カテゴリ:本気料理怪( 53 )

残り汁・・からの~

どーも。主夫もDEATH。。。

一段落ついてまふので、まぁボチボチと・・・。主夫してまふ。。。

って訳で、今日の晩飯。。

c0206742_21505465.jpg


手抜きやけど、キムチカルボナーラ。。。

たれ作るのめんどかったんで、カルボナーラは市販品で。。。で、キムチ入れたれ。。

でしたが、このたれがイマイチやったのは内緒でふwww ふつーoyz

次。。。

昨日の角煮の汁を捨てるのも、もったいなんで、これでしょうがやきに・・・

c0206742_21524960.jpg


こっちは抜群やったwww  これまた米によー合いますがなwww


おっと、そ言えば、昨日ろーしょん100逝ったら、ええものが売ってた。。。

c0206742_2154313.jpg


万能ですな。。これは。。ハンバーグ、カレー・・・もぅすこし、汁気飛ばして甘みをだせば、プロの味になりますなwww とりあえず、今週ハンバーグ作るわwww  カレーはまだ在庫あるしwww キーマな。。


そんな今週。。。

ひと手間なんでふ。。気持ちというか。。。他人に気持ちをわかってもらうために、いかに影の努力をするか。。。なんでふ。。。

評価されなくてもいい。。。 努力した分は、理解してくれる人には理解してくれまふ。だよ。。ホント。。


調味料や鍋を高いのに変えても、そんなもん、根本と影の努力をしないとわかってもらえないってwww


っていうモ家。。。 頭使ってるか使ってないかとか、みてりゃわかるじゃん?? じゃね??

上手、下手の話の前に、努力。。。して、現実を見ながら、「夢」を語って、それに向かって、また努力。。。

報われる日が来る。。。って努力を継続して、やってて良かった。。。って、自分で気が付いた時に努力した甲斐があった。。。。って言えるようになって、まずは目標達成であると思うし、それを達成したら、また次の夢と目標が出てくるんやん。。。

他人にウダウダ言われようが、やることを自分であみ出さないと、ゴールはないし、次のスタートもきれないし、次のゴールも出てこない。。。。


最近あらためてそー思いまふ。。。ゴールが出たら、またその次のゴール目指してやんねーと、グダグダになって。。。。


まぁいいや。。そんなこんなで、ひとまずアジトを借り前に立てたゴール(今のスタイルの確立)はしたので、次のこと考えて、動きます。。。




そいでは、また明日にでも・・・・


寒くて死にそうですoyz

 も
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-08 22:06 | 本気料理怪 | Comments(0)

スペアリブ煮込。。

珍しく連発更新。。。

最近料理ネタが乏しい??のでなんとなく今日は写真付で。。

やってないわけでなく、土日祝日以外は毎日やってると思ふ。。。晩飯位まともなもん食いたいやんwww


へぃ。。と言う訳で今日は、スペアーリブ煮込み。。。でふ。。何ぞや?その聞いたことないもんは??


かんたんに言えば、「角煮」な。。 骨付きの豚バラのブロック。。。。と考えればいい。。

いやなんでそんなもの??って・・・

朝ヤマナカ買い物行ったら、安かったので、こりゃいいわって、買ってみる。。。というか先日から作るつもりでしたしwww

と言う訳で、準備から・・

c0206742_20185039.jpg
c0206742_20185740.jpg


まずは煮崩れ防止とうまみ凝縮の為に外面をコーティング代わり、焼き色付けて、更に下ゆで。。茹でこぼして、臭みぬいちゃいまふ。。。

ただゆでればいい話ではない。。いかに完成時にうまそうにやるかって大事じゃん??


