人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へーパーコンデンサー取り付け記録

ども。

1年の1/3が終わりました。 早すぎで実感わかない、モでございます<m(__)m>

30の後半にもなると早いですね。 もうかぁ。。ってな。


さて、昨晩~午前中は鬼畜の出荷の準備。。んで、天気も悪いし、まとまった時間もないので、今日は少し愛車の整備をしました。

といっても、部品のテストも兼ねた感じです。

某所でもご紹介されてますが、、、、、

へーパーコンデンサー取り付け記録_c0206742_14232545.jpg
ヘイパーコンデンサーの取り付けです。

・・・・・・・

「は」ではなく、「へ」です<m(__)m> アホ草!!で笑える方だけ笑ってねWWW 

えーっと、中身ですが、某品と同等品だそうです。 

マッキちゃんでテスト。。 おめーのマグでもテストしろ!!と、脅迫されたようなされてないような具合で、マグに取り付けのテストは僕になりましとさW (フィクションと想像の話です<m(__)m>)

というわけで、お取り付け。

へーパーコンデンサー取り付け記録_c0206742_14205531.jpg
超簡単ですねW 

元ついてる、コンデンサーを外して付けるだけ。

ポイント~コイルに行くところの+線。 もう片方はボディアースを取るだけ。 配線をちょっとやるだけレベルです。

念のため、端子を作った所だけハンダ付けはしたんですが、それでもかかった時間は20分程度W 



はぃ、サッサと始動。


・・・・・・・


感想か?? 


えーっと、僕のWさん、コンデンサー交換したのは15年で2回だけ。。 コイルも一度も交換してない。。。

元々始動性も超イイ。。ので、始動までの辺かは今のところなし。。


で、本日天気も悪いので、走行テストもできないので、そこからはまた後日になります<m(__)m> 


ただ、アイドリング、エンジンが温まる前の状態でパスパス言わん感じ、アイドリングを下げれるだけ下げても安定してる感じはしてますW

この先の効果が見られるのは、GW中のお出かけの時までの楽しみにしておきますW 


そう、僕の方でも在庫できるように交渉しますんで、興味ある方はぜひ<m(__)m>

で、気になるお値段ですが・・・・・

今の所1500円+TAX。。だと思います。 「は」の方と中身は同等品(本気話で)、このお値段。。 

お試しにもよろしい価格だと思いますので、興味ある方はご相談くださいまし<m(__)m> 


以上、ヘイパーコンデンサーの宣伝のお話でしたとさ<m(__)m>


by ridelife_mofi | 2017-05-01 14:36 | 部品検証 | Comments(0)
<< GWふらふら・・・・ お手伝い様降臨~出荷準備 >>