カテゴリ:本気料理怪( 52 )

息抜き料理とあとてきとーに。。

どーも。

お仕事、一段落中。。もDEATH。。

最近、ウキウキしすぎでウザいですが、お許しを


さー今日は息抜き話。。

あっ、マフラーネタ、お待ちの方、スンマセン。 写真はとりましたが、書く気にならねぇ 

と、もう少し資料を集めたいと思いますので、適当にお待ちを。。

さて、今日の昼は業者さんが来たので、メシに。。。久しぶりに、かっぱへ。。。

(えーっと、北でウマい寿司喰い過ぎて、最近まためたくたウルサイですので、感想等はなしでございますW)

おもしろいメニューがあった。

c0206742_20132576.jpg


使用禁止WWW

・・・・

これは気になりますね・・・にゃは。。

ちょっと戻って、昨晩。。。


c0206742_20141635.jpg


今度絶対、おにゃんさま、誘拐して帰る!!

某怪しい区民怪な方のところでベロベロにW 

私、ゴリ押しの小樽の「島影」さんオリジナル??のお土産を2人で・・・。

???

もうこれで、三河用にアップルワインで全部無くなりますよW

って具合で、日本酒1本開けて、30年選手??の強烈においしいものを一口頂き(ガチでウマかったW)、そのまままたまた頂きもののマッカラン18年。。。で、記憶をぶっ飛ばしましたとさW


あっと、私、実はあんまり麦酒好きじゃねーっす 夏場だけですね。。 甘くない系の炭酸割系。。。ハイボールとかが好物でございます。。マッカランのねW でも、トイレ近くなるから、やっぱりロックがよいかも・・


・・・・


ダメだ。酒の話しだすと、止まらなくなるので、尾張


そして、晩飯。。ちょっとだけ・・・・

c0206742_20221735.jpg
c0206742_20222262.jpg
c0206742_20222836.jpg


まぁ皆様ご存知ですが、バカ親は全く料理が出来ないクソ野郎なので、食材がほとんど冷蔵庫に入ってないんですよね。。。店屋物大会で、。。。。

その話はまたそのうち。。ってかもう1年もしないうちにバカ親(母親)とは一緒に住まなくてよくなりますので、もうどーでもいいですしね。 早く死んでくれ。。と思ってますのでW

息子にクズ野郎、死んだ方がマシ、アムウェイやってる頭おかしいただの馬鹿。。。と、思われるような親にはワシはなりたくないねW



なんて思いながら、手際よく、何品か・・・。

えーえーこんんもんすら作れねぇ、クソ母親なんでW 

メシ食ったら、テレビ見るか、趣味??に走るかで、朝メシの用意、冷蔵庫の中整理とか、効率よくやることすらできねぇお馬鹿さんなので。。


ガチで主夫ナメンナヨ。 本気を出すポイント、効率、違うからねWW

まぁでも親には感謝してるよ。


何をかって??










世間一般的に、オカシイ家、マナーだとか、育児もてきとーな親だって20越えてから気が付いたから、ワシは死んでもこういうクソ親(特に母親)にはなりたくないね。。ってことに気が付かせてくれたからwww


・・・・

家でやってることが当たり前。。。な事が社会に出たら、あの家おかしいわ。。って気が付いたからね。。

そーいう訳で、炊事洗濯、子育て。。女性の諸君。。出来た方がいいと思うよ。。 まぁどこかみたいに、旦那がヘビィに料理できる人とかなら別だろうけどWWW 夜な夜な柿むいて干してるよう方とかさW



な具合で、和風な朝食。。。 でございますW

あとそうそう。センス。。じゃないとワシは思うよ。。。


ここまでクソ扱いする母親だと、こういう食う量考えて。。とか、オヤジの食生活のバランス考えて。。とか無いクソ料理。。。例えば・・・

マズイ煮たてた灰汁だらけのみそ汁とか・・・

茹でそーじだけとか・・・

ジャガイモ茹でて、マヨネーズかけるだけとか・・

ベーコンと玉ねぎ炒めるだけとか・・・

とにかく、マズイ物しか作れん。。小学生でも作れるようなものしか作れない。。とか、な家庭で育ってますので、まぁセンスの欠片なんて、小さいころからあった訳でもないのでWWW

