ラブピー行ってきましとさ。1日目な前編。

ども。

ブラックニャンニャンの奴隷が済んだら、絶対行こう。。って決めてた、ラブピー行ってきました。

5年ぶり??か?? 11回目の時までは、長野の一番上の方の横手山(草津温泉の方)で開催されてましたが、今回は御殿場ででしたとさ。

c0206742_23221515.jpg
はい、雨に降られるの嫌。。 暑い所走るの嫌。。 弾丸で1泊で行くと疲れるからイヤ。。 

・・・・・・・・・・・・・・・

歳ですかねぇ・・・。 いや、賢くなったと言ってもらいたいW 

はぃ、新東名、R1ではちょっと暑いので、長野の周りでね。。 

という訳で、私共の出発は、開催日前日の金曜。。にしました。 

c0206742_10072563.jpg
テント、コンロ、寝袋。。は、濡れるの嫌なんで、箱で。。 宴会テーブル、椅子にもなるんで、お許しをW 

んで、デカリュックを箱にひっかけて、ガチャガチャで縛り付ければ、はい、落ちませんW

テールが見えねぇ。。は改善点ですが、最近はこのスタイルで落ち着いたとさ。

んでは、道中編は分けてお届けします。

龍泉寺~多治見。。 R19を流して、はい、一気に長野県。 

初めにガソリン入れば、今日の宿まで無給油でなんとか行けるのは、前回のA-DAY遠征した時にすでにデータを取ってあるので、一気に走りますよW 

まず一発の休憩は。。。

c0206742_10052855.jpg
長野入ってすぐの大桑の道の駅。 で、軽くメシ。

c0206742_10175502.jpg
五平餅を。。。

c0206742_10042200.jpg
もうこれで僕好みが分かったぞ。

米はふんわり。。 タレは緩め。。 追い焼き少な目。。 だな。 

ここは、くるみが入ってて、香ばしいです。 で、、、

c0206742_10042243.jpg
漬物もここ美味しいのよW 

あっと、道の駅の建物の方は、下呂不味い(過去に実食済み)、ここの隣も微妙。。な記憶。。

ここのおばちゃんたちが忙しそうにやってるところが、僕的にアタリですWWW 

仕事丁寧なんで、ご飯系は何食っても美味しいだろうな。。。あっ、そばとかは冷凍臭いで、それ以外ねW

んで腹も満たしたので、また走ります。

R19を北上して、木曽福島抜けたら、R361でゴンベェトンネル。。 ここ抜けると、一気に涼しくなるね。

んで少し南下して、R153と並走してるところ、伊那の市街を通って、高遠に。。 

R152に出たら、北上して、杖突峠の方にね。

c0206742_10042274.jpg
杖突峠で休憩。。 絶景ですよ。。 晴れてればW

そう、3日間、あたくし共は一切雨に打たれませんでしたとさWWW ただ、この後、昼出発でほぼ同じルートで来た方は、ずぶぬれでやってきたけどW 

さてその話はあとで、続けます。

峠、こんな絶景なので、結構山の上で、1200Mくらいある所です。 で、ここ下ると、もう下は諏訪IC。。

はい、塩尻、岡谷経由よりも絶対早いですW 


さーR20に出たので、今度は甲府、関東方面に走りますよ。

んで昼飯休憩。

信州蔦木(つたき)で休憩。。 

ここね、いいのよ。 風呂と麺物セットで1100円とかなのな。今回は風呂なしで、飯にしました。

c0206742_10073704.jpg
お蕎麦がオイシイ。 

腹を満たして、また走る。

次、はくしゅうの道の駅も。 まだ時間がったんで。。

c0206742_10052945.jpg
c0206742_10053168.jpg
水が冷たいW ホントは足湯だと思ってたんだけど、勘違いでしとさW 

軽く水浴びしてやったが、さすがに川で泳ごうとは思えない、水の冷たさW 


ほんで、まぁー疲れたんで、改題して本日の宿に。

c0206742_10053164.jpg
いつもお世話になってる、くぼ宿さん。

韮崎IC降りて、右折して、15分位の山の中。 

ここ覚えてから、関東方面に行くときは、お邪魔することが多々・・・。 やっぱ布団で寝ると違うよ。 

静かだし、涼しいし、超オヌヌメW またゲストハウス巡りしたい今日この頃ですW 



さー、今日はマッタリしますよ。

c0206742_10053239.jpg
c0206742_10052913.jpg
c0206742_10052921.jpg
c0206742_10053043.jpg
僕と同級生(には見えない)、店主のおじぃ。。と、おかみに相手してもらいーの、1時まで宴会が。。。

と、21時を過ぎたころに、ゲスト様が。。。。

c0206742_10053132.jpg
お疲れ様です。 これまた同級生参上で、宴が続くことになりまして・・・・

c0206742_10042375.jpg
イノシシまでwww ナベさんお疲れ様でした。

そう、岡谷の辺りで、豪雨にあったらしく、山梨県に入るまで降られ続けたそうですWWW

いやしかし、飲み過ぎたわ。。 おかみに、今日酷い、ここまで泥酔して縁側で寝てるの初めて見た。。って言われましたが、「いつもの事」です<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・

暴れないだけマシでござるW 

そんな金曜日の話。 

ここまで走れば、土曜はマジで楽なんすよ。。

c0206742_10042383.jpg
80キロっすね。 余裕。。 土曜は9時半に出発して、のんびり走っても12時には会場ついてた。。っていう。

行動に余裕持つ方が気が楽だでさ。。 もう1日で走ろうと思わんわwww 


さっ、続きはまた後日。。 今回、写真係が居たんで、そちらにほぼ丸投げでござる<m(__)m> 

そっちから写真が送られてきたら、更新しますWWW




んじゃ、今日から仕事再開で。。 7月はほぼとめてた、やらなかった。。 8月入ったら疲れすぎで体が動かねぇ。。とかで、丸っと1か月止めてましたからなW まぁ意図的にそうしてたんで、どーでもいいですが。。

あとそう、金曜に仕入れで、滋賀の草津行きまする。 暇な方、便乗したければどぞお越しくださいまし。

風呂とメシ位帰りに行こうかな具合。。

と、毎年恒例の加子母の道の駅の裏での川遊び。。は、今週の日曜の13に決行です。 ヨロシクです。

あとそうだ。

今後の具合ですが、9月千里浜。。 (8月の雨サミはパスかなぁ・・・暑すぎだし)

VMは僕はスルーの予定。。 の次のハイスロはイコカ?? とか、三河魂と浜名湖が被るから、浜名湖イコカ?

11月は尾張旭と関ケ原が被るで、ちょっと迷い中。。とかかな?? 

はぃ、今期は宣言通り、ガツガツ走るんで、よろしくね<m(__)m> 



んじゃ、また、後編そのうち書きますわ。

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-08-08 10:47 | 旅のお話し | Comments(0)
<< ラブピー行ってきましとさ。2.... ラブピー、おっかれした<... >>