カテゴリ:未分類( 207 )

グデグデのグダグダな今週と期日前投票したのと写真の容量が限界臭いので・・・

ども。

木曜の夜に39度近く。。 昨晩も38度切るくらい。。 平熱35度台なので、ヤバかったでございます<m(__)m>

なんと3時間くらいだけは動いて仕事できるように。。 な感じで、短期集中で仕事して、あと寝ておりますoyz 

3日ほどダウンしておりましたんで、明日の夜までグダって、週明けからはまともに動けると、なるべく何もしない方向で今週はやります。 ええ、そういう段取りで仕事しておりますんで、まぁなんとか。。


さて、台風来てますね。。 日曜に雨の中に出歩きたくもないので、「選挙」昨日行ってきましたわ。 

某ニセ名古屋弁をしゃべる市長ゴリ押し方、脂肪の党。。。とかはご遠慮させていたいたとさ。 


もうねぇ。 市長の名古屋弁聞くと、ちがぁ~う!! って言いたくなるから、アイツ嫌いですW 

おめーさん、だぁ~れも「えびふりゃ~」とか言わせんし、(●り)味噌カツなんぞ、生粋の名古屋人は勧めんぞ。


国政に居た頃は普通にしゃべってたのに、市長に立候補した時から、どこか違和感しかない感じない名古屋弁をしゃべりだすし、どーにもあの男はね・・・

まぁ、雨の中の選挙は行く気も起きんと嫌だったんで、昨日動けるうちに済ませましたよW 

とりあえず行くだけも行くほうがいい。 行きもしないやつは文句言う権利も無いでさW


さて最後。

風邪でダウン。。そして千里浜や浜名湖も中止。。 んなで、ネタもございませんが、数か月前から気にはしてたんですが、このぶろぐの無料内の画像の容量が9割超えてるんすよね・・・・。

ちな昔の古くてどーでもいい写真は消しましたが、ちょっと画像容量も考えたやらで・・・・

放置してたいんすたの方からUPしてみようかと思ったりしてます。 どーでもいい記事は特にね。

便利機能としては知ってましたが、容量の事考えると、これで息を伸ばすか・・・って感じです。 


そうそう。

仲間内はご存知かと思いますが、アタクシ、スマホやめたんで、PCのみなんすけど、UPする手段も知ってましたが、いつもの具合で、まぁこれ以上はSNS関係はええわ。。 っていうのもぶれてませんので、頻繁にUPしたりとかはないです<m(__)m> 

携帯、スマホに縛られて生きるのが嫌なので、OFF時には捕まらん事多々だと思いますが、そこら辺だけはお許しくださいますようお願いいたします<m(__)m> 

さっ、今晩一晩寝て、明日も早めに起きてやること済ませて、また昼寝もしっかりして。。。 

日曜の夜はガッツリ仕事の、週明けからは本調子で行けるように何とかします<m(__)m> 


ホント困ったもんでねぇ。。 まぁ起きてて、この先の仕事の段取り考えてできるだけ、回復してきたって事で。。 


んではよい週末を。 ンで選挙行ってないやつは行けよ。 ではでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-21 18:57 | Comments(2)

ヲトナの社会見学@東北編 前編

ども。

気が狂ってる人。モでございます<m(__)m>

ええ、線数本どころか、何本も切れてる上に、つなぎ方をぐちゃぐちゃしながら再生した感じの思考じゃねーとこんなことできませぬぞW 

まぁ忘れる前に少々。。。

・9/27 水曜

「仕事」ですので、船に乗り遅れるといけませんので、余裕をもって名古屋港へ。。

c0206742_00560089.jpg
震災直後に就航した、まだまだ新造船??の新いしかりに初の乗船です。

「しごと」とはいえ、ウキウキですW (ネタ的に飽きたので、もうここでやめます<m(__)m>)

c0206742_00560755.jpg
名古屋港イイね。 受付のおねーちゃんが、ペンライトのでかいやつで、見えなくなるまで手を振ってくれますW

さー19時出航で、仙台に到着は翌日の16時半過ぎです。 

車だと苦行になりますが、まぁ乗った瞬間に風呂、、んで、飲み続けましたわ<m(__)m> 

この日は、夜のラウンジショーのピアノとバイオリンショー、寝過ごして見れませんでしたとさW



・9/28 木曜

4時半ごろ、強烈な揺れで目が覚める。

c0206742_00590466.jpg
丁度、千葉沖を通過の最中に、関東の千葉とかで大雨警報出てるヤバい系の雨。 

まぁ視界は悪いわ、白波もたつわで、マジで酔いそうでした。 で、朝風呂したんですが、揺れ過ぎで、まともに入れねーよWWW

結果、吐くことはなかったですが、陸に上がってからも、体が揺れ続ける始末でしとさ。 

そうそう、帰りとの比較をですね・・・・

c0206742_01022991.jpg
伊勢湾内はめちゃ穏やか、最高だったぜ!!!

