人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんどるの秘密とひたすら準備・・・

ども。

昨日は17時過ぎに落ちまして、気が付いたら朝の8時でした。 

久しぶりに15時間も寝る失態おかしたモでございます<m(__)m>

もう寝ても寝ても眠くてだね・・・。冬場は特にダメかも。。

さて、早起き、早朝もキレ気味でアホ臭くてどーにもねぇ。。 なわけで、ガツガツ仕事します。

今日はまずはハンドルの話。

はんどるの秘密とひたすら準備・・・_c0206742_22404820.jpg
パッとすぐに出るので、4型と3型のハンドルで。。

えーっと、これまたハマる系のシリーズです。 いわゆる、「いちもんじ」っていうですが、これが厄介。

はんどるの秘密とひたすら準備・・・_c0206742_22410688.jpg
重ねれば、わかりますよね?? 曲がってるわけじゃないです。

「曲がり角度が違う」っていうね。 


・・・・・・

ハマった方、知らんかたばかりでしょ?? タンクの形状を考えると、違って納得。。ってなる系の。 

1~4型で全部まず「べつもの」で4種類。 5型のUPハンでで5種類ってな。 


ドツボにハマる事ばかりなんですよ。 この車種はねぇ。。 ちなみに・・・・

はんどるの秘密とひたすら準備・・・_c0206742_22411238.jpg
こういう落とし穴もあるので、「各型にあった」ハンドルを使いましょうWWW

今度はスイッチBOXの話にも飛び火することですが、これも5種類あるんで、基本、ポンの流用はだね・・・

これから↓に書くことは簡単そうに書いてますが、実は知らないとハマる。。っていう風で見てください。

ただハンドル戻すわけじゃなくて、ちゃんと型通りの指定のハンドル使ってます。。 

単品でハンドル見れば、見分ける手段はあるんですが、それはまぁ知ってる方だけ、ワシだけが分かればいいんで、ここには書きません<m(__)m> 教えてほしけりゃ聞いてね。 



アッそうそう。

先日、浜名湖に宝探しに行った時も、あーGっぽいなぁ。。。で、手に取ってGの3型純正と確信が持てるものがあったので買っておいたのは内緒だWWW

それを目利きで探し当てるのが僕の仕事なんでW 


というわけで、今日はハンドル周りを集中的にやりましたとさ。

まずは・・・・

はんどるの秘密とひたすら準備・・・_c0206742_22422877.jpg
4型も元通り。

次。

はんどるの秘密とひたすら準備・・・_c0206742_22424590.jpg
3型も元通り。

で、別の骨だけ放置の3型さんは・・・

はんどるの秘密とひたすら準備・・・_c0206742_22425337.jpg
いつもの気持ち悪いシリーズですが、触った痕跡ゼロ。。。純正出荷当時のまま元通りにしましたわWWW

・・・・・

かんたんに書いてますが、奥が超深いです。 何でもいいじゃん?? 付け替えてるだけやろ??

アマイです。 ええ。 そんな簡単じゃないべよW 


ほんで、戻す際にまたハマるのがブレーキで、固着、引きずりアタリ前oyz

ちょっと前、夏前??位に使えるように準備しておいたんですが、それも在庫がなくなりましてですね・・・・


うん、ハマる箇所として頭にはあるんで、また一気に・・・・

はんどるの秘密とひたすら準備・・・_c0206742_22430636.jpg
多分、20台分くらいあるんで、引きずり出してやろうと思います・・・・。

まぁ簡単に書いてますが、超大変ですけどWWW

んな訳で、ウチで出す車両は、基本引きずってるのはないようにシテマス<m(__)m> 

ゼニをそうかけずにやれるだけの事だけはやるようにはしてるんで。。 


あっ、単品売りするキャリパー関係はめっちゃ徹底的にやってますよ。 新品シールつけるレベルでね。。

もうそこまでやったろ。。 っていう解体屋がやらんレベルで商品クヲリティは上げてヤリマス。 

ンな流れで、部品売りするものを用意しながら、年内最後にバフ屋さんにも投下するものがあるので・・・・

はんどるの秘密とひたすら準備・・・_c0206742_22425908.jpg
用意をだね。。 試しにいつも出す以外のも出そうか少し検討中。。

っていうことを、10時間くらいぶっ続けでやって、バテましたとさoyz

お仕事スイッチは入り切ってるんで、まだまだやりますよ。 さー週末も働くべ。


では皆さま、良い週末を<m(__)m>

by ridelife_mofi | 2016-12-16 23:06 | GBなお話し | Comments(0)
<< 完成と次の再生開始 折り返し地点と在庫状況 >>