カテゴリ:モフィの日記( 478 )

予定変更で1型と4型行く感じにしますと今週末の用意

ども。

日曜にハチに刺されたところが痒くて仕方がありません。モでございます<m(__)m>

うん、汚い油汚れな手でかくから、余計にダメのは知ってるW

さて、まずはお仕事な話。

c0206742_17125670.jpg
今日少し2型さんを進めたんですが、やはり予定変更で、1型4型をやることにします<m(__)m>

うん、すぐやれそうなのから・・・の感じで。 

なんですが、ちょっと今週、仕事外でやらんといかんことがありまして、それはまたあとで書きますが、今週はもう通常仕事とこれの準備とかで終わっちゃいそうな気がします。。

先月~今月頭まで、結構な台数を仕入、入庫しましたが、それも一段落で、あとは作業だけ状態。。 ちょっと通常の方の仕入れや補充の方があまり出来ていなかったんで、今週はそのへんも同時進行で行く感じになりそうです。。

うん、細かいものの仕入れができてないは、仕事も仕事外の方でも結構な金額をぶっ飛ばしましたので、なかなか細かい方に手が回らんかったのは内緒W 

5月もまたぜーきんやらでだいぶ飛びそうなのと、それを過ぎれば、また元通り、通常営業できそうなので、そこまでまず何とか乗り切れるように頑張っていきたいと思います。

もうホント先月から頭痛くて仕方がなかったけど、まぁなんとかなったでヨシとしておこうW


んで最後。


こちらの方のBBQ以外の方の段取りをモ氏、ヨロシク<m(__)m> 

ンなご相談を頂きまして、ちょっと今週はこいつの仕込みやらでドタバタしそうですわ。 

せっかくなので、おいちいものをとねぇ・・・。


ちょっと都合上、大量仕込みしても保管に困るので、当日できる系。。が多い予定ですが、ボッチラやろうと思います。


一応予定では、鶏の照り焼き+タルタルソース。 ポトフ~〆カレー。。 ローストビーフ(もどき)ここまでは確定。 

あともう何品か行くつもりですが、保管場所都合で、できるだけになりますが、頑張って用意しますよW 


ご新規様大歓迎。。 基本会費無し、食いたいだけ、飲みたいだけ飲め・。。 な素敵な会合ですので、皆様もぜひご都合を付けて、お越しくださいませ<m(__)m>

あたくしは飲めない、最後の片付けまでおるで、一人できても全然OKですので、皆様もぜひぜひ。 


さーちょっと段取り考えながら、鈍器とかに買い出し行くかねぇ。。 頑張ろっと。

そいでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-04-18 17:27 | モフィの日記 | Comments(0)

春の琵琶湖へ

ども。

土日の浜名湖遠征をパス。。土曜は仕事したし、日曜は天気が良かったので脱走してきました。

モでございます<m(__)m>

ホントは日曜は激混みなので嫌だったんですが、今日は雨でもう昨日を逃すと行っても面白くもない気がしたので、イケる日に行きましとさ。

c0206742_15285117.jpg
奥琵琶湖の頂上。

c0206742_15284057.jpg
c0206742_15284570.jpg
海津大崎にね。 

もう明日には葉桜でしょう。 ええ。 

先日、大津に用事があったので、その時にでも行けばよかったもしれませんが、まぁ激渋滞してたんで、車じゃなくてよかったですW あの混み方の時に、車で行ったら血管切れるでねぇ。

