カテゴリ:LAUGH@REPAIR( 63 )

久しぶりにこのネタで・・

どーも。

たまにはバイクネタやめまし<m(__)m> 気分転換中、もDEATH。

さて、いい加減2階。。を何とかしよう計画発動です。。というか、年明けてからやるつもりでしたんで・・・

???

まだ一度も2階の写真出してないですよね・・・

c0206742_23435028.jpg
はぃ、何も置いてませんので、実はめちゃくちゃ広いですW

そこに・・・

c0206742_23434639.jpg
いう事ない位広いです。はぃ。。

・・・

ごめんなさい。 引っ越ししてから、全く稼働しておりませんでしたとさ<m(__)m>

まずは、知り合いに頼まれてた穴修理とすそ上げ。。を済ませて、次は自分ので・・・

c0206742_23432521.jpg
c0206742_23433058.jpg
作業着にはもったいないですし。。とか言いながら、平気でパタゴニアきて黒くなる作業してますがW・・・・

シアーズのカバーオールの袖が逝ってて着にくいので、直します。

c0206742_23433676.jpg
c0206742_23434185.jpg
雰囲気重視。。で、あんまりきれいにやり過ぎないように、「わざと」軽めに仕上げてます。

腕入れると指が引っかかるんすよ。。で、直した訳でして。。。 ボロ加工ではなくては、普通にきててこうなるんで困ったもんですね。

で、次の準備。。。今度は、某方に頼まれたもので・・・

c0206742_23440046.jpg
c0206742_23440564.jpg
手ごわいですね。。。しかも裏地付。。。

・・・・

ここで今日は一旦終了です。スマソ<m(__)m>


というのも、ここ毎日ずっと手が黒いまま。。で、なかなかこの手の作業をする時間と気合いの方が・・な具合です。

一応こっちも頼まれたらやりますが、バイク部門の方が忙しいので、すぐにはチョット。。。で、納期のお約束もできませんので、いつでもいいわ。。な方だけお願いします。 

うん。

これだけでは食えませんし、バイク部門の方が年を追うごとに忙しくなる。。っていうありがたい状況でもありまして、こっちはホント手が空いた時。。しか出来なくなっておりますので。。。 


むか~しからご相談頂いてる方。。。は、特に遠慮なく相談してくださいね。。

あと、革ジャン、革製品の修理とかですが、僕よりも出来る方がいますので、そっちのご紹介からできますので、そっちもあればご相談はご遠慮なく<m(__)m>


という訳で、また明日からはバイクの話ばかりします。 なんとか寒いうちに、某魔人様のぱんつは仕上げますW
[PR]
by ridelife_mofi | 2014-01-24 23:55 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

またまたシート張替・・・と絶版部品。。

どーも。

暑いですなoyz

はぃ今日もシート張替のサンプルを・・・・

c0206742_19265277.jpg
c0206742_1926565.jpg


今度も1~3型用のK&Hがベースです。前回の物より細いですし、足つきもいい感じですかね・・

お値段、15800円でまいります。。。

いっつも言ってますが、ベース買ってきて張り替えだすよりも、確実に安くしてます


最近ホント、破れてるベース高すぎワロリンヌですな。。。もうチョイ頑張って、ウチの張り替えはいかがでしょうかねぇ。。。


あと、持込みで張り替えもOKですし、GBやったら、張替え中にお貸しできるものもありますし、ハーレー用の貸し出しできるシートも何個かあるかも・・・・・です。。。

ご都合に合うように、何とかできるように努力いたします(と、僕は宣伝するだけで、仕事は相棒に丸投げであります。<キリッ・・・



そんな具合で今日のシートネタ尾張で。。


お次はこれまた新品で純正品が出ない部品ちゃん。。。

c0206742_19325415.jpg


クラッチレバーな!!一型の。。。 これまた、久しぶりに出てきたわ。。もう、ホンダの倉庫からは出ないので、中古探すしかない、厄介な部品様・・・・ホントないんよね。。。こんなものが!!と、キレたくなりますねW



な具合で、部品の準備しながら、車両整備同時進行で、ツインキャブ一気に5台分やっている、異常な感じでwww 


あー。もう今日疲れたわoyz 早く寝ようと思います。。飲みに行かないでwwww


では皆さまよい週末を
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-07-07 19:35 | LAUGH@REPAIR | Comments(2)

