連休明け・・・

ども。

先週の過労でクタバリ中。。モでございます<m(__)m> 疲れがとれん。。ってことで、ちょっと作業は止まってます。

サーセン<m(__)m>

ンじゃまずは営業話から。

c0206742_16481434.jpg
年々減り続けてる、オプションのカウル。 

皆様ご存知。。。。ウチはねぇ・・・・・

c0206742_17455472.jpg
まず出てこない、ついてない、純正なんぞ大昔に廃盤な取り付けに絶対必要なステー部分はレプリカを作って、鬼畜の在庫、鍵も困ることがほぼない、製品化するのに困らない、届いたら即座に使えるっていう提案がしたいので、基本はセットでか、ステー単品販売しかしておりませぬW 

もう余裕で100セット以上は再生したので、最近はカウル自体があんまり出てきませんが、たまたま2個今回は入荷です。

1型のシルバーですわ。 

今回、少し欠けアリ。。なので、ちょっといつもよりは安めでいきますよ。 年々、出なくなってる、ついてる車両が入ってこない。。とかで、この先、品薄確定商品なので、在庫あるうちにお一つ確保してやってくださいな。 

1型の黒、シルバーは数セット。。赤も1個だけ在庫。 それと3型のマックスナンタラメタリック・・のも一つ在庫ありかな?? 2型は先日即売れちゃったんで今在庫ないです<m(__)m>

ンんじゃここまで営業話。


お次。

c0206742_16480792.jpg
先日まで、外に山積みになってたタイヤ処分の日でしたので、まとめて捨ててきましたよ。

1本400円で処分いたします<m(__)m> どぞ、持ってきてくださいな。 これだけは無料回収不可ですが、鉄ゴミ、アルミやステンの金属類。。 家電の壊れたのとか、ゴミにする自転車。。  あとバッテリー。。

不燃ごみで捨てにくいようなものがあれば、どぞ、持ってきてくれればいいんで。 基本無料ですが、中には有料もアリかもか、それは家庭で捨てろ言うもののあるんでW

困ったら相談してねW  どこぞの誰かみたいに、ウチで自分でタイヤ交換して戻すのにハマって、廃タイヤをシレっとおいてく方はダメだぞW(ネタにしてスマンW)

で、車検の時から交換してない、オイルフィルター、オイル、一度も交換してないATFを恐る恐る交換してもらいーの、割れたマフラーの修理の見積もりも。。 だったんですが、、、



ええ、中間パイプが割れてる!!! っていう事態が発覚しまして、それも交換なんですが、なんと純正しか出ない!! なんてクソなヲチoyz 

はぃ純正、51500円な鬼値段。。。 


で、友人の板金屋さんに急きょ相談して、とりあえずちょっと行くわ。。っていう具合で、修理屋さんを後にして、そのまま友人の所に。。 

ほいで、とりまテープで応急処置してもらって、中古探したりだとの話をし始めて、事務所に戻って自分で少し調べたら・・・・・

あったよ。。いいのが。 触媒付きのステンレスの中間パイプ、お値段38000円?・ほど。。


・・・・・・

友人にも探しもらったんですが、中古の純正で2.3マソ。。とかなら、ステンで新品の方がイイじゃん!! って話、流れになりまして、それで修理の方向になったとさ。


で更にありがたいことに、今日からヲク、またTぽいんとがもらえるキャンペーンやってて、キャシュバックされる!!


・・・・・

マジで都合がいいわ。 まぁ5日間限定なので、30%あたりが出たら、即購入で行く感じにしますW

か、5%10%しか出なかったら、ショッピング。。の方でも同じ業者をすでに発掘済みなので、そっちで注文でもいいなぁ。。 そっちの方が、普段でもTぽいんとのキャシュバック率が高いで、そっちで買えばいいや。。んな、知恵を振り絞って、できる限り経費削減な感じで行こうと思いましたとさW


うん、ヲクが得意なくせして、自分で探せなかったクソ具合に少し反省したわWWWW


そんな、本日。 全部でなんとかマフラーは6マソ位で収まるといいなぁ・・・でももう一つ問題で、ドライブシャフトのシールが抜けてる。。で、これも絶対車検通らんべ。。っていうのを発掘して、まぁ9月までにそれもやりますわ。