な感じで、茨城に入るくらいまで、もうヤバかったわ。 で、福島に入ると晴れ間も出て、宮城に入るとまた曇りみたいな・・・。

で、今回の旅の目的ですが・・・・

c0206742_01041343.jpg
ショボカメラなんで、あんまりちゃんとは写せませんでしたが、F2を。。。 


ええ、ここはマジで異様。 河野の火力発電。 んでF1、F2の原発と続くんですが、F2はクレーンだらけ。 

もう絶対そうだってわかりますもん。 マジで異様。 

ほんで、翌日、仙台から福島突っ切って、茨城のかなり上の方に行ったんですが、震災後数年はR6は通行止め、近年、やっと車だけ通行可能(バイク、徒歩、ケッタは無理)になったんですが、R6がちょうど少し内陸側で、小さい山の間を通るため、陸地からはF2を拝むことは不可能なんで。 帰宅困難地域で、R6から脇道にも入れませんので。。

なので見たいのなら、このフェリーで海上から望遠鏡で見るしか手段はないのかなぁ?? か、写真の上のほうの山の上から見るか。。 


海から見ても異様。。 陸もR6走ってると、他府県ナンバーのPカーが巡回、家も入れないようになってるわ、警備員もいるわ、運転手しか居ない観光バスがバンバン走ってるわ(おそらく作業員の運搬用)、ホントにねぇ・・・


あっと、何度も言いますが、アタクシ、右でも左でもございません<m(__)m> ただ自分の目で見たいから行った。

自己責任にもなるから、嫁は何があっても連れてかない・・・そう決めて行ってますんでW



えーっと、ここでお知らせ。 

ぶろぐの画像量が圧迫しておりますので、他の写真は・・・・


ふぇーすぶっくにもUPしてますんで、どぞ<m(__)m>


それと、4年前に宮城のVM帰りにイッタ・・・・・



荒浜地区のお話なんかもどぞ。

まぁ見てくるのも一つ勉強になると思います。 正直、復興どころの話でもないですな。 

復興したのは、「仙台の中心部」とか位なのかなぁ?? とか、三陸もそうですし、南相馬の奇跡の一本松やらと言われたところもそうですし、茨城のいわき付近の海岸沿いの「防潮堤」をみると、ホント何??って思うよ。 

まぁR6の線量表示、車しか走れない所は、マジで事故責任でイッテね。 行くなら。。


でもびっくりしたのが、仙台ではゲストハウス泊まったんですが、そこのアルバイトちゃんたちも、福島は行ったことない。。。って、仙台市内から、F2まで100キロ程度ですが、なかなか行く方も限られてるのかなぁ??な印象。


下手すりゃ、荒浜とかも現状知らんのじゃねーか??って位でしたんで。。 

興味を持てとは言わんけど、どこまでがホントで、どこからがウソなのか、自分の目で見ることが一番の勉強だと思いますわ。  そのために僕は今回、多少割高でも、このルートでいったんでW



さて、話を戻します。 

16時ごろ、太平洋から今度は仙台港の方に入ります。

c0206742_01203414.jpg
帰りの写真ですが、田舎ですな。 ンな感じで、降りて、宿にイキマスよ。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずここまでで。 疲れた。 また後日書きますな<m(__)m> お待ちを。。。更新したらご報告はしますので、とりま、ふぇーすぶっくの写真で楽しんでくださいな<m(__)m>

大人の社会見学の話はまだまだ続く??のか??