へぃ。。じゃぁ。。。。あれで煮込みます。。。アレだぞ。。

c0206742_2021165.jpg
c0206742_20212137.jpg


コーラで逝ったれwww

でふ。。八角の代わりね。。よくやる手法ですしwww

大体素人にこの工程見せると、ドン引きされますが、別に普通。。やわらなくなるし。。

そんな感じで火にかけます・・・

c0206742_20233852.jpg


隣で大根も下ゆでしておいて・・・

どんどん火にかけて、あく抜きしながら、弱火でコトコト。。おいしくなぁーれ・・・と念仏を唱えながら、やることが大切でふ。。。

あーそーだな。。。料理は、腕と知識と経験も必要だが・・・
























あむうぇいの鍋と調味料に変えただけで、上手に出来るはずないってwww

へぃ。。料理の基礎も知らないのに、のこのこアム製品に洗脳されてる馬鹿を見てますし、こんなコーラで煮込む。。なんて見せたら、絶対喰わないしねぇ。。。 

あっっと脱線。。。


昨日、晩飯作ってたら、コンビニ時代の先輩から久しぶりに入電・・・で、挨拶をしてからの、まずワシの一言目は・・・




















Mさん。AWの勧誘電話じゃねーだろうなぁ??WWW

って真っ先に聞いたわwww 

まぁ別用事だったんで、全然そういう感じではなかったですし、ワシのキャラをよーく知っている10年来のお知り合いであり、変態な先輩なので、ワシにマルチ勧めたら、キレるのは目に見えてるから絶対ないわぁ。。。って。。。


















よーわかってらっしゃるwww

あー脱線www 


ワシの目の前や、仲間内で勧誘してくるバカがいたら、即座にワシを呼べや。。。 初対面だろうとなんだろうと、キレてつれ帰してやるからwww にゃー。。って位AW嫌い。。

もそうだが、勧誘する馬鹿、洗脳されたバカ。。が嫌いなだけ。。

というのも料理できないのに、健康だ、生産地だ、塩分が。。とかバカみたいなこと言うやつが目の前にいるから、見ててアホ草。。。しか思わないんで。。。で、マルチの調味料、のこのこ使うし。。。


ってか知ってますか??AWのオリーブオイル、2700円っすよ?? 普通に買えば500円だし、AWって付くだけで、中身はどっかのメーカーのOEM製品ですかし。。

一番言われてるのが、味噌は「ヤマキ」製ですし。。。

ホント体に良いもの。。と思う前に、サプリ飲むのやめて、食べる量を減らして。運動する。。。

こうすれば、普通に痩せるし、体の調子も良くなるし、おなかが空いてメシもうまくなるし・・・じゃね??



2年間サプリだけで暮らすと、死ぬらしいですからね。。 馬鹿はサプリ飲んで死ね。。でふ。。マヅでwww




あー話それたwww アムちゃんが親(とも思ってないですし)だと、恥ずかしくて仕方がない。。でふwww


と馬鹿話をしているうちに、よい感じに煮詰まってきました。。。


c0206742_2038738.jpg
c0206742_20381247.jpg


ほむ。。。良い感じwww 米にOK!! つまみにOK!! 丼でOK!! 最高じゃね??


えーっと・・・



















アム製品は一切使ってませんwww

んな、高いだけで、別に味普通な調味料・・(ただしマヨは激マズ) 使っても、おいしいもの作れるようになる訳じゃねーし。。

手間暇かけた。。。ってほどじゃないけど、愛情じゃね??



で完成。。

c0206742_20404438.jpg


まっ明日の方が良いなwww 冷めてからやでね。。この手の煮込み料理は。。。



って訳で、軽く頂きましたとさwww 次のキャンプでやるね。。野郎野郎!!



という、本気料理怪。。。マルチの巣でマルチ勧誘料理怪、ミーティングじゃねーし、マルチ調味料なんて使わなくて、ローション100で十分。。。あとは腕とどれだけおいしいものを・・・

「頭使って作るか・・・」

じゃんwww


へぃ。。普段完全に飛んでますが、中身は普通っす。。ざ!!りある主夫!!でふ。。。



さて今回のネタ尾張。。。


またそのうち本気料理ネタは書きまふ。。まぁ毎日やってるので、そんな大げさなことはしてませぬwww

喰いたきゃいつでも言ってねぇ。。夕方か深夜にこれば食えまふwww


ほいでは。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-07 20:44 | 本気料理怪 | Comments(0)

寒いですので・・

どーも。。

飲み杉、気合い入れてガツガツやりすぎ。。。少しクタバリ気味。。。もDEATH。。。


もういい加減ソロソロ通常な感じに戻るかなぁ。。。と、まだまだバタバタしてしまい、まぁホントボチボチやってくか。。。といった感じでふ。。

って訳で、食いものネタで。。。うるさすぎるのこれだけはお許しを。。。今年も毒全開で逝きまふ。。にゃぁー

まずは・・・

そう。先日の新年会の前に、必要な材料を買い出し。。。って訳で、行く前に車道へ。。。定番のあそこですね。。。うち基本大量に作る訳でないので、ある程度の消耗品はあそこで済むんで、少量の場合は間違いなくあそこで仕入れとかしてまふ。。。生地は絶対買いませんがwww だって同じものが欲しい!!なっても同じものまず買えませんからね。。。っていうB反の残り物在庫処分屋さんですしなwww まぁいい。

