カテゴリ:シルクロード( 21 )

シルクロード+CB250RSで20→25に・・・・

ども。

普段はやらん事ばかりで、毎日疲れすぎ。 モでございます<m(__)m>

春前の大仕事、キャクテー申告も済ませましたので、もうあとは仕事するのみですわ。 

ええ、ちゃんと申告もしとりますし、古物商もちゃんと持ってますよ。 こう見えてもW やっといた方が気が楽ですよ。マジで。  

さて、先週から気分が乗ったので、シルクロードさんはじめてます。 

で、今日も時間があったんで、サクサクっと・・・・

c0206742_15201559.jpg
あとはライト周り、ウィンカーつければOKかな?? あとキャブは掃除せんとダメだな。 横着いかんね。

まぁこいつはご覧の通り、アホ外装な色ですが、とりあえずはこのままでかな?? 

とりあえずは山に遊びに行く。。。ってノリで進めてますが、欲しい方いましたらFOR SALES しますよ。

お値段ですが、赤外装のままなら65000円~。 白の純正色に戻すなら78000円~ってとこになりそうです。

欲しい方いましたら、是非とも<m(__)m> 

そのままでもいいですし、フォークも長いんでチョッパーにしてもいいかもですね。 

まぁ一応宣伝も・・・

さて、ここからが本題。 

皆様、シルクロード系のエンジンの弱点+修理するための部品が新品ででない。。 って事で、敬遠される方が多いですが、こちらは、「キック始動のみ」の「CB250RS」のエンジンに換装されてます<m(__)m>

バッテリー上がりの心配もいらんし、弱点も気にせず乗れますからね。 まぁこれは昔ながら手法ですけど・・。

でも、まだ問題が・・・・・。

c0206742_15202324.jpg
c0206742_15330149.jpg
ステップに干渉するんですよねぇ・・・・。 下まで下り切らんのですよね。。

はぃ、もうショーがないですわコレ。 というわけで、外注で加工してもらう感じで、とりあえずはここまでかな?

で、これだけだけのために、外注出すのもアホ臭いので、数セット作ろうと思います<m(__)m> 

RSを載せるにしろ、XLを載せるにしろ、ここだけはどうしてもの鬼門になるので、困ってる方いましたら、是非ともご相談くださいませ(うん、絶対そういう人は居ないのは知ってるoyz)

な感じで、大体めどが立ったんで、次何か買いますW 

先月、珍しく一台も買ってない。。ってう具合で、場所の目途もつきそうですからね・・・・。 

あと、バイク買って、ストレス発散したいWWW 普段、大きいゼニは使わないんで、使うとスカッと・・なんすよ。


さて最後。

ホントはコレを仕入れに行ったとき、FTRさんも買ったんですが(そぅちが本命でシルクさんはおまけだったのは内緒)、それはアジトに持ってくることなく、途中下車してもらって、これしか持って帰れんかったんですよね。。。。

で放置してたわけでして。。 

ほんで、基本ズブズブ、土に帰りそうなシルクさんには手を出さんのですが、まぁこれはもともとエンジンが変更されてたんで、仕入れてきたわけですわ。 

んで、これならいいや。。 って仕入れた一番の理由ですがね・・・・

・・・・・・

同系列なのは皆様ご存知ですが、

シルクさん 20馬力

RS 25馬力

なんすよねWWW 

この5馬力の差で全然違うんすよ。 で、スプロケもいじれば、快適に乗れますから。

で、12Vどうしなんで、換装しても電気系も困らんっていう。。 普通のシルクさんだとドン臭すぎる走りなんで、少しだけやったるだけで、ホント変わりますからねぇ・・・。

面白もんですよ。 まぁこれなら旧車初心者でも安心して乗れますしな。 

まぁ、僕が本気で乗るなら、FTかXLのゴニョゴニョ・・・が・・・・あと自粛<m(__)m> 


さっ、またやる気出たら、進めます。 欲しい方もいたら遠慮なくご相談くださいませ<m(__)m> 



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-03-08 15:47 | シルクロード | Comments(0)