[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-02 01:25 | Comments(0)

いよいよ、もんすたー商会に変更?? 4+1の5機入庫の話

ども。

もんすたー商会の代表に転身。。モでございます<m(__)m> 

はい、散々悩みました。 しかし投資価値はある。 そしてわしはもう一生ものに困ることもないと思い、売り主にアポ、商談した結果・・・・

c0206742_22214497.jpg

全部買いましたとさWWW

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FTが2発と、XLが2発かな?? もう何でもいいです。ええ。 


ようこそ、もんすたー商会へWWW へへへへ

で、まだ終わらんよ。

c0206742_22214985.jpg

左の丸っともね。 

つまり、5機。。。


はィ狂ってますね。。。ええ、もう仲間内にみんなに声かけたでさ。 


ンで右写真は、一番程度いいベース猿人使って、もんすたーRS2号機(らくらくセル付き嫁仕様でも・・か??)


はぃ、狂ってますね。 悪意しかございません<m(__)m> そして病んでますよ。ええ。 



ツー訳で、次の週末、弾丸で仙台港経由で回収予定ですWWW ふらっと関東の一番東の端まで行って参ります。 


んじゃ、土地狂った基地外な気持っち悪いクソなヲトナの皆さま、来週の日曜以降、遊びに来てねW 

酒のアテに眺めながら一杯行きましょうWWW 


さっ、頑張ってはたらかんと。 がんばろ!!!

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-23 22:30 | Comments(0)

せいび・・・そしてハマル。

ども。

ちょっとお疲れ中。。モでございます<m(__)m> 

さらぁ~っ書いてきます。

まずは・・・・・

c0206742_16091705.jpg
シルクさんのリアのブレーキシューが届いたので、組み付け。

多分XL250S,500S、CB250RSにも行けると思うんだけど、どうやろね?? 

おっと、もう一つ余分に発注しておいたんで、とりまシルクさん用では売り出し、在庫始めますよW ちゃんと使えるのを確認してからじゃないと怖くて売れないよ。 

あとそう、純正品は廃盤っすW 近々、前も交換、商品化しようと思いますWWW って事ばかり考えながら、自分のやつはやってます<m(__)m>

さて交換。

c0206742_16092468.jpg
なにやら、真ん中だけ異常に減ってて、チェーン交換のついでにここもね。 

とりあえずのチェーンカッターも一緒に届いたんで、まとめて仕上げましたわ。

うん、スプロケサイズを変更、タイヤがエイボン履いてるんで、タイヤがスイングアームに当たる。。とかで、規定の位置から張れないだとかで、ちょっと苦戦oyz 長すぎたんで、初期伸びしたら、1コマ切らんとですわ。。 

まぁそれは余裕ですぐできるので、また後日。。 とりま疲れて、今日は乗る気にならなんだでさ。

あっそうそう。

c0206742_12230029.jpg
こちらですが、別件で軽自動車きょうかいに行く用事もあるんで、週明け登録してまいる。 

しばらくシルクさんの代わり、近場フラフラの時に乗りますW もしかしたらハンドルとかは戻すかも。。って考えながら、しばらくG乗り生活もしますW 

バイク話はここいらで、次車。

c0206742_22301155.jpg
先日乗ろうとしたら、謎ランプが点灯(ハンドルの真ん中の赤ランプな)。。。

クーラーも全然使わんし、バッテリーランプがついてて、なんだろなぁ??思ったら、翌日始動した際にバッテリー上がりoyz んで、バッテリー充電したんですが、まだついてる・・・・

うん、困ったねぇ。。 ちょっと軽トラさんの車検と整備が済み次第こちらもドッグインしそうです・・・・


なんか車で泣かされる最近・・・凹み過ぎ、出費が痛いんで、写真は撮る気力なしでしたとさoyz


ンじゃ最後。

業者からお買い上げしたんですが、こういうのだめな事例のお話。

届いて箱明けたらさ・・・・・

c0206742_16093185.jpg
新聞紙梱包で、隙間だらけのスカスカ。。。

c0206742_16093877.jpg
もうこれ、ホントはアウトね。 

最低限、プチプチに入れるのが常識。。 んで、隙間は最低でも新聞紙で埋めないとさ。。 


まぁこのケースですと、箱が破損して、中身飛び出して傷が入った!! ともなれば、運送屋から保証ないですよ~。

なので最低プチブチ。隙間は埋めて中身が暴れんように。。が基本な。 


ええ、素人ならわかるけど、ひょーか5000も持ってる業者がコレやるからダメなんよね。。 

確かに落とした、箱が凹んだ。。 そういう状況は、運送屋が悪いですけど、梱包キッチリしてないと、まじで運送屋は保証してくれないからね。

ええ、自分の首絞めるだけの話になるで、マジで梱包はキッチリね。 



こんな話するのも、僕も初めて運送事故。。ってなって、もちろんこんなこと書くくらいですから、僕はキッチリ梱包してますが(梱包材料、マジで助かってますW)、ヤマトに、「もさんは梱包いつもしっかりしておるで、梱包が悪いとは考えにくいので、今回は運送事故で処理します」って、運送屋にも信用してもらえますからな。 