となると食うものは・・・

c0206742_21424228.jpg


たこ焼きやな。。。

へぃ。。たいしてうまいわけでは無いんですが、行くと無性に食べたくなるんですよね。。8こ260円で良心的ですし、あの市販のソースだけ。。。みたいなチープ感がそそられるんでしょう。。

星 2つ半。。。 まぁ普通。。。って感じです。。


お次。。

先週、怪しい北区民怪のドン。。PPんだー様んちにお邪魔。。


バタバタしすぎてて、全然イケてなかったので、1か月ぶりくらいに、酒でも。。。って軽くで。。。と思えば、2人とも溜まりに溜まっていたのか、全力で飲みだすことに。。。

がぁ!!!

とりあえず、おにゃんだー様のご飯を私がネットで注文する怪しい係りですので、それの手間賃ってことで、まずはルービーゴチ。。からの~、家に放置された誰も飲まない日本酒を・・・


????

何かがおかしい。。

c0206742_21474460.jpg
c0206742_21474953.jpg


なぜワインのように、コルクもどき??で密閉・・・。みたいな怪しい感じでした。。そして・・・


また次来た時に飲めばいいと言いながら・・・・



















2人で全部のみましたとさwww

飲みやすすぎて、サクサク飲んで、たまりにたまった世間話をして。。。っていうヲチで。。イロイロありますのでねぇ。。にゃぁー


そして最後。。。


最近また料理するので、メキメキ腕上げてまふ。。上手なの知ってかwww

でぇ!!

最近のマイブーム。。。コレ↓

c0206742_21502997.jpg


へぃ。。

たまたまローション100逝ったら目に留まって、家で作ったら思いのほかおいしかった。。。みたいな。


で、ニュースとかで見てたら、やはり売れまくってるものみたいでしたわ。。


乾麺のくせして、麺がウマい。。ちゃんぽん風のモチモチ触感は当然、スープもイケる。。

野菜大量にぶち込んで、これはいいな。。。の一品でしたと。。。

星 4つ ☆☆☆☆

あとは作り方と、入れる野菜で、見た目もすべてが激変するとても便利なものでした。。。


あっそうそう。。。これ、鍋の〆に麺だけ使っても間違いないと思う。。


もつ鍋やら、とんこつ系とかのスープによく絡む、麺やと思います。。


ここ最近では最強の一品やと思います。。


あっとここでご注意。。。

スーパー。。コンビニでも買えますが、ローション100が一番安いでふ。。多分。。


お一人暮らしな方。。。

明日の晩飯。。。


一度お試しを。。。ハマる感じでふ。。



さっ。。今日はこんなとこで。。。

明日からまた本職??なお話に戻しまふ。。


黒川のローション100御用達。。。な、も通信でした。。。




*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00  (が、たいてい深夜まで仕事してますので、お仕事帰りでも遠慮なくお越しくださいませ)

月曜定休日 (with気分でたまに休みまふ)

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-01-16 21:58 | 本気料理怪 | Comments(0)

バタバタ仕事納め??か・・・

どーも。気分的に仕事納めちゃおうかな。。な具合で、今日はセコセコ作業。。もでふ。。

朝から買い物。。。

夜の晩さん会用に一品二品。。。

同時進行で昨日来たやつをニヤケながらバラス。。

そして配送手配。。。。

を、同時進行みたいな感じでこなす訳でふ。。 一台年内に解体したいけど無理かな。。31は朝からやって、できれば・・・みたいな感じでふ。。 出るよ~。。。今回も。。。とだけ宣伝しておきまふ。

さっ、今日は本気料理部活動。。。

マヅは・・・

c0206742_1672613.jpg


プリン焼いたわwww しかも2回www そして今晩もう一度焼く予定www


おやびんさまのご結婚祝い。。。皆の衆へのプレゼント。。。

そして!!!