しるくさんでぃ

ども。

かなりお疲れ、モでございます<m(__)m>

気が乗ってしまい、シルクさんをやることに・・・・

c0206742_19395129.jpg
昨日、配線までは外していたいんで、横に倒して、エンジン引き抜いて、足回り外して・・・・

んで、用意しておいた骨に全部移植して、サクサクと・・・・6時間ほど。。。

マフラーまではつけましたとさ。

ええ、Gとは全然違うんで、コレが苦労するんだなぁoyz 

もう1.2日で始動まで持ってけそうですね。  

サラッと改造系でウィンカーくらいは変えようか?? とか、曲がったレバーを交換用に在庫引っ張り出したりとか、鍵がねーや。。で、またそれも探して。。。 

まぁあとは作業するだけですかね??

また気分が乗った日に続きはやります。 


しばらく自分で乗ってもいいかな??な気分なのと、フラッと山でもイコカ?? な脱走欲を掻き立てる感じにしよかなぁ?? とか、少し悩んでおりますW 

んなこんなで、外装は凹ませてもええように、カープ仕様のまま行くつもりW 

また来週以降で時間できたら進めることにします。 


んで、ラーメン食ってきましたが、まずかったoyz 汁はぬるいし、麺が何かマズイ・・・

おバカそうなねーちゃんが、オーダー間違いで余計な仕事を作って、パンクしてたんで、まぁこういう忙しい日には行かんほうがええんだなぁ。。と思ったり思わなんだり・・・

余計にまず感じたわW

普段だったら、1500円分??位食ったんで、腹は満たされたんですが、味では満たされんかったなぁ・・・残念。

まぁ気が向いたらまた明日も・・・

それでは、引き続き良い週末を<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-03-04 19:48 | シルクロード | Comments(0)

シルクさんDAY

ども。

毎日鬼量の出荷。。さすがに3か月こんな具合が続いてまして、ありがたい反面、体力的(特に夜中)、仕入れ補充が全く追いつきませぬ。 モでございます<m(__)m>

さて、在庫のシルクさんの部品もなくなってきたで、補充ついでに、2号機の整備の準備も。。

c0206742_15082261.jpg
集中して触る時間が皆無。。ちょっとだけプチ放置しましたが、臭い箇所の電装品の確認してあるやつの在庫も発見したので、ちょっとだけ触ることにします、

c0206742_15080892.jpg
エイッと。

c0206742_15081215.jpg
見てはいけない、ドーピング。。 

んで触る事30分。

c0206742_15081715.jpg
犯人を無事に発見<m(__)m> 

んで、プラグも品番違いだったんで交換。 以上です。 

で、元通りにして・・・

c0206742_15082891.jpg
とりま始動。

次、キャブですね。 漏れる、加速ポンプが怪しい。。 以上でした<m(__)m> 

さー公道デビューも近し?? ですが、ブレーキやらんと死にますな。 うん。

Fブレーキはしっかりやり直さんと。。 ワイヤー変えるだけでも全然違うんで。。


んで、とりま一安心なので、ここまでで本職の方に。。 部品の選別します。 


さて、気が早いですが・・・・














参号機のお知らせですWWW

・・・・・・

もう近しい所にはバレバレですが、ベースを入手しました<m(__)m> 今度はRSベース。なのですが・・・

c0206742_10282693.jpg
こいつとドッキングしてもらおか・・な気分です。

ステップ位置、フォークとかの関係で。。

ええ、オフ車、カフェ、ノーマルスタイル、トラッカー。。までやったんで、次はもう禁断の・・・かと。。。


ンで少し妄想タイム。

c0206742_15083889.jpg
c0206742_15083409.jpg

RSさんの残骸でコムスターぶち込んだのとかおもろそうじゃないか?? とか・・・

c0206742_15084244.jpg
c0206742_15084659.jpg

ペタンこもいいんじゃないか?? とか。。

とりま来週、江戸方面に回収に行ってきますんで、「来年」の楽しみでボチボチ行く予定っす。 

もしくは、俺もやりたい!! な方がいましたら、ベースで出してもいいかと・・・。かな??

