人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええ肉と骨としーでぃーあい

ども。

4時半起床2日目ですでにグダグダ、モでございます<m(__)m> 

そのへんも絡めて適当に・・・・

まずは、いいにくの日だったんで、たまには外食。

ええ肉と骨としーでぃーあい_c0206742_15200070.jpg
新年会やったところ行ったんですが、普段、脂の多いカルビとかは絶対食べない人、やっぱり牛は腐る、病む直前の黒くなってきたときの赤身に限る。。 って事で、最近脂多い系食べないんすよ。。

まぁこういう日だからと思って、たまには・・・・・・










やっぱりダメでしたoyz

すき焼きなんかで好まれる、サシの(脂多いの)とか、いまもう食えんのですoyz 


で、この程度の脂でももうダメでした。 というか、何か昨日、もの状態がイマイチじゃった。。

筋は多いし、脂も変にくどいし、赤身の腐らせ具合も微妙。。 


この程度じゃったら、ダイエーかアピタの肉屋で買ってきて、冷蔵庫で放置で熟成させて、塩コショウだけで行くのがいいわ。 それか、ヨシヅヤの肉屋の赤身ブリブリの塊、ブロックのをさ・・・・。

ンなこんなで、焼肉イッテ、カルビを食べることはワシはもう二度となさそうな気がしますWWW 


そう。。。


もう一つ厄介だったのが、スープ。

あっ、もう有名になってるんで、皆様ご存知でしょうから、、、、、

ここの黒川の所ね。 

入場料1000円払うと、米、スープ、ソフトドリンクがノミホ。。 で、肉はだいぶ安めせっていな。


んで、昨日のスープが最悪だったんだ。。。

セルフなんで取りに行くと、上の方に脂浮きまくり。。。 数杯飲んだんですが、途中から気持ち悪くレベル。



ええ、この手の肉のスープを作る際は、ひとまず完成!!! まで煮込んで、一晩寝かせる。。

そーすると、上に脂が浮くから(冷蔵庫しまえば、白い塊になるでしょ??)、それを捨てて、再火入れ。。

ンで完成。 


ということで、寝かせて、脂を取ってないから、脂浮きまくりで気持ち悪いレベルだったわ。 

アレ、客に出してはイカンレベル。。 

もし、飲食で働いてた時なら、ブチ切れするレベルの仕事の雑さ。


値段もリーズナブルじゃし、たまには行ってもいいか?? って思いましたが、もうしばらくいいわ。 

☆3位の評価でしたが、昨日の不味さ、スープの脂処理の雑さで、☆0.5 にまで格下げで。



・・・・・・

大手のチェーンに行くよりは全然いいですが、しばらく肉が食いたくなったら、自分で選別して、寝かせて焼きますWWWW

脂汁にチャレンジしたい方はぜひぜひ。 




さて、前置きが長くなりましたが、まぁ食ってる途中から、胸やけと胃痛。。。 

帰って15分だけ仮眠して、お客さんが来て、仕入れ少しやって、帰って22時過ぎに寝たんですが、0時ごろどーしよもなくなって、目が覚める。。。

あとは、キタネー話なので、ご想像にお任せいたします<m(__)m> 

↓、↑×4、↓。 今朝、副業済ませて帰ってまた↓。。。 格ゲーのコントローラー風並みに激しかったわWWW


さて、恐怖の肉の日も済んだので、あとはG話。

ええ肉と骨としーでぃーあい_c0206742_15201266.jpg
〇なしの骨が6台分溜まっとるんですoyz 

もしほしい方いいたら、安価でお譲ります<m(__)m> 骨と足だけね。

というのも、金曜に奈良までまた弾丸で2型。。 日曜の浜名湖の帰りに3型を回収。。と、また2台入荷するんで、副業で体が動かんなりにやらんとイカンこのヤバさ。。 

体が慣れた、来週の後半あたりから、やるのでお待ちを<m(__)m>

それと、最近、テストしまくってた・・・・・

ええ肉と骨としーでぃーあい_c0206742_15200564.jpg
345型のCDIのテスト済みの確実なの。

とりあえず、逃げる手で全部流します<m(__)m> 新品出ないからね。 

かき集めてたら、なんか在庫がめっちゃ増えててワロウタwww 


さー11月も終わりで師走ですな。 激しく副業したる一か月の始まりでござる。

ほな、日曜はヨコハメ・・・・には行かず、浜名湖でお会いしましょう<m(__)m>





by ridelife_mofi | 2016-11-30 15:48 | モフィの日記 | Comments(0)
<< 弾丸奈良遠征3発目と頼まれ物。 送料変更 >>