明日のランチバーガー怪締めに持ってくわwww お店の方にもおっそわけね。。。ということでもう一度作るとい感じで。。。


あと、クラムチャウダー作った。。完璧すぎて、早く野菜入れて鍋にしてwww あとチーズ入れたいwww


今晩の写真はまた気が向いたら深夜にでも。。。

次。。

またまた宝探し大会継続中でふ。。

c0206742_16103025.jpg


当時物のメーカーオプションパーツ。。これもスクリーンが何とかなったら作るわwww 意外と安く逝けるんじゃね??ってことで。。定価9800くらいでできるなら作りまふ。。

次。。。

c0206742_16113025.jpg


ようやく見つけたトマゼリのアクセルホルダー。。Wちゃんに欲しかったんです。。。めちゃくちゃ値段上がって高杉!!っておもってて、ようやくついてる車両見つけて自分のが確保できたとさ。。ふぅ。。

すでに今日ガンガン疲れておりまふ。。


にゃぁー!!


まぁいい。

と言う訳で、今からCYLAさんに行きます。。当然車でですがなにか??

それではまた
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-12-29 16:13 | 本気料理怪 | Comments(2)

雨の土曜・・・

寒いのも雨も嫌いです。もDEATH。。

起きたらやっぱしけっこうな本気降り。。。なので、ここはひとつ老人介護もかねて朝の定番のモーニング。。からの~買い物でふ。。

へぃ。。

普段いかないコメダに行ったら、モーニングのゆで卵が冷たく、しかも臭いoyz

お食事中の方には申し訳ないですが、帰宅してから速攻でoyz 。。ソマソ。。失礼いたしました。

卵の古い、腐ったのはマヅでやばいのはご存じのとおり。。ありゃダメだろ??って感じで。。。

へぃ。

帰宅してすぐ、昼間から料理。。。ばあちゃんがブリが食いたいと。。わぁーた、わぁーた。。へぃ調理開始でおま。。。

c0206742_1948535.jpg


炊いてみた。。で、何となく味噌仕立てがいい気がしてきて味噌も投下。。

c0206742_19493719.jpg


必殺の甘辛い系で仕上げてやったわ。。。年齢層が高いおうちにはこういう料理でしょう。。やっぱし。。なんとなく気分でブリ大根作ってみたわ。。。非常においしゅうできましたとさ。。

手抜きではなく、僕の場合は手際が良い。。ので、同時進行でもう一品。。

c0206742_19512021.jpg


親父の妹が、ガス展いって、かけて味噌系の「肉みそ」をもらってきてた。。

でもこれ、肉の感じが弱いので、ホントにかけるだけの、何とも味気ない感じなので、合挽きをさらに投下して、肉肉しい感じをさらにプラス。。。で、再度これまた得意の・・・

「甘辛系」で仕上げたとさwww

ホントひと手間かけるだけで、既製品がプロの味に。。なんです。。


アツアツご飯の上に~

これかけて~

目玉焼きどか~ん。。。

ヤバくね?? 誰もが好きなお味に大変身でありまふ。。

そうそう。。この手のやつは、どーも最後にパンチが一つ足りない。。ので、豆板醤加えておいたのは内緒でふ。。と、砂糖も大量に足したとかwww


ホントにひと手間なんです。。これやるかやらないかだけで、おいしくどーやって作ったの??な味に変身するわけです。。これぞ、も流なのかも。 金もらって店で出す訳ではないんで、少し手抜きやけど、おうちで食べるならごちそうレベル。。。になっちゃうわけでふ。。。

あっ、当然茹で野菜とかにかけても最高ですね。。。簡単なのでレシピはいつでもおおしえいたしまふ。。

さっ、あとは保存。。

c0206742_19583752.jpg


半分は冷蔵で数日中に食べる。半分は冷凍してそのうち気が向いたら小分けして食べる。。


少人数家族なら当たり前やし、作ったその日のうちに全部食べるなんて考えは持ってはいけましぇん。。。まぁネタにしてますが、今までのうちの家庭の話なんですがwww そんな喰えんやん!!量を上手に保存して無駄なく食べきる工夫。。

へぃ。頭使って料理しないと、誰も食ってはくれましぇんwww 家事を仕事というなら本気でやれ。。がもっとうでありまふ。。じゃね?? かつ楽しんでやれば、ストレスも溜まる訳ないし、発散できるやん。。


