カテゴリ:本気料理怪( 53 )

本気料理部

どーも。昨日の続き。

豚のしょうが焼き作ってみた。

c0206742_11412353.jpg
c0206742_11413024.jpg
c0206742_11413624.jpg
c0206742_11414465.jpg


最後は丼

もう少ししょうがのパンチが効いた感じでも良かったわ。かんたんなので、来週やろうかね??

食材のご用意だけおねげーしますwww

次。

定番のにくじゃが@ひき肉で。。。

c0206742_11433318.jpg
c0206742_11433956.jpg
c0206742_11434589.jpg
c0206742_11435139.jpg
c0206742_11435979.jpg


とろ~り系とキムチで。。。

な感じ。。


今週は残念ながらキャンプ開きできませんでしたので、次週に楽しみは持越しです。

まだシーズン入ったばっかですので。。これから半年楽しい事だらけやしwww

気分は・・・


c0206742_11483245.jpg


こんな感じwww


では皆さん、天気がよくなって、夜長島でお会いできますよう、楽しみにしておりますwww


さっ、仕事しよっと。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-04-23 11:49 | 本気料理怪 | Comments(0)

主夫な日々・・・

どーも。

また、あやまん検索、デッドヒートでお越しになる方が多いようで。。


うち基本、ヲタネタしか書かないから。バイクも車も他で見てやwww

あやまんJAPANネタは、次試合に行く機会でもねーともう書かないから。よろしこ。


ふむ。昨日は、ジャーマンポテトと切り干し大根炊いた。

c0206742_1531627.jpg
c0206742_15311170.jpg
c0206742_15311778.jpg
c0206742_15312486.jpg


なんとなく途中の工程でも書きたいけど、写真だけね。

美味そうでしょ??

切り干し大根は、今まで作った中でも、抜群に上手に出来たわぁ。


ということで、今日は、牛すじと切り干し大根の煮込み作るわ。なので、今からアミカに買い物行きますwww

あと、何となくGな乗り物。。

c0206742_15332856.jpg
c0206742_15333527.jpg
c0206742_15334216.jpg


ふむ。上から・・

Pんだーさま、PPんだー様昇格祝いバイク。。

北区民怪、Beers首謀のFぃさんの。。整備して、今日60キロほど試走してきた。

最後は珍しく僕の。。タンク何使おうかなぁ・・

う~ん。危険なほど資金難なので、がんばってこなさねばwww

さっ、ガレージ戻って作業。。の前にアミカに牛すじ怪に行きますwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-31 15:36 | 本気料理怪 | Comments(0)

第4長島と今晩は肉じゃが・・・

ども。主夫再始動。。も、でーす。

好きでやってることなので、冗談抜きで本気で料理してます。楽しみながらwww

まずは第四長島なお話。

先週土曜に行ってきますた。まだ2回目ですけど。。


某暇人さんが土曜日は練習会ですが、1度行きたいとのことで、さぁーと行って来ますた。

名古屋市内はあたたかったけど、R23でて、何もないところの海沿いはまだ寒いですね・・・

じゃぁ写真。・・・


























c0206742_21474514.jpg


オルタネーターのネジ折れますたwww

以上


このやる気がない感じ、本題に関係なさそうな具合が僕の良いところですwww きっと。。

そう。サクッと長島いって、にぎわってなかったので、10分位で即座に撤収。。

で、数奇屋でディナーして帰る途中。。。


環状線の某暇人さんの職場近くを走っていたら、例の如くいつもの嫌な音が・・・


あーまたオルタネーターのネジ緩んだと思えば、見事に折れたやっがったWWW

まぁどーしようもねーですね。。ということは・・・

















CYLAさん対策考えてwww

以上、きゃねにならない客からのお願い的業務連絡ですたwww

というか、今日、ご近所でお店を始めた、スタンスのY君のところで、物々交換でとりあえずネジは注文しました。。太いネジに変えたほうがいいんでしょうけどね。。

そんな感じです。なのでしばらく乗れません。。


とまぁ、よーは発電しなくなった訳ですが、ここは僕の大好きなマグちゃん。点火系は問題ないので、夜ですが、ヘッドライトとテールの尾灯を消して、ブレーキとウィンカーだけで、カードバッテリーを駆使して帰りますた。。。

















隙間からオイル垂れ流しながらwww

で、最後はオイル量が心配になって、500M位押しましたけど、なにか??