本気で努力すれば、こうなるのにね。。って事だと思うわ。。。


まぁ、今晩も店屋物祭りしてて、キレかけたからねW 

多分近々、かなり大事になって、ガチで崩壊すると思うので、お楽しみにW 


意図的にキレて、家庭内もだが、親戚うちでもバカ親には恥をかいてもらおうと思いますので。。


そーいう目を見ないと、変われない体質の方居ますからね。。もう、言うだけじゃ無駄。。と言うのは、よく分かったから・・・。



まぁ、アムウェイやってようが、何してようが私は知りませんし、もう親だとすら思ってませんのでW


久しぶりに、も家の怪しい状態を公表した気がするW 

えーえーご心配なく。。うちでご飯食べにおいで!!の時は、アムタソ製品など一切使用しませんので、安心してお越しくださいませ


な具合で、言いたい放題。。というか、久しぶりに怪しい家庭内事情でした。。



さー年末年始まで、今話題の運送屋さんで朝の出稼ぎしてきますW さすがに冬場は暇なのと、次のステップに向けて、ゼニ作りたいので、死に物狂いで働きます
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-07 20:44 | 本気料理怪 | Comments(0)

サボりました<m(__)m>

どーも。。サボりました。。

何となくネタなし。。2週間で5台仕上げる鬼仕事のペース。。 ちょっとリフレッシュ、リセットしたいと思いまして、仕事がんばってみましたとさ。。

で、こないだの週末ですが、高山でキャンプ。。。でしたが、梅雨最後の激しい雨が予想されてたので中止。。


これまた気分転換で、料理することにしましたとさ。。。


そう。。。。


c0206742_13271739.jpg


から揚げ、2キロでございますW



へいへい。。。某店様が10周年。。。ってことで、何にか差し入れでも。。。って具合です。


c0206742_13282891.jpg
c0206742_13283325.jpg


ドンドン揚げろ!!でございますW



??????????????




















色が薄いわぁ!!不味そうだがや!!



・・・・・


ワシはそんなに甘くはありませぬ。。。


この時期、「食中毒」が怖いですし、から揚げはやっぱり2度揚げ。。がイイと思うので、とりあえず家で出来るだけ揚げまくって、最後の仕上げは会場で。。。。って具合です。。。



ちゃんと考えてやってますW

そんな具合で、オヤジの晩飯が無かったので、晩飯用に・・・・

c0206742_13313269.jpg


から揚げは2度上げで外サックリ、中ジューシー。。。。ついでに、揚げギョーザとあげ焼売も。。ってコレは冷凍庫にINしてたやつを、揚げただけですけど、かんたん。。しかも腹がふくれる。。。最強のコンビネーションだと。。。へへへへ。。


えーと、料理はマヂでやってます


あと大きな声では言えませんが、鶏肉2キロで800円。。。あと、調味料で。。。。


原価、1000円で20人前つくれりゃ、ヨシでしょ?? っていう大人数の時の経費削減の裏ワザでしたW



BBQやで、どうせ肉はあるから、違った方向で攻めるべし。。でございますW



そんな訳で、準備したので、お出かけです。。。


c0206742_13353232.jpg
c0206742_13353716.jpg



ジャイロは正しくつかいましょぉー!!W

うんうん。。カブよりもイイですねW 早くリアキャリアーもつけないとねWWW



で、ご覧のとおりバイクでお出かけ。。。。でしたので、禁酒。。oyz


・・・・・


死ぬかと思ったW ノンアル飲み過ぎて、若干今日気持ち悪いしwww



まぁ、最後の最後でイロイログダグダがありましたが、楽しい夏が始まったなぁ。。。と実感。。




しっかり遊んで充電したので、次は9月の北遠征。。。を目標に、リスタートでございます


今年はマヅでシッカリ走りまーすW 気が向いたら、神戸日帰りも・・・ですかね。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-07-08 13:39 | 本気料理怪 | Comments(0)

