2014年 06月 06日 ( 1 )

市場。。。

どーも。

安く城なケチと何でもかんでも教えてチャンは、近づくな<m(__)m> もでございます。

安くしてくれとすぐいうケチはワシは嫌いなんで。 高いと思うなら、自分で作業するなり、自力で少しでも安くするルートを独自に開拓してください<m(__)m>

さて、聞かれまくって答えるのがめんどくさい。 中古探すのもアホ臭いので、在庫することにしました。

c0206742_14063960.jpg
1型のツインキャブ用のロングアクセルワイヤー。。でございます。 175ミリロング。。ですね。特注、国内生産物です。

もう2度とコレの中古やりません。はぃ。年間、数個しか出てこないからアホ草いんすよ。。 


うん、いちゃん初めの話に戻るけど、中古=安い。。と、安いものがいいとか言う方がおるけど、長い目で見てみ??

中古でいつキレるかワカラン物より、新品で長く使えた方が、長い目で見たらお得で、無駄ゼニかかりませんぜ。。 


そんな訳で、ロングワイヤーの中古は基本的にはもうやめます<m(__)m> (ロングワイヤーが揃った車両を解体、戻しやるときは別として)


その流れで・・・


c0206742_14064339.jpg
今回は4型5型用のK&Hの張り替え済み。。

また同じ流れの話ですが、新品4マソ。。 はさすがに高いと思うので中古でイイと思うけど、張り替えしてないもので1.5マソとか、高いと思わんか??(形がキレイ、新古品レベルは別として・・・) 1マソで何もしてない中古は高いと感じるので(社外品の物の話で)、相場としては(適正価格としては・・・)


新品 4マソ

中古 全込で7000円まで 

張り替えして 1.8~2マソ。。。 これ位が適正価格じゃないかなぁ?? ちょっと最近なんでも高すぎ。


というか、調子のって、何もしてない破れありのものを他と(まぁウチの事なんですがW)値段揃え杉。。ってね。。

あと、説明パクるクソ野郎とか。 考えた張本人だから、見ればすぐわかるわけでして。。。 


まぁいいや。 そーいうとこでは買わない方がいいと思うし、ほとんどがパクリか、間違いだらけの説明が書いてあるとか、見りゃねぇ。。


うn、いっつも言ってますが、やはり目を鍛えないとねぇ。。。 そーいうところで、安いものに飛びついてボロイゴミ買うケチな方は、最終的に損する。。って思うんよ。いや、実際そうですし。。

うん、見ててアホ臭いな。。っていう事だらけなので、まぁ少し、正しい相場理論だけはみにつけてから、お買いもの。売りに参入しましょうね。。 7年前にすでにマーケット(市場)が出来上がりきってますので、今更素人参入は相場が乱れるだけなんで。。

まぁ僕は、もう「おーくそん」なんて考え方はすでに捨ててますし、新品のお値段、中古として価値を見極めて値付けしてますし、無理に売らなくてやってける体力はつけてますので、「安物買いの銭失い」的な、理解してない方。。は、他で競って相場よりも高く買ってねW



はぃ、目は鍛えましょう<m(__)m> イス屋さんだったり、ハンドル屋さんだったり、Gな乗り物屋さんだったり、皿屋だったり、携帯屋さんだったり。。。。 何でもありだと思うし、他人がやってないことやりなよ。 そういう市場なので。。。

[PR]
by ridelife_mofi | 2014-06-06 14:30 | Comments(0)