な、長島ですた。


終わりwww

いつも言ってますが、目玉腐ってるので、変なもの見ないとウキウキしませぬ。ペコリ。


さーここからも今日は大作じゃ。













主婦しますた@2種類の肉じゃが

まずは野菜をかっつー!!!

炒めるー!!!

たれ作る!!!

までの工程を一揆にどーぞwww

c0206742_21584623.jpg
c0206742_21585547.jpg
c0206742_2159260.jpg
c0206742_21591285.jpg
c0206742_21592080.jpg


やっぱり煮物は中華なべに限りますwww

で、2種類作るので2つに分けます。

まず一つ。。。

c0206742_2202524.jpg


とろとろあんの肉じゃが

へぃ。。原価抑えるために、ひき肉使います。うまみを野菜にも凝縮する為に、とろみつけます。


















ご飯の上にぶっかけるのがさいこーwww

へへへ。こういう料理大好きです。酒飲みの口に合うものがwww

次はもう一味。。

c0206742_223188.jpg


コレも僕の鉄板。


キムチ肉じゃが


















って、とろみつける前のベースにキムチ入れるだけですけど何か??


ふむ。今年のキャンプ部の活動はコレをつまみに作るか。。どーですか、皆様??


早くキャンプしてぇですねwww


あー疲れた。大作ヲツ。わしぃ。。


キムチの方をすまっしゅさんとFぃさんとこにおっそわけしてきますwww ってか今日すでに飲んですが。。。


さっ明日は、カギ仙人様と打ち合わせと、くろさんとポートメッセ逝きます。。

土曜日曜は・・・


















すがきやラーメン全品半額だから逝けよ皆の衆www

へぃ。明日の乱血で逝きますwww

ではまた。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-04 22:07 | 本気料理怪 | Comments(0)

必殺「ねぎめし」

どーも。。。

皆様すでにご存知かと思いますが・・・
























主夫やってますwww

いやいや、やらなくてはいけなくなったのでやってるだけです。未婚ですがwww

おかんの飯が死ぬほどまずい。。。

ばあちゃんの世話も兼ねて晩飯作ったり。。。

が、メインなんですけど。

まぁそんなわけで、最近料理ねたが多いんですけど。


さっ、本題。

今日は某暇人さんと、もーたーろっくさんまでお出かけ。。

の前に、途中でお昼ご飯食べに行った。


どこにでもある丸亀製麺ね。


某暇人・・・

「丸亀って白飯なんてたのめるけ??」













そんなこともしらねぇのかwww


今日は僕の必殺お手軽裏メニューをご紹介。


そう、タイトルどおり

ネギめし

こんなん。


















c0206742_21564376.jpg



そのままやんけーな~んていわないの~www

ライス120円に、無料のネギ大量にかけて、あとは釜揚げうどん用のタレをかけて完成。


一口、某暇人さんに食わせたら・・・


思いのほかうまいとのことで。。

ネギ星人な方、お試しアレWww


と、話は昨日に戻りますが、昨日は腹が減りすぎて、ハンバーグ焼いた。冷凍庫にストックしてたやつだけど。

ど~ん。














c0206742_21592366.jpg


普通においしかったであります。いやこんなん失敗するわけがねぇ。


はぃ次。

今晩は、焼きうどん作った。


c0206742_2201531.jpg


えっ何も具がねぇ??

いやいやここからが本番。隣のフライパンでは・・・

c0206742_221861.jpg


とろ~りあんかけな炒め物作ります・・・


ということは・・・



















c0206742_2215331.jpg


上からかけるにきまってるやwww コレで完成




とろーりあんかけのとりと野菜のオイスターソース焼きうどん完成でーすwww


言うまでもないですが。。。
















うまいに決まってるじゃんwww


はぃ、メシブログタイム終わり。次こそは・・・















土曜のネタ書きますwww


明日は、よしのやと、数奇屋の株主優待券買ってきます。470円で500円分食えるんで。最高じゃねぇ?? みんな金券屋にGO!!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-03-01 22:05 | 本気料理怪 | Comments(0)