新聞紙で包んだ、クソ梱包してないのは知ってて、こういう風に言ってもらえるのはありがたいことですよ。 

あとは、これだけ荷物出しまくってて、運送事故初めてですか??って、ちょっと感心されたりとかねW 


「商品」送るんだから「当たり前」の話なんですが、当たり前のことを当たり前にやらない、手抜きする。。

コレがイカンって事でね。 

まぁ運送屋さんとは仲良くしておいた方がええですよ~。 ええ。信用問題じゃでよ。


さっ、今週はちょっと変則営業にしてますが、数日集中して流しやろうと思います。 

少しへばり気味、出費で気分も重いですが、ボチボチいきますわ。 あー気が重いぜWWWW




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-20 16:30 | Comments(0)

遠征準備ちぅ

ども。

昨日の超突発的お知らせ、なんだか色々気を使っていただいて、感謝感謝な本日。

はぃ、予定外に飲み過ぎて、記憶はぶっ飛ばし系(食べてる飲んでるまでは覚えてるが帰り道の記憶なし)、定番スタイルに戻りつつある、モでございます<m(__)m>

でもねぇ。。朝、目が覚めるんだよ。 夜起きてるのも辛いとかね。 

んじゃ、まずは遠征準備の話。

c0206742_14543090.jpg
昨日、突発的に回収してきたWさん。

3年オイル変えてない(他人には早く変えに行けボケぇ!!というが)。。。というか乗らない期間でしたので、遠征前にオイル交換ですわ。 

前回、マルチ使って微妙・・・な感じで、今回はちゃんとシングルを。。 どうでしょうねぇ・・

次のオイル交換の時は、EPLも入れます。 そう、猿人はコンビニ居た頃のゼニを使うことがない時のバブリー仕様で、かけれるとこ全部「WPC」を。。。って、あたくしのWさんが静かで壊れんくて優秀で、ンでもって組んでくれたちひろさんにはマジで頭上がんないです<m(__)m>

・・・・・・

乗り手もヘタクソ、飛ばさない。。 様子見ながら労って乗ってきていますんで、10年大きな走行不可能トラブルが出ないだけでも、僕は幸せじゃわ。

話が飛びましたが、とりまオイル交換は今回必須でしたが、春先からちょいちょい整備してきてたんで、遠出も安心仕様ですね。。。

おっと、今回は箱は積まない方向で。 身軽、軽く乗れるようにね。。


で、準備尾張にしたいんですが、ご存知天気。。が気まぐれですよね。。。 金曜の出発まで、正直どうなる事やら?? なんすよね・・・・。

って事で。。。

c0206742_14543691.jpg
シルクさんもオイル交換しておきましたわ。 

ええ、金曜発は変わらずで、最悪天気次第で土曜に帰る。。って事も考えて、高速をぶっ飛ばせるように、シルクさんでイクかも。。な段取りもね。

ええ、楽だからWWWWW

・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーセン、最近、更にヘタレ具合が加速しまして、安全パイ。。をね。。 来週入ったら、本腰入れて仕事しようとは思いますんで、無理ないようにさ。。


