2016年 08月 27日 ( 1 )

回収と五平テロ

ども。

長野の山奥から、超程度のいいのが発掘されたので、回収に。。 モでございます<m(__)m>

いつも通り、R19で中津川~ゴンベェトンネル。。のコース。

トンネル抜けると・・・

c0206742_19271227.jpg
向こう側、キリで真っ白。 ええ、4キロのトンネルの出口が近づくにつれて、こりゃヤバいぞ??っていう気がしまして。。。 


で、サクッと回収。 ええ、それは、ドナーに使っちゃう予定なので、ご紹介なしも。。。サーセン<m(__)m>


んで、また、行きと同じルートで帰る。。のも嫌だったんで、とりあえず、トンネル抜けて、R19を岐阜県側の方に向かって、岐阜に入る手前の長野の最後の道の駅に。

そう。。 今回の目的はこれだ。

c0206742_19273162.jpg
・・・・・

さてなんでしょう?? 

あっ、ここ、「大桑の道の駅」っす。(賤母の一個上側。。と、超一部の方向けに、情報をWWW)

2件、並んでますね。。

ということで。。。

c0206742_19273630.jpg
まずはこちら。 

・・・おいしかったです。 

(サーセン、食べ慣れてないんで、表現や食べ比べの感想ができないことに今気が付いたWWW)

ということで。。。

c0206742_19274155.jpg
お隣もWWW

うん、割りばしが残念。。 とか、なんか自分で行ってみるとわかりますね。 面白いもんです。

とりあえず、2件。。

んで、賤母。。は、パスして、本日のメイン。

c0206742_19275173.jpg
きりら坂下。。の道の駅へ・・・ それも併設されてる、ショボい、スーパーの中に。。。

桔梗屋さん。 元々は地元の麺物屋さん。。なのか?? 



えーっと、ここまで見れば、、どこかで同じことをやられえてる方がおるのは、勘のいい方ならもうお気づきでしょう。



うん、実は昨日、こっちの方行くんだけど、ここのおいしいんすか??? っていう、丁度どーでもいいことで、例の五平餅食べ比べをしている方に入電して、聞いている始末<m(__)m>

完全、ネタパクリしましたWW 大変申し訳ございません<m(__)m>


で、感想ですが、「米」がウマい。 でした。 

今日食べた中では、1番は間違いない。 他のと比べて、米のフワフワ具合がイイ。 

ショッピングセンターの中にある、麺物屋さん。。侮るなかれ。。 

「あーあそこオイシイよ」って聞いてた通りです。 僕もここはオヌヌメします。 


うん、自分で食いに行かんとわからんもんね。。 


という具合で、3件目。


そして。

c0206742_19275496.jpg
最後は、花街道付知の道の駅に。

実は屋台でも食べてるんですが、写真はなし。 これで本日5件。。。

ここは感想は無し。 シャビシャビのたれが残念かな。。。餅はまずまずなんですが。


んで、R41にでて帰りましとさWWWW


以上、五平ネタパクリでお送りいたしました<m(__)m> 


で、今日分かったとこ。。。。

・やはり「見た目」。。。これは食べ物に関しては大事ですね。

・僕はこの手の団子派。。でした。 わらじよりも、こっちの方が食べやすくて好きです。

・食感は、フワフワ系が好き。

・タレは少し焦げ目。。で、シャビシャビよりもドロッとした方が好き。 

味噌ベースでも醤油でもいいけど、「甘辛い」名古屋人好みの味が好きも。。



というわけで、本日の話終わりです。 そのうち、本家様に同行して、食べ比べ行きたいなWWW (誘ってくださいW)


それでは<m(__)m>



[PR]
by ridelife_mofi | 2016-08-27 19:45 | モフィの日記 | Comments(0)