何となく料理・・・

どーも。

昨晩はバタバタしてまって更新できなかったとさ 気力がある限り続けます。

昨日は何となく、ぷりん焼いてみました。

c0206742_9385894.jpg


完璧でございます


ちょっと今回はキャラメルはラムで飛ばしてみましたとさ。。ヲトナな具合でございます。。

これは、今日のお疲れ様怪。。。で、完食したします。。

そして次。。

ぷりんと同時進行で・・・

c0206742_940252.jpg


出汁巻きも。。。

えーえー、当然ですが、お箸でひっくり返す。。。本職やめてから、久しくやってませんでしたが、楽勝ですねW

c0206742_94181.jpg


いい感じですW


そしてお次。。

同時進行で・・・

c0206742_9412823.jpg
c0206742_9413828.jpg
c0206742_9414098.jpg


肉じゃがも。。。

今日は和風??な晩飯にしようと思います。。


相変わらず手際よすぎで申しわけございません


そこらの主婦には負けませんから。。こっちの腕前は。。


そんな息抜きで趣味で料理をしてみたとさ。。


で、昨晩。。。


近所のセブンに・・・・


c0206742_9432591.jpg


経営者??がバイトの若造に何やらお話を。。。それも制服着せたまま、店の入り口で。。


感じ悪いですね。。。怒るなり話は、見えないとこでやらんとねぇ・・・・。


と思った。。 普通に見たら、めちゃくちゃ感じ悪い。。


こちらも元本職なお話でしたとさ


さっ。。。


今日はお客様がいらっしゃるので、サボりますW ではでは。
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-05-16 09:45 | 本気料理怪 | Comments(0)

コーラ煮込みとしっぽ汁。。

愛でる会の途中ですが、休んで料理した系のネタで。

c0206742_22312291.jpg


牛のテールスープと、スペアリブの角煮。。。

ここから始まる、煮込み大会、灰汁取り大会・・・・4時間ほど。

の合間を見ながら、家じゅう大掃除www 

へぃ。。完璧にお休みモードですW

煮詰めること3時間・・・

c0206742_223247100.jpg


鍋が一回り小さくなりますW トコトン煮詰めます。。。

さらに1時間・・・

c0206742_22333811.jpg


尾張。。。

今回の角煮は、スペアリブ(豚バラの骨付き)・・・に、仕上げにゆで卵と大根投下。。。で、明日が食べごろ。。。。

なので、汁だけ確保しておいて、土曜の晩餐会は「おでん」に変身ですW

そして、牛のテールスープ。。。

完璧ですね。。なんたって、甘い・・・。和牛じゃなくても十分ですW

こっちはまだ味付けすらしていないので、晩餐会の日に味付けして、野菜を投下して、「鍋」にいたしませぅ。

まぁこっちは明日の我が家の晩飯ですけどwww


までやって、気分的に・・・・


c0206742_2237466.jpg


チヂミを15枚ほどW これは、我が家の食卓に。。。と、若い衆と昼飯の時に用で、このまま冷凍ですねW


では、土曜日をお楽しみに・・・

さっ。。木曜は、伊勢、甲賀、栗東。。。のフルコースですW 久しぶりに池池の車両が手に入り、ウキウキですね~。。。

ふむ。。。

しかしなぜ料理したかと言えば・・・

火曜は配送手配大会、出汁大会、木曜に来るやつの準備。。。

木曜は一日留守。。。

金曜は木曜に来たやつを、よだれ垂れ流しなら・・・あと自粛。。。


・・・・

となると、水曜の今日しか、やる時間が取れない!! と、判断して、雨で仕事も進まないので今日という感じで。。。














決して、気持ちが先走ってるわけでは無いwww DEATH 


そんな訳で、毎年恒例、今シーズン最後??のキャンプ楽しみませぅ・・・


と、ここで業務連絡。。。

SECOさん、来ますか?? 生きてたらコメを・・・ ってか町内会イベですか?笑
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-10-17 22:42 | 本気料理怪 | Comments(0)

