人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかお疲れな最近とお見積書がやはり来た件

ども。

ちょっとここんところ気疲れ中。 モでござる。 なんか疲れがどっと出たわ。

さち・・・・

なんだかお疲れな最近とお見積書がやはり来た件_c0206742_23534796.jpg
溜め込んでたぶん、片づけ始めてます<m(__)m> 

もう在庫がなさ杉て笑えてくるので、仕入れちゃんとします。 まぁでも今日ええもん仕入れ逃したけど。 

えーっと、今月の支払いはすべて済ましたので、もう気分は9月モードで、今の段取りは9月~年末にかけての商材中心にかなぁ??って思いながら、補充してます。 

長いことやると、どういう風に行こうか??っていうのを過去のデータ見ながら、段取りできるのはいいですね。

これから9月の連休までが一発目のピーク。。。んで11月の頭まで忙しい予感なので、倒れん程度にやりますよ。 


まぁこれで少し涼しい日が増えるでしょうし、昼間にも作業しやすくなるとかね。 

夏は好きなんですが、仕事するには嫌なんでね。。んでクーラーも嫌いだしWWW 


気分が乗り次第、仕事はガツガツやるようにはしますんで、色々入荷があり次第お知らせします<m(__)m> 

さてお次。

なんだかお疲れな最近とお見積書がやはり来た件_c0206742_23535354.jpg
また蛍光灯がご臨終しまして・・・・。。

結構な本数がいる、明るいのは数か所だけでいいので、ご臨終してない中古が余ってたら、くだいちぃ<m(__)m>

全部が点灯せんでもええ、作業場所の所は暗くてもいいんで使えりゃンでもいい状態なんでW


だって、全部つけたら12本いるんだべ。 んでも、主要な所は4本あればいい状態じゃで、まぁ暗くていいところは別に中古でええんで。  

なんか、急に切れる、今月はもう銭が使えん、来月は鬼畜支払い祭りなので、そうゼニが回らんのよW っていう事で。。。。  



ンじゃ最後。

なんだかお疲れな最近とお見積書がやはり来た件_c0206742_23534164.jpg
来ましたね。。 値上げの見積書oyz 

なんですが、アタクシ、7月も頑張った。。ので、そうたいして上がっておりませぬ<m(__)m> 

上がるのは確定。。なので、少しでもその額をだね。。。 


体力が有り余ってる、20代の若者諸君。。 年末は値段交渉をするために、バイトに行きなさいよ。 

口で交渉しても無駄、絶対値上げになるで、バイトしに行って、現状見てくるも一つ勉強だべさ。



自分のため、お客様にも還元できる。。

そういう風に考えれば、できない事はない。 


ツー訳で、今回の一般の値上げが150円位でしたが、ウチはそれ以下。。 

定価で考えれば、うち実質値下げになった計算ですW 給料目当てのバイトじゃなくて、自分の仕事のためのバイトなんで。。。

まぁ、ネットで予約して、コンビニから発送もイイですが、量増えると持ち込みしづらい。。んでコンビニに迷惑かかる。。いや、儲からん仕事を押し付けるだけになるから、コンビニに大量持ち込みなんぞ論外なので(2個以上ですでにうっとぉーしー。。って店員に思われる、後ろに並んでる客にも何コイツ??って思われる話な)、いっぱい送る人、荷物の受け取りが多い業者は自分所から出すのええでね。


うん、集荷来るドライバーさんは仕事でやってることだし、賢いドライバー、責任者レベルと仲良くすれば、こうやって値段交渉、値上げの時も気を利かしてくれるからさ。


全てが正しいとは言わんけど、やれることはやらんとね。 ンで結果出せばいい事なんでさ。 



そんなで、ウチは10月にお客様から頂戴する送料の値上げはしませんWWW 


僕にも、お客様にも還元できたよ。 


そんな7月もやってよかった。。って思える奴隷な日々でしたわさWWWW 


さー木曜からもガツガツいくべさ。 暑すぎでダレん程度にね。



by ridelife_mofi | 2017-08-31 00:15 | モフィの日記 | Comments(2)
Commented by ikiyaa at 2017-08-31 18:18
モさん。素晴らしい。
Commented by ridelife_mofi at 2017-08-31 22:44
> ikiyaaさん

いやいや。当たり前のことを、できることやってるだけです。 しかし送料ネタは気にしてる方多いですね。。。 朝の過酷な奴隷バイトすれば、どれだけ定価でも安いか理解できるようになるんですよ。 ホント運送屋さんには頭上がらないですわW
<< 本日もガチなお仕事デー、そして... 今日も真面目にお仕事しました日... >>