そんな昼間。。。 女性陣の諸君、結婚前に料理くらい。。。の前に、洗物を完ぺきに、、洗濯物を完ぺきに。。できるくらいにはなってからをwww なんちゃってwww


家庭でできる、ちょっとした料理講座でしたとさ。。うまいもの作りたきゃ、うまいもの喰いに行かないと作れるようにはなりましぇんoyz


あー、なんか最近またこの意味不明な方向性が自分的におもろくなってきたので、勝手に続けますoyz

でも次回は、洋服修理のお話ですwww で、いいんじゃね??って思うんで。。

それでは。。。

*****************************

LAUGH@repair&remake

愛知県名古屋市北区清水5-22-10

052-934-7400

12:00~18:00 月曜定休日

*****************************
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-11-19 20:05 | 本気料理怪 | Comments(0)

きんぶおぶかりー

どーも。完全飲みすぎおじさん気味。。もDEATH。。

昨日のカレー怪ヤバカッタですわ。。。

おーそどっくな野菜カレー。。

えび大量のシーフードカレー。。

マスターのデミソースなタンドリーチキンカレー。。

そして僕は反則技の2種類持ち込み。。

チキンカレーの方が、やたらとよい頂きましたwww


アレの秘密。。

鶏手羽さん  実はあれ始めに焼いてます。うまみの凝縮ですね。。しかもタンドリーみたいに漬け込んでからwww

からの~マンゴーチャツネ 甘みを引き立たせる最強のスパイス??ですね。。

当然たまねぎは2時間は炒めてますね。。。


なんも難しくないっす。。手間でもめんどくさいわけでもないんです。。

好きだからwww

さー秘密の最強のスパイス・・・ってか・・・・



















おもいっきしジャワカレー使ってますが何かwww

にゃは。某新栄のフレンチのお店のまかないでつくる時の。。。 味で覚えましたがなwww

ホントは牛で作りたかったんですけど、原価かかるし量が作れないんで、やはりわかりやすくチキンだろうと。。。キーマはついでですねwww 個人的に好きなんで。。

最後にちょっちょっと、スパイス。。。と、塩が決めてですね。。おいしい塩。。。最低岩塩つかって味を調えないとね。。。量が多くなると、塩の分量がむずかしんですけど。。

皆さんトマト。。ホールトマトぶち込んであるのはわかってたけど、トマトの酸味消すのに、最後の塩が決め手になるんですがなぁ。。

なので、火入れする際に「塩」で最後味を調えるがぽいんとですがなぁ。。


最近行きまっくってた、某TKBTのとこのロコモコも酸味が強い生トマト入れてるはずなんで、酸味がちょっと。。。なんて言ってましたが、やはりこれもぽいんとは塩っすね。。


と、まぁ多分家で作ったカレーの中では過去最強レベルやったと思います。。家庭レベルならwww

まぁもうちょい仕事でいまでもやってりゃ、更にえぐいもの作れたんでしょうが、今はまだいい。。

次に飲食やるときに、出す最強のカレーとして温存しておきます。。


では火入れの写真。。

c0206742_18465729.jpg
c0206742_184742.jpg


どれも文句なしでしたね。。皆さんがんばってやったんでねぇ。。。


マスターはデミ入りで、最後鉄板でタンドリーチキン目の前で作ったり・・・・

で、僕は女性が多いと聞いたんで、鳥さんでからないカレー。。と、男性向けにじゅーしーかんたっぷりのキーマ。。。で、ここにも裏技で焼き大根をプラスしてカフェ飯風に仕上げたりと。。。


シーフードカレー作った方に2人ともセコイと言われましたが、何か??www

マヅで、全部美味かった。。次回あるときはスーパーハイレベルな争いになると思います。。イヤマヅで。

ふぅ。これで、9月の遊び尾張。。

機能飲みすぎで、今日かなりしんどいですがねoyz 大体記憶はあるんですけど、なんかねぇwww

で、こういう日に限って、めちゃくちゃ忙しいとか。。 まぁいいまぁいい。好きなことやってるんで、全然イヤじゃないんで。。


好きなこと。。大切ですね。。これからも好きなこと続けてバカやってきますwww

最近ホント充実。。 なんかやっぱり越えなきゃいけなかった一線を越えられたのかなぁ。。。

自身がないことだらけで、奥手なことが多かったけど、今は1年2年前と比べても、奥手。。後ろ見なくなったし、後先考えずにバカになれるようになったのが、一番成長したことかも。。。

でも、ものすごく計算して動いてますけどwww


さっ、次のことの準備で忙しくなるけど、やるしかないやるしかない。がんばろう!!
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-09-05 18:55 | 本気料理怪 | Comments(0)

カレー怪に向けて。。

どーも。。

今日、やつらを見に行く為に、ふーぎー競輪に行きました。。


がぁ!!!

