カテゴリ:本気料理怪( 51 )

僕の使命は本番前日で終わり・・・

ども。

毎度の恒例行事。。いつもよりも2時間近く早く家に帰れました。 モでございます<m(__)m>

途中で一気に人数増えて焦って、一息ついた時には、もう帰り始めたで、片付けしながらやるか。。 

って、ガチガチな本気モードで仕事してきましたよ。 ええ、タダ働き、食材はカンパでなぁ!WWW

c0206742_00351503.jpg
用意してもらった食材に手が付けられん位だった。。ってな。 

イノシシの差し入れもアリ、もう満足。 

c0206742_00351965.jpg
疲れましたとさW

まぁそのうち戻る日が来るので、腕だけは鈍らせんようにね。 毎日本気でこれでやっとるでよ。

・・・・・・・

はぃ、これで、僕のジョインツの使命は終わりです<m(__)m> 今日が本番ですW 明日、バイクを眺めに行くのは余興っす。。な位、こっちのことが大変なんさ。。

なにやら、全国でも名の知れたショップさんがやってくるとか、台湾からのお客様がおる。とかさ。。 


あー、段取りやって。。の、ご依頼があれば、食材全部用意+あたくしが帰ってからシコタマ飲む酒を提供してくれればご協力しますので、何かあればぜひ<m(__)m> 半分ボランティアでやらんでもないんで。。。

ただその際は、ちゃんとワシが帰ってから、浴び酒できる量の酒は別に用意しとくようにWWW

商売でやる気は今はないので、ぼらんていぁね。 これホントに。 



さーお土産で頂いた酒飲んで、寝る体制に・・・ では皆さままた明日。・・・

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-04-23 00:46 | 本気料理怪 | Comments(0)

準備はほぼ完了

ども。

昨晩頑張りました。 モでございます<m(__)m>

手助けもアリ、4時間ほどで何とか済ませたとさ。

c0206742_10593821.jpg
肉は食いきれんほどあるだろうし、おまいら普段食べない、野菜系で。。

ポトフ。。からの~〆でカレー。

卵大量

ローストビーフの仕込みとサラダも少し。。。 


であとは明日現地でやるだけ。。かな??

c0206742_10594608.jpg
中華鍋は実家に放置したるし、小さいフランパンで小分けしながらさ。。。

c0206742_10595156.jpg
胸焼けしそうな量の30個の煮卵。。 ふぅ。 

今回はちょっと楽させてもらいましたわ。 


あとは人数見て、パスタなり、焼き物なりできる感じ行こうかと。。。あと、鶏の照り焼きもできるんだった。

まぁんなで、余裕で逃げ切りできる感じで、人数増えようが何でもござれ<m(__)m> で行くよ。 



はぃ、キャンプ行くときよりも、盛大に仕込みに時間を使ってるんで、まぁいつもよりはいいでしょうW 



ほいじゃぁ、明日の夜、お暇な方は港集合だべ<m(__)m> 会費無し、あるだけ飲みホなので、差し入れもって、お越しくださいませ<m(__)m> ほいでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-04-21 11:07 | 本気料理怪 | Comments(1)

準備とGWの辺りの話

ども。

寒暖の差が激しいと体調がおかしくなる人。。モでございます<m(__)m>

あと、季節の変わり目もダメ。 

まずは土曜の準備の話から。

c0206742_23374781.jpg
事務所の使わない冷蔵庫の電源を昨日から入れて冷やしておいて、先ほど鈍器まで一発目の買い出しをしてきたんで、保管を・・・。

明日から軽く仕込み始めて、金曜の夜にガッツリ全部やり切る感じで、土曜は何もしないで、体力温存かな?? 