とりま、スタンダードーにFTしるくろーど仕様(参号機仕様)。。 と、RSの普通のでコムスターぶち込んで、ライトなちょっぱーを作る段取りかな・・・


うん、やる気が出てきたんで、頑張ります<m(__)m>

あと、猿人重いんで、腰やらんようにキヲツケマスoyz 前回派手にやったでな・・・

ではでは。

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-31 15:24 | シルクロード | Comments(0)

ちょっとだけ

ども。

放置するとそのままになりそうなので、更新を。 モでございます<m(__)m>

今週ですが、若干キレそうな量の出荷がありまして、ヘロヘロです。

ホントはありがたい事なのですが、他の仕事ができず・・・そんな今週。 


んでもちょっとだけ。

c0206742_02021445.jpg
カープ仕様のこちらもサクッと始動。 

やっぱりキック始動は楽。

ンでこれを題材ににアレをこーして、コレをあーっちに、ンで残った残骸から・・・の妄想。


・・・・・・


もう、サスなししかないではないか。とか。


ちょっと月末最後きついので、妄想だけで。。 いや、ちゃんと荷物の出荷は鬼速でやってるからお許しを。。


どーにもいつも以上の仕事ができない今週でしたoyz

さて、日曜はナゴドにイクベ。 んだ。



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-05-29 02:08 | シルクロード | Comments(0)

シルクロード弐号機

ども。

新年会、お疲れ様でございました<m(__)m> 次回は春の強化合宿でお願いいたします。

さて、あっという間に話が進んだ・・・

c0206742_15392523.jpg
最終兵器??の2号機なお話です。

サラッとイキマス。

c0206742_15394954.jpg
c0206742_15400814.jpg
c0206742_15393827.jpg
c0206742_09140073.jpg

以上です<m(__)m>

点火系の見直しが必要になったんで、しばらく休憩、ぜーきんの問題で今月登録して乗ることもないでしょう。はぃ。

まぁ、1号機もありますし、3年計画なので、のんびりと。。。。走りはのんびりしないでしょうがW

とりあえず、テスター当てて、故障個所の診断だけはさくっとしようかしらと・・・・。


なわけで、今年の計画が2台済んでしました。。モヌケノ殻DEATH。

あと次は車ですね。。 

昨日もお話ししましたが、言えないお値段。。破格値でしたので、次はそれが楽しみかと・・・・。



んで、来年の計画も先日も少し話してましたが、次はRSベース??リジッド??セル付。。ごひゃ・?? とか、線が一本切れてないとやらない計画でも・・・。

そう、この手のおバカなことをやりたい!! ベースを探してほしい!! 見つけたんだけど、取りに行ってきてほしい!!。。

ええ、どんどん、ご協力いたします<m(__)m>

アホで楽しい企画。。ぜひ持ち込んでください。んでやりましょう。。かな??


乗ったら超楽しい乗り物は間違いないので、ぜひぜひ。


さー通常業務に戻ります。 金曜がめちゃくちゃ忙しくて、更にそれに追い打ちをかけるように仕事がまだ入ってきてる状態なので、あんまりのんびりはしてられませんのでoyz 

とりあえず2週間、合宿までガツガツイキまっせ。 そいでは<m(__)m>

 
















[PR]
by ridelife_mofi | 2016-03-06 15:53 | シルクロード | Comments(0)

弐号機、ひとまず完成??

ども。

若干まだ疲れが抜けきらないまま、日曜日もバリバリお仕事をいたしましたとさ。

回収部隊の方々、お疲れさまでございます<m(__)m>

なわけで、写真を拝借したので・・・・

c0206742_00254570.jpg
今年の企画が早くも終了?? なのか、どうなのか・・・・。

ベースだけシルクロードなアホ丸出しの企画でしたが、また次回も狂った企画を考えます<m(__)m>


というか、もうすでに妄想だけは少し・・・

でも次はWさんの改修工事かな?? 予定は未定。。。


そんなわけで、神奈川県某所の某P様、いつもありがとうございます<m(__)m>

またアホ企画にお付き合い、わがまま、あと全部任せた。。。等、いつもの具合でお願いできるようにバリバリ行こうと思います。 


さー、今頃、現物はR246??R1??を護送中でしょうか?? 帰りも気を付けて。ンでお疲れさま。



とりあえず、戻ってきたら、点火(CDI??)、キャブ、・・・少しだけ煮詰めます。


んで、3年かけて、もう少し手を加えるべ。。か?? 詳細はまた今度。。って、多分、書き過ぎないでしょうが、まぁしばしお待ちを。。


そいでは<m(__)m>










[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-29 00:32 | シルクロード | Comments(4)