夜走り、肉、スニーカー

全部まとめて、手抜きで行きますなW

まずは昨日夜・・・

c0206742_2345319.jpg


夜だけ少しふらりと走ってみたりしました。。

だいぶ夜涼しいですね。。。たまに乗りたくなるので、乗りたいときに・・・

次。。。

今日は、朝からお客様祭り。。

ありがたやありがたや

で、昼から4人そろったので、メシタイムに・・・・

c0206742_2347578.jpg
c0206742_23471733.jpg


ガンガン、肉焼いてやれ””DEATH

で。。。



















c0206742_23475353.jpg


ちょっと、火を入れすぎたoyz

・・・

へぃ。。真昼間から、肉焼いてみましたW


で、最後。。。

c0206742_2348438.jpg


当時いくらはたいて買ったか、とても言えない名作中の名作。。。はきたいんですけど、サイズぎりすぎて、かなり無理しないとこれは履けませんね・・・

NIKEのエアトレーナーパトロール。。。95年製。。。


まぁ、誰も知らないでしょうけど、そういうお名前ですW 

で、厄介なのが、レディースモデルなので、メンズはないoyz・・・・・


ので、11を(マックスにデカいサイズ。WMSなので28センチな。)探し当てないと、はけない・・・・・



何とも困ったモデルですねW 


うん。。。


当時これ探し当てて、何とかハケル!!で買ったはいいけど、やっぱり小さいし、超高額で、数回しか履いていない、僕のコレクションの中でも、ド級のレアスニーカーかも。。。です。。。


まぁ、これいわゆる「FL(フットロッカ)別注」の白/黒エナメル・・・・・の激レアカラーなんですけどねW


・・・


まぁ絶対誰も知らないでしょうW


一応、FOR SALES。。。か、11サイズで程度いいものだったら交換OKでW ただし、状態はコレレベルの物でで、履ける状態のでたのんます

この別注色、黄色(黄土色??)、黒、緑、紫。。。。のカラー展開だったかな??


アッとそうそう。。。


僕の中でコレクラスの名作は、ホントないですね。。。今日数人に、試履きしていただいたけど、この当時でこれだけのクヲリティーの物ができるとはすばらしい。。と感心してましたわ。。。


出ないかな。。。ヤフヲクでW ってもう探しましたが、無いですねW しかもサイズ的にもまず出ないですしwww



あっと、そうそう。。。


あんまり話をしたことないですけど、僕的スニーカートップ③



・グラビス(藤原ヒロシさんが履いてた、ど初期のモデル)

・ノースウェーブ(コレもど初期のモデル)

・と、今日ご紹介した、エアトレーナーパトロール。。。。



・・・・・

しぶといところイクでしょ??www

あーアカン



















トシがバレルoyz

皆様も名作さがししてみてはいかが?? 

90Sのナイキは、かなりイロイロ履いてきたので、感想はすぐ出るんでwww


そうそう。今日書くつもりはなかったけど、ついでに・・・・


昔スニーカー馬鹿やってた頃、呼んだ雑誌に書いてあって忘れない一言があった。。


当時は、ヴィンテージブームで、古いビンテージスニーカーの超絶期でしたけど、とある有名なスニーカー屋さんのオーナーの一言が今でも忘れられない。。。。


















そんな、昔の70年代のランニングシューズとか今履いてアスファルトの上歩いてたら、足悪くしますよ~

・・・

うん。これはもっともだと思った。。

たしかに嫌いじゃないし、デザインもカッコいいものが多いから好きだから、集めてたけど、いざ履くとなると、確かに新しい最新スニーカーの方が断然足にしっくりくる。。。


特に当時は運動馬鹿でしたしW


なので、僕はハイテク系も全然ありだと思いますし。。。機能的に。。。


なので、一番嫌いのが「復刻版」。。。。

特に2000年以降の、80年代のデザインの復刻ですね・・・・


まぁ、確かに仕方がないですけど、ダンク、ターミネーターの復刻なんてありえない話だったんで。。AJですけど。。。。。


一回オリジナルはいてみ。。。と言いたい。。


・・・・

まぁこれ以上の話はやめておこうW


あっと、今欲しいものは、93年ごろのCVS(キャンバス生地)の黒/黄色スゥシュのエアフォース1.。のLOWが欲しいです。。。これはサイズ10がイイナwww


また見つけ次第ご報告いたします


あー、長くなった。。

寝る。。さえうなら
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-17 00:10 | 本気料理怪 | Comments(0)