どーせ、ベロベロに酔っぱらった系の人を家まで送れ。。とかいう使命が待ち構えてるのが待ち構えてるのは明白なので、今回は私は飲みませぬ<m(__)m> 

予定通り、BBQは主催の方が用意してくれるので、サブの方がメインです。 食いたいものを持ってきてくれれば何とか出来る位の準備で行きますので、食いたいものもってお越しくださいませ<m(__)m>


さて、次はもう間近なGW、来週以降の話。

昨日ですが、突然、GW中に人手が足りないヘルプ。。な話を聞きまして、あーならワシやろか?? っていう流れで、久しぶりの飲食関係のバイトをしに行くことに。。。

それも、一番得意、超メインでやってた事のバイトを。。。

・・・・・・

突然ですね。ええ。 1週間程度ならええよって具合で、出稼ぎに行くことにしましたとさ。


うん、焼肉ヲ。。に戻る日がまた来るとはねぇ・・・・・。





で、打ち合わせで電話したんですが、そこらの大学生よりは余裕で使えるよ。。。ただ・・・・























内部事情知りすぎてるんで、使いにくいよWWW


・・・・

はぃ、ちゃんと先方には伝えましたW

まぁ、部位とか、焼き方、調理方法とか全部知ってますんで、超ウルサイ。。人なんで、商品を運んで、お客さんに焼き方とか説明。。を教え込む必要もないので、そういう意味では使いやすいですが、知りすぎてるんで、オーナーからしたら使いにくいでしょうなW 



うん、引き抜きくらっても、全力でやらない、今以上の生活ができる保証がないなら、今の仕事を捨ててまでやる気もおきないので、コンスタントにバイトして<m(__)m> なこと言われても、全力で断るでね。

まぁ気分転換です。 たまにはいいかと。。 やるからには全力でやるけど、そこから先の事考えてまでやる気もないんで。 人助け、お手伝いって事でね。 



というわけで、また来週末~GWも留守、不在が多いですが、お許しを<m(__)m> 

さーまずは土曜に向けてガツガツ仕込みして、満足して帰ってもらえるようにせんとね。 この先の事考えてさ。


な訳で、バイクネタは少ないと思いますが、ボチボチおねげーします<m(__)m>

通販は全力でやってますんで、ガシガシ使ってやってくださいな<m(__)m><m(__)m><m(__)m>






[PR]
by ridelife_mofi | 2017-04-19 23:56 | 本気料理怪 | Comments(0)

10/1 めしテロの時間です。

ども。

10月1発目のメシテロの時間です。

c0206742_22524371.jpg
久しぶりに中華そばあおいさんに。。

鰹節系??のさっぱりスープ。。昔ながらの中華そば。。って具合です。 ↑は台湾。。これもおいしかった。 

次。
c0206742_22524741.jpg
c0206742_22525058.jpg
今晩は、ポトフと鈍器で198円のピザ。 +ポテサラ大量。。 腹パン、腹持ちヨシ、コスパヨシ。 食欲の秋でございます。 

明日は何にしましょうかねぇ。。 んな事しか考えてない、おっさん主夫でした<m(__)m> 




[PR]
by ridelife_mofi | 2015-10-01 22:56 | 本気料理怪 | Comments(0)

てろの時間です

ども。

めしテロリストの時間。 モでございます<m(__)m>

c0206742_01165622.jpg
本日は干物を鍋。 

初めてな具合でございましたが、味噌との具合がよいです。 はぃ。 


こっちもまだまだ勉強不足oyz  



最近食べ過ぎで太りそうな気もしなきもしませんが、関係なく食欲の秋を過ごしふ。。。



冷蔵庫は効率よく。かつ、収納がええように使って。。。 翌日以上の先の事を考えて使いましょう。。 な人でした<m(__)m>


バイク半分、料理半分でしばらく・・・できるかな?? 両方ともネタが尽きることのない程度、飽きてやる気がしなくなる前に手を打ちます。ふふふ

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-25 01:22 | 本気料理怪 | Comments(0)

たまには料理ネタで・・・

どーも。

今日はバイクネタなし。モでございます<m(__)m>

ただ何となくね・・・。というか、まとめて書いちゃうとネタ不足になるので、そこら辺は察して呉<m(__)m>


さち、ちょっと落ち着きましたので・・・・

c0206742_18042837.jpg
息抜きに本気料理でございます。

うん、スーパーいったら、豚バラのブロック、半額だったんですもん。。 やるっきゃないでしょ?? 

