「2700円」。。。 以上。

・・・・・・・・・・・

だからこの時期に18切符で行くんだよWWW 

あたしゃ、乗り鉄。。だでなW 撮るのは好きじゃないし、目的地でウマいもん食って・・・・・


















飲みたいじゃないか!!!!


WWWWW


ええ、現地でのめねぇ。。辛いでよ。 あっと、ここで行程表。

c0206742_22301811.jpg
余裕じゃ。 帰りにこのルート。。って考えたけど、やっぱり景色見えた方がええで、行きはこのルートだな。

亀山からが面白そうじゃなW 

ばいく、くるま。。じゃなくても楽しいよ。 

んだし、あたしゃ常にぜに計算してるようなクズなので、ゼニかけんでも楽しいことはできる。。

とういうか、昔ながらの手法で楽しんでるだけよW 高校生の頃からこの辺は変わってないもんW 



ンな感じで、バイク以外にも楽しい事いくらでもあるべ。 楽で酒も飲める楽しいことがなW 


この辺もブレずにボチボチお話ししますなW 





さっ、ここいらで。 盆明け一発目の週末、楽しくお過ごし下しまし<m(__)m> 3週遊び散らかしたんで、今週は仕事しますW


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-18 23:03 | モフィの日記 | Comments(0)