久しぶりに料理。。。

c0206742_18571336.jpg


今日は久しぶりに料理ネタで。。。

相棒と親父と3人で森食いしたわW

ジャガイモとベーコンのコクマヨカレー炒め。。。


・・・

へい。。

得意中の得意の炒め系で。。腕細いですけど、バリバリ中華鍋振り回しますW

今日は、油の代わりに、「普通のマヨネーズ」(高いだけで中身その辺と変わらん某アムマヨは未使用)で、コクが出るように、ザックリ炒めます。。。カロリーも考えて、少量、ベーコンは控えめ。。。な、野菜中心の炒め系で。。。

・・・・

えーと、昔まかないでよく作ってたわwww 

へぃ。。

かんたんですけど、油じゃなくてマヨ、水分で、ジャガイモがフライパンに張り付きやすいフライパン振り回すことができない人が作ると、とんでもないことになる一品ですねW

・・・

イモとマヨ投下したら、ひたすら手早く振り続ける。。。DEATH。。。


相変わらず、ウマすぎて申し訳ございません 


そのうち、キャンプでつくりますね~www



と、ネタなしですけど、更新頻度上げていきます。。できるだけですけど。。。

それではまた。。。
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-08-15 19:04 | 本気料理怪 | Comments(0)

たまには本気汁出して・・・

料理をしました。。

c0206742_20314345.jpg
c0206742_20315096.jpg
c0206742_20315345.jpg
c0206742_20321150.jpg
c0206742_20321353.jpg
c0206742_20322234.jpg


はぃ、完成。。ってここまでやるのに7時間ほどかかってますけどwww

安心しろ・・・

何をだって??















アム製品は一切使ってないからwww

へぃ。。。

生活、健康を気にして、アム製品なんか使う前に、作る量、喰う量、皿洗い、掃除。。。と、包丁使う技術、料理の知識の前に、いかに楽に楽しくやるか・・・。 

これ変えれば、メシから健康になれまふ。。。アム調味料なんぞ使わんでもナァwww


っていう、土曜・・・


そして昨日のお話。。


暇なんでボチボチ仕事してたら、またまた大家登場で・・・

嫌な予感。。。


















今度は弁当箱入れる袋を作れとoyz

って感じで、昨晩セコセコ作業しておりましたわwww


さっ。。

明日は1年半ぶりに開催の「区民怪」でふ。。。


わたしゃ、そのあとの仕事が怖いので、ほどほどにしか飲まない予定・・・・

は、未定。。。


それでは明日にでもお会いしませぅ。。

おにゃぁー
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-04-07 20:37 | 本気料理怪 | Comments(0)

久々の・・・

c0206742_22255857.jpg
c0206742_2226136.jpg
c0206742_2226926.jpg


チヂミ作りましたとさwww

っていう日。。。おっそわけ、冷凍便クール便で直送可能ですwww 食いたきゃいってぇー。。

今回はちょいとピリ辛。 キムチINしておりまーす。。


ついでにたれ作ろうか。。。思ったら・・・
























冷蔵庫にアムポンしか入ってなくって、アム製品言うだけで気分が悪いので、あとでローション100でポン酢買ってきて作りまふwww

不味いとか、製品どーのこうのより、「ゆず入り」の腐るから、ダメなんよ。。。 

ってまぁ中身は・・・



















ローション100で買ったしょう油に、適当に酢入れただけwww

な感じに、半分すり替えてますがにゃにか?? でもまだゆず入ってるから使いたくないっていうヲチoyz

それではまた・・・
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-16 22:31 | 本気料理怪 | Comments(0)

ばんめし・・・

どーも。。やる気がしませぬ。。もDEATH。。雨と寒いのはチョット。。ふぅ。。

というのも、週末でバカが冷蔵庫散らかしたまま放置するので、それの片づけを月曜に。。。


やる羽目になることがたたありまふwww 余計な仕事が増えるだけなので、アム馬鹿集会してりゃいいから、余計な事だけしないだけで十分。。。って感じでふ。。

今度は今流行のトマトダイエット??でしょうか??