という訳で・・・

c0206742_18043729.jpg
コーラ+紅茶で少々・・いや、実質5時間位か??


で、並行で大根と卵用意して・・・。

c0206742_18043302.jpg
一晩寝かせて完成。 

いい感じ。 寝かせて、冷ましたら、脂が最後浮いてくるので、それを撤去して、完成。 


うん、灰汁、余計な脂を徹底的に落とす。。 これがポイントかと・・・。 



半分食べて、半分はおでんでも作る用に汁ごと冷凍庫へね。 


密かにボチボチ料理してるアピールでしたとさ<m(__)m> 


食欲の秋ですな。  


次回は今日一日かけて磨きまくった部品たちの話でもしますな。 いつも以上に丁寧にやったんで、めっちゃ疲れたとさoyz

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-09-16 18:11 | 本気料理怪 | Comments(0)

激走7月・・・

どーも。 

奴隷から解放されま・・・・。 いや、起きれたら、金曜までoyz もう1日の辛抱でございますな。 


とりあえず、例年のデータ通り、7月はだいぶヒマ。。でした。。 いつも通りな訳でして、そんな訳でバイトしてる始末なんで。。

いや、それよりも、5、6月に仕入れが全然できなかった。。が、大問題。 で、目ぼしいものの少なっかったし、まぁこればかりは仕方がない事情もあったので、あんまり後ろ向きな事は言わないようにいたします<m(__)m> 

ただ、ワシにこれだけ金銭的に迷惑をかけまくったクズ野郎の事だけは許しませぬWWW 


という訳で、毒を吐く具合もいつも通りになってきたので、適当に・・・・

さて、バイクネタも少ないので(全くないW)ので、近頃のお話。。。。


c0206742_14392857.jpg
昔の感覚が少しずつ。。というか、完全に戻ってきております。 こっちはかなりたのしんでやっております。

やっぱりこっちに戻るべき。。とか、今の仕事しながら、こっちもやりたい。。。 そんな気持ちと格闘しつつ、気分的におかしい方向にならんようには、自制しながら8月は仕事しようと思いますWWW


あー、奴隷期間で季節感、時間の感覚が完全に狂ってますが、、、、、

c0206742_14392381.jpg
夏ですな・・・・。

毎晩、お酒が大変おいしゅうございます<m(__)m> 


ソロソロ、川へダイブ。。。 いかんとね。 盆過ぎると、水温低くなるで、行くならもう今。。か、盆までかなぁ。。とかね。


せっかく乗るものもあるので、お盆期間中まではヒマ。。それから、10月の連休まで延々と続くのはわかってるので、段取りだけウマくして、盆期間中に適当に脱走したろ。。とかねぇ・・・・。


短い夏。。 楽しくいませぅ<m(__)m> 


夏男でございました。。。 


あー今月の早朝バイトが85時間越えたとこ位でした。。。 さーこの後どうなるでしょうなぁ・・・。

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-07-30 14:49 | 本気料理怪 | Comments(0)

本気出したのと近況

ども。

夢の国の住人。モでございます<m(__)m> 

えーアジトがパンクしてますんで、サラッと流します。

まずは、今年のGぷろじぇくとの近況。

c0206742_01261902.jpg
c0206742_01261409.jpg
c0206742_01262399.jpg
早すぎワロウタ状態で、進んでるようです。 丸投げなイベントなので、任せた<m(__)m> 


スイマセン、変態で。。。 そりゃ変態ですわ。 

ハイ次。

c0206742_01263433.jpg
c0206742_01263096.jpg
デイトナのスポタンが乳化・・ 流しておきました(超適当・・・



あとは土曜の準備。

c0206742_01295780.jpg
c0206742_01300266.jpg
c0206742_01300802.jpg
c0206742_01301481.jpg
家庭用の冷蔵庫で限界まではやったつもりoyz