普段だったら、木之元IC~海津、奥琵琶湖ごとき30分もかからず行けますが、混んでて1時間かかったし、マジでバイクで横を失礼しながらじゃないと、たどり着けんよ。

で、天気もええので、途中の道の駅で食料を調達して・・・・

c0206742_15285695.jpg
マッタリご飯タイム。 たまにはこう外でご飯もイイね。全体的においしかったわ。 


で、最後オチ。

まず海津にイッテ、そのあと戻る感じで奥琵琶湖に入っていく途中に、顔面に何かぶつかる。


うん、こりゃ絶対ハチだわ。。。

・・・・・・

そのまま首元から背中に潜入されて、走ってたら、何やら肩付近から激痛が数回。。。

こりゃアカンですぐに止まったんですが。。。

c0206742_15290073.jpg
派手に数か所やられたよコレoyz 

バイク乗りながらハチに刺されたなんて、09年の北遠征した時の、宗谷岬~猿払方面向かって走ってた時に顔面刺された以来だわさW

はぃ、痛いが一瞬で、今日はかゆくて仕方ないですWWW 蜂には気を付けましょう<m(__)m> 



というわけで、春の琵琶湖遠征尾張。 また来年も気が向いたら、「平日」に行こうかねぇ。 


土日は混み過ぎで無理W 

そう、行く目安は、こっちで散り切った位。。が一番きれいですからねぇ。 行きたい方は、また来年か、明日無理やり休んで行ってくださいねWWW 



さて、今週ですが、土曜日のBBQ怪の人数が増えた。。的なご連絡が入りまして、ちょっと仕込みにやはり1日使わないとダメな気がしてますので、木曜からのんびりはじめて、金曜もガッツリ仕込みタイムになりそうな感じです。 


まぁ倒れん程度に今週はのんびり仕事はやります<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-04-17 15:43 | モフィの日記 | Comments(2)

スッキリなアジト・・・

ども。

寝不足で意識が飛ぶのが早くなりました。 モでございます<m(__)m> 

寝ないとダメだね。 体壊すわ。 元々、よく寝る人なのですが、前は最低でも8時間睡眠か夕方少し仮眠だったのが、最近は6時間寝れば多い方(十分とかいうなW)、んで1週間に一度くらい、15時間くらい寝るとすっきりするんですが、それをやる時間も取れず。。。

脳みそ半分ふわふわ状態なんで、すぐにいろんなことを忘れますが、適当にお付き合いくださいませ<m(__)m>

まずは本日の・・・・・

これはちょっと秘蔵ネタなので書かないでおきますW もうここ1か月の間で6回も関西方面に遠征する始末で、それも疲れ切っとる原因でもあるんですけどね・・・

まぁ遊びにきた方にはそーきたか?? の秘蔵ネタをご披露いたします<m(__)m>


ンで昨日の話。

寝たのが4時ごろで、さすがに朝10時近くまで起きれず、午前中のうちに頼まれてた、小牧でのナンバー登録に行けず。。

昼一で行くのに変更して、午前中は時間があったんで、作業を。。の話はこの後するので、先に文章だけ。

ンで帰ってから出荷して、夕方から東の方に配達に。。。


ええ、先週の土曜から3台でてきましたのでぇ・・・・・

c0206742_22313380.jpg
超スッキリですW 

ンで株をしまっても・・・・

c0206742_22314116.jpg
人が通れる、作業しやすい場所が確保できてる。。 

久しぶりですねW 

年末から常にパンパン状態でしたからねぇ。。 マジで物が減り杉でヤバイ。。って思ってるのは内緒。

ってわけで、次の用意を。

c0206742_22314951.jpg
また、●なしが来た時用に組んでおかんとねぇ。。 今度は1型5型。 

ええ、段取りの超イイあたくしなので、すでに骨は確保済み。 届くの待つだけだわさWWW


これはまぁ届き次第で行く感じで。

わたしゃ、基本潰すことなんて考えないで、再生だよ。 潰すだけならだれでもできるから。

うん、残すことがこの先につながる。。。と信じてるでよ。


事故、●なしの再生したい。。 のご相談もあればどぞ<m(__)m>

僕がやってもイイですし、丸っとでも構いませんので。。



まぁな感じで、次の仕事はコレを優先的にかなぁ??