台風でレース中止&競輪場自体閉まってましたwww もDEATH。。

。。。。

にゃー。。終了。

次。

週頭に、4日にカレー怪やるからおいでとお誘いを頂く。。NO.1かりーを決める怪しいヲトナの集まりだ。。めんどくさいんで、食べに行くだけ。。。のはずだったんですけど、、、、



金曜に一人製作者で脱落者が出たんで、作らんかと??

ほーほー。ソレはまさに挑戦状ですなぁ。。

まぁやるからには、本気出してやる人なんで。。


しっかりと挑戦状受け取りました。。。と、いうわけで、金曜はルパン見ながら夜な夜なかれーの仕込み。。。

レシピは秘密。。かんたんやけど、恐ろしく手が込んでて、時間がかかるので、なんかイベントないと最近は気合入れて作らんとですwww

とりあえず、盛食いして10人前分くらいあればOKな感じ。。。。5人位作るんで、全員が一人前盛食いするわけではないんで、比較適量は少なめで。。っても10人前ってけっこうな量ですけど。。。

ふむ。。

どーせ6時間位かかるんで、せっかくなんで・・・・


















2種類作ることにしましたwww

きんぐおぶかりー。。の称号を頂く為には、せこい手段&なんでもやりますがなぁwww

というわけで、準備&工程一気に。。。

c0206742_410469.jpg
c0206742_4101091.jpg
c0206742_4103454.jpg
c0206742_4105134.jpg


ここまで3時間ほど。。

c0206742_4111896.jpg


水分1/2目安にとことん火にかけますがなぁwww

を、やりながら隣では。。。

c0206742_4124281.jpg


また別なものを製作中www

というわけで。。。

もキーマカレー&もチキンカレー

の2種類で勝負に出ますねwww

c0206742_4141020.jpg


えーと、土曜の晩にすでに会場に持ち込み済み。。DEATH。。

車で行くと酒が飲めない。。とか。。

泥酔する確立がかなり高いので、また記憶が飛ぶ恐れがある。。とか。。。

酒メインに。。烏賊自粛www まぁ酒飲みってことで。。



それでは皆様、日曜にお会いしませぅ。。

の、前に今日のヲチ。


いやぁ。。飲食いたころは気にせずにやってたんですけど。。あっそうそう。最近の作業中も全く気にしないんですけど。。。

??????


c0206742_4172786.jpg


まった白いTしゃつだめにしちまったわwww

まぁいいまぁいい。黒いし黄色いし、足キモイしwww

と。。

c0206742_4183415.jpg


あと、福神漬け。。らっきょ代わりに、さっぱりキムチで。。。


かなり小細工を用意しておいたんで、ムフフフフ。。ツケ合わせと野菜と見た目で勝負。。


いや味で勝負www にゃは。

ほいでは。。

次回から、新基地での作業日報に入りまする。。久し振りに現場行ったら、だいぶ狭い感がしたわwww まぁいいまぁいい。ボチボチまいりまーすwww
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-09-04 04:21 | 本気料理怪 | Comments(2)