疲れたんで、寝るわ。 


ほぼ予定通りな具合で、あとはボチボチいきますわ。




なんとかこれの準備が済んだんで、土曜日適当にヨロシコ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2015-04-11 01:32 | 本気料理怪 | Comments(0)

三河魂の準備と5段3回目

どーも。

毎年この時期になるとアクセス増えますな。 

VM、HOGのネタなどこれ以上一切ございませんので、いつも通りで行きます<m(__)m>

さて、今年最後のキャンプ。。へぃ、三河魂に行きますよ~。な訳で、現地で料理なんぞする気は一切ございませんので、仕込みしました。

c0206742_19501301.jpg
スペアリブの煮込みが冷凍庫に突っ込んであったので、そいつの出汁でおでんと。。

c0206742_19501756.jpg
未完成ですが、秋っぽく、きのこのまぜご飯。。で、おにぎりを大量に作ってくので、そのまま食べるか、焼きおにぎりにでもね。

炊き込みよりも、白飯にまぜるやつの方が、味を調えやすいんで、ワシはこっち派ですわ。。


お供え物(特に酒)を貢ぐと、なんとおにぎりがもらえる。。。なんてシステムでございますW って訳で、外で酒飲みませぅ。


あとは、米炊いて、荷物積んで終わりかな?? もう今日は早目に寝て、早起きして、積み上げは明日にしますわ。

うん、昨日の疲れが取れないべW


。。。。

三河前夜でした<m(__)m>

ついでに・・・

今年もチャレンジ!! 

c0206742_19502153.jpg
c0206742_19502561.jpg
5段デブバーガーな!!

早速御開帳・・・















c0206742_19502886.jpg
逆さまに開けちまったよoyz

・・・・・

相変わらずですが、チーズがいらんな。 あと、5段もいらんWWW

腹はち切れるくらい喰いましたとさW


さーシーズン最後のキャンプですぉ~。 飲むべ。。 

はぃ、VMで飲めなかった分も飲むべ!!! 

では、皆様、三河で<m(__)m> 

おでんくいたい!! 焼きおにぎり喰いたい!! は、酒を持参の上、もを探してくだチャイ<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-10-24 20:00 | 本気料理怪 | Comments(0)

息抜き料理とあとてきとーに。。

どーも。

お仕事、一段落中。。もDEATH。。

最近、ウキウキしすぎでウザいですが、お許しを


さー今日は息抜き話。。

あっ、マフラーネタ、お待ちの方、スンマセン。 写真はとりましたが、書く気にならねぇ 

と、もう少し資料を集めたいと思いますので、適当にお待ちを。。

さて、今日の昼は業者さんが来たので、メシに。。。久しぶりに、かっぱへ。。。

(えーっと、北でウマい寿司喰い過ぎて、最近まためたくたウルサイですので、感想等はなしでございますW)

おもしろいメニューがあった。

c0206742_20132576.jpg


使用禁止WWW

・・・・

これは気になりますね・・・にゃは。。

ちょっと戻って、昨晩。。。


c0206742_20141635.jpg


今度絶対、おにゃんさま、誘拐して帰る!!

某怪しい区民怪な方のところでベロベロにW 

私、ゴリ押しの小樽の「島影」さんオリジナル??のお土産を2人で・・・。

???

