人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年総集編@前編

ども。

忘れないうち、例年通り年を越す前に書き切ります。 ツー訳で今日は総集編入ります。

(来週から奴隷生活が始めるので更新頻度がおそらく落ちますのでヨロシコ<m(__)m> 商品入荷の時だけ書く予定)

ンじゃ1月から・・・・

2017年総集編@前編_c0206742_11194128.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_11205078.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_11205655.jpg
新年はいつも通り1日はモ家の会合。 2日は鬼岩。 3日は18きっぷで京都神戸に。。 おそらく今度も行く予定。

2017年総集編@前編_c0206742_15115816.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_13082799.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_01495310.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_18033653.jpg
いつも通りで、Gやり過ぎでした。 はぃ。 もう見慣れた、いつも通り過ぎなんでスルーで。 

そうそう。 こん時、まだ外にも10台分くらい骨放置してたんすよね。。 それが今じゃカラカラ・・・ふぅ。

ええ、ひそかに頑張ってヤッテマス系ですW

2月イキマス。

2017年総集編@前編_c0206742_22505694.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_16003477.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_17375690.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_17032620.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_16205311.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_17174093.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_17175513.jpg
・・・・・・

この月もGの写真だらけだったoyz 何台やったんだろ??って、自分でもよくわかりません。 はぃ。 

次。3月イキマス。 

2017年総集編@前編_c0206742_15322593.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_00063906.jpg
飽きてシルクさんやったりしてたなぁ・・・

2017年総集編@前編_c0206742_16055048.jpg
コイツもほぼ完成してたのか・・・。程度ええエンジン欲しい今日この頃・・・・

2017年総集編@前編_c0206742_18093527.jpg
5型も作ったり・・・・

2017年総集編@前編_c0206742_15315968.jpg
2Fのストック棚もこの辺で満タンになってたか・・・いい加減棚増設せねばW

まぁこの辺もGやり過ぎですね。 もうそういうのに慣れた、ここ数年。 ええ、飽きるよ。 やり過ぎで。

んじゃ4月。

2017年総集編@前編_c0206742_21241757.jpg
カギしたり・・・・

2017年総集編@前編_c0206742_17371273.jpg
5型再生したり・・・・

ここで気分転換で・・・・

2017年総集編@前編_c0206742_23242299.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_23242618.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_23243023.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_23243488.jpg
いつも通りの18きっぷで京都行ったりだね・・・・

2017年総集編@前編_c0206742_12232033.jpg
5型ももう一台仕上げたな。。。

2017年総集編@前編_c0206742_15284057.jpg
春は海津大崎。 きれいじゃったわ。 

2017年総集編@前編_c0206742_15290073.jpg
なんかヤバい系に体刺されたけどWWW

2017年総集編@前編_c0206742_00351503.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_00351965.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_12530619.jpg
ンでもって、ジョインツ前夜祭に呼ばれて段取りしーの・・・・

2017年総集編@前編_c0206742_16225977.jpg
ようやく冬眠中のWさん出したり・・・・

2017年総集編@前編_c0206742_23453977.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_11480404.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_17212301.jpg
2017年総集編@前編_c0206742_19052103.jpg
また数え切れん位、Gの再生も・・・・。

ええ、やってる本人が、一番どれだけやったかも覚えてない。。。 それ位GしかやらなのよW 

前年分の残りが10台分くらい。。で、今年は15台しか丸車では買ってないんだけど、多分記憶ではエンジンだけ放置とかなんだかんだで、30台くらいは再生してるはず。。。

ただ、そのまま右から左に横流し・・・ってのがほぼない、たいていは一度全バラで組み直し。。なので、記憶が飛ぶんすよ。。。。

組むまでは覚えてる。 どこでどう調達したか。。ってね。。 でもその後忘れますW ンなもんです。 

来年もペースダウンだけせんように何とかやりますわ。 ネタ切れもせんようにね。。

バラバラにする。。 ンなもん、素人さんでもできるで、いかに残すか・・・・

残すとは、自分の首を絞めないこと。。 部品を売れる環境を自分で潰しちゃアカン。 だから僕は解体屋が嫌いW

どーすんのこの先?? どーやってそれで食うの?? っていつもそれだけは忘れずに、車両は薄利でさ。。


まぁホントは手間考えたら、1台30万で売らないと手元に何も残らない。。ホントは大火災な所ですが、今までの経験上、それじゃ売れないし、どうやって利益出すか??んで、この先残して自分の首を絞めないようにするか??

いっつもそんなことだけ考えてますわ。 

それと、薄利過ぎてどうにもならないものにも手を付けるのも最近控えてます。。実は。。。

キレイだよ。実動で書付き。。言われても、どうせやらんと売物にもならんのが多くてですね・・・・。 だから無理はして車両の仕入れは去年の夏ごろから控えてるんすよ。。。。

10年前のMAXの時は毎週のように車両も仕入れて、年間100台近く。。とかでしたが、もうそう仕入れたいようなものもないですし、ソモソモ物自体が解体され過ぎでマジで無いんすよ。。。

まぁいかにコストを抑えて提案するか?? 今やってることが、すべての答えだと信じて、この先10年もやって蹴ればいいなぁ・・・・

それが今の僕の目標ですわ。 まぁ辞めたいときにやめたりますけどWWW 



んなで、これからもブレずにやることだけはやるようにしていこうと再確認するために、毎年こう総集編書いてる次第でもありますW

ふぅ。

これで前編は尾張。 中編は10日以降に書こうかなぁ・・・・でもまたいつも通りのネタですよW 以上。 

そいでは皆様、良い週末を<m(__)m>

by ridelife_mofi | 2017-12-03 01:05 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 2型仕上げましたとあと諸々・・・ 2型完成と補充を少々 >>