衣替えと、ここ最近・・・

面倒なので、全部まとめて更新しまふ。

c0206742_16281625.jpg
c0206742_16285162.jpg


事務所の方を衣替えいたしました。もうこちらにはミシンはおいておりませぬ

ちょっと来週中もバタつく予定なので、洋服直し系のお仕事は、今お時間頂きます。スマソ


というのも・・・

c0206742_16302561.jpg


これまた1年以上放置の物にも手を付けようかと・・・・。

お祝いに現金が出せない、クソ野郎ですので、出産祝いはバイクでお許しくださいませwww


と、今日はサイラさんに・・・・


行ったら、SEIYAさん丁度いらして、前々からお願いをしておりました、サイレンサーと、社外の竹やりを交換してくだしゃい。。。でしたので、それの回収に・・・・


c0206742_16324824.jpg


エキパイの修理もしたいので、事務所でやることにしましたとさwww



・・・・・

な具合で。。。


フム。。。


先日ご紹介したカバンの反響がありまして、10個ほど作って在庫するか??みたいな話をしておりまして、それを来週野郎と思います。。。聞かれもすぐに出せるように、何とかしますW


何かバッタバタで今週も終わってしまい、だいぶ疲れが・・OYZ。。。


週末も頑張りますW 御用の際は、携帯まで直送でお願いいたします。。あんまりいないかも。。DEATH。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-06-30 16:35 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

通電

どーも。

がれーじの方も本日通電した模様です。。。

c0206742_1637239.jpg


あー懐かしいですね。。。

そんな訳で・・・























c0206742_16374614.jpg


勝手に拝借いたしまして、キンキンに冷やして皆様のお越しをお待ちいたしております


そんな訳で、7月からもガツガツ行きたいと思います。

あーもう、やること盛りだくさんで少し頭痛いわW 今日は少し落ちついたんだけど、、また週末位から、ガツンと忙しくなりそうな気配・・・ 頑張りまふ
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-06-26 16:39 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

作業場拡張計画

どーも。

不穏な動きをかもしだし中。。。もDEATH。。 来月からガッツリやらねばいかんので、作業場拡張です。

c0206742_12442965.jpg
c0206742_12443467.jpg
c0206742_12444448.jpg


ミシンがすーぱー邪魔。。でしたので、アジトに置くのやめました

????

じゃぁーどこに??って??

c0206742_12452667.jpg
c0206742_12453266.jpg
c0206742_12453763.jpg


どこか見覚えのある場所にお引越しでありますW

しかも、ビール専用冷蔵庫月!!!!! 

キンキンに冷やして皆様のお越しをお待ちいたしております


今日のヲチ。。。

c0206742_12465668.jpg


家の作業場にバイクおくの邪魔でしたので、それもまずは乗れるものは、お引越し!!

で、カブに久しぶりに乗ると・・・・

c0206742_1247718.jpg
c0206742_12475270.jpg


荷物載せすぎで、前の籠のステーが折れておりましたとさwww

次。

ヤマトが来て、何やら怪しい箱を差し出してくるぜ・・・????

c0206742_12484951.jpg


お付き合いもございますので、お一つ購入oyz

お値段1000円www まぁ4食入りやで良しとするW

最後。。。

そーいえば、あそこには大切な方がいらしたんだ・・・


c0206742_1251617.jpg


あずにゃん、オヒサ!!!www

あーくだらねぇwww


・・・・・


そんな訳で、今晩の第4でお会いしませぅ
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-06-23 12:51 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

ちょっと、今後の展開・・

どーも。

激多忙、もDEATH。


ちょっと今週末、ブリージに行く時間があるか微妙・・・。。なのですが、意地でも行きますW


まずはまた宣伝・・・

c0206742_1541416.jpg


今度は1~3型用の社外シート張り替え済みっす。。

フム。。

前々からどーにかもう少し張り替えシートが安くならんか・・・ってことで、某○直から、友人のシート屋さんに出すところを変えましたW

とりあえず腕試しに。。でしたが、なかなかやりおるわ。。 

そんな訳で、やっていただくところを変えました。○直より安い、、そして早い。。。

ので、もう○直使うことはないっすW 腕もOK。。でしたので。。



で!!!

