2017年 05月 01日 ( 2 )

へーパーコンデンサー取り付け記録

ども。

1年の1/3が終わりました。 早すぎで実感わかない、モでございます<m(__)m>

30の後半にもなると早いですね。 もうかぁ。。ってな。


さて、昨晩~午前中は鬼畜の出荷の準備。。んで、天気も悪いし、まとまった時間もないので、今日は少し愛車の整備をしました。

といっても、部品のテストも兼ねた感じです。

某所でもご紹介されてますが、、、、、

c0206742_14232545.jpg
ヘイパーコンデンサーの取り付けです。

・・・・・・・

「は」ではなく、「へ」です<m(__)m> アホ草!!で笑える方だけ笑ってねWWW 

えーっと、中身ですが、某品と同等品だそうです。 

マッキちゃんでテスト。。 おめーのマグでもテストしろ!!と、脅迫されたようなされてないような具合で、マグに取り付けのテストは僕になりましとさW (フィクションと想像の話です<m(__)m>)

というわけで、お取り付け。

c0206742_14205531.jpg
超簡単ですねW 

元ついてる、コンデンサーを外して付けるだけ。

ポイント~コイルに行くところの+線。 もう片方はボディアースを取るだけ。 配線をちょっとやるだけレベルです。

念のため、端子を作った所だけハンダ付けはしたんですが、それでもかかった時間は20分程度W 



はぃ、サッサと始動。


・・・・・・・


感想か?? 


えーっと、僕のWさん、コンデンサー交換したのは15年で2回だけ。。 コイルも一度も交換してない。。。

元々始動性も超イイ。。ので、始動までの辺かは今のところなし。。


で、本日天気も悪いので、走行テストもできないので、そこからはまた後日になります<m(__)m> 


ただ、アイドリング、エンジンが温まる前の状態でパスパス言わん感じ、アイドリングを下げれるだけ下げても安定してる感じはしてますW

この先の効果が見られるのは、GW中のお出かけの時までの楽しみにしておきますW 


そう、僕の方でも在庫できるように交渉しますんで、興味ある方はぜひ<m(__)m>

で、気になるお値段ですが・・・・・

今の所1500円+TAX。。だと思います。 「は」の方と中身は同等品(本気話で)、このお値段。。 

お試しにもよろしい価格だと思いますので、興味ある方はご相談くださいまし<m(__)m> 


以上、ヘイパーコンデンサーの宣伝のお話でしたとさ<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-05-01 14:36 | 部品検証 | Comments(0)

お手伝い様降臨~出荷準備

ども。

忙しいののピークが少しずれてる気がします。 モでございます<m(__)m>

さすがにこの仕事量はキツイ。。 GW明けないと他の仕事に手が付けられん可能性が高い。。 って事で、ちょっと前にお助け依頼していた、お手伝い様こと、PP参上で、ガッツリとお仕事を。。

ええ、わたしゃ、出荷準備やりつつ、作業なんで、手が止まるんで、もうどうしようもないんで、たまにねぇ。。

あっと、ウチ、お手伝いさんは大募集です<m(__)m> なんですが、人を育てる気もないないし、ウチなんか来ても、将来役に立つ事を教えれる訳でもないので、社員は募集はしとらんです<m(__)m> 

あくまで、僕のサポート。。がメインで、放置してある仕事をやってくれるなら、うぇるかむですW 

それか、僕の代わりに今やってきたことを代わりにやれる方なら、どぞ、引き継いで。。かしらと??

まぁんなで、何とか1人分は食う手段を作り上げたので、やりたければ・・・んなぁ奴いねぇか? うん知ってるW

・・・・・



アホ話はこの辺で、今日のお仕事。

c0206742_23452585.jpg
4型さんは大体目途がついたかと。。 今ならカラー指定可能です。 黒かシルバーかですが・・・。

これは7~8万程度になると思います。 仕上げは連休明けかなぁ??

で、次もお手伝いさんが頑張ってくれたんで・・・・

c0206742_23453223.jpg
超面倒なツインキャブ。 

車両取付、仕上げはちょい時間かかりそうですが、組み上げますよ。 

この1型は5~6万程度で安く出せると思います。 組むまで待っておくれ。 もうすぐにはできんで、ちょっと放置。

んで、先日引き上げてきた1型さんは・・・(↑の1型とは別)

c0206742_23453977.jpg
細かい所が少し手直し必要ですが、まぁ大体形にはしましたわ。 

足りない部品があるって聞いてましたが、あーあるわぁ・・次のの順番待ちで眠ってるのから頂戴しておくか。。


やらで、部品かき集めて、組んどきましとさ。 まぁ真っ先にコレが次に仕上がる感じとか。。。

一応どノーマル、純正仕様で7~8マソ程度だと思います。 聞いてる限りでは2オーナー車みたいですし、各部の程度も悪くないんで。。

・・・・・・

そんあ、お手伝いさんには作業してもらって次の準備。僕は部品をかき集めて用意しつつ、作業しつつ、出荷準備しつつ。。。

疲れますな。 でも、3台分この先見えたよW ホント助かります<m(__)m>


さー夜の仕事も落ち着いたんで、ボチボチ終わろうかと。。月曜は8時に起きて即仕事しないと終わらない感じですので・・・・



とりあえず、GWのまたぎの平日はガツガツイキまっせ!! そいでは<m(__)m>


[PR]
by ridelife_mofi | 2017-05-01 00:03 | GBなお話し | Comments(0)