人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには真面目に整備記録

ども。

なんだか、ご注文が多くてびっくり。 モでございます<m(__)m> 

出荷ラッシュが止まらないわよ。 うん、例年より、1か月遅れ??な感じでしてます。 

半分、新品にシフトしたからね。 やはり新品ヤランとイカンって再確認。 


さて、本日は15時頃から時間ができたので、やりたかったWさんの整備を。。。

たまには真面目に整備記録_c0206742_22581090.jpg
センタースタンドが使いたいので、まずはサイレンサーだけ外します。 もうこれだけはしゃーない。

************

手が猛烈に汚れたので、写真は適当にあるだけでお許しを<m(__)m>

************

たまには真面目に整備記録_c0206742_22583194.jpg
最後こんなですからW

まずは外したサイレンサーを洗いに。

たまには真面目に整備記録_c0206742_22582520.jpg
イカンねぇ。 少しヒットしてるoyz

はぃ、たるんでるのも気になってましたんで。。。

8年変えてないタイヤ交換がメインですが、1次側のチェーンのたるみも気になってましたし、シフトゲージの位置も微妙、リアブレーキも止まらねぇ。。 

もうこの際一気にやります。

たまには真面目に整備記録_c0206742_22584301.jpg
で、すっ飛ばして、完成図。

うん、45フレームにはセンタースタンド便利W もう外したくないです。 めちゃ便利よ。 

非力な僕でも余裕でスタンド立てられますW

で更に完成図。

たまには真面目に整備記録_c0206742_22585147.jpg
ハブ、スプロケ周りもしっかり洗浄。

ええ、やはり、SRのホイール使えるのは総合的に見てもアリ。 実際乗るためにこれに変えたんで。

ちーくん、すぺしゃるな部品アリガトウ<m(__)m> って、ちーくんには頭上がらないですW 

最近は忙しくてなかなかいけないけど、また少し今度勉強させてください。。な話を昨日して来たりだとか・・・


コンデンサーテスト、プラグも変えて、さー点火時期。。とかお粗末な私ですのでW

完成させて、少し乗ったんですが、悪くないね。 またガツガツ乗りたいよ。 この非力さがイイW


・・・・・・・

本気で8月に遠征したろ。。 な気分な人なので、せっかくなので整備したろだわさW 



そんな、自分のことを久しぶり(3年ぶり)にした本日。。。 


あっ、仕事の方はちゃんとしてますので、空き時間にね。 ホントは土曜にやるつもりだったけど、時間できたので前倒しさ。




で、ここからはいつも通り。

たまには真面目に整備記録_c0206742_22590346.jpg
今日は暑かったんで、そうめんを。。 腹壊さんように、汁は程よく暖かいので。 

おかずは魚メインでW

んで先日は・・・・

たまには真面目に整備記録_c0206742_22585830.jpg
焼ききしめん。。。なる謎なものを。。。

うん、普通だけど2度目はないなW 

それと、新じゃがの煮物はおいちくできた。 


新たまねぎ、春キャベツとか使いながら、バランスよく、野菜モリモリ食うようにねW 


ええ、やっぱり食生活は大切よね。。。 

うん、あまり書かんけど、外食はどうしようもないけど、ヤバそうなところの産地は買わんようにしておりまふ<m(__)m>

左。。でも右。。でもないすが、ヤバい国だっていうのはよぉーく理解しとりますので、自己防衛もできるだけはね。


ただちに問題なくても、そのあと問題になったら保証します。。なんて、言わない、聞いておらんのでW 


へぃ、ただちに死にとうないんで、ほどほどに仕事して、寝ますわ

by ridelife_mofi | 2017-05-19 23:20 | 愛車のお話 | Comments(0)
<< おサボりさんでー 1型完成といつもの感じで・・・・ >>