ホイじゃぁ、この先1週間位の予定。

・21 金曜 

事務仕事+洗い物で一日潰れるだろうな・・・

・22、23

浜名湖でキャンプの予定でしたが、たぶん無理やね。 雨が続きそうですもんねぇ・。。。

水曜位まで雨らしいので、明日の金曜中に洗い物はできるだけしておいて、雨の日は組み立て、流し、写真をやる感じかなぁ・・・・・

と、同時進行で、時間みつけて今度は2型さんやり始めんとだわねぇ・・。

んで、もう来週も終わりでしょうな。 



そして来週の土曜の夜は、港某所でBBQやるから取り仕切れ。。なご依頼があるので、それの準備も金曜にやろうかなぁ??な予定。

あっ、あとは木曜に奥琵琶湖までバイクでイコウか??の気分になってるで、ちょっと検討。 





はぃ、あっという間に4月終りそうな気がしてますが、ガンガン仕事してきます<m(__)m> 

GWはどうしようなぁ?? 初の長期休みにしてもええと思いつつだったり、混むところに行くのが嫌なので、おとなしく仕事するか?? 

うん、とりあえず来週のBBQ怪終わって落ち着いたら考えるとするべだなW もう今、GWの事考えてる余裕ないW



んな感じで、マイペースで仕事してこう。 うん。 ほいでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-04-13 22:52 | モフィの日記 | Comments(0)

一瞬と弾丸遠征2連発

ども。

疲れが抜けない激しさ。 モでございます<m(__)m> 

はぃ、疲れたしか出てこんわコレoyz まぁ春はいつもこうなので、シコタマ働きますよ。

さて、今日はここんところの話とか。。。

まずは・・・・・

c0206742_17371273.jpg
何も驚きもしませんが、瞬殺でした<m(__)m> アリガトウゴザイマス<m(__)m>

次も完成次第ジャンジャンアナウンスしますので、気になったら即見に来て、きゃっしゅでツバつけてくださいな。

夏本番までは一瞬でドンドン決まると思いますので、ホントお早めに。 今回、24時間持たなかったんで・・・


んで、話は前後しますが、本日、15の5型、4型の骨と部品付きの残骸。。の2台の確保をしてまいりました<m(__)m>

一瞬でいいのの在庫は無くなるって理解はしてますんで、もう即次もやってきますんで、即飼い主様に名乗り出てくださいな。。 

またオーバーワーク全開でやってきます。 

うん、少しでも値段を抑えて提供したい。。の一心で、今日も奈良まで下道オンリーで行ってきたのは内緒だわさW

もう慣れ過ぎなので、全然余裕な話ですけどWWW


仕事の話はここまでで。 

お次は火曜に無理やり休んでお出かけした話。

c0206742_23242299.jpg
c0206742_23242618.jpg
c0206742_23243023.jpg
c0206742_23243488.jpg
はぃ、定番の18きっぷでブラブラです<m(__)m> 

今回は京都だけ。 往復3000円ほど、乗りホ、新快速で十分、、な、遠征。

京都ごときの距離は、新幹線、高速で行くわけにはいきませぬWWW 




いつも通りですわ。 名駅~大垣~米原。。んで姫路行にダッシュで乗り込めば、はぃ、すぐ京都です。 

泊りでいくほどでもないかなぁ。。まぁ夜は酒飲みながらフラフラはしてみたいですがW 


でも、1日で十分かなぁ。 すぐイケるしW


で、今回もですが、京都から歩いて、錦市場、賀茂さんで昼飯(超コスパヨシ)、神社巡りして、また京都駅まで歩いて。。。


んで、別件で考えてた用事がダメになったんで、時間もできたんで、2度目の嵐山に。。 嵐電に揺られてまた四条に戻って、用事を済ませて、また京都駅まで歩いて。。。 


・・・・・

以上ですW よいリフレッシュになりましたとさ。 もう春の18切符が使える期間の10日までに休めるのが火曜しかなかったんで、月曜の夕方に突発的に休みを決めていく具合で。。

まぁ休んだ分、夜に仕事がガツガツに溜まりまくって、火曜の夜~水曜は死にそうな位仕事したのも内緒だわさW 


次は夏の予定ですが、今度こそ、鉄道博物館かなぁ?? の前に、月末に休んでどっか行くかもですW




さー、ちょっとまた土曜の午前中までまずドタバタしそうなんで、頑張ります。 今日こそ早く寝よっとoyz



そいでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-04-06 23:41 | モフィの日記 | Comments(0)