シート屋さんとここの所密会続きで、前借りてたガレージをもう一度借りて、。。。

みたいな話で、今ちょっと話をしている最中であります。 

シッカリ決まりましたら、またご報告入れますな。 ガレージ自体でもうバイクはやることはないですけど、そっちへミシンを移動したい。。。ってのもあるんで・・・。


へぃ。。


部品部門の方が完全に軌道に乗りましたので、そっちを重視。。重点的に行きたい。。。って感じで、今のアジトは更に部品部門に力を入れていければなぁ・・・って具合で。

で、アジトのミシンやらのスペースが空いた分、シート屋の事務所、商品置き場もできるのでお互い半分間貸し。。でいいじゃねーかと。。。

フム。。

正直同じことが出来る人間と同じことに力を入れてやりたい。。訳でもなく、違うことができるやつと、仕事がしたい。。。っていうのが、ワシの本音。。



まぁまた決まったら、あらためてご報告いたします。。


さっ。。。まだ皿が600枚の刑がほぼ手を付けてないので、それやりまふW
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-05-10 15:52 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

営業日と時間のご案内。。

どーも。前置きなしで、サクッと書いて、帰ります。。正確には飲みに行きます


えーと。。


バイク部門が、激忙しくて、店の方にいないこと多々ございます。


御用の際は、お知り合いの方は携帯まで直電。。。携帯番号をご存知でない方、お初な方は、つぃたー。。なり、ここなりで米。。等、。。。

一度ご連絡いただいてから、お越しくださいますようお願い申し上げます。


日曜日の夜、月曜一日、火曜も多分一日。。は、配送業務で、店に昼間もいると思いますが、引上げ、屋外ガレージで作業してますと、留守が多々ございますので、絶対にいきなりお越しにならないようにたのんます。


予想以上の忙しさで、ちょっと一人ではこなしきれない量の仕事を抱えておりますので、

明日以降のご依頼の突発的お仕事な、、、バイク整備の依頼、洋服修理の依頼。。は、GW明けまで手が付けられない。。。という状況になっております。。


今日までにご依頼いただいていた方には、意地でも連休までに時間を作ってこなしますので、ご心配なく。


「これ以上、今お仕事頂いても、すぐできません」

・・・

大変申し訳ないですが、激忙しいので、いきなりすぐやれ仕事だけはご勘弁を。。。



まさかまさかの回らんくなる量の、お仕事を抱え込んでしましたので、本気出してこなしていきます。。


お越しいただく分には、全く問題ないですし、時間さえご指定いただければ、店の方にいるようにはしますので、なにとぞご協力をお願い申し上げます。



ホントありがたいです。。まさか、ここまでこなせない。。の日がこんなに早くくるとは思いもせず・・


ありがたやありがたや



それでは、日曜にでもお会いしませぅ
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-04-21 01:05 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

続座布団カバー屋さん・・・

どーも。下りは定番の最後にしまふ。。ってか疲れすぎでヤベェoyz 

はいまずは・・・

c0206742_20554051.jpg


またまた、5型の張り替え済みシートね。 今回もタンデムベルト付でwww

お値段前回と同じです。くどいですが、破れてるの自分で買って、張り替えだすよりも間違いなく安いっす。っていう絶妙な値段設定でやってますんで。。

次もシート。

c0206742_20574638.jpg


今度は、1型2型3型用の社外シート。多分ブルックランズね。新品だと3.5位しますんで、これは①で。

な具合で、もう数個多分社外シートも純正シートも入ります。シート祭り中かしら・・・

と、部品もガッツリ出ます笑 4台買ってるから、それに合わせてドカーンと出る予定です笑 全部ばらしますwww


次。も軽くシートネタ。

c0206742_2105652.jpg


シングルシートカウルと止めるステーです。。


ここ1か月でまたカウルだけで数個動いてるのみかけてますので、絶対これで困る方が出てくるはず・。

ということで急きょ再度宣伝です。


初期ロッドが、すでに1ケタまで来てしまいましたので、それが無くなったら、値上げしますので、無くてつけれねぇ!! な方、ぜひともつかってくださいなぁ。 5250円(in TAXと別途送料500円)。。

たけぇはボケ。。ですが、中古探してみ?? 年間数個しか出ないですから笑 で、お値段もかなりしますし。だから作ったわけで笑 次回ロッドから6300円に値上げしますので、高くなる前にお買い求めくださいませ。

(あっと、近々、代引き発送もできるようになります。ヤマトと契約したので笑)


完璧にうぇーぶ乗ってまふ。。こっちは笑 ワシにしかない知識を駆使してやってますので笑 


ってな感じで、バリバリやってます。。すでに倒れそうなのが唯一の悩みですけど笑


からの~


シート屋さんに行く前にまたまた大家登場。。


やっぱりな予感はしてたけど・・・

???


















