お宝発掘調査隊、そして確保・・・

ども。

夕方帰って、晩飯の用意しつつ、米6合炊いて、サンドイッチも仕込みました。 モでございます<m(__)m>

これで腹減りにはならんで済むはず。。

さてさて、輸入お手伝い様から、先日怪しい情報が。。。

「FT400/500のエキゾーストのフランジ、新品で出るぞ!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなもん信用もクソもない情報でして、当然国内は出ない。 USもない。 ドイツもない。 

もう出ねぇだろ?? 中古は国内壊滅状態でまず出ない。。ですしね。 ええ、出ないです。 


で、まぁ半信半疑で、発注したんですが、数日前に「届いたて」・・・と。

c0206742_23465022.jpg
マジで出たやないかWWW

おとーさんびっくりだよW


はぃ、コレがどんなけヤバい話かは、探したことある方ならわかるはずですが、まぁ国内には少ないでしょうな。

ゼニ積んででも欲しい。。っていう僕みたいな変人は国内よりも海外な話にもなりますしね。 


まぁ、そういう事もふまえて、もんすたー系は「とりあえず形になってる」を買うのがいいですな。 こういう部品で絶対困るでW

んなで、僕の手持とにある3台分の猿人の分は何とかなったんで、次はエキゾーストもね。 これまたないよW

でもこっちは最悪、口だけ採寸して、作れん事も無いで、そう心配はしてないところでもありますが・・・。


えーっと、ここで悲報やら、同じ手口で買おうとしてる方に悲報もついでに。。

マジで北か・・・じゃぁ追加で。。 で、追加発注しようとしましたが、「今回で在庫終わった」そうですW

ははははははははは。 笑えるな。  まぁそういうもんですわ。 

なわけで、僕の分は今のところ何とかなる段取りなんで、どうしても分けて欲しい。。 のご相談あれば賜りますが、「目玉飛び出る金額」ですので、どうしても際のご相談は、相当な覚悟をして聞いてくださいな。 

ゆーろ、なめちゃアカン。。ンな値段ですW 一般の方かたしたら、ボリスギ。。って見られるかもしれませんが、全世界的に見て、出ないものですので、まぁそういう方がもしいれば、相談は乗らんこともない。。って事でお願います<m(__)m>

やふーで見てみ。 1個も出てないよ。 新品なんてどこにもないよ。 ちょっとまさかのルートを発見できたので、しばらく貿易部隊と相談して、また変なもん探します。 

ちな、ここまでくると、勘のいい奴らは、「セル」「ワンウェイ」はないか?? って、話にもなりますが、そっちはすでに調べ済みで、「ない」「でない」そうですわ。 こっちも期待したんですが、35年前の部品ですからな。

ええ、無いです<m(__)m> 

そう、Gなら国内だけで探せば楽なんすよ。。 ンでも500シリーズは当時は日本では超不人気車。。

SRの対抗車的な存在でしたが、全くヒットせず。。 で2年程度しか作られてないんですよ。 ただ、海外では500が人気あるんで、外で探した方が早い。。ってね。

あっそうそう。 FTですが400は国内モデルのみ。。 500は外にも出てますね。。 

で、エキゾーストですが、今回のフランジは同品番ですが、エキゾースト自体は400/500で別物なんすよ。。

まぁそんな話は物が揃ったら書くかもですが、またそのうちね。。


さっ、次はXR500のカム。。でも入れよか?? とか、変な事ばっか考えて生きてきます。 ンな高まった本日。


さて、日曜は尾張旭でグダついてます<m(__)m> グッタリ寝てたらごめんなさいな・・。のんびりしてきます。

んではよい週末を・・・・。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-11-12 00:07 | FT400/500 XL500S | Comments(0)
<< 恒例行事4回目@尾張旭 日曜は尾張旭でお待ちしております >>