思う事

ども。

雨と出荷も多く、今日は作業できませんでしたとさ。モでございます<m(__)m>

さて、さっき少し時間がったんで、昔の写真をみてみたりしてました。

c0206742_23312081.jpg
もう一度、機会があれば行きたい、ラブピー。。 晴れたら最高なんすよ。。晴れないけどW 

2000M越えの山の上からの星空はホントヤバいですからねぇ。。 


ここ数年、確かに仕事の方も軌道にのって、忙しくなる一方で、なかなか昔みたいに気軽にロング、キャンプで1週間フラついてくる。。。

そんなことをする当たって砕けろ、自転車そーぎょー的な事はしとっちゃアカンって悟りましたんで、仕事第一。。っていう具合で、ホント前々から出かける段取りをせんと、なかなかバイクでフラフラ数日出かける・・・

ンな事が出来なくなったしましたとさW 

でもほかにも原因はあるさ。

もういろんなところに行きまくったし、ここ数年は陸送屋さんのお手伝いで関東方面もバンバン行ってましたし、軽トラさんがやってきてからは自分でもしょっちゅう関西方面行ったり。。。。

・・・・・・

正直な所、わざわざバイクで行かんでもいいや。。。っていう、まぁ昔ほどばいくばいく・・っていう気分ではなくなってきてるのは確かだわねぇ。。 仕事で行くこと多い訳ですから。 

それと、仕事都合でもですが、大きいバイクに乗らなくなった。。 ええ、そんなに急いでどこに行く??

って、気持ちにも余裕がある所もありますし、休むって決めて余裕組んで出かけるので、明日仕事だから意地でも高速かっ飛ばして帰らんとイカン。。とか、会社勤めだったら、大きいバイクが必要ですが、今の僕には必要ない。。

というのもありますし、30代の後半になってから、どうにも重いバイクが扱える自身がねぇoyz 

・・・・・・

そんなで、250クラスで十分。。なライフスタイル、仕事の都合でデカいのを所持したいとも思わなくなってしまったりねぇ・・・。

まぁそんなで、これからもバイクはマッタリ、マイペースで走れるのがイイや。。 そんな最近。

c0206742_23313156.jpg
c0206742_23312462.jpg
うん、のんびり、無理せずに乗ろうと思いますわ。 

デカイの乗ってる人たち、すごいなぁ。。。って尊敬します<m(__)m> 

まぁ仲間内もノージャンル、好きなの乗ってる人たちばかり、他人の趣味に口を突っ込まない。。っていう人たちが多いので、誰かに流されて染まることももうないでしょうからなW

楽しく、他人に迷惑をかけずに、好きなバイクに乗ればいいじゃないか。 自己満足の世界だらねぇ。


毎年、今年は乗ろう。。乗ろう。。と言い続けてますが、まぁそうは増えんかな?? 

目的地もそうですが、イベントとかも飽き気味・・・で、なかなかこう無理してでも行きたい。。っていう風でもなくなっちゃってってのもあるかな・・・。


そんなで、ちょっとこの先の事も考えながら、仕事の方を最優先な日々。。。。。

あっ、間違っても降りませんので、そこだけはご安心を<m(__)m> 



長いこと書いたけど、アレだ。

僕がGは触りすぎて飽きた。。。  ってのが、バイク乗りすぎて刺激がなくなってきた。。 こんな感じの状態でしょうなWWW

のりゃ楽しいもんW 


さて、長々書いてみましたが、ちょっとこの先の展開(バイク関係抜き)を考えていて、数年以内に実行に移す時が来る気がしております。。。 

僕の唯一の心残りは、20代の時に飲食を辞めてしまったこと。。 ただ辞めなければ、ダラダラ居続けていて、今の自分は無かっただろうなぁ?? ってのも事実ですが、やはり辞めてしまったことだけは、いつでも引っかかってしまいます。。。ただ辞める前の辺りの記憶は仕事も私生活の事も。ほとんど覚えていない。。 

