2017年 10月 10日 ( 1 )

パンクとお土産と次のオリジナル商品化の模索

ども。

新潟遠征帰りは全然眠くありませんでしたが、さすがに昨日は眠かった系。。モでございます<m(__)m> 

さてまずは、、、

c0206742_10032337.jpg
一応、今入ってくる予定のものは全て入庫したので、これでパンクですoyz まぁしゃーない。 

少しずつ年末に向けて物減らしますよ。。 もう車両はいいもの以外は買わない。。と決めてますが。。 


とりま、ゴミタイヤのついたRSのホイールが邪魔。 だったり、洗いは済ませたけど、仕上げがすんでない。。

その辺の片付け中心でイキマス<m(__)m> 



ンじゃ次。

c0206742_10025847.jpg
せっかく新潟にいったんで、お土産。 新米コシヒカリを。。

がぁ・・・・・・・・・・

c0206742_10030307.jpg
1キロで1000円もしたぜWWW はぃ、5キロも買えません<m(__)m>

晩飯の楽しみにでもしますW 

では最後。

c0206742_10031890.jpg
今度のオリジナル部品企画のネタを考えておりました。 

このねぇ。。クラッチワイヤーの根元を調整する部品ですが、厄介な部品でして。。。

ちょうどアームの裏側に、キックエンジンだと、「デコンプ」のワイヤーを調整するとこまでついてまして。。

はぃ、これですが、CB250RS。。しかない部品でして、困るんすよ。 ちな廃盤です。。 


困る理由ですが、車種によって、クラッチ固定位置がフレームと一緒だったり(外せたり、溶接してあったり)、シルクさんみたいに左足側にクラッチワイヤー流したり。。。

あと、僕のシルクさん1号機の以前のクラッチを握ったことある方ならわかるかもしれませんが、位置が悪いとクラッチが激重い。。という風にも。 (1号機はRSの↑のステーに交換して、重さは当社比半減しましたとさW)

それと、シルクさん、クラッチワイヤーが廃盤で手に入らない。。 で、他の似た車種のも流用不可。。 

んで、RSさんのこのステーをぶち込めば、GB250の社外クラッチワイヤーがいとも簡単に使えるようになるので、この先ワイヤーにも困らん。。 とか、僕もモンスターやる時に頭が痛いこともないし、全国数名のシルクさんオーナーの方にもどれだけいい部品か理解してもらえると思うから、作ることにしますW

ええ、万人うけする商品なんぞ作る気は毛頭ない、自分が困らない用に企画する。。 そんなけなんで。 

まぁ、Fにぃ様、Nとらる様等、一部の変態業者様にはできたら貢ぎます<m(__)m>


ツー訳で、スワップやると、これマジで困るんで、手持ちのベースで作ることにいたします。 ええ、この先5個は確実に必要になりますので。。。 

これで毎回現物合わせで作る必要なし、時間短縮ですわW (某K桐さん風・・)


一応ここまで妄想。 ってか、資金に余裕できたら、すぐやりますW 来月位に企画で、年内には完成へね。

あとお知らせ。

この位の部品でしたら、量産は余裕で可能です。 1点ものになる場合は、ワンオフの方がいいでしょうが、この先の事考えて、売れる、必要になる部品。。 

そういうアイディアがございましたら、ご相談くださいませ<m(__)m> ぜひコラボ企画やりましょうW 

例えば・・・・

c0206742_17454714.jpg
GB250のシートカウルのステーだったり・・・・

c0206742_19313682.jpg
ハンドルストッパーだったり・・・

c0206742_21471247.jpg
マフラージョイントだったり・・・

c0206742_20420214.jpg
曲げのマフラージョイントだったり・・・

意外と量産可能ですから。。 もう、探すより作って在庫した方が早い。。 そんなもんいくらでもあると思いますので。。 

そういう企画も年間に1度くらいはやり続けねば。。と思う、ここ最近。。 

ふと、「この部品在庫したいなぁ・・・」 そこからがスタートですよ。 中古探す時間馬鹿らしいくなっちゃいますわ。 


まぁそういうのもふまえた上で、この先は中古の取扱数は僕の方は減りますね。 この先確実に。。 

10年20年後に生き残る事考えて行動。。な最近のアタクシです<m(__)m> 



さーこんな感じですが、ボチボチ今週も行きますね。 ハイスロが天気で微妙。。

土曜に千里浜まで散歩行くか??とか、 まぁ週末お休み予定なんで、今週もガッツリ働きますW 

そいでは<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-10-10 10:30 | モフィの日記 | Comments(0)