まぁ金曜までどうするか微妙ですが、金曜の夜は韮崎に一泊。。。

おっと、ゲストハウス泊まりなんで、仕事終わって、夜中に中央道かっ飛ばしてきたい方、いましたらどぞ<m(__)m>

メシ食ってこれば、寝るだけ、韮崎IC降りて、右折して山の方に上って、15分程度ですW


で、土曜の朝出て、そこから100キロもない程度なんで、午前中には到着かな??で、あとは天気次第で、泊まるか泊らないか。。高速で帰るか・・は決めることにしますね。 

そんな遠征プランで、イキマス。 おっと日曜帰るとしても、多分早朝出ますわ。 夜仕事せんといかんのでねぇ

とりま皆様、現地でお会いしましょう<m(__)m>



さて、ここで昨日の話。 

ちょっと、ご飯でも。。ってここんところ、五平餅以外ハズレだらけで、確実においしいものを。。って・・・・

c0206742_14544942.jpg

旧友のお店に。。。

ここ、何食っても間違いないでね。。 きのうもおいしかったなぁ・・・。 

と、せっかく珍しく出かけてるので、栄で降りて。。。

c0206742_14545479.jpg



住吉までね。 んでマーキング。

c0206742_14544472.jpg
・・・・・・・・・・・・

いっぱい在庫あるで、適当にいろんなところで、迷惑かからん程度にマーキングしたろWWWW 



はぃ、泥酔で帰りましとさoyz 

えーっと、御殿場でお会いする方、泥酔祭りになると思いますが、そん時はヨロシクです<m(__)m> 

飲み過ぎでキマッテテも(ただの飲み過ぎで面倒なだけの酔っ払いな事な。ヤバい方は一切キメておらんでW)適当にお付き合いくださいませ<m(__)m> 

ほんじゃ、また天気と相談でどうするか決めます~。。 金曜の朝にでもまたお会いしましょうか・・・

ええ、今晩、明日のはガツガツに仕事しますoyz


 

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-02 15:19 | Comments(0)

A-DAYにバイクで行ってきた。後編

ども。

月曜は爆睡で落ちました。 モでございます<m(__)m>

うん、出荷が多すぎで、全然他の仕事できましぇんoyz なんかまだ続きそうな気配がプンプンで、しばらくは集中して送りの方をやります<m(__)m>

んじゃ、日曜の話の後編を。

土曜は23時に寝て、5時に目が覚める始末。。さすがにまだ早すぎたので、2度寝して、7時起きですぐ用意して、7時半に出発。

R20に戻って、甲府方面に。 

で、上九一色村の方に(さてぃあんあった所な)行くつもりが、もう少し東まで行き過ぎてまって、河口湖方面から回り込む感じになりましとさ。 

で9時ちょうど位に会場IN。

c0206742_22004737.jpg
c0206742_15373075.jpg
車は午前中、大渋滞だったみたいですね。。 

はぃ、バイクには関係ありません<m(__)m> か、並ぶの嫌なら、車で行くなら6時にはゲートにつくようにいくのが一番よ。 じゃないと無理<m(__)m> 

で、すぐにお目当てのもの物色。。 

手ぶらで帰らんで済んだのでヨシだわさ。 お土産は車組に預けて、10時過ぎには会場後にしましたとさ。 


・・・・・・・・

もう帰るのか? 的な具合でしたが、狭い会場なんで、1回見れば十分でしょ??  それよりも夜の仕事が溜まってるのが確定状態だったので、嫌でも夕方に帰らんとイカン具合でして。。。。

という訳で帰ります。

朝霧高原でトイレ休憩。。 富士の渋滞を抜けて、R1.。 あとは西に走るだけ。 

で、ちょうどお昼でしたんで、いつもの所で軽くメシ。

c0206742_15403939.jpg
この写真で大体わかるやろ?? 