あの時は、辞めるしかなかった訳ですので、今となっては仕方のない話ですので、いまさら言ってもしゃーないですからなW

確かに今の仕事やめて戻りたい。。って何度か思ったこともありますが、まぁこの状況からそうもいかず、今すぐに全部捨てて飲食戻ります。。は、2000%ないWWW

ただ、いつも言ってますが、もう今の状況なら、車両の方を触るのを控えて、規模を小さくしてやっても食える。。

そういう風になるように仕事はしているつもりですので、やはり20年後、30年後の事を考えてやっているつもりです。


いっつも言いますが、ワシャ、そのうちG触るのはやめるからねW 今でもそうですが、車両探すの大変だから。

んで出てきても書なしやら、土に帰り気味・・・とかしかないで、10年前と比べるとホント大変なでねぇ・・。


昨日、遊びに来てくれた方ともは話しましたが、「わぁスゲェある・・・」って思われますが、実際、もう物はない。。僕が探してこれんようだと、他にも無いよ。。 たまたま僕がGならやれる。。 って15年前からかき集めてただけで、それだけは勘違いせんようにねぇ。。

そうそう、たまたま昨日、↓みたいな記事を発見しましたが・・・・・

・・・・・・

あーわかる。。っていうこともねぇ。。

ええ、絶版車。 だからねぇ。 ホント物がないんだよ。 10年以上ため込んだノウハウ。。コレがウリだから、イランから投げ売りする。。っていう事はするきにもならんのさ。。

まぁこの仕事をする以上、永遠の課題でしょうが、まだまだ僕も精進しなきゃ。。って再確認した日々です。

そしていつか、飲食に戻る。。 そうもう一度自分に言い聞かせるここ最近<m(__)m>


くれぐれもくどいですが、明日やめます。。とは言わないのでご安心をW 

辞められたら困る。。。 通販の対応はいつも早くて助かる。。。

そう言ってもらえるように、真面目にやってますんで<m(__)m> 



以上。

まぁ、バイク乗るのも好きだし、自分で選別して物を売るのも好きだし、料理するのも好きだし。 

ワシャ好きな事して生きていくわ。 金ねーけどoyz 

自分らしく、人生1度きりっをもっと楽しみたいでね。 

さー明日からもガツガツ働くべ<m(__)m>


それではとりあえず日曜に仕入れいくまで、ガッツリいこW ではでは<m(__)m>

(くれぐれも仲間内の人たち、ご心配なく。心が病んでる訳ではないので心配して電話入れんでもいいよWWW)




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-03-22 00:13 | モフィの日記 | Comments(0)

バタバタバタ・・・・

ども。

先週から超バタバタ。。 モでございます<m(__)m>

晩飯食って、少し寝たらだいぶ体力は回復しましたが、まだ疲れが抜けきってない感じで困ったんもんですoyz

ホント出荷も多くて、毎日気が抜けんかったで、ちょっとのんびりしたいところですが、気になって仕事してしまう悪い癖・・・・。 まぁ倒れん程度にヤリマス。

さて、最近。。

c0206742_23584479.jpg
相変わらず、こっちの調子がよくて、あってもあってもあっても・・・すぐ在庫無くなるんすよ・・・・

数年前に1000枚在庫してた時が懐かしいですわ。 うん、当然、それは全部さばききってますがな<m(__)m>

なくなってもすぐ補充できるように、こっちも在庫できるようにガンバリマス。。って3年以上できてませんがな。

新品よりは当然安いけど、手をかける分、商品化するのにはホント時間使うんだよ。。外してそのまま。。ではすまんでな。 またいつか、すぐに出せるようにできるといいなぁ。。。

んな件が多すぎるのも困りもんじゃが・・・・

お次。

c0206742_23585102.jpg
人気商品ですが、やっとこさ、4型用。。の準備ができそうです。

コレ、ホント困るんよ。。

c0206742_23585736.jpg
フェンダー自体は同じものやけど、ステー側がね。。

コレ、手持ちの最後の一つの秘蔵品のやつなので、これでとりあえず最後になるかな??

