かぎな日

ども。

予定変更で激仕事ちゅう、モでございます<m(__)m>

適当に本日の話。

今日はカギの話します。

c0206742_17553600.jpg
まずはシルクさんのキーシリンダー。

もうわかる方見たら、一撃でしょう?? ホンダの6本配線のものですね。 

4本配線が基本ですが、この6本配線になると「ポジション」の配線がここにあるですよね。


Gの初期型も、基本配線はコレ。。で、テールのポジションが何やっても点灯しない。。って困った事例が出るアレです。 とか、ON位置ずらさないと、テールのポジションつかねぇよ。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もあるある系のねたでサーセン<m(__)m> 


えーっと僕は、バラシて組み直しできない人なんで、これまたサーセンですが、接点が減る、ずれる。。でこの症状出ますね。

ポジションの茶色、茶/白。。もですが、赤、黒の+の通電もオカシイのも多々ですけど。 

はぃ、基本配線を頭に叩き込んであれば、ポジションが点灯しない。。は、ハマりませんが、基本皆さん、この辺で躓きますねW 

っていうアルアルネタ。 テスターあてるまでもなく、大体ここ疑って、僕はテストかけてから商品化しております<m(__)m> 

ちな今回のシルクさんのは、1本で全部そろってるのね。 あんまこいうのがないんだよ。ホント。 

無事に商品化しましたとさ。 


ンじゃ次。

昨日、鍵話をつぶやいてましたら、お近くの方が登場で、鍵貸したるわ。。 で。。。。

c0206742_17554235.jpg
おおおおおおおおおおおおお。

素晴らしいですね。 アリガトウゴザイマス<m(__)m>


で、早速、手持ちのないものリスト合わせて、作る番号を書き出した結果。。


27種類持ってませんでしたとさ<m(__)m> 

来ましたね。。。

昨日まで311本。。でしたが、27本増えまして、338/400まで来ました。 あっ、ABCDの話ね。


まさかの事態で、マジでありがたいです<m(__)m> 


で、借りるだけでは申し訳ないので、手持ちのダブリキーで色つけてお返しすることにしましたわW

借りたカギは、カギで返す。。

・・・・・・・


なんだか寒い事言いそうになりましたが、まぁさっむ~。。でお許しを<m(__)m>

ABが9本、CDが18本な計算になりましたので、一度鍵屋に相談にイッテ、これだけ持ち込むから、ベースキー用意して桶。。って言いに行かんとイカンですWWW 

5本程度は常に在庫してますが、さすがに今回は多すぎるで、用意させておかんと絶対持ってない。。ってねW 


とんでもない借りを作ってしまったので、しばらくカギ相談きたら、いるカギ+スペアー。んで、コレクション用で1本プレゼントする位でイキマスWWW 

それ位の借りでございます<m(__)m> 

まぁホンダのABCDは困ったら、相談はどぞ。 338/400.。と、なくても作れるんで、シリンダーもって相談来てくださいね~。 シリンダーさえあれば、ご相談は賜ります<m(__)m>


ふぅ、フルコンプが1年は早くなったような気がしますが、これからも引き続きカギは集めてイキマスヨW 

ええ、7.8年はすでにヤッテマスが、なかなか最近増えなくてですねoyz 


さー、明日もガッツリ仕事しましょうかね。ええ。 ではよい連休を<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-09-16 18:10 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 準備。 電気と戯れる日 >>