人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかうまくいかんもんですなぁ。

ども。

ボチボチ仕事中、モでございます<m(__)m> 

溜めに溜めまくった部品を放出中です。 急にやる気が出てですな。。。 まぁやれるだけ仕事します<m(__)m>

まぁ、最近はほとんど新品が動くばかり。。。 予定通りっちゃ予定通りですが、その分そっちに仕入れを回す感じで、ちょっとヒーヒーですW 

まっ、何とかなるっしょ?? というか何とかしますW この先とりあえず大きい出費もない予定ですので。。。

さて、とりあえず片付け、放置してたものを流しつつ、FT、XL系の方の調べものも進めております。 

で、来年に向けて少しずつ動いていこうと思います。 まずは・・・・

なかなかうまくいかんもんですなぁ。_c0206742_17160827.jpg
XL5・・・Sのフランジ。 XL4・・Rでも使えますな。 

はぃ、これはしばらく国内からでも探せるネタ。。を思いつきましたので、まずは国内で出るものは全て買い漁りますW あっと、当然新品出ませぬ<m(__)m>

ほんで、割りカラーですが、そっちはまだ新品で出ますんで、どうにでもなるので、まずよしです。 

この流れで、使えるエキパイ。。 最悪、エンジン側の口の部分だけでもいいんで、それも何とかなる。。 までは判明したんで、次のテストはそこになりそうです。 

もうとことん調べるしかねぇ。。ンな感じです。 まずはそこから。+部品集めが最優先事項なんで。 

で、ここからが問題。

FT4/5の方ですが、スタッドボルトも太さが違うし、フランジも別物なんすよね。。 

ンでもって、国内では超不人気車、4の方は国内しかないモデル。。 まぁ頭痛いですね。 30年前のものですから、なくて当然。。位の頭でいかんともうこの先どうしようもないですわ。 

そっちも、僕が使う分だけは何とかする手段は思いついたんで、何とかはしますが、この先ホント困るだろうなぁ。。

と思いつつも、そうこういう5台分も一気に考えたりだとか、やる機会もこの先ない話なので、せっかくなので勉強かねて、いまはやってる最中ですW 


話はそれましたが、フランジは廃盤。。 割りカラーは出るので、まぁなんとかなるっしょ?? おっと、これは4でも5でも共通部品なんでいいですが、それよりも頭が痛いのが、「エキパイ」っすね。。。

これねぇ。。ヘッドの高さが違うから、4と5は別物。。っていう罠が待ち構えておるんすよoyz 

まぁそのまま使うことはないにしても、国内でエキパイだけも出てきにくいんで、手ごろなものが入ったら、材料用に口だけは作ろうかなぁ?? とかも妄想。。 まぁこれは来年以降の話になりますが・・・・。


まずは、この辺の頭痛い状況をなんとかせんと。。からですW 

ほんでキャブですが、これは何とかなりそうな頭ではいます。 ただ、純正キャブは使えませんが・・・。 

まぁそこにまでこだわらなくていいや。。って思ってますので、社外品でイケるもの。。で対応ですわ。 




そう、純正キャブぶち込むと、フレーム削らないと入らない。。とか、これもまた面倒、手間もかかるんで、もう少し楽にイケる方向で考えたいと思いますW 


ンな感じで、まずは商売的に見て、「真似されにくい知識」を常に考えて商品化が第一。。 

その次に車両を組む。。って段取りでしょうかねぇ?? 

そう一気にはやれる財力も気力もないのでWWW 



まぁしばらくはコレをどうやってくか?? そういう方向でイキマス<m(__)m> 

正直、Gばかりやってるよりも楽しい。。 G関係は頭打ちしてる感が強いので、違うことやるのが一番の気休めにもなるんでW

あっと、でもベースはGありき。。商売のベースは変えませんし、やめることもないのでご安心を。。 

そっちはそっちで、「僕しかない付加価値」を付けて販売するのも楽しいですから。 


ホントそんな事ばっか考えて生きてる最近。。 昼間に頭使い過ぎで、夜すぐに眠くなるんすよWWW それ位、頭使うんで。。。 


ほいでは最後。

昨日、あー浜名湖出店もアリかなぁ・・・と思いきや、よくよく考えたら、尾張旭に持ってくものの準備してないや。

そんなわけで、来週以降の天気よい日に2台仕上げて持ってけるように段取りしたいと思います<m(__)m> 

なんとなく、いい加減やるかなぁ・・・な気分にもなった最近ですのでW 別に間に合わなくてもいいけど、作ったらまたすぐ売れるのを理解はしておるのでW 

まぁ天気悪い日ばかりで、なかなか作業しよう。。って気になりにくいですが、その分PCの前に張り付いて、普段使わない頭をフル稼働して、グダグダ。って事でお許しを<m(__)m> 



あとそうだ。 

明日、G用のシートの張替済が数個入荷します。 2.3型なんちゃって5型仕様、5型の純正(ほんだロゴ入れれたらしい??のでちょっと期待)、4.5型用のK&Hが2個。。 合計5個入荷の予定ですわ。

明日はそれをご紹介しようと思いますので、しばしお待ちを。。 それと、おそらく今月中にバフ屋さんに出してるのも上がってくると思うので、それもお待ちを<m(__)m>

まぁ仕入れの方の出費が多い割に、入ってくる分が少なくて頭痛いですがボチボチイキマスW 

さー晩飯作る時間。 腹減ったので、一旦尾張で。。。


by ridelife_mofi | 2017-10-17 18:00 | モフィの日記 | Comments(0)
<< ハンドルとシート 雨が多いので真面目に仕事な日 >>