もういろいろ考えたよ。 車検とマフラー直したりで20マソコース覚悟だと思ったら、急に乗り換えしたくなったとか、いつも通りのテンパり具合で、もう失笑しかないわW 


まぁないと困る、ゼニを生んでくれる道具なので、これからも労って乗ろうと思い直した本日。。

他は別に調子悪い訳でもないし、そこだけやれば、次の車検で困ることもないし、多走行だけど、売る時に困らんようにしておくのがええわ。。ってさ。

4WD、パワステ、エアコン付き、ンで極めつけは、オートマ。。の軽トラなんぞ、30マソで買えないからね。 

普通の市場価格でも50マソは見ておかんと無理だって理解しておるで、まぁ今回はなおそうな感じで今話は進めて検討しておりますわ。 




ええ、まぁ中間パイプ5マソって言われたとき、ホント焦ったでよWWW


さて、話は前後しますが、昨日のお話。

日曜の夜は鬼畜の出荷準備で、、、、、

c0206742_23270221.jpg
まぁ10個ほどあったんですが、これまた奇跡的に午前中にほぼ出荷が済んでしまって、昼から時間ができてしまって、久しくのんびりしてなかったので、ちょっと新栄にお出かけ。

目的は・・・・

c0206742_16482069.jpg
こち亀展見てきました。 なんか、ものすごい懐かしかったです。 

120巻くらいまで持ってたような気がします。 昔々。。。。 

音になってからは忙しくなって、漫画をそう読まなくなったんですが、昔はホント漫画ばっか読んでたなぁ・・・


ええ、すらむだんく、DB、ゆうゆうはくしょう、。。。近年だと最後まで読んだのが、がんつ位で、がんつがおわったら、全く漫画も読まなくなった感じですわW 

じつは、わんぴーす。。だとか、絵が嫌いで一度も読んだことないってね。 


なんで、こち亀展は、なんだか懐かして、なかなかよかったですよ。 


んで、小腹も減って、ラシックに(わしの口からラシック。。とか出るとか、ありえない、キモいとか言うな)。。。

なんか新店ができたみたいなんで、フラッと。

c0206742_16482582.jpg
3口サイズ位のキッシュを。。 これは普通においしかったわ。 

アマイ系のもあったで、おみやげとかによさげ感じでしたよ。 ここは意外とアリでしたわ。


しいて言えば、小さいで満腹感は得られぬよ。 何個も食おうとすれば、パイ生地の脂で胃もたれしそうなんで、おやつ感覚で行くとよいんではないでしょうかなぁ??

ほいで、その足で、今度は丸栄に・・・(お前がそんなところに行くのか??とかいうなよW)

デパ地下の食料品コーナー行くんですけど(無印の西側のスカイル??の方な)、成城石井あるし、魚やさん、肉屋さんあるし、野菜もあるんすよ。。。

ええ、冷蔵庫がカラ気味だったんで、補充ですW 

小松菜50円(見切り品じゃねーよ。大量仕入れで山積みになってた)、キノコ関係も安かったんで、お買い物。。


マクバやナフコよりも、全然安いものアリ!!って具合で、栄に行ったら覗いてる感じですWWW 



はぃ、超リアル主夫な話でござるよW ンな昨日。


あっそう。 オアシス21~バスで帰るんですけど、事務所すぐの信号の交差点に、バス停アリ!! 

はぃ、もう最近はバス移動も好きですW 楽だわWWW ちな、FMの一本向こうの信号まで行けば、名駅も乗り換えなしでいけるっていうな。 ただ1時間に多くて2本程度ですが・・・。昼間と土日は1本だけだし。

まぁ栄はケッタで20分程度。 名駅も名城公園を抜けていけば坂道無しで30分かからずに行けますんで、実は実はで超交通機関に困らない感じですわW だからこの辺が好きで、他に引っ越すとか考えられん・・・っていう具合だったんでW

郵便局、コンビニ、スーパー、ドラッグストアー。。バス停は徒歩3分圏内っていう、何とも贅沢な立地ですわ。 

地下鉄も歩いて10分ですしね。

そんなよくわからない話まで発展しましたが、ここ最近な話。 


まぁ9月までにゼニがどさーっと飛ぶで、真面目に働きますわ。 あと、7月の出稼ぎも確定だな。これで。

そう、所得ぜー、純正部品の鬼畜量発注。。。バイクと車のぜー金。。 事務所の火災保険。。


はぃ、今日の分の車の修理代。。。 車バイク以外はもう全部支払い済みですが、4月から派手にゼニは飛んでるし、この先、マフラーと車検で15マソ見ておかんといかんので、ちょっと、頑張らんとです。 


アレだけ、連休忙しかった・・・って、朝まではゼニがあったんですが、全部消えたわWWW 


ふぅ。。 まぁこういう突然の出費で困るで、じえいぎょーやる方は、覚悟してやってね。 もう笑うしかなくなるでWWW 


さーメシ休憩して、今晩も頑張って仕事しましょうかね。 ええ。 明日から頑張って巻き返します

[PR]
by ridelife_mofi | 2017-05-09 17:36 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 10日もやらんと・・・・ も的GW終了 >>