2017年 08月 20日 ( 1 )

せいび・・・そしてハマル。

ども。

ちょっとお疲れ中。。モでございます<m(__)m> 

さらぁ~っ書いてきます。

まずは・・・・・

c0206742_16091705.jpg
シルクさんのリアのブレーキシューが届いたので、組み付け。

多分XL250S,500S、CB250RSにも行けると思うんだけど、どうやろね?? 

おっと、もう一つ余分に発注しておいたんで、とりまシルクさん用では売り出し、在庫始めますよW ちゃんと使えるのを確認してからじゃないと怖くて売れないよ。 

あとそう、純正品は廃盤っすW 近々、前も交換、商品化しようと思いますWWW って事ばかり考えながら、自分のやつはやってます<m(__)m>

さて交換。

c0206742_16092468.jpg
なにやら、真ん中だけ異常に減ってて、チェーン交換のついでにここもね。 

とりあえずのチェーンカッターも一緒に届いたんで、まとめて仕上げましたわ。

うん、スプロケサイズを変更、タイヤがエイボン履いてるんで、タイヤがスイングアームに当たる。。とかで、規定の位置から張れないだとかで、ちょっと苦戦oyz 長すぎたんで、初期伸びしたら、1コマ切らんとですわ。。 

まぁそれは余裕ですぐできるので、また後日。。 とりま疲れて、今日は乗る気にならなんだでさ。

あっそうそう。

c0206742_12230029.jpg
こちらですが、別件で軽自動車きょうかいに行く用事もあるんで、週明け登録してまいる。 

しばらくシルクさんの代わり、近場フラフラの時に乗りますW もしかしたらハンドルとかは戻すかも。。って考えながら、しばらくG乗り生活もしますW 

バイク話はここいらで、次車。

c0206742_22301155.jpg
先日乗ろうとしたら、謎ランプが点灯(ハンドルの真ん中の赤ランプな)。。。

クーラーも全然使わんし、バッテリーランプがついてて、なんだろなぁ??思ったら、翌日始動した際にバッテリー上がりoyz んで、バッテリー充電したんですが、まだついてる・・・・

うん、困ったねぇ。。 ちょっと軽トラさんの車検と整備が済み次第こちらもドッグインしそうです・・・・


なんか車で泣かされる最近・・・凹み過ぎ、出費が痛いんで、写真は撮る気力なしでしたとさoyz


ンじゃ最後。

業者からお買い上げしたんですが、こういうのだめな事例のお話。

届いて箱明けたらさ・・・・・

c0206742_16093185.jpg
新聞紙梱包で、隙間だらけのスカスカ。。。

c0206742_16093877.jpg
もうこれ、ホントはアウトね。 

最低限、プチプチに入れるのが常識。。 んで、隙間は最低でも新聞紙で埋めないとさ。。 


まぁこのケースですと、箱が破損して、中身飛び出して傷が入った!! ともなれば、運送屋から保証ないですよ~。

なので最低プチブチ。隙間は埋めて中身が暴れんように。。が基本な。 


ええ、素人ならわかるけど、ひょーか5000も持ってる業者がコレやるからダメなんよね。。 

確かに落とした、箱が凹んだ。。 そういう状況は、運送屋が悪いですけど、梱包キッチリしてないと、まじで運送屋は保証してくれないからね。

ええ、自分の首絞めるだけの話になるで、マジで梱包はキッチリね。 



こんな話するのも、僕も初めて運送事故。。ってなって、もちろんこんなこと書くくらいですから、僕はキッチリ梱包してますが(梱包材料、マジで助かってますW)、ヤマトに、「もさんは梱包いつもしっかりしておるで、梱包が悪いとは考えにくいので、今回は運送事故で処理します」って、運送屋にも信用してもらえますからな。 

新聞紙で包んだ、クソ梱包してないのは知ってて、こういう風に言ってもらえるのはありがたいことですよ。 

あとは、これだけ荷物出しまくってて、運送事故初めてですか??って、ちょっと感心されたりとかねW 


「商品」送るんだから「当たり前」の話なんですが、当たり前のことを当たり前にやらない、手抜きする。。

コレがイカンって事でね。 

まぁ運送屋さんとは仲良くしておいた方がええですよ~。 ええ。信用問題じゃでよ。


さっ、今週はちょっと変則営業にしてますが、数日集中して流しやろうと思います。 

少しへばり気味、出費で気分も重いですが、ボチボチいきますわ。 あー気が重いぜWWWW




[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-20 16:30 | Comments(0)