梅雨明けですか・・・

どーも。。

昼間に車運転してたら、軽い熱中症になりました。も、です。

頭グラグラするわぁ・・・・

水飲んでも気持ち悪いとか・・・

運転してるだけで、気持ち悪いとか・・・

水飲んでも飲んでも汗が出すぎて、のどが渇くとか・・・



久し振りにヤバイって思いましたorz 

初めてですわ。。。初体験www 怖いねぇ。。。皆様沖をつけを。。ひどいとOUTと思うんで。。。 いやマヅでそう実感。。。


というわけで、先日のお話。

夏らしいもの食べたいですよね。。。

なので。。。


c0206742_2341129.jpg


枝豆とじゃこと昆布の混ぜご飯@セシウム入りwww


夏の鉄板メシでしょ??枝豆入れたれだてwww

さらに・・・


c0206742_23424273.jpg


γ線もしっかり吸収した、庭で勝手に自生してる、大葉もたっぷり乗せてさわやかに。。


へぃ。。

実はこの手の料理が一番得意なんざます。。。家庭的というか、普通というか・・・。


こういう料理に騙されて、ふらふらついてきちゃダメですよ。。にゃはwww

ヲトコが本気で料理してると、ふらふらついてくる。。。自粛www


本気で楽しんでただやってるだけなんで。。。

おいしいのは当たり前。

本気でやるのは当たり前。。

金出してくんじゃないから、冷蔵庫の中身と。。。庭の野菜と相談して何作るか考えて当たり前。


主夫ですからwww 家事育児放棄のバカ親のおかげで今がございますwww にゃはwww


はぁ。。ソロソロ川の季節ですね。。。近々行きますか??日曜とか。。。 まぁなんでもいいわぁ。。ボチボチやりませぅ。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-07-08 23:48 | 本気料理怪 | Comments(0)

さ~て今日の晩飯は・・・

ども。ここのところ月曜日が忙しすぎて発狂しそうです。もDEATH。

なんだ??昨日の毒ネタのウケがいいのかアクセスが多いなぁ。知らんがなぁwww

えーと、最近キャラチェンジしてるんじゃないか疑惑が持ち上がっておりますが、元々こういう風です。。

下ネタ大好き、実は夜遊び人の元クラバーだったり、いつも汚い服ばっかり着てますがかなり洋服好き、スニーカ好きだったり。。。

よーはただの遊び人ってことですがなぁwww ホントに。今ラブピー行くことしか考えてないとか、けっこうひどい末期症状の患者ですorz でへ。

今日はバイクねたはヤメじゃ。料理ネタ。

なんだか台風が過ぎて厚いのか涼しいのかよくわかりませんが、夏っぽく・・・・

c0206742_20524029.jpg


冷しゃぶサラダうどん作ったwww

冷うどんに野菜のっけて、冷しゃぶ。。素敵www

冷蔵庫に作り置きしてある、万能割り下でうどんの汁作って、ゴマドレにとどめは・・・



















いつもチヂミにかけてるたれを少し足らすwww

やばいでしょ??ちょいと韓国風なイメージで仕上げて見ますた。。

って17時に晩飯(正確には昼飯に近い)喰ったのですでに腹ペコりんorz なので数奇屋にでも逝こうと思いますwww

次。

お供え物頂ますた。

c0206742_2056249.jpg


ヲッシ、夏のぱーてーしますか??

昼からぱぁーっと飲みませぅ。区民怪の皆様www

そうそう。

















この手の差し入れ大歓迎DEATH。。。。

ペコリ。。

さっ、やることやったので、次分をガレージに取りにいくか。。出汁数は過去最高更新確定だなぁ。。けっこうがんばった。あれだけさばいてもまだ次が何とかあるのは幸せだわwww

夏まで激走しますwww そう決めてるから。。。


あっでも明日逃すとまた天気悪そうなので、CYLAさんまでふらっとバイクのろうかしらwww

午前中はとりあえず新記録出すためにがんばります。。と、いい加減今日は飲みにも行きたいなぁ。。。ほんと最近落ちる時間が早いし、天気も悪いし。。まぁいいまぁいい。

ただの遊び人ですた。
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-05-30 21:00 | 本気料理怪 | Comments(0)

ろーどぱーてーめにゅー

んのまま。。

「モツ煮込み」

「牛すじ大根」

「ハンバーグ」


以上。

モツ煮込みはドロドロに・・

牛すじ大根は、人数次第でおでんに変るかも・・・

ハンバーグは、焼くのめんどくさいから、煮込みバーグになるかも・・

あと、適当に冷蔵庫と家にあるもの、全部持ち出して、はでーにやります。。


でいいですか??鍋、コンロ、調味料からありとあらゆるものを持ち込んで生きたいとおもいますがなぁwww

朝はトン汁にしようか。。。

まぁあとは当日でも準備できるようなものばかりにしておこう。。

ヨロシコwww


今日は早めに寝ますわ。。明日もやること多いんでorz
[PR]
by ridelife_mofi | 2011-04-27 20:38 | 本気料理怪 | Comments(2)