昔、勉強不足で一つ潰してゴミにしてまったけど、このステーホント中古の生き残りが少ないんすよな。。

この次におりじなる品を企画するなら、コレかなぁ??って思い始めてる感じです。探しても出ねぇでねぇ。。。

な具合で、フェンダー側はバフ屋さんに投下いたしましたので、10日ほどお待ちを<m(__)m> 

やはり商品にしないとね。


で、最後。

c0206742_15201559.jpg
シルクロード+CB250RSさん。。。

こちら、始動まで済ませいました<m(__)m> 

キャブ臭りの話はまた後日にしますが、この辺もキャブのボディが腐ってるのには困りますなoyz 

ついてたキャブのボディを使って、部品取りで持ってたのから部品移植して・・・・・

もう、不動で放置のやると思うと、部品取り持ってないと困りますわな。 

ボチボチ仕上げますわ。 もしくはベースでそのままでほしい方いたらどぞ<m(__)m> だいぶ安めで出せるんで。



さーシーズンインもソロソロなので、商品増やせるようにイキマスよ。 ンでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-03-15 00:48 | モフィの日記 | Comments(0)

バタバタバタ・・・・

ども。

先週から超バタバタ。。 モでございます<m(__)m>

晩飯食って、少し寝たらだいぶ体力は回復しましたが、まだ疲れが抜けきってない感じで困ったんもんですoyz

ホント出荷も多くて、毎日気が抜けんかったで、ちょっとのんびりしたいところですが、気になって仕事してしまう悪い癖・・・・。 まぁ倒れん程度にヤリマス。

さて、最近。。

c0206742_23584479.jpg
相変わらず、こっちの調子がよくて、あってもあってもあっても・・・すぐ在庫無くなるんすよ・・・・

数年前に1000枚在庫してた時が懐かしいですわ。 うん、当然、それは全部さばききってますがな<m(__)m>

なくなってもすぐ補充できるように、こっちも在庫できるようにガンバリマス。。って3年以上できてませんがな。

新品よりは当然安いけど、手をかける分、商品化するのにはホント時間使うんだよ。。外してそのまま。。ではすまんでな。 またいつか、すぐに出せるようにできるといいなぁ。。。

んな件が多すぎるのも困りもんじゃが・・・・

お次。

c0206742_23585102.jpg
人気商品ですが、やっとこさ、4型用。。の準備ができそうです。

コレ、ホント困るんよ。。

c0206742_23585736.jpg
フェンダー自体は同じものやけど、ステー側がね。。

コレ、手持ちの最後の一つの秘蔵品のやつなので、これでとりあえず最後になるかな??

昔、勉強不足で一つ潰してゴミにしてまったけど、このステーホント中古の生き残りが少ないんすよな。。

この次におりじなる品を企画するなら、コレかなぁ??って思い始めてる感じです。探しても出ねぇでねぇ。。。

な具合で、フェンダー側はバフ屋さんに投下いたしましたので、10日ほどお待ちを<m(__)m> 

やはり商品にしないとね。


で、最後。

c0206742_15201559.jpg
シルクロード+CB250RSさん。。。

こちら、始動まで済ませいました<m(__)m> 

キャブ臭りの話はまた後日にしますが、この辺もキャブのボディが腐ってるのには困りますなoyz 

ついてたキャブのボディを使って、部品取りで持ってたのから部品移植して・・・・・

もう、不動で放置のやると思うと、部品取り持ってないと困りますわな。 

ボチボチ仕上げますわ。 もしくはベースでそのままでほしい方いたらどぞ<m(__)m> だいぶ安めで出せるんで。



さーシーズンインもソロソロなので、商品増やせるようにイキマスよ。 ンでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-03-15 00:48 | モフィの日記 | Comments(0)