c0206742_15404881.jpg
由比ね。 いつもは反対側の方に行くんですが、初めてこっち側にW

c0206742_15405407.jpg
運ちゃん定食500円で腹だけ満たす。 満足感はない。 テンプラもおいしい訳ではないんで・・・・。

で、また走る。

途中の道の駅に天神屋が入ってたんで、そっちで飯にすればよかったと後悔・・・


・・・・・

新東名のSAにおでん売ってるところあるだろ?? そこだわ。 

場所によっては弁当じゃなくて、丼もの、そばとかもあるでよ。 



で、さらに走ります。


富士~静岡~掛川で給油~浜名湖~潮見坂で休憩。 

R23に入って、そのまま爆走で帰りましとさ。 ええ、途中で寄り道して帰ったんで、18時ごろ帰還した感じで。。


休憩少なくして、この日は富士~ずっと強風でスピード出せなかったでいかんけど、その気になれば6時間切るくらいで余裕で走れる感じかと・・・・・。

ばいくなら高速使うんがもったいなくなるレベルでござる。 どーせ高速も横風キツカッタだろうし。。

バンバン流されながら走ったでさ・・・。 



という訳で、帰還。

c0206742_15410176.jpg
ほうとう、おいしんですよね。。でも季節はずれかも。。 

はぃ、乾麺をリュックに突っ込んでましたんで、バキバキなのは内緒だわさWWW 

まぁ近々食います。 




って感じで、往復560~580キロ程度の距離だったと思います。 今年まず一発目のロングな旅でしたわ。

ええ、8月の長距離遠征の下見も兼ねてますW 

このルートなら、Wさんでも走り切れるであろう。。って考えつつ、走ってきましたわ。

おそらくこのルートで行く感じになると思います。 ってもう2か月後なのね。 




えっと、やはり今回行ってみて、バイクでイクの最高!! 入り口渋滞なし!! がイイね。 

別に意地張って、はーれーで行かなくてもいいしさ。 



久しぶりに無心でひたすら走り続けたわさ。 たまにはそんな走りもイイね。 でも時間だけは余裕もって走ったつもりだわさ。 

んな感じで、A-DAY話も終わりです<m(__)m> 道中お会いした方、荷物運んでくれた重役先生。。


アリガトウゴザイマシタm(__)m 来年はバイクで行く人いましたら、いきましょう。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-05-30 16:05 | Comments(0)

5型さん完成。

c0206742_01572555.jpg
c0206742_01573220.jpg
c0206742_01573863.jpg
終る直前で消えおったoyz

もう書き直す気力もないので適当に。。。

お値段、12万~です。 早めにツバつけてくださいね<m(__)m> 寝る・

んでは<m(__)m>





[PR]
by ridelife_mofi | 2017-04-09 02:08 | Comments(0)

クラシックカーフェスタIN 尾張旭 2016で・・・

グダグダしてきました。モでございます<m(__)m>

えーっと。。。。

c0206742_23591214.jpg
とりあえず、尻揉んでおきました<m(__)m>

わかる方だけわかればいい、酔っぱらうと、へへへへへっへへへ・・・になる話です。 はぃ。

んな具合で昨日。。

c0206742_23585969.jpg
積めるだけ積んで。。

c0206742_23590683.jpg
まだ積める!!! って。

c0206742_23591882.jpg
分かりにくいですが、助手席に更に3箱積んで、シートベルトで固定してやりました。

うん、走り出してすぐ、段ボールが暴れて倒れてきやがるんよWWW 

ええ、中身は・・・・

c0206742_23592283.jpg
今回用に1000冊ほど用意したブツを。。。 

そのまま突っ込んでもってったのと、バラバラで目が疲れるって助言を頂いたので、排気量別とかに今後はしましょうか???

次週の関ケ原も検討中なので、早急にどうするか考えます。

というか、この手のイベント向け商材に仕入れたネタので、「フタ付き」の箱で運搬しようかな??

ええ、そのままですが、軽トラですし、突然の雨とかの場合に備えてね。

そんな改善点もみつかりつつ、グダグダしとりましたわ<m(__)m>


んで、仲間内で・・・・

c0206742_23593557.jpg
プチ忘年会しとりましたとさ。 

手抜きですまんな。 外でやると、後片付けが大変なんで、手抜きでスマンな。 

今年はお好み焼き+もんじゃ忘年会でどーでしょうかしら?? ねぇ??


ちょっと写真がまだなので、会場写真はまた後日(UPします<m(__)m>)
・・・・・



そんなわけで、用意でお疲れ。。と、本職の方が今晩大荒れでして、こんなこと書いてる暇があれば寝た方がいいレベルでお疲れなんですが、書いてみました。

では、今週もがんばろまいか???おおがんばろまい。ガツガツイコマイ。 




[PR]
by ridelife_mofi | 2016-11-14 00:11 | Comments(0)

西に遠征

ども。

いつもの時間よりも少し早く起きて、西の方へ行ってきました。 モでございます<m(__)m> 

例の貿易屋さんな。 ブツは今日は手を付けてないので、また明日以降のネタにするとして、今日は疲れたんで適当に。。

あっ、当然、さんきゅうでランチもしてきたべ。 相変わらずのコスパの破壊力。 

c0206742_11225037.jpg
c0206742_11224793.jpg
使いまわしじゃが、コレで790円なら文句ないレベル。 

どうやらまた近々行かないかん予感なので、もっかい行きますwww ちな平日だけな。 

でも23の祝日はランチヤリマスって書いてあったわw

で、今日はちょっとだけ高速多用で。 

出てく前というか昨日から、どうにもテンションも上がらず、グダグダして出発が9時半とかじゃったんで。


帰ったのは17時前じゃでまずまずかな??

