トンネル探索

ども。

寝たら朝まで起きない人、モでございます<m(__)m> このペースだと、今週で今月の(まだ始まったばかり)副業時間が30時間を余裕で越えそうな気がしております・・・。

さて、金曜に奈良行ったり、土曜の夜中から浜名湖+豊橋で引き取り、月曜にいきなり滋賀遠征。。

もう意味不明状態で、土曜のネタが後回しになってたので、ここらで。。 

そのままですが、トンネル探索してきました。

c0206742_13264885.jpg
新聞にも載るはで、もう超有名ですね。 

定光寺駅の所の、JRの旧トンネルですわ。 

ちな、12/4までで、冬の公開期間は終わってます。 いきたいと思った方、もう終わっておるんで、悪しからず。

次はGWだそうです。

あっ!!!

c0206742_13261334.jpg
宣言通り、月一では乗ろうと思いますので、こちらで出勤。。

ただ、チェーンがダラダラ。。。Rタイヤもご臨終状態なので、あんまり長距離は・・・かな??

こないだ浜名湖で、4.00のファイアーストンを入手したんで、それぶち込むことにします。

うん、ホントはタイヤパターンが好きじゃない、自分のバイクにアホ錢はかけませんので、我慢W 何とか年内にやれればかなぁ??


さて、あとはサラッと。

c0206742_13261811.jpg
c0206742_13262396.jpg
c0206742_13263426.jpg
いい感じですが、人が多すぎWW 

んで、過労強化月間で、足、腰、ついでに股関節も調子がよろしくないので、最後まで歩ける気配もせんかったので、1/3位で終わり<m(__)m> 

6個くらいトンネルあるみたいですね。。 

そうそう。

50年くらい前に今の中央線の新しい線路ができて(全然新しくないですけど)、それから使わなくなって放置されてた。。 ンで残ってるみたいです。 

当時の残骸物とかあったけど、スコップとか風化して紙状態になってたんで、あまり保存状態の良いものはなかったなぁ。。 トンネル自体はしっかりしてますけど。

1900年ごろ完成?? だったかな?? 


さて、疲れたんで、軽くお茶でも・・・で、駅前の謎の喫茶店。

c0206742_13264300.jpg
さぞかし冷えてることでしょうWWW

んで、ここには寄らず、帰りに吉根のジャスコに。

*****

上飯田は「ダイエー」、吉根(きっこ)は「ジャスコ」だろ?? 

イオンでは通用しないド腐り名古屋人講座でした<m(__)m>

*****

さて、ジャスコで・・・・

c0206742_13265371.jpg
コスパヨシ。。なパン屋さんで軽くご飯。。。 

c0206742_13263900.jpg
アイコマシーンの調子が悪そうじゃったなぁ・・・・ 

そうそう。

上飯田のダイエーの北側の駐車場の店内入り口のすぐにある、異音系のコーヒーと同じものでしたが、値段の割においしかったですわ。

上飯田でいつも見かけてるけど、誰も買ってないから不味いのか??と思いきや、セブンのと変わらん位の味でした。



ンな土曜日。

さて今日ですが、体が重くてやる気がまだ起きませぬoyz 

ネタ切れなので、ソロソロ、今年の総集編の中編かこかな気分・・・・


今週も本業はボチボチイキマスです<m(__)m>

[PR]
by ridelife_mofi | 2016-12-07 13:43 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 禿しくなってきましたので引き続... 当然の遠征と戦利品 >>