もうこれで、三河用にアップルワインで全部無くなりますよW

って具合で、日本酒1本開けて、30年選手??の強烈においしいものを一口頂き(ガチでウマかったW)、そのまままたまた頂きもののマッカラン18年。。。で、記憶をぶっ飛ばしましたとさW


あっと、私、実はあんまり麦酒好きじゃねーっす 夏場だけですね。。 甘くない系の炭酸割系。。。ハイボールとかが好物でございます。。マッカランのねW でも、トイレ近くなるから、やっぱりロックがよいかも・・


・・・・


ダメだ。酒の話しだすと、止まらなくなるので、尾張


そして、晩飯。。ちょっとだけ・・・・

c0206742_20221735.jpg
c0206742_20222262.jpg
c0206742_20222836.jpg


まぁ皆様ご存知ですが、バカ親は全く料理が出来ないクソ野郎なので、食材がほとんど冷蔵庫に入ってないんですよね。。。店屋物大会で、。。。。

その話はまたそのうち。。ってかもう1年もしないうちにバカ親(母親)とは一緒に住まなくてよくなりますので、もうどーでもいいですしね。 早く死んでくれ。。と思ってますのでW

息子にクズ野郎、死んだ方がマシ、アムウェイやってる頭おかしいただの馬鹿。。。と、思われるような親にはワシはなりたくないねW



なんて思いながら、手際よく、何品か・・・。

えーえーこんんもんすら作れねぇ、クソ母親なんでW 

メシ食ったら、テレビ見るか、趣味??に走るかで、朝メシの用意、冷蔵庫の中整理とか、効率よくやることすらできねぇお馬鹿さんなので。。


ガチで主夫ナメンナヨ。 本気を出すポイント、効率、違うからねWW

まぁでも親には感謝してるよ。


何をかって??










世間一般的に、オカシイ家、マナーだとか、育児もてきとーな親だって20越えてから気が付いたから、ワシは死んでもこういうクソ親(特に母親)にはなりたくないね。。ってことに気が付かせてくれたからwww


・・・・

家でやってることが当たり前。。。な事が社会に出たら、あの家おかしいわ。。って気が付いたからね。。

そーいう訳で、炊事洗濯、子育て。。女性の諸君。。出来た方がいいと思うよ。。 まぁどこかみたいに、旦那がヘビィに料理できる人とかなら別だろうけどWWW 夜な夜な柿むいて干してるよう方とかさW



な具合で、和風な朝食。。。 でございますW

あとそうそう。センス。。じゃないとワシは思うよ。。。


ここまでクソ扱いする母親だと、こういう食う量考えて。。とか、オヤジの食生活のバランス考えて。。とか無いクソ料理。。。例えば・・・

マズイ煮たてた灰汁だらけのみそ汁とか・・・

茹でそーじだけとか・・・

ジャガイモ茹でて、マヨネーズかけるだけとか・・

ベーコンと玉ねぎ炒めるだけとか・・・

とにかく、マズイ物しか作れん。。小学生でも作れるようなものしか作れない。。とか、な家庭で育ってますので、まぁセンスの欠片なんて、小さいころからあった訳でもないのでWWW

本気で努力すれば、こうなるのにね。。って事だと思うわ。。。


まぁ、今晩も店屋物祭りしてて、キレかけたからねW 

多分近々、かなり大事になって、ガチで崩壊すると思うので、お楽しみにW 


意図的にキレて、家庭内もだが、親戚うちでもバカ親には恥をかいてもらおうと思いますので。。


そーいう目を見ないと、変われない体質の方居ますからね。。もう、言うだけじゃ無駄。。と言うのは、よく分かったから・・・。



まぁ、アムウェイやってようが、何してようが私は知りませんし、もう親だとすら思ってませんのでW


久しぶりに、も家の怪しい状態を公表した気がするW 

えーえーご心配なく。。うちでご飯食べにおいで!!の時は、アムタソ製品など一切使用しませんので、安心してお越しくださいませ


な具合で、言いたい放題。。というか、久しぶりに怪しい家庭内事情でした。。



さー年末年始まで、今話題の運送屋さんで朝の出稼ぎしてきますW さすがに冬場は暇なのと、次のステップに向けて、ゼニ作りたいので、死に物狂いで働きます
[PR]
by ridelife_mofi | 2013-11-07 20:44 | 本気料理怪 | Comments(0)