2017年 10月 31日 ( 1 )

キャブ終ったんで次キャリパーへ・・・

ども。

ダメなり仕事中、モでございます<m(__)m> あー今月ダメだったなぁ・・・もう考えたくもないんで忘れますoyz

ツー訳で、今日もボチボチ仕事。。ホントはもう一発脱走しようと思ったけど、ここは真面目に一発仕事ですわ。

c0206742_17134728.jpg
4機分放置してたキャブですが、3.5個分再生しましたとさ。 

まぁ大変でしたが、こんなけ再生できればOKですわ。 下手すりゃ1個しか作れない時とかもあるくらいなので。。 

また何個か再生ベースの部品取りを仕入れて、何個も再生キャブ作りたいですわ。 某赤男爵様が買ってくれるんでW 

んで、副菜がだいぶ準備できましたわ。 

フロートカバーも8個ほど。。 ドレンパイプも折れてないし、即使えるレベルまで洗浄もしっかりと。。

廃盤になっちまった、フロート(浮き輪)も売り用にできるのも数個在庫あったんで、用意。

あとは先日用意したジェットホルダー。。と、これも入手難しい、ドレンボルトも2個用意しましたとさ。 

ええ、中古部品関係はこういうのをだけ今後も続けるつもり。。 新品が手に入らんもんをさ。 

まぁ昨日位で飽きてきて、このままだとやらんくなるだろう。。と思って、一気に全部仕上げましたとさ。 



うん、楽そうに見えますが、コレマジで大変なんすよ(溜める方が悪いとか言わないの)

でも1回ずつなんかやる気もせんので、まぁこれだけはまとめてって事でW 



ほんで片付け、副菜の売り準備までしたんで、次はキャリパーをまとめていこうと思います。 これもやっとかんとあとで困る系の仕事ですので。。。

不動を仕入れると、、、、、

カギ、書類、キャブ、ブレーキ。。。 まずこのへん何とかしないと、再生できないんで。 

まぁそう考えると、「全バラ」にして、部品売りするだけ。。 こんな素人でもできるようなことやる解体屋もどきみたいな、素人ショップなのか、タダの金好きな輩か知りませんが、金になりゃイイ。。

アタクシはンなことしませぬぞ。 この先、車両減らすだけの考えでやったら、物が今ですらない。 この先どーやって食うんでしょうね?? って10年前から言ってますが、解体屋なんぞこの先減るに決まってますからな。

未来を見てヤラン業者が多すぎだから、アタシャ、バイク業界というか解体業界が嫌いでもある所。。。 

やっぱり好きだで、この先に残すことが僕の仕事。。 残してもらえるようにするのが僕の仕事なんで、くれぐれもワシを解体屋と勘違いしないようにお願いしますな。 

まぁ手を加える分、解体屋より「高い」のは十分理解してますが、写真だけきれい、商品ページがきれい。。 見た目だけに騙されて、値段で天秤かける消費者様は、僕のお客様でもない。。 

総合的にどう見るか、自分でやるで安いの探す。。それは好きにしてくれれば構わん話ですが、お客様にショップを選ぶ権利があるように、ショップもお客さんを選ばないといけない。。ってね。 

まぁ先日、某ショップさんでも、土日になると何をするわけでもやってきて、深夜まで帰らないのが居る。。。的な話もあったんですが、それはもうお客さんでもなんでもないんで、自分で選ばなきゃね。。。ってさ。 

そういう意味でも選ぶ権利はショップにもあるんだと再確認した最近。。。

あーそうそう。。

ウチなんか、来るな、邪魔するな。。 方針は変えてませんので、用事ないならこんでねぇ。。スタイル。。

それこそ、送料300円で送れるようなものを取りに来る。。とかありえないスタイル。。。 


これからブレませんのでよろしくですWWW 

これ位書かないと、用もなく居座る輩がおるので、まぁそこはブレずにイキマスヨ。 

おっと、今までもお世話になってるお客様、業者様。。。 は、遠慮なく、気にせず来てくださいね。 

これ以上、一般の方の新規の方の出入りが増えると困るって話でW


・・・・・

話がそれた。 まぁ何かしら手を加えたりで、一般の方が使いやすいように。。。商品価値UPになるようなことはドンドンヤッテマス話でございましたとさ<m(__)m>

さて、だいぶ落ち着いてきたんで、車両の方も次の仕上げ、もう数台仕入しようと思ってますんで、またそんな話はボチボチしますな。


そう、もう11月。。。年末になりますので、今後の予定。。

11/5  美浜に行くかも。。(気分次第)

11/12 尾張旭でグダついてます。 別途で関ケ原でもスワップミート??的のやってますよ。 

11/19 半田まで散歩予定。。かも。 

で、12月はブラックニャンニャンで早朝のバイトですかな?? 

あー若い衆で体力有り余ってる奴、送料交渉してくれるから行けよ。 それと、「自分でバイトしたい、送料交渉させて呉」ってドライバーに相談しないと、いつまでたっても何も始まらんですぞ。

待ってちゃ何も始まらんでよ。。 なんかそういう所で、ガツガツしない、自分から行かない。。っていう若いのが多い気がするので、まぁ自分から切り開かんとさ。。。

あっそうだ。 送料話で思い出したけど、昨日、某ショップさんで話をしてたんですが、そこは今まで一律。。だったんですが、さすがに10月からはサイズ別。。になったそうな。。 

で、送料の見積もり見せてもらったら、ウチよりももう一発安い設定だったで、また来年にでも交渉の余地があるって思ったアタクシWWW ねこぽすは頑張れば下げてくれそうだで、次はそこかと思ってるところW

レタパも基本やめたで、全部、猫にしたんで。


ンで話は戻りますが、このペースだと、年内で組めるGの車両が多くて3台程度。。かな??の予定です。 

近々1台仕入予定。。 シルクさんも買うつもりだけど、3号機仕様のベースなので、それは売りになることはないかなぁ。。。とか。

まぁいいのが出たら問答無用で買ってはきますが、ボチボチ車両は気が向いたら仕入れ、仕上げしますわ。 

ンな予定。

さっ、最後と行きたいんですが、いんすたの画像がなぜか貼れねぇ。。ので、ちとお休みです<m(__)m> 

思い出話はまた後日・・・・・

あと今年の総集編も適当にそのうちヤリマスW



[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-31 17:49 | GBなお話し | Comments(0)