喰いすぎがデブな原因。。を理解しないと、絶対やせることなどないのにナァwww


へぃ。。って訳で、月曜から金曜は晩飯用意は私が・・・

今日は・・・

c0206742_2013063.jpg


えびとしらすのレタスチャーハンにしましたとさwww


完ぺきでしたわ。。フライパン振り回すのは得意中の得意。。もやし腕ですが、中華鍋振らせると、一流っすwww マヅで。。

おいしゅう頂きましたとさwww


ふむ。。

最近またちょくちょくやるので、手際もまたよくなってきたし、包丁もだいぶピーク時に近い感じでやれるようになってきたので、最近また料理も楽しいでふwww 大変よろしい感じかとwww

c0206742_2045252.jpg


当然手切なwww

もう少しキレる包丁使えば、もうチョイいける。。

趣味、家庭レベルなら文句なしレベル位やで、もう一ランク感覚戻したいのが本音ですが・・・


なんか本気出してやりすぎて、今日は少し疲れたわ。。。掃除までして3時間近くやってたしwww


本気で主夫活動してますのでwww

今週もネタに困りそうにないので、ボチボチ参りまふ。。


それでは今週もがんばりませぅ
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-13 20:08 | 本気料理怪 | Comments(0)

残り汁・・からの~

どーも。主夫もDEATH。。。

一段落ついてまふので、まぁボチボチと・・・。主夫してまふ。。。

って訳で、今日の晩飯。。

c0206742_21505465.jpg


手抜きやけど、キムチカルボナーラ。。。

たれ作るのめんどかったんで、カルボナーラは市販品で。。。で、キムチ入れたれ。。

でしたが、このたれがイマイチやったのは内緒でふwww ふつーoyz

次。。。

昨日の角煮の汁を捨てるのも、もったいなんで、これでしょうがやきに・・・

c0206742_21524960.jpg


こっちは抜群やったwww  これまた米によー合いますがなwww


おっと、そ言えば、昨日ろーしょん100逝ったら、ええものが売ってた。。。

c0206742_2154313.jpg


万能ですな。。これは。。ハンバーグ、カレー・・・もぅすこし、汁気飛ばして甘みをだせば、プロの味になりますなwww とりあえず、今週ハンバーグ作るわwww  カレーはまだ在庫あるしwww キーマな。。


そんな今週。。。

ひと手間なんでふ。。気持ちというか。。。他人に気持ちをわかってもらうために、いかに影の努力をするか。。。なんでふ。。。

評価されなくてもいい。。。 努力した分は、理解してくれる人には理解してくれまふ。だよ。。ホント。。


調味料や鍋を高いのに変えても、そんなもん、根本と影の努力をしないとわかってもらえないってwww


っていうモ家。。。 頭使ってるか使ってないかとか、みてりゃわかるじゃん?? じゃね??

上手、下手の話の前に、努力。。。して、現実を見ながら、「夢」を語って、それに向かって、また努力。。。

報われる日が来る。。。って努力を継続して、やってて良かった。。。って、自分で気が付いた時に努力した甲斐があった。。。。って言えるようになって、まずは目標達成であると思うし、それを達成したら、また次の夢と目標が出てくるんやん。。。

他人にウダウダ言われようが、やることを自分であみ出さないと、ゴールはないし、次のスタートもきれないし、次のゴールも出てこない。。。。


最近あらためてそー思いまふ。。。ゴールが出たら、またその次のゴール目指してやんねーと、グダグダになって。。。。


まぁいいや。。そんなこんなで、ひとまずアジトを借り前に立てたゴール(今のスタイルの確立)はしたので、次のこと考えて、動きます。。。




そいでは、また明日にでも・・・・


寒くて死にそうですoyz

 も
[PR]
by ridelife_mofi | 2012-02-08 22:06 | 本気料理怪 | Comments(0)