週末と4月までの予定・・・

ども。

予定通りな週末を消化して、ちょっとお疲れ。。モでございます<m(__)m>

土曜は堺~高槻~滋賀で2件用事を済ませて。。 走行距離500キロ。。 

うん、ここまで激しいのは今年一発目だったんで、さすがにしんどかった。。。

でも、色々今後の計画、モの最終着地点のための投資もしたんで、これからがまだまだ楽しみですわ。 

仲間内には話しましたが、まだここでは内緒<m(__)m> 来月お話しますんで、お楽しみに・・・

さて今度はごはんの話。

c0206742_10064262.jpg
土曜はご飯の時間がうまく取れず、お昼御飯が17時ごろになる始末でして。。。

で、、、


タケェ方のさんきゅうイコウと思いましたが、なかったんで、久しぶりになごやか亭に。。。

ええ、北と滋賀に2件。。な、謎の配置で、近くにないんで、遠征した時の楽しみの一つでしょうかしらWWW

100円ではないですが、ボリュームもあって、オイチイデス<m(__)m> 次の関西遠征はさんきゅうだな・・・

あっと、また4月に滋賀に行く用事もあるで、そん時にまた行くかW

昔一度だけ遭遇しましたが、こぼれイクラ頼むとおもろいですW 


さて次日曜。

久しぶりに。。

みんなで行ったのは、もう10年位前の話なんじゃないか??WWW 

「普通のハンバーグ」(メーニューそのまま)を頼んだら、マジで「普通」でしたとさW 


あらびきを頼んだ方もいたので、少しブツブツ交換してもらいましたが、あらびきにすればよかった・・・って後悔。

あまりコスパもよくないですし、土日は混んでるのが確定なので、たまにでいいかなぁ。


うん、某方は「すてーきがすと」を知らない。。っていう事態が発覚して、今度港方面行くときに行きましょう。。

とか、最近食い物目的。。。しか行動しないようなダメ大人になってきてしまったのは内緒だ。

ンで、メシ話最後。

c0206742_10063983.jpg
最近、飯レベル(腕の方の話ね)が昔に戻りつつある具合でして、食べ過ぎで太り気味なんすよoyz 

ソロソロ体重が減り始める季節なんですが、減らない。。冬のまま。。 ちょっと、空量減らしますわ。

基本自炊。。あんまり書きませぬが、弁当用にも夕方にまとめて作る感じで、最近は夕方は早締めで、家事タイム。。みたいな具合だったり。。。

まぁこの辺もまた今度<m(__)m>




んじゃ次。

4月、5月までの予定表です。

・3月の連休の合宿なし(誰も気がのらんかったので)
・3/26 仕入れ祭り

・4/1.2どちらかで花見でもしますか?? もしくはどこかに便乗。
・4/8.9なし
・4/15.16 浜名湖でキャンプ
月末 じょいんつ

・5/13.14 ブリージ

・・・・・

仲間内への業務連絡でございます<m(__)m>

浜名湖でシングルバイクみーてぃんぐ+キャンプヤル。。な感じみたいで、イコカ??な感じです。

石垣屋さんはエエんだけど、蔵が寒すぎる。。で却下になりましとさ<m(__)m>


さーバイクシーズンですな。 今年はマジで乗ります(うん、3年乗れてないで今年は乗る。。。予定

そいでは、今週もボチボチ行きましょう


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-03-13 10:28 | モフィの日記 | Comments(0)

通販ご注文の方へ&新規扱い開始と2台完成しそうな・・・・

ども。

休もう。。って気になってるんですだですが、どうしても仕事しまう具合。 モでございます<m(__)m>

ええ、休んでもやりたい事がないんすよね。。 なので早く、山に脱走用のを・・・・

さて、本題。

先日、→の通販ページからご注文いただいた方。。 ご指定のメールアドレスに2回ご連絡をしておりますが、確認頂けておりますでしょうか??