主夫な日々。。。

どーも。

姉が籍入れちまったので、今週出て行くのでしばらく僕が料理当番ですwww

元本職の力を最大限に生かした、主夫やってますwww

まぁいいっか。好きだし。

週末からのご飯編から・・・

c0206742_2295312.jpg


卵が失敗しちまったが、トロトロ系オムライス。米はミートソース(当然お手製)の具を混ぜて、トマトの酸味がきいた、米にしてます。

c0206742_22111071.jpg


19円のうどんで作った焼きうどん。。写真は無いけど昨日、どて煮(レトルトの100円のやつ)に大根投入して食い尽くしたので、余った汁で、、、=赤味噌で味付け。

ソースでも、しょう油でもねぇ。味噌やでね。いかに使いまわすか。。これ基本www


いつもやってたことを応用して・・・

c0206742_2213365.jpg


の、前に冷蔵庫と庭においてあった野菜を切り刻んで、生でも食えるもんはそのままやし、火を入れないと喰えないものも、全部「僕が}調理しやすいように全部カット!!

を、やりながら・・・

c0206742_22145324.jpg


たまねぎ5個分みじん切りにして、まずは炒める。。

c0206742_2215258.jpg


とことんいためる!!!

水分が無くって、きつねいろになるまでやる。。奄美つまりますぜぇwww

で、ここからが本題。。





















半分はハンバーグ用、半分はカレー用www

で、ハンバーグはいつでも食えるように混ぜ合わせて冷凍。。。そのうち写真撮るわwww

ということで、今日は。。。。


c0206742_22173743.jpg


カレー仕上げたwww

うふふふ。。本気出しすぎてごめんなしぃ。基本肉の入った料理なら何でもします。。が、一番得意なんで。。。

まぁ、そんな、も家です。

だいぶ体の疲れも取れてきたので、ボチボチやります。

次はKおんネタ、ガレージネタ、ついにやり始めるオリジナル部品のネタ。。。あたりで逝きます。。また食い物ねたに走ったらゴメンなしぃwww

さっ、今日こそ、けったとシングルシートカウル買いますwww ほいなぁね。買えたら明日CYLAさんに帰りよりますwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-02-15 22:20 | 本気料理怪 | Comments(1)

必殺もひ煮込み

あっどーも。墓参りしてきました。。明日たいふー来かねねぇwww

そーいうわけで、明日毎度毎度のCYLAさんにお出かけします。


今年も一年御世話になりましたーのごあいさつ。。

大掃除のお手伝いをしてくれた方、腹ペコな方皆様にもひ煮込みをごちそういたします。。

ほんとはもう一品持ち込もうかと思いましたが、どーも雪臭い感じがするので、やめときます。


外出しておいても腐らない季節ですが、念のためもう一度火入れしておきます。米は持ってきませんので、いる方はひまわりでご用意を。。。

c0206742_17261988.jpg


と、私、夕方しかいけませぬ、、、、
















そーじさぼってすんませーんwww

お許しを。。。その代わりがんばっていただいた方に、僕からも感謝感謝でごちそーいたします。

で、車で行くので、何かいらんもんある方、積んでけますので、もまで横流ししてくだしぃ。。よろしこ。。

ふぅ。。。あっという間に年末やなぁ。。。はえぇ。


力尽きて今から寝そうですので、何とか8時までにもう少しゴミ処分市してぃ。。。ほいでは。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-28 17:30 | 本気料理怪 | Comments(0)

できたどー。

数時間。。。おつかれワシ。

c0206742_22112950.jpg


からの~

c0206742_2211371.jpg


卵投入。。。からのからの~

c0206742_22114251.jpg


完成。。あと寝かせるだけ。

さっ、お配り大会開催www

どこのどなたに当たるかそれは三田だけしか知りませぬ。。。


水曜のおやつにおっそわけ参ります。。。


あ~一日疲れた。。明日も気合入れてがんばる!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-27 22:13 | 本気料理怪 | Comments(0)

開始・・・

終了時刻は10時半ごろを予定しておりまーす。

今晩イロイロ配り歩くかも。。。食べごろは、明日の夕方やなぁ。今日はもらっても食べちゃダメよ。これ基本。

ではまたあとで。。。

c0206742_18581041.jpg
c0206742_18581745.jpg


下の写真のおくのねぎが浮いてる鍋を水が1/3になるまで、煮ます。

得意の配合で、豚モツですが臭みは一切ないですwww 

赤味噌で仕上げて、うどんとニラなんか入れて温まれればええなぁ。。。


毎度仕事が完璧すぎて申し訳ございませんwww

じゃまた深夜に更新するかも。。。お待ちを。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-12-27 19:00 | 本気料理怪 | Comments(0)