座布団カバー作って-www

はぃはぃ何でもやりますよwww


c0206742_2175285.jpg
c0206742_2175663.jpg


はぃ。お疲れワシ


ってな具合で、ボチボチ仕事してまふ。。ふぅー


日曜の戦闘に備えて、明日は少しペースダウンして仕事しまふ。。マヅ疲れたoyz
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-03-30 21:08 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

まとめて全部最近の事・・

どーも。気分転換に、一日サボりました。。

がぁ!!

夕方に突発的お仕事の舞い込み&夜もちょくちょく忙しくて、気が付けばこの時間・・・。


とりあえずリフレッシュ完了済み。。。 もDEATH。

まとめて最近の事どかーんと。。ネタ切れもなさそうな雰囲気なので・・・

c0206742_2335179.jpg
c0206742_23351854.jpg
c0206742_23352058.jpg
c0206742_23353929.jpg


スパトラとプロトのスーパーサウンドの皿の違いを調べたり・・・

c0206742_2336886.jpg
c0206742_23362449.jpg
c0206742_23362537.jpg


絶版品のロングワイヤーの新品が発掘出来たり・・・

な具合で、お仕事しております。。 で、こっち部門が忙しすぎたため、しばらくミシンは踏んでませんでしたが、作業用のデニムがご臨終気味だったので修理しまふ。。

c0206742_23384423.jpg
c0206742_23385039.jpg


ベルトループの修理、と ケツポケのステッチ切れの修理。。。 これでまたしばらくガンガン使えますね。。

買うとたけぇし、直した方が早いんで、ガンガン直しまふ。。

からの~今日は、一日リフレッシュ。。久しぶりにまともに休んでみましたわwww

c0206742_23402910.jpg


さすがにこれだけ寒いと咲きませんなぁwww


っていうここ数日。。


えーと、ここで業務的連絡。。


春の恒例区民怪は、4/8に開催です。。浴びるごとく飲む!! がテーマな健全な怪ですので、個別にお誘いはしないので、きたけりゃ勝手に参加してください。 飲み杉で、転んで流血しようが知ったこっちゃありません。



バイク部門が忙しいののピーク臭いので、数週間、留守多々だと思います。と、実働ベースの車両が何台か確保済みなので、とても一人ではこなしきれる量ではなくなってきたので、お手伝いさん、募集中。。

日当とメシはつきまふ。 

散々こき使われて、暴言浴びせられて、更に終わるまで帰れない。。何とも悪魔のお仕事なので、それでも自分のためにやる!! って方、やりたきゃ来てください。 猛烈にハードです笑 帰るころ、手は真っ黒、鼻の穴も真っ黒、重労働でクタクタ。。になりまふ。。



なとこかな。。。


どーも4月にINしても忙しいのが確定してますので、ぼちぼちやってます。お越しの際は、連絡してからお越しくださいまし。。いなかったらごめんなさい状態に近いと思いますので。。


ほいでは。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-03-29 23:49 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)

続追加・・

ども。

ボチボチやってまふ。。もDEATH。。いたって平和なのか・・・。なすがままにやっております。。

ちょっとだけ宣伝。

先日、真冬用のデニムのジャケットを購入頂きましたが方がおりまして(感謝感謝)、何となく古着部門も追加してみました。

c0206742_14154787.jpg


今度は、JCペニーの80年代のJKTと、ステューシーのJKTっす。

両方とも僕が着れるサイズ。。なのでXLなのでデカいですが・・。なんとなくなので、こっちは当面力入れる気も無いんで・・・。まぁバイク乗る時用に、あったけぇものか、加工デニムとか、そーいうものだけご提案になるのかも・・・。

お次。。

c0206742_1419521.jpg


イロイロと雑誌でも・・・

懐かしいのやら。。。

北に行きたくなったりとか。。。

カレー喰いに行きたくなったりとか。。。

へぃ・・・

イロイロありますわな。。ふぅー。


ちょっと気力不足ですがお許しを。。。


さて。。帰って、家のことやりまふ。。歯車がかみ合わんのよね。。。乱すのがいるとそれのコントロールが大変じゃ。。。っていう日常。。。

おにゃぁー
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-03-02 14:23 | LAUGH@REPAIR | Comments(0)