お一人だけなので、心当たりがある方は絶対そうですので、一度メールの確認、ご返信をお願い申しげます。


あっとそうそう。 独自の通販サイトじゃない、レンタル??的なサービスで、売れて入金があったら、運営の方にゼニが落ちる。。って具合ですので、送料の帳尻合わせをしております<m(__)m>

これまた、→のお問い合わせの方から直接アポ取りで発送の際は何かしらサービス。。

直接、買いに来てくれる方は、その際も消費税分位はサービスしますので、何かございましたら、直接ご相談いただいた方がお得になりますので、ぜひ直接ご連絡くださいね<m(__)m>

まずは、宣伝とお知らせでした。

次は新規取り扱い品。

c0206742_16204014.jpg
よく出るので、新品の在庫始めました<m(__)m> 

G用ですが、得意の・・・・

c0206742_18170236.jpg
コイツを活用しまして、同品番探ししまくってやりましとさW 

んでも、メジャーどこであんまりこれがないoyz 様子みて、軌道に乗ったら、次はシルクさん系のの在庫始めたいと思いますW そっちの方が、同じのが多いのはすでに気が付いているので・・・・


そして作業。 

事務所寒いなぁ・・・で、さっきコンビニまで行くのに外出たら、暖かいですな。 ンなもんですよね・・・

春も近いということで、在庫車の仕上げいきますよ。

まずは、昨日の続きで・・・・

c0206742_16204856.jpg
サラッと少し改造。。。

コケても部品交換しやすいようなチョイスで。。 あとは後ろのウィンカーの配線作るのと、ライトの中身を収める感じかなぁ・・・ 

と、キャブを掃除せんかったんで、それもやらんとねぇ・・・。 んで、外注に出す感じかなぁ。。

ベースにして出してもいいですし、このままでも、白外装に戻しても。。 一応FOR SALESですよ。 

で、穴開けもあったんでついでに5型カフェの方も。

c0206742_16205389.jpg
部品大体揃ってるなぁ・・・って、まぁ仮ですが、外装つけましたとさ<m(__)m> 

な、本日。 

明日からも作業と行きたいところですが、、、、

今晩~金曜の日中は事務仕事DAY。。。

土曜は関西。。。

日曜は日中お出かけの用事が。。。

んで、日曜~月曜も事務仕事祭りになるであろうで、ここから先は火曜以降な具合になりそうですわ。。 

まぁ、作業にめどがついてるのも気が楽ですので、のんびり作業。。 商品補充の方を重点的にまだまだいきますよ。 


ええ、バタバタはしておりますが、何とか倒れん程度にいきますわ。 そいではまた<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-03-09 16:37 | モフィの日記 | Comments(0)

シルクさん続きと飛行機

ども。

グダグダ。 モでございます<m(__)m> 

うん、何やらモノの動きが激しいぞ。 こっち最優先でヤリマスが、シルクさんで山に行きたい気分なので、少々。

c0206742_01444094.jpg
白の純正色の外装はなぜか全部そろってるんで、それで組んでもいいんですが、コケて外装へこましても、気分的には凹まんように、謎の赤外装で仕上げにイコウと思います。

今週中には始動かしら??? 

今年はしっかり乗りたいんで、遊び用のふざけた一台があってもええのかと・・・・・

バッテリーなしでもイケるし、乗りたいときにフラッ。。と軽いノリで・・・。


あとそう、キック対応のステップ回りの在庫したろ。。とか、カンガエテマス<m(__)m> 

セルが泣き所だから、RS積んじゃえ!! ってな。 そういう誰もほしがらん、変な事しかやる気はしないW

これ用の試作品込みで3セット位作ろうと思いますわ。  これだけのためにやる気もせんですしW




バイク話以上。


次。

日曜はふらっと散歩へ。。。 小牧は去年行ったし、 あたくしの嫌いな(ネタ的な意味で。別に家系問題がなければ何とも思ってないって事でネタって事でお許しを<m(__)m>)春日井市にATふぃーるどが張られてるし、小牧まではイカンでもええや。。って事で、脱走途中に、西区のヨシヅヤに。。。

c0206742_01444255.jpg
ヨシヅヤの屋上もいいですねW 

変態飛行見れましたとさ。 

今年は小松か浜松行きたいですね。。 結構好き。 見るとテンソンあがるW 

ンな週末。



さー今週もガツガツ仕事しますよ。 春っぽい感じなんで<m(__)m>


それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-03-06 01:54 | モフィの日記 | Comments(0)