弐号機・・・

全国数名のシルクロード好きな方向けにお送りいたします<m(__)m>

さて、早速ですが、、、

c0206742_15484391.jpg
普通。。ですな。 

スプロケデカすぎてフロント浮きまくるでしょうが。。

ドラムもヤバそうですが・・・・

某方とは、「あーそれ一番面白いやつね。。。」 

・・・・・

分かっていらっしゃるW そう、面白いやつです。 

GB400500のフォークに換装。。はやりたいかも。 250だったらいくらでもあるですぐ準備できそうだけど。。

Fだけでもディスクにせんと死にますね。はい。

c0206742_15484708.jpg
しっかりドーピングキャブが入っている(だいぶ無理やりか??)ので、きちんとすれば、激しい走りをしてくれることでしょう。

止まれないでしょうがW


c0206742_15483527.jpg
ワイヤー都合でハンドルだけは交換になりそうです。

うん、ブレーキワイヤーがこれ以上長いのがない。。SRのも使えんですし。。 

c0206742_16034081.png
このハンドルが欲しい。と言ってみる。 それもしつこく<m(__)m> 

同等品をお持ちの方、マジでほしいので、譲ってください<m(__)m> と書いてみる。

トマゼリとかも調べたんですけど、クロスバーは出てるけど、あれでもブレーキ届かないで無理だろうし、いかんせ高いoyz ってね。。。


幅は広め。。んで、高さは抑え目。。の、頭悪そうなハンドルをお持ちの方、是非とも情報を頂きたいところ。。



ンなとこでしょうか??

さー仕事しまっせ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-21 16:06 | シルクロード | Comments(0)

ベースなんぞどうでもいいですね。

他力本願寺、、、モでございます<m(__)m>

さらぁ~とパクりネタでお送りいたします。

c0206742_00074173.png
c0206742_00074929.png
左側のプレートを送った方がよか・・・ スイマセン。キックに全部持ってかれて、左はスムシでした<m(__)m>

んで、、

c0206742_00081492.jpg
c0206742_00073543.png
c0206742_00080099.jpg
c0206742_00082231.jpg
あらま。


禿しい。 でもこれしかない具合の左の具合。 これだよこれ!!! 

もう腹いっぱいです<m(__)m>

CBXはさらぁ~と乗れそうですが、こっちは・・・・


うん、もうベースもクソもない状態ですからな。。 だってさ・・・・

c0206742_16284155.jpg
c0206742_13233438.jpg
まぁんでもいいかWWW

子供の脳みそのまま、ダメでクズな大人になってしまったおっさんでしたとさ<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-20 00:16 | シルクロード | Comments(0)

弐号機 その・・・

本日一発目も他力本願寺で<m(__)m> もでございます。

c0206742_11160169.jpg
全然サラッと乗れない予感しかしませんが、いい感じ。

しばらくはこのままで、そのうち●00のピストンとXR●00のカム入れて廃カム??とか妄想。。

純正のキャブのガスケットが手に入らないで、キャブは変えておいた方があとあとのこと考えると楽ってさ。。



ええ、今後のこの辺やって上での使えそうな部品の情報もチラホラ、ネタ的に面白そうな感じでもあるんで、、、

で、ふとこの写真見ながら思った。

c0206742_16371541.jpg
意外とこの辺の変なコムスター入れてもおもろそうかもW は、また来年の3号機??で・・

やるのかやらないのか知りませんが・・・・。


さー仕事の続きじゃ。









[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-19 11:21 | シルクロード | Comments(0)

左もいいですが・・・

c0206742_01213636.jpg
小さい写真しか見つからなんだ。右の2本もいい具合。。

当初の希望の・・・

c0206742_02103979.jpg
c0206742_15110289.jpg
左も捨てがたい・・・

oyz

左でイッテ、右もそのうち別で??とか、妄想で本日尾張。 お休みなさいませ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-02-18 01:24 | シルクロード | Comments(0)