んで、明日用のお料理を済ませ(疲れてたけど、日課なのでやったw)、晩飯食いに。。。

ん、メシ食ってからやろうは無理だって悟ってたんで。


なわけで、、、、

c0206742_22162173.jpg
半額の時じゃないと絶対食わんだろ??って、行ってみた。 

現物見たらこれは米がいるなぁ・・・って注文。

c0206742_22164389.jpg
まず牛丼になって・・・・・

c0206742_22163737.jpg
最後は他人丼になりましたとさwww 結構おいしかった。 この値段なら。。 

普通ン時は別にええ。 


というわけで、明日までなので、食いたくなっちゃった方はどーぞ<m(__)m>


さっ、出荷準備して、早めに寝たいところ・・・・明日は始動確認とシート屋さんもやってくるしな。 


それでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-11-08 22:23 | Comments(0)

準備、メシ、在庫部屋整頓の続き

ども。

ネタ切れ上等になるまで更新します。モでございます<m(__)m>

昼からは一旦売り物作る系の作業は中断で、自分のを・・・

c0206742_21375754.jpg
シルクさん壱号機についてたバッテリーを別のに使っちまったんで、新品を準備。。

たいわんユアサが安かったんで、ちょっと何個か仕入れておきました。 で、初期充電しながら・・・

c0206742_21380358.jpg
これまた、やかましい。。で不評なサイレンサーに・・・

c0206742_21381723.jpg
転がってたのを追加。。

したんですが、、、、・・・・・ンな感じです。

事務所のどこかにスマイシーの片割れが転がってるはずなんで、それ入れます。 

アレ入れると、音割れせんくなるでさ。。。


んで、補充の続き。

c0206742_20055425.jpg
昨日帰ってきた、部品たち用に・・・・

c0206742_21382736.jpg
説明書も用意してだね。。 この辺はもう気持ち悪いレベルで、他よりも数段商品価値を上げてこれからも行きますよ。 なわけで、少し流しました。

続きはまた月曜・・・かな??

ンで少し飛ばして、晩飯。 

先日山梨で仕入れてきた・・・・

c0206742_21383446.jpg
みみを。。 

c0206742_21384137.jpg
鍋にぶち込みましたが、いいね。 

ワンタンみたい。 でも折り返しの所の硬い感じの所もあって、食感すきかも。 

次はほうとうやるかね・・みみもほうとうの仲間??みたいだけど。

そして昨日からの続き。

2階の整理です。

で、いいこと思いつきまして、まずは・・・・

c0206742_21462484.jpg
シート置き場を拡大いたしました<m(__)m> 

あとは外注から帰ってくるのを待つばかり・・・でございますよ~。 場所はできた。 まだまだいける。

そう、本棚を一つ撤去しました。 うん2階にあげました。 あんまり雑誌は今は読まないので・・・・

で、、、、

c0206742_21463193.jpg
こっちも整頓。 2階にはもう数個本棚置こうと思います。 

まぁあとソファーもかな?? くつろげるスペースを半分作ろうかと・・・

んで、その勢いで前室も。。。

c0206742_21464116.jpg
c0206742_21465207.jpg
少しすっきりか?? 入り口は半分潰してしまいました。

c0206742_21465947.jpg
ここにもスペースがあるので、秘蔵品ストック置き場にしようと思います<m(__)m> 

180㎝取れるで、ここも木製で一番上はシート置けるようにしようと思います。 

で、100均でコンテナ買ってきたんで・・・・

c0206742_21470822.jpg
まだまだ全然足りませんでしたが、わかりやすく保管できるようにね。 

1階にあったものも移動させたものもあるんで、PC周りも少しすっきり。。 


まぁ今日、今週はここまでかな?? 

そう、なんでこんなことしてるかと言えば、10年先の事考えてです。 はぃ。 生命線になるであろう事は明白なので、そっちに投資しました。 んなけです。 


あと今日やってて、やりたいなぁ。。が、パーツリストが異常に溜まってきたので、それを使いやすいように。。って具合で、PCの横にも棚増設しようと思います。

なるべく仕事がしやすいようにさ。。 いずれは僕じゃないくて、スタッフを入れてやることになるかもしれませんので。。。(超ぶらっくばいとは募集中W)

そんな具合で、朝からフル稼働してみましたとさ。 


うん、今週はホントやることが多すぎて疲れた。。 今日も早めになるとするかしら。。。


では皆さま良い週末を。。 HOG行く方は、9時に関ケ原でお願いします<m(__)m> 敦賀でメシ食っていく感じで。。ヨロシコ。


[PR]
by ridelife_mofi | 2016-10-15 21:57 | Comments(0)