忘年怪準備完了。。。

はぃども。。

昨日の深夜遊び、今週のグダグダした疲れ、イライラ感全開で、今日は家から出る気力すらもなくしゅうりょー。。ダメダメですんまそん。

第4長島もなしね。なんか今ちょっとダメ期間。。。月曜あたりにバイク引っ張り出して、気分転換して期待と思います。

昨日の準備の続き@完成編

c0206742_2173143.jpg


テールスープ。。金色の完璧なスープができましたよ。

もやし、小松菜、白菜・・・野菜入れて逝きませう。〆はラーメンと米で。。。

c0206742_2183967.jpg


鶏手羽のトマト煮込み。。完璧すぎる。ガラ入れたのでコク数段UPしております。明日が食べごろ。。。カレーるー様投入して、これまた最後はカレーにしましょう。

c0206742_2194438.jpg


豚ホルの煮込み。とんちゃんってやつかなぁ。。鍋焦がすのが嫌なんで、スープはしゃび目に作っています。今からゆで卵投入して熟成させまーす。。これまた酒に合う一品。


c0206742_21105913.jpg


あっと、ここにこれから大根とにゅうするとこやわぁ。。で、出来上がると・・・

c0206742_21114636.jpg


間違いねぇ。牛すじ大根。。。でもこれ煮込みがイマイチ短かったんで、少し残念。。

で、投入した大根は今日全部喰っちまったんで、今から再度火いれしながら、丸ごと1本大根投入いたします。。。明日にはまあ少し肉も柔らかく、大根にも味がしみてるようにしておきます。


と、ブロックで牛ランプ買ってきたんで、ローストビーフとチヂミもやりまーす。


これだけやって酒が尽きるまで飲み放題で、会費が↓。。。素敵な会合です。じゃ明日。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-11-27 21:14 | 本気料理怪 | Comments(0)

北区民怪@仕込み編

どーも。夜遊びヲ、モでーす。夜遊び疲れるヲ年頃・・・。耳まだほわぁ~んってなってます。。

へぃ、ついーとしまくってた通り、忘年怪用に仕込みしました。

まずは、その風景・・・・

c0206742_11551424.jpg


コンロ5機しようでありますwww

あとはそれの準備風景・・・

まずその①

c0206742_1156572.jpg


牛すじ煮込み。大根入れて和風なしょう油ベースでふぃにります。



c0206742_11564278.jpg


鶏手羽のトマト煮込み。。ガラまで投入してるので、コク数段UP。。

ソーセージ&丸ごとキャベツで煮込んでポトフ風で・・・

からの~からの~、カレーるーさま投入して、カレーに大変身します。って、モ風のカレー作るのとほぼ工程一緒ですけどwww



c0206742_11585986.jpg


牛テールスープ。。安く買えたんで。。。これは鍋系で逝きます。。。

最後の締めはやっぱりラーメン屋ろ??まるこのやつでwww



c0206742_12096.jpg


豚ホルの煮込み。。赤味噌やな。。。

これがもうほんと灰汁でまくるし、臭い消しに一手間かかります。。



あっと、完成形はまた今夜のねたにします。。動いて体だるいぜ。。

やっぱり2時から遊びに行くとか、なかなか元気じゃねぇとできねぇなぁwww


と、見ての通り、煮込み系の魔術師であります。あと焼き系と。。。肉は恐ろしくなんでも得意ですが、魚系は全くダメですねぇwww

あまる確立はかなり無いに等しいですが、あまったらおっそわけいたします。。

カレーと、もつ煮込みはあまる予感がせんでもねぇ。。。


では明日、ハイレベル北区民忘年怪。。。ぜひおこしくだしぃいましぃ。

男性2000円、女性1000円。。。ある程度は飲み物よーいするので飲み放題、、、で、ノンアルコールは各自持ち込みを。。。酒飲みだらけやしねぇ。。


デザートはPんだー様特製、THSさんのお土産長野のりんご使用の、リキュールガッツリあっぷるぺーでーす。。。

はいれべるすぎてもーしわけございませんwww

あと、炭出して、ローストビーフと焼き物系何かやります。。

ほいなぁ、完成編を夜UPするので、よだれたらして明日をお待ちくだしぃましぃ。
[PR]
by ridelife_mofi | 2010-11-27 12